教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:90件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
結局、早慶の指定校推薦枠はどうなりました?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/08(木) ]
確か
早慶の指定校推薦は誰もつかう生徒がいないので、翠嵐には枠をあげなくなったはずでは?!

早慶行くんだったら、翠嵐には来ないと思うんだけど・・・
翠嵐一般稲門会@卒業生 [ 2020/10/08(木) ]
早慶指定校狙い?情けない。
指定校推薦で入ってくる奴なんか、真の早稲田マンでも、ワセジョでも、KOボーイでも、KOレディーでも無いわ。
東京一工、地帝、国公医を第一志望としとるなら、早慶ぐらい一般で受かれや。
わても、一橋落ちの一般早稲田でっせ。
指定校などで早慶いったら、入ってから苦労しまっせ。
わては何人もの、指定校早大5年生、6年生を見てきたで。皆んな、アホやったわ。奴らは一般でニッコマも落ちるんやないかい?
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/08(木) ]

一般的なデマが出揃いましたが、早慶推薦文枠はほぼ埋まります。頭の良さは推薦入学者>一般受験組です。一過性の難問入試を突破しただけで、約3年間オールマイティ~4.5には敵いません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
指定校の説明会に出ないと土俵にすら上がらせてもらえないけどその時の人数で検討がつきますね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
>一過性の難問入試を突破しただけで、約3年間オールマイティ~4.5には敵いません
その理屈でいうと一過性の試験を突破した東大合格者の方が推薦入学者より頭が悪いことになる。一般的なデマではなく浅はかなデマw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]

同じ早慶の推薦組と一般組での話。東大の推薦組と一般組でも推薦組でしょ。浅はかな反論はしないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
慶應の一般受験は東大との併願が多いから推薦が強いとはいえない。浅はか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
まあ無関係者がどれだけ嘘を喚いてもリテラシーあればまたコイツかとわかるのでいいのでは笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
わからないから繰り返し荒らしているのだと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/10(土) ]
現在は早慶の指定校は無くなったという事ですか?
なぜ以前は、早慶の指定校が余ったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
枠の数でそんなに必死になるなら最初から早慶の附属に行くことをお勧めします
内緒さん@保護者 [ 2020/10/10(土) ]


最初から行っても良いと思うのですが、
翠嵐からそちらだと、同窓会とかは
恥ずかしい思いをしますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
筑駒ならそうらしいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
子の同窓会を気にする保護者って設定ガバガバやん
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]

>設定ガバガバやん

意味わからん。頭わるそwww
チャル大生かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
チャルより低いとわからないだろうねw
頭悪そ、じゃなくて頭悪いww
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
たしかにこの頭の悪さはチャルにも入れない。大好きな定時制かな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
指定校推薦枠こないのは、早慶から評価されてない高校だからでは?
卒業生の成績悪すぎとかかね?
学附や日比谷なら早慶の指定校推薦枠多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
合わせて15くらいはきてるよ。
ただ、皆が全く興味を示さない。
そろそろ、枠も来なくなるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
高校生に僻み根性丸出しって恥ずかしいよね
内緒さん@保護者 [ 2020/10/11(日) ]
その誰も使わない早慶の指定校枠は
他校へ行ってしまうという事でしょうか?

やはり皆さん、国立を目指すのですね?!

内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
関係者なら情報持ってるし、受験生なら学校に正しい情報を確認すればいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
早慶の指定校枠は余らないです。
翠嵐から9割が早慶落ちるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
こんなところで必死にデマ流す人って惨めな人生送ってるんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
9割落ちるは言い過ぎです。8割くらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
その根拠は5ちゃんねるですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
全く手が届かない高校でデマ流すしか生きがいがないってどんな気持ちなんだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
8割り落ちるは言い過ぎ。7割5分くらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
早稲田も慶應もほぼ全員が受けるからね。
現浪合わせると9割は落ちてる計算。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
結局まともな数字はここではわからないってこと
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
計算ができないのが露見してるけど、本人がそれで幸せならいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
送り仮名がわからないとか計算ができないとか自分だったら絶対いやだwww
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
私個人の早慶打率は、早大商だけ受けて合格したから10割だな。一橋は落ちちゃったけど。
ところでコロナ禍の11/7・8の華の早慶戦、六大学のほかのカードより観客が殺到しそうなので、内野席10000席上限で全て指定席だそうだよ。 先ずはNET販売で、完売したら、当日券無しだって。
ラグビー関東対抗戦、早慶、早明戦チケットはどうやったら手に入るのかな?秩父宮の近くのカンタベリーショップには売ってなかったけど。
新国立、早慶戦も使うのかな?
翠嵐三田会@卒業生 [ 2020/10/14(水) ]
今シーズンは、慶早、早明ともに秩父宮。
チケットのNET販売の告知は、まだHPには掲載されていません。11/1の早帝、慶明はもうすぐ発売。
2試合観れるから、お得です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
大丈夫です。自称早稲田が大学どころか高校もまともに行けなかったことは文面が物語っていますからね。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/14(水) ]
翠嵐生でも半分5わり以上は早慶落ちるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
翠嵐生なら、滑り止めの早稲田くらい、オレ様みたいに一般で受かれや。
第1志望は、少なくともSGUタイプAの国立大11校もしくはタイプBの東外大、SGUではない一橋のどっかだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
早稲田なんて自慢にはなりません
東大、慶應と一橋、早稲田はキャリアとノンキャリアの差なんですよ

慶應>早稲田>一橋
それと一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません

三菱UFJ頭取 慶応経済
三菱UFJ信託社長 慶応経済
三菱モルガン証券社長 慶応経済

みずほフィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長リテール・事業法人カンパニー長 中央法卒
副社長グループCIO兼グループCOO 東大卒
副社長大企業・金融・公共法人カンパニー長 東大卒
副社長グローバルコーポレートカンパニー長 東大卒
専務グローバルマーケッツカンパニー長 東大卒
専務アセットマネジメントカンパニー長 慶応経済卒
専務リサーチ&コンサルティングユニット長 慶応法卒
常務グループCA 東大卒
常務グループCCO 慶応経済卒
常務グループCSO 慶応経済卒
常務グループCHRO 明治商卒
常務グローバルプロダクツユニット長 東大卒
常務グループCFO 阪大卒
常務グループCRO 東大卒

みずほ銀行頭取 早稲田商卒
みずほ信託社長 慶応経済卒
みずほ証券社長 東大卒
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
いい会社に入ることが大学の唯一の目的なんですか?大学は学問をする場所であって、必ずしも就職予備校ではないと思うんですが。東大や慶應卒は上役になるための必要条件でも十分条件でもない。履き違えないでいただきたい。こんなことのために例に出された三菱やみずほの方々に失礼だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
>いい会社に入ることが大学の唯一の目的なんですか?

大学に行く目的は、大方の人間が就職の為だと思いますよ

内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
10%から15%が早慶受かる。85%から90%が早慶落ちる現実。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
偏差値が低い高校だと計算はできないし、大学は就職のためでしかないですから。
でも学力なんて人それぞれだし、そういう価値観も人生もありですよね。
自分は頭が悪くてこんなところに嫌味しかかけない大人になるのは人生詰んだ気がして絶対嫌だけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
なんか早稲田に受かって自慢しているやつがいるけど、ぶっちゃけどこの大学出ても就職は厳しいと思う
こんなところで自慢するような人間は間違いなく就職も出世もできない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
本当に早稲田ならこんなとこに低レベルの書き込みしないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]

てなこと言ってる奴に限ってFラン。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
Fラン学歴コンプしかいねぇだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
↑言えてる!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
翠嵐でトップの評定なら早稲田政経指定校で入れる。成績悪いやつらは一般で9割は落ちるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]

翠嵐でトップの評定なら入れるだろうけど間違いなく東大京大受けるね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
実際学校で聞く話とかけ離れてますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
評定トップでないと早慶の指定校推薦は取れない。当たり前だろ。
首都圏にあって、早慶から指定校にされなかったらおしまいだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
実際に指定校推薦についての説明を聞いたことがないのに、思い込みで書き込まれても参考になりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
芝浦工大61名合格💮日大44名合格💮の翠嵐でも、僅かには早慶指定校推薦はくるべ?
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamasuiran-h/zennichi/shinro/documents/r2nyushikekka.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
来てるのは間違いないですね。数は知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
早稲田128名合格💮慶應105名合格💮の翠嵐なら、早慶指定校推薦はくるべ?
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamasuiran-h/zennichi/shinro/documents/r2nyushikekka.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]

早慶の指定校推薦枠は余りません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
という予想を立ててみましたがいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
なぜ芝浦工大や日大の合格者がそんなに多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
なぜ芝浦工大や日大より早稲田や慶應の方がそんなに多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
芝浦工大や日大は指定校推薦枠が最多だからです。
指定校推薦で入学する者が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
そうするともっと合格者数の多い早慶はガバガバ推薦枠出してることになりますねw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
翠嵐は早慶から指定校として外されたんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
早稲田128名合格💮慶應105名合格💮はみんな一般受験枠とはすごいですねw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
私文は重複多いから勘違いしないように。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
翠嵐圧倒的に理系多いよね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
文系も重複少ない気がする。塾で他の学校の人と話してるとかなり違う。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
芝浦と日大はほぼ理系合格者やん
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
そりゃいきなり本命は受けないだろ。受験したことないの?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
神宮球場で名物ウインナ盛合せを食べながら取り合えず早稲田を応援しよう。11月7日は一塁側だから。模試でもずっとA判定だから野球観戦くらい余裕でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
今年も早慶の指定校、使われそうもないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
使われそうもないってもう結果出たんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/24(土) ]
10月始めには結果出てますけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
あれ?今年はコロナの影響で少し遅くなかった?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
翠嵐は早稲田からも慶應からも指定校に選ばれてないって
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
そう思いたければ思えばいいのでは。
事実と違ったって自分が幸せになればそれでいいもんね☆
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
一つ、二つぐらいは枠あります。
全ての学部は知りませんが、早稲田政経も1枠は来ます。
今年度は慶応医学部も合格者1人出てます。
翠嵐は大学から評価されてる高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
説明会の話と違うけどねえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
実進学者数は合格者の4分の1程度だとか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
節子それ開成高校や!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
地元慶應から指定校外されましたが、芝浦工大、日大枠なら10名以上はありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
↑君、翠嵐出てないね。ニヤリ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
慶應から指定校外されたの?
ゼロ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
そう思いたければ思っていればいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
↑↑君、翠嵐出てないね。ニヤリ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
たいして早慶受からない学校だに、早慶指定校は1、2枠じゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
そう思いたければ思っていればいいと思います。ご縁のなかった人がいくら喚いても事実はかわりませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
早慶の指定校枠翠嵐にくる訳ねーべ
中高一貫ならくる
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
指定校枠がないのに学校で説明会があるの不思議だなあw
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
誰もその指定校枠は使わないよ。
いつも余ってる。そういう学校だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
ないないw
でも指定校を目当てにして翠嵐来る人はいないね。
それならランク落として確実にフルスコア狙ったほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved