教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:142件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/27(月) ]
翠嵐から東北大などの旧帝って、上位何%くらいにいれば行けるでしょうか?

もちろん自分の偏差値が大事なのは知ってますが、あくまでも参考として教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
トンペーねー、センター86%あればいいよね。
俺は一橋落ちの早大商だから、国立は詳しくないけど、文系で上から20番目以内にはいた。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
でも俺翠嵐卒じゃないじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
理系だがセンターに86%もいらなかった記憶。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
地帝目指すのは中位だな。わざわざ親に余分な金掛けさせてまで地方には行きたがらないよ。コスパ悪い。
東大諦めるなら一工だろね。
一工諦めるなら横国。
旧帝目指す価値は医学部だけだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
文章能力の低い人って何書いても説得力ないってことにはお気づきで?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
たまにいる本当の翠嵐関係者の理路整然とした文章読むとなりすましって全然違うなって思う
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
同感です。あと度量が全然違うと思います。
何かしら叩かないと気が済まない人って欲求不満なんでしょうね。本物はそんなことする必要がない余裕のようなものが表れているというか、読んでいて楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
国公立合格者217名
滑り止めで国公立もいるから、真ん中より上なら目指せるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamasuiran-h/zennichi/shinro/documents/r2nyushikekka.pdf
国公立合格者217名
滑り止めで国公立もいるから、真ん中より上なら目指せる
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/01(土) ]
旧帝大あたりは学年半分以上の位置で狙えてましたよ。国立のどこにも引っ掛かりそうもない場合は早めに早慶という選択肢をする生徒も多かったです
内緒さん@保護者 [ 2020/08/01(土) ]
卒業生の割合でいうと、下位3分の1が早慶以下、残り3分の1が旧帝大と中堅、上位3分の1が東京一工横国医医という感じです。

最近では開成・学附・慶應蹴りの翠嵐進学が顕著ですので、翠嵐の受験対策もかなり大変だとおもいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/01(土) ]
北大農学部卒の卒業生です。
理系で上位30位にはいた感じです。センターは83%だったかな。8割はあったはずです。
知り合いには東大もいたけど、地方駅弁止まりの人もいました。
旧帝となると、上位半分だと少しキツイです。半分だと横国もややキツですね。

内緒さん@関係者 [ 2020/08/01(土) ]
ここで確認なんですが、東京一工医>早慶>5旧帝筑横千他地方で合ってますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
下位で早慶なのやばい
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]

翠嵐でも、それは絶対ありえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
いや、上の人が早慶以下って書いてますよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
翠嵐では
東京一工医>5旧帝筑横千神≧早慶>他地方
になりがちです。
センターで失敗しても5教科7科目受けてるのでそのまま国立に突っ込む人が多いです。現役に拘るのならば東大志望でも横国以下まで下げる人も多いです。
早慶>5旧帝筑横千他地方 には基本的になりえません。早めに国立を諦めた場合に限りそのような順位がつくことはあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
順位がつくって、個人の中で考える志望順位って意味?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
多分、世間一般の評価順位だと思うよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/02(日) ]
世間一般は早慶>筑横神千地方ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
世間一般の評価順位と翠嵐生の志望順位は違うということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
翠嵐生という言い方はまずいですね。
全国の公立進学校生の志望順位といっておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
↑それ、世間一般の評価順位と同意じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
東大>早慶
京大≧早慶
京大>一工
早慶>一工≧他地帝大
だって東大受かって早慶落ちるやつがいるのに、東大無理で一工や地帝狙ってるやつが早慶対策なんかやってる余裕はないもん。

>翠嵐から東北大などの旧帝って、上位何%くらいにいれば行けるでしょうか?

浪人したなら地帝大以上の合格は真ん中の成績以上
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
現役なら、真ん中の成績で横国に合格するレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
浪人で真ん中より上ってなんの真ん中?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
5旧帝筑横千神≧早慶 は正しいと思う。
金銭的・土地的な問題もあるからイコールをつけたけどね。受かる受からないの問題じゃない。
翠嵐含め全国の公立進学校には国立至上主義の所が多い。
世間的にはMARCH≧筑横千神だと思ってる人もいるみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
いや、地方田舎と都市部の神奈川は考えは違う。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
日比谷 西 国立 浦和 県千葉 湘南 とかでも聞いてみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
むしろ今の大学情報知らない人とそうでない人の違いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
就活すればわかるよ。東京や横浜企業で筑横千神などという評価は低い。
東京横浜大手企業の総合職
東大>慶應≧京大>早稲田≧一橋>他地帝>筑横千神 =上智MARCH

東京横浜大手企業の理系技術職
東大>京大>東工>他地帝=早慶>筑横千神 =理科大MARCH
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
大学は就職するために行く場所なんですか?
学問をする場所じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
生きていく上で就職を考えるのも大切。ただ、就職を気にするのはもう少し下の大学出た人に多い考え方だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
早稲田と慶應が横国より評価が高い事はまずないね。実際に仕事をさせてみたらすぐわかる事です。

なにより頭(スペック)が違いすぎる。処理速度と知識量に差がありすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
どちらの大学も出ていないことがよくわかる内容および文章力ですね。
本当に出てる人は大学名のみで人のスペックを判定しませんので。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
私立(早慶)と国立(横国)の二項対立を前提として、そういう傾向があるという話じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
都内及び横浜企業合同説明会はね、東大、一橋、東工、早稲田、慶應生にはあからさまに参加者全員にAmazon商品券5千円分など配って呼びかけてるのよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
横国は一部横浜企業には定評があるが、東京拠点の大手企業では横国はMARCH同等扱いだからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
翠嵐関係者はいちいち相手を下げる書き方をしないよってことですよね。甲乙つけるにしてもそれこそスペックが高いからわざと主語をでかくして対立を煽るようなことはしないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
この時期の、2022年度入社予定(再来年、現大学3年生)の東京企業横浜企業の合同説明会は、東大、一橋、東工、早稲田、慶應生の中の優秀者をいかに呼び込むかが企業競争になってるって事だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
Amazon5000円ってそんなに熱く語るほど大事なんだ?w
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
翠嵐は学校に行くだけで文具がもらえるの、みたいな?w
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
面白いね
就職のためだけに大学選ぶんだ
〇〇教授の△△の研究に興味があるから□□大学に行きたい!っていう高校生はこのご時世にはいないんですかね
内緒さん@関係者 [ 2020/08/02(日) ]
実情、早慶は看板外したら中身が入ってないパターンだけどね。

横国の足元にも及ばないよ。スペック的にはね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
就職云々書いてるのは高校生じゃなくて昭和の価値から抜け出せないおっさんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
↑だねだね。そして横国スペックも無関係者ってとこかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
翠嵐生なんて横国行った友達も早慶いった友達もゴロゴロいるわけで、そんな友達との争いの火種になるようなこと掲示板に書かないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/02(日) ]
質問に対してですが、恐らく学年上位40%くらいに入っていれば確実圏だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
勉強しなくてもコネ、カネ、スポーツで入れる幼小中高大あたりの学校と、頭がなけりゃ入学できないこの国立大を比べること自体、おこがましいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
でもあなた翠嵐も横国も出てないでしょう?
僻むのは自由だけどそれはこの板の主旨ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
↓ほんとこれ。

>翠嵐生なんて横国行った友達も早慶いった友達もゴロゴロいるわけで、そんな友達との争いの火種になるようなこと掲示板に書かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
昭和時代は就活説明会フェアとか、なさそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
既に2022年卒始まってるよ。
https://www.onecareer.jp/articles/2309
東大、東工、一橋、早稲田、慶應から青田買いされるのが現状。
横国MARCHは同等扱い。
地帝なら地元地方都市の就活は強そうだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
なんでここまで必死に就職の話にもちこみたいのか謎。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
大学は学問・研究をする所だろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
就職でしか大学を語れないのってなんか惨めだね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
就職はたしかに指標の一つではあるけれどそれに固執しすぎ
惨めというか視野が狭いというか
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
翠嵐生はまじで早慶なんて目指してないよ。とくに早稲田なんて
全生徒の半分以上指定校とAOの学生じゃん。
国公立の足的にはおよばないよ。、
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
って翠嵐生じゃない人に言われても。
先に句読点勉強しないと早慶以前の問題。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
掲示板だし句読点なんてあってもなくても正しくなくても別によくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
高収入得るため、企業から評価の高い大学行くもんだからね。
京大以外の地帝は東京の就活で強いとは言えない。なぜ神奈川県民なのに地方に行く事になったのか説明できないとだね。
東京神奈川の大学にない特別な学部、専攻があったとか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
句読点って普通は意識しなくてもできるものだからねぇ。
それができない人って察しだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
就職のためだけに大学選ぶとか昭和?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
就職のためだけで大学の価値観をはかるのも、国立の方が上だと頑なに決めるのも個人の自由。
だがそれは個人の考えであってこう何度もしつこく押しつけくると不快。誰も靡かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
質問者に答える気もさらさらないようだしね。
どなたかが書いてた上位40%〜50%ぐらいってとこでいいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
早稲田って半分以上が推薦なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
https://urbanlife.tokyo/post/27706/

>一方の早稲田大学でも、一般入試とセンター試験利用での合格者は1万3962人に対し推薦入試での合格者は1686人、AO入試の合格者は30人という結果になっています。

だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
家か裕福でない方は近くの横国に行った方が賢明。
浪人してでも地帝に行く方の家庭は、裕福な家だがら就活は考えないでしょ。
家賃や生活費を払ってくれる家庭なら、真ん中の成績で浪人して東北大は受かるレベルだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
真ん中の成績だと現役では東北大に行けないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
国公立現役合格154名合格
東北大現役10名合格
横国現役20名合格
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamasuiran-h/zennichi/shinro/documents/r2nyushikekka.pdf
はっきり言い切れないが、それぐらいでは?

内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
浪人して東北大より、現役で横国の方が神奈川では就職いいですよ。就活断然しやすい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
東北は院まで行く人がほとんどだから関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
金持ちは就活でも神奈川と仙台を行ったり来たりする交通費は惜しまないもんなの。仙台は地方政令都市だから、そっちで就活するのもありでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
質問者はなんで東北大行きたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
「東北大などの旧帝」なので東大京大以外の旧帝を指したかったんじゃないでしょうか?
東北大に拘る必要はないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
就活にこだわる人、お金に苦労してるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
質問者はなんでそこまで地方に拘るかが不明
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
別に地方に拘るのはいいんじゃない?
軽い気持ちで「翠嵐入りたいけど東大京大目指せるような学力はないからせめて旧帝ぐらいは」みたいな中学生結構いると思うよ
それで気になったんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
質問者に聞いてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
質問者はなんで地方旧帝がいいの?
首都圏私立国公立大学では学べない学部専攻でもあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
格だよ。
そんなこともわからんのか。
お子ちゃまだな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
東大、無理なら一工受ければいいじゃないか。オッサン中学生か
三田雀@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
文科省が変な小細工をしているようだが、大学自体は面従腹背で、利用できるものは遠慮なくとり、
変なものは捨てる! これが国立大の大方の傾向
です。大学の分類? 種類分け? そんな阿保な
事をしている国はほかにない。
首都圏の国立大に入る実力のある生徒は、わざわざ
地方総合大(田舎の百貨店)に行くメリットはない。頑張って 東京大 東京工大 横浜国大
一橋大に行くことです。北関東なら筑波大、東北大
でもいいでしょう。関西や東北にに行くメリットは
特にないようです。
神奈川の高校から東北大経済をでて首都圏の企業
に入るとき、なぜわざわざ仙台まで行くことになったか面接で問われ・・くるっしい言い訳になった
とのことです。 ま・・・頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
「どうゆう」とか「くるっしい」とか日本語崩壊してる人にマウントはとれんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
そりゃ、東京神奈川の大学落ちたら、親に泣きついてでも仕送り頼んで、地方大学行くしかないよな。

神奈川の中学生は、そもそも大半が「旧帝って何?」って感じだよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
どんどん主語が大きくなってまいりました。
でも中学生ならそうだよね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
文系で首都圏の国立大学なら東大・一橋ときて、次は横国・千葉・筑波。志望順序的に東大一橋>地帝> 横国・千葉・筑波とするか、東大一橋> 横国・千葉・筑波>地帝とするかは、研究内容もろもろを含めて考えるべきことかと。お金に余裕があって、法学・文学とかなら迷わず地帝を選ぶだろうし、地方に出るメリットは人によっては十分あると思う。それを頑なに否定するのは明らかな誤り。ここに早慶が入り込んでくるとまた迷うことにはなるけど、とりあえず出願して受かった方にいくことになるはず(早慶と地帝のW合格は少ない)。(第一志望が早慶なら、科目の関係でそもそも国立大学を併願することはないからこの問題とは関係ない。)

「くるっしい言い訳になった」のはその人が何も考えずに進学したから。普通の受験生なら東北大経済を志望した理由がちゃんとあるだろうからきちんと答えられるはず。翠嵐の進路指導はそんな適当なことはしない。

金銭的な面に関して言えば、大体として、
首都圏私立学費=地方国立学費+生活費
泣きつくのは首都圏私大に進んでも一緒。

神奈川の中学生の大半はそうかもしれないけど、(翠嵐受験生を含め)上位層はちゃんと知ってるはず。早慶志望の中学生なら早慶附属高受けるし、翠嵐受験生なら国立志望が多い。漠然と「国立志望」よりは〇〇大学まで少しは調べて進路選択する。
三田雀@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
東京大経済と一橋大では相当な格差がある。はなから東京大をあきらめた 東京地区の二番手の高校生が多い。横浜国大経済は、むろん横浜国大第一志望
も多いが、後期で東京大併願も相当いる。全国から
の有名進学校からは後者が多い。例えば、洛南、
西大和、東大寺、の私立や北野、大手前、三国ヶ丘
などの府県立などからは定番になっている。
地方から第一志望で一橋大はまずいない。首都圏ローカル大になっている。東京工大もそれに近いが、
横浜国大工学系との選択で以外に地方でも上位層
には名が通ている。何かといわれるが、一橋大
の学生も、横浜国大を下に見るバカな学生はいない。就活で手強い相手になるからである。行動力
や視野の広さが違う。
追加すると、北海道からは結構昔から一橋大希望者
いるが、小樽商科大との選択からか?
旧制時代 小樽高等商業学校から大学を目指すとすれば、東京商科大になるからだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]

文章が全体的に変に感じる。
・東大・一橋の差は本論点とは無関係。書く意味は皆無。
・「後期で東京大併願」とは。前期東大・後期横国の間違いでは。・「全国からの有名進学校」とあるが具体例が関西圏のみ。関西圏なら後期神戸が主流かと。
・関西の大手予備校に一橋コースがないことからもローカル大であることは認めるが「まずいない」と否定するのは誤り。加えて、自身の文章の追加で「北海道からは」いると書いてあるのに整合性がない。
・(入試を突破した)上位大学の学生に他人を見下すような愚かな人間はそもそも少ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
東大>京大>一橋≧東工≧大阪>東北>北海道>九州>名古屋
後期あてにしてもない場合が多い。
後期がある時は前期の学力層が低い。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
東北なら浪人すれば中位以下でも狙えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
ほんとこれ

>・(入試を突破した)上位大学の学生に他人を見下すような愚かな人間はそもそも少ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
> 東大>京大>一橋≧東工≧大阪>東北>北海道>九州>名古屋
理文や学部によって全く違うのに序列をつける意味が分からない。
何をもって序列をつけてるのですか?

>後期がある時は前期の学力層が低い。
当たり前じゃないですか。前期は、前期しかない大学を優先。あえて書くことでもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
> >後期がある時は前期の学力層が低い。
当たり前じゃないですか。前期は、前期しかない大学を優先。あえて書くことでもない。

ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
この方の意見に賛成。↓

> 東大>京大>一橋≧東工≧大阪>東北>北海道>九州>名古屋
理文や学部によって全く違うのに序列をつける意味が分からない。
何をもって序列をつけてるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
理系
東大>京大>東工≧大阪>東北>北海道>九州>名古屋

文系
東大>京大>一橋≧大阪>東北>北海道>九州>名古屋
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
学部の答えになってないよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
もっと言うと学科で全然違うっていうのは受験関係者の常識だと思ってたんだが?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
文学部だったら東大≧京大>北大 …ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
↑↑予備校や塾の説明会でも普通に出てくることですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
86の国立大学の頂点
東大>京大>一橋≧東工≧大阪>東北>北海道>九州>名古屋
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
もしかして主観で並べてるだけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
うん、河合の見ると上の
東大>京大>一橋≧東工≧大阪>東北>北海道>九州>名古屋
この書き込みが学部を無視した捏造ってわかるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
東進偏差値ランキング
東北大
文、経済、教育
偏差値64
東北大文系は、1浪すれば中位以下の成績でも合格できるよ
https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=11&page=2&sort=deviation&direction=DESC

内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
翠嵐は理系の方が多いのだが中学生が文系のつもりで書いてるのはなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
東北大
理、工、薬
偏差値66
1浪すれば成績中位でも合格できるだろう
https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=21&page=2&sort=deviation&direction=DESC
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
医抜かしたのはわざと?w
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
成績中くらいの根拠がないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
学科によっても全然違うのですがその辺の分析はどうなっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
でも、東北大に生活費を親に仕送りしてもらって無駄金払って行くより、横国現役合格で自宅から通った方が賢い。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
どちらが賢いかは人による。
お金だけを見れば現役横国かもしれないけど、東北大でしかできないことだっていっぱいあるはず。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
結局成績中くらいの論拠なし
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
横国が経済的に得ならまだわかるけど「賢い」って判断は他人がするものじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
浪人すれば東北なら中位で行けるよ。
卒業してから1年もあるから中位なら偏差値66は余裕
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
とほざく、東北福祉大生であった。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
なるほど、それなら根拠なく中位ガー、とか浪人ガーと喚くだけでなんの説得力もないの、納得だわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
質問者へ
東北大文系は、1浪すれば中位以下の成績でも合格できるよ
https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=11&page=2&sort=deviation&direction=DESC
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
即バレのデマを流すような低次元の輩はスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
東進の偏差値ってなんですかね?
偏差値なんて母集団ですぐに変わるけど。
偏差値だけで合格可能性を測るのは愚か者。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
スレ主、回答した者達にはお礼言えよ。
東北大文系は1浪すれば中位以下の成績でも合格できるよって
https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=11&page=2&sort=deviation&direction=DESC
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
ガセネタ流すバカに言う礼なんざないね!

本当のことを書いてくださった皆様ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
よくお礼が言えました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
素晴らしい先輩方を見習ってがんばります!
同時にデマを流したり、誹謗中傷を繰り返すような一部の頭の悪い大人のようになって、人生を棒に振らないよう精進します。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
礼儀正しいですね。東北大で頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
3年間の勉強次第で十分東大も目指せます。東北大に行きたい理由があるのなら構いませんが、東大より下の大学は全て進学先の選択肢になりうるので、今後は幅広い視野を持って考えてみてください。残念ながら海外の東大より上の大学は翠嵐からではかなり難しいですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
締めの言葉も礼儀正しいですね。東北大で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
↑こういう大人にならないようにね☆
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
横国無理そうなら東北大受けるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
ほらね、こういう大人にならないようにね☆
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
スレ主は神奈川県民じゃないのはわかったよ。
午前中から翠嵐掲示板に張り付いていて中学生でもないのも分かった。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
中学生成りすましニーーート
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
スレ主の中学生!
内申と受けた模試名と偏差値は?
神奈川のどこに住んでる?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
中学生になりすますなんてダサいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
中学生になりすますなんてださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
翠嵐で真ん中では横国もキツイです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
浪人すれば大丈夫です。
三田雀@関係者 [ 2020/12/29(火) ]
大企業人事関係全国大学ランキング

1、経済経営

SAA 東京大経済(経済・金融)
AAA 一橋大経済・商学 横浜国大経済・経営
京都大経済 大阪大経済
AAB 東北大経済 名古屋大経済 神戸大経済・
経営 九州大経済
ABB 北海道大経済 小樽商科大 滋賀大経済
山口大経済 長崎大経済
BAA 福島大経済経営系 富山大経済 慶応大
経済・商学 香川大経済 和歌山大経済
大分大経済
2、工学系
SAA 東京大工学
AAA 東京工業大 横浜国大理工 東北大工学
京都大工学 大阪大工学
AAB 北海道大工学 山形大工学 東京農工大
電気通信大 名古屋工業大 京都工繊大
神戸大工学 広島大工学 九州工業大
熊本大工学
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
これ出典どこ?おもしろいけど基準がよくわからん。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
真ん中ぐらいの成績
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
経済経営以外のデータも面白そうだね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
浪人すれば翠嵐生なら成績下位でも受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved