教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:79件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
翠嵐関係者さんに質問です。
神奈川を代表する公立を5校あげるとした、とこたと思いますか?
内緒@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
誤字すみません
あげるとしたら、どこだと
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
公立高校のこと?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
代表5校って何の分野での代表?
それによって答えは変わってくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
田奈、白山、向の岡、新羽、翠嵐
内緒@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
質問があいまいですみません。
公立高校でお願いいたします。
代表すると表現したのは、例えば東大合格者数とかではなく、他県の人に自信をもって名前を言える高校、誇れる高校であるという視点でお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
湘南 翠嵐 柏陽 サイエンス に川和か厚木 じゃない?
他にもいい学校はたくさんあるけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
湘南 翠嵐 柏陽 川和 厚木

じゃない?

二番手にYSFとか希望が丘とか光陵とか多摩らへん?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
東海大相模
横浜
横浜創学館
桐蔭学園
横浜隼人

内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ロケーションで七里は外せない!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ロケーションなら鎌倉に決まり!
最高
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
光陵はないでしょさすがに
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
湘南、翠嵐、柏陽、サイエンスに、川和か厚木かな。頑張ってるイメージで、将来性もありそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
創学館か〜〜渋いとこ突くね〜〜!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
鎌高は駅のロケーションじゃん!
確かに駅は全国レベル、いや、もはや海外にも知られているね。
七里は何と言っても目の前が海!
すぐ海岸!
まぁ、みんな騒ぐの最初だけだけど(笑)
鎌倉はあの坂の登り下りがなー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
鎌倉の浜ランは青春!
ドラマロケも多く、娘は山崎けんとくんだっけ?エルの役、や嵐の二宮くん、福士蒼汰、鈴木保奈美を目撃してます。
二宮にいたっては鎌倉の生徒と対談があったよね。
羨ましい〜笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
七里ケ浜だって、ロケいっぱいやってましたよ。
渚マラソン、嫌いです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
湘南は校舎が綺麗。
ホールとかは小さな市民ホール並み。
図書館も凄い。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
海老名にある中央農業高校は、広〜い敷地に動物がたくさん。畑も広〜い。イベントのベーコンがすごく美味しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
こう見ると翠嵐って勉強だけだな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
翠嵐にはかわい子があるじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
俺は田奈、以外と可愛いよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
5校もいらない。神奈川公立なら湘南一択。
翠嵐も学力では湘南にひけを取らないが知名度では湘南に遠く及ばないからなぁ。
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
わたしは、湘南、スイラン、柏陽、サイフロ、横浜国際

いま、元気な5校かな、と。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
だから元気なのは田奈、目黒学院、日体荏原、国士館、翠嵐
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
あれ、神奈川県だけど?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
まあ小さいこと言わない、武装なんていいね
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
横浜のナンバースクールがちょうど5校ある。
伝統校だし、翠嵐、緑ヶ丘はもちろん、ほかもかなりの進学校だ。
野球部のOBチームもリーグ戦をやっているらしい。
希望ケ丘(横浜一中)
横浜翠嵐(横浜ニ中)
横浜緑ヶ丘(横浜三中)
横浜平沼(横浜一女)
横浜立野(横浜ニ女)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
横浜ナンバースクールの野球部のOBリーグって、ツースリークラブのことでしよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑↑
まとまりもあるし、この5校で決まりだな。
以上で終了。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
異議ありありだけど、翠嵐板で翠嵐関係者に向けた質問だから、ぐっと我慢(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
終了?ざけんな、そんなことは俺が決める
武相、田奈、麻生総合、鶴川、翠嵐、これで決まりや
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
ここではなく、実際に通わせている保護者からの情報に頼ったほうが良いです。
質問者さんがなぜ5校に絞るのかもよくわかりませんけどね。

ここでこのような質問をすれば、必ず上の方々のような面白いコメントになります。(自分で決めたがりますから)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
そ、そっか、喜んでくれたか、そっか、照れるわ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
保護者じゃなくて、在校生.卒業生じゃなきゃ。
ホントの感覚的なところがわかんないよ。
親からするとマイナスな所も、子供からするとプラス、って事があるしね。
ただ、このサイト、在校生達はあんまり見ないんだよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
在校生、卒業生だって他の高校の事は分からんから5校選ぶとしたらイメージでしか選べないっしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
武相、湘南、翠嵐、新羽、向の岡工
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
翠嵐、湘南、横浜、東海大相模、Y校が順当
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
↑その心は???
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
↑何となく知名度と人気で選びました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
う〜ん、座布団は厳しいな、偏差値系と野球系をチャンポンで選んでみましたってのが正解だな、残念、次回を期待
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
いつの間に大喜利になったん?w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
何となくで選んでもいいんだけど公立でって言ってるんだから私立は外そうぜ。まさか横浜や相模が公立私立どちらか分からないなんて事はないよな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
相模はやばい、県相模とか中等とか、意味わからん
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
話の流れから東海だって理解できるだろ?分かってるクセにくだらん突っ込みいれんなって 笑。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
相模といったら東海一択。相模原高校は県相模原または県相。相模原中等ほそのまんま。光明相模原、相模女子大など他にもあるが誰も相模なんて呼ばない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
ホント馬鹿だね。相模がやばいなら湘南、横浜とつく高校も沢山あるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
↑そんなことわかってるわ、感覚で相模がやばいからチョイスしただけだ、アホ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
だから県相模なんて誰も言わんつーの。お前だけ。
少しもヤバくないわ。
突っ込み入れたかっただけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
5校並べるのはいいけど、ちゃんと誇れるポイントを並記しなきゃ。
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
女子がかわいい5校

港北 市ヶ尾 緑ヶ丘 横浜平沼 横浜国際

私見です😊
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
↑日藤って昔は喧嘩上等だったの。何年前くらい?
他の4校は分かるけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
↑そんなことも知らないんだ、まあいいわ、自分で調べろ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
今の横浜は真面目だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
横浜が真面目?まじっすか?
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
いま、神奈川で問題を起こすようなヤンチャな高校ってないよね。
みんな、空気読むようになったのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
翠嵐の掲示板で、非常にレベルの低い話はやめてください。
皆さん、ガテン系のお仕事されている人たちでしょ?
他所に行ってくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
↑最低な人
ガテン系の何がわるいんだ?
偏差値が全てじゃないんだよ?
翠嵐関係者にはわからないかな
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ガテン系をバカにするようなコメント、とても残念です。
人を見下すような人間性に失望します。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
別スレで翠嵐の板はMARCH以下立ち入り禁止とか書いてた人じゃないの?本物の卒業生か分からないが人間性に問題がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ガテン系て差別用語的に使ってるよね、上で。
へえ、偏差値が高い割には頭悪いね、言葉の使い方わからない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
偏差値が高い事と、頭がいいこととは違いますからね
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
いや、翠嵐生がコメントしたとは思えない。
もっとあたま悪い人が
書いたんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
↑それは誰にも分からない。翠嵐生じゃないって根拠はないからね。ただ卒業生を名乗って書き込んでる以上翠嵐関係者と思われてしまうのは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
たかが翠嵐ごときで、たかがだよ、たかが。開成や筑駒じゃあるまいし、笑っちゃうわ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
神奈川県の公立はレベル低すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
青葉田奈高、あ、参上!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
市が尾に可愛いJKはない、ひどいのばっかり、元石川だわ、可愛いのが沢山いるのは、マジ可愛いよ、元石川転校して〜
内緒@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
あー、確かに元石川はかわいいかも!
こんくらいの偏差値の高校のほうがかわいいJK多いのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
湘南は偏差値も高いし、頭もいいって感じ。
悪いけど翠嵐はただただ大学進学実績のためのコマになってるだけにみえる。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
俺も元石川に一票、文化祭行ったけどマジ可愛いJKばっか、
あそこはヤバイ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
翠嵐も湘南もコマになれるのは2割だけだけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
他の公立高校の実績を考えたら2割だけじゃなく2割もいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
↑言い訳にもならないレベル
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
2割を多いと見るか少ないと見るかは何を基準にするかで変わってくる。2割だけ、2割も、どちらも間違ってないって。
他の神奈川公立高校と比べるなら多い。私学の超進学校などと比べたら少ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
何を基準にするか?まあこんだけ抽象的なズルい表現はないね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
だから東大は滑り止め大学だってば♪
byアグネスチャン
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑↑
基準によって評価が変わるのは当たり前だよ。
個人の物差しで評価を決めつける方がズルくない?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ってことはユニセフかな、で、豪邸に住んでるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
あ、おっきゃの上〜〜〜〜あ、アッギョナスで〜〜〜〜〜しゅ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved