教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
東大を受験する生徒はどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/03(日) ]
一学年30人くらいかな?先輩の話だと、クラスでは10%いかないって聞いたから。比較的東工大や一橋が多いらしいけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
一学年たった30人は嘘です。30人受けて21人の現役合格なんてそんな高い合格率ではありません。浪人も含め100人近く受験してます。その内、現役21人、浪人13人で計34人が合格しているのです。東大落ちた人は国公立後期、早慶、浪人になる人がほとんどです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/06(水) ]
>浪人も含め100人近く受験してます
嘘ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
↑それは多すぎでは?数うちゃ当たる作戦か
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
100人も受けてる訳ねーだろwww
じゃあなんで一工や地帝があんなにいるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
>浪人も含め100人近く受験してます

確かに嘘。よく考えてみればわかるでしょ。
受験生は人生かけてんのよ。記念とか遊びで受けてる場合じゃないよのね。ただし、受けたかったら受けてみなよ。誰も止めないから。
内緒@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
京大、阪大はどのくらいいるのか?
内緒@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
50名ぐらい受けてるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
てきとーなことを言うな
内緒さん@在校生 [ 2017/11/02(木) ]
昨年は現役のみで約60人の生徒が東大を受験したらしいです。東大の倍率は足切り後に3倍、昨年翠嵐から東大に現役合格した生徒の数が大体20名であることを考えると妥当な数字であると思われます。現浪合わせて実際何人受けたのかは知らないですが、100という数字は”ありえない”というほど多くは無いと思います(昨年の現浪合計での東大合格者34名)。何をよく考えたら嘘なのでしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
つまり翠嵐であっても三人に一人しか第一志望に行けないって事か
ヒミツ在校生@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
別に皆が東大目指してるわけじゃないし、
女子もいるし。
三人に一人しか第一志望に行けないなんて事ないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved