教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
ここ入っても予備校みたいな高校生活になるなら地方トップ校に通って本物の予備校にも行くべき。
青春は人生で1度しかないんだぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
なぜ地方トップ校に行く必要がある?
神奈川には翠嵐以外にも進学校は沢山あるのに。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/05(水) ]
「予備校みたいな高校生活」ではなくて、「予備校がいらない高校」の間違いです。予備校に通っている生徒もいますけどね。
質問者さんが想像しているような高校生活ではないですよ。結構みんな好きなようにやっています。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/06(木) ]
在校生の約8割が予備校に通ってますよ。
高校もあんなだし、確かに色のない高校生活ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
通塾率50%って1〜3年生全体の率じゃないかな?高3になると通っている人多いですよ。3年間全く通わない人は少数。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
早慶以上の大学に合格した人の率じゃないの?
それなら、「私も半分より上だ。やったー!」となるんだが。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
通塾率と言うくらいだから、慶應義塾大学への入学率だったりして。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
私は90年代後半卒業で
慶應行ったんだが、
最近は勉強重視で進学率高いが、
予備校行く人多いんですね

僕の頃は学校は期待せずに予備校メインだったけど
今はずいぶん学校が面倒見たり厳しいイメージあるけどなあ笑

しかし翠嵐は色がないのは当たってるな
公立トップなら少し文化的気風があっても良いのに、
とは思いました。
楽器やら将棋やら文化部掛け持ちしてたけど、
歴史の割に奥深さがなかったなあ

慶應入ってから塾高や私立出身者に聞いたら、
校風で大らかに育った人もいるからね
保護者@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
90年代は東大1桁の時代だな
現在の翠嵐とは違う学校だよ
内緒さん@在校生 [ 2017/07/17(月) ]
新聞やネット上に書かれている、勉学に力をいれている面は翠嵐の一部であって全部ではない。特長であることには違いないが、それだけではない。
青春できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved