教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
来年、高校受験生の保護者です。
校舎はかなり古いですか?
神奈川県の公立は和式トイレが多いと聞いたのですが
翠嵐のトイレは様式ですか?和式ですか?
また海外研修や修学旅行はどこに行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
校舎はかなり古いです。
トイレ改修工事が行われてトイレは綺麗なところが多くなりました。
男子トイレは洋式中心です。
女子トイレ事情はごめんなさい。
海外研修はないです。
修学旅行は近年は台湾です。
台北中心ですが自由行動ではどこでも回れます。
今後、場合によっては沖縄に戻るかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
現1年の保護者です。
他の方もいうように校舎は非常に古いです。
湘南高校の説明会&学校見学にも行きましたが私立並みに施設が充実していて驚きました。
トイレに関しては改修させているので綺麗です。
保護者なので数回しか入っていませんが、女子はほぼ和式でした。
せっかく改修するのだから今どき洋式にすればいいのにと思いますけどね。

修学旅行に関してですが、現1年はすでに行き先が決まっており東北と九州ふたてに分かれて行きます。一部民泊です。
ここ数年は台湾でしたので、子どもはがっかりしてました(笑)
ちなみに入学前の3月にすでに行き先は決まっており5月には東北か九州かの最終的な希望調査がありました。
コロナの影響もありますし、来年度も海外へ行く可能性は低いのではないでしょうか。

全員そろっての海外研修はありませんが、希望制で姉妹校であるアメリカのルーズベルト高校への交換訪問(1週間程度)はあります。
毎年3月に行われますが今年はコロナの影響で中止されたようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
女子トイレは改修されてほとんど洋式ですよ!
トイレだけはきれいです。あとは未来館とか
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/18(土) ]
3棟1階2階のトイレはどうなりました?
まだ改修工事入っていないですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved