教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:113件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
ここを卒業して、MARCH以下に進学された方にお聞きします。はっきり言って、今どんなお気持ちですか?
内緒@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
どんなこたえを期待してますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/09/02(金) ]
生徒の半分はそうですが?
マーチに受かって万々歳。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
さんざん練った荒らし質問がこれか?w
内緒さん@関係者 [ 2016/09/02(金) ]
気持ちなんて人それぞれでしょう。
難関国立や早慶を狙いだった上位層の人なら不本意だと思う。
中堅層なら良くも悪くもないって感覚だろうし下位層なら万々歳ってとこじゃないかな。
そりゃよりいい大学に行けるに越した事はないが自分の実力は本人達が一番分かってますよ。翠嵐だから早慶以上に当たり前に行けるなんて甘い考えの人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
確かに、東早慶の法に落ちたことは悔しいよ。
でも、中大の法からも優秀な弁護士は出ているし、俺もなれると思う。
数年後に、白門パワーで逆転するから、待ってろよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/02(金) ]
明治 政経ですが、仮面浪人しています。
翠嵐なら、やはり、最低でも早慶行かなくちゃね。
来年は、早大 政経と慶大 経済のみ受けます。
模試は、いい感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
翠嵐で燃え尽きた奴多いね。
K高から早大 政経のオレは、高校受験の悔しさで、更に燃えた。
鶏口牛後、勝利。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
あやしい人ばかりですね〜
内緒さん@在校生 [ 2016/09/02(金) ]
上の方の関係者の方が、「生徒の半分が、MARCH以下に進学している。」とおっしゃっていますが、そうしますと、今年の卒業生が300人強ですから、150人強がMARCH以下の大学に進学しているという計算になります。
翠嵐ともある名門進学校が、そんな酷いわけありませんよね。
私の感覚だと、下位1/4、70人強がMARCH以下で、残り240人は、ちゃんと、国公立、早慶上理、ICU、私立医歯薬系に進学していると思いますが。
半分がMARCH以下では、旧学区2番手校と同じで、何のために、苦労して翠嵐に合格したのか、わかりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
苦労して翠嵐に入った人はマーチ以下が多い。
国公立、早慶等の難関大合格者は高校受験で学附、早慶附等を併願してる強者。さほど苦労して入ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
半分って言ってる関係者は舐めた質問に対し舐めた答えを返しただけじゃないのかな?合格実績みれば大体分かるもの。半分って大袈裟に言ってるだけだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/02(金) ]
現役、MARCHのみ合格者は、皆んな浪人しますよ。
翠嵐からMARCH以下に入学するのは、もう後がない浪人生だけです。
私もそうでしたが、浪人で横国 理工に何とか入れました。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/02(金) ]
実は苦労して入ったという人は少ないように思う。高校に入ってからどう取り組むかで違ってくる。
もちろん、開成など合格する力をつけて翠嵐に来た人は、スタートラインから上位にいて、大学入試も見事に突破するのですが、入学時にギリギリで入った人も、授業にくらいついていけば志望校に合格するところまであがっていくことができます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
翠嵐は凄いと思うよ。湘南と並んで神奈川県立ツートップだからね。
だけどその程度の高校が、日本に何校あると思ってんだよ。
灘をはじめとする難関私立もひしめいてんだから、最難関大学へ何人くらい入れるか、算数できればだいたい分かるだろw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
皆んな浪人っていうのも大袈裟な話。
のべ何百人の現役生がMARCH以下を受験して1人もMARCH以下に進学しないなんてありえませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/02(金) ]
MARCH以下しか受からなくて泣くようなことにならないように、部活も程々にして頑張りまーす。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
翠嵐だからとかでなく自分の実力次第で思いは違ってくるよ。
自分の実力はマーチくらいと思うなら悔しくもないだろうし東大狙ってた人なら早慶だって悔しいと思うだろうさ。
それは翠嵐以外の他校の生徒でも同じ。

こんな質問して何の意味があるの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/02(金) ]
一橋、早稲田落ち、明治です。
最初は、落ち込んでいましたが、今は楽しくやってます。
背伸びして、落第するより、ちょうどいいレベルのところに入ったと思います。
単位をとるのも楽で、英会話と簿記学校にも通うくらい余裕があります。
高校も、無理せず、柏陽くらいにしておけば良かったかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
↑↑
自分の実力はMARCHくらいなんて思っている人は、翠嵐にはいませんよ。
MARCHに行く人は、皆んな泣く泣く入学するのです。
「住めば都」で、その内、気にしなくなりますが、就活の時期になると、「あー、もっと勉強して、上の学校に入っておけば良かった。」と思うのです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/02(金) ]
いい質問じゃないかな?
翠嵐をゴールと勘違いして、燃え尽きたMARCH以下のしくじり先生たちの声を聞いて、在校生、翠嵐を目指す中学生に「勝って兜の緒を締めよ。」という戒めを、肝に命じさせるという素晴らしい企画だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
↑↑
何も分かってないな。翠嵐にだって下位層はマーチ合格できりゃ御の字ってレベルの人もいる。進路状況みてごらんよ。日東駒専や大東亜レベルを受験してる人だっているんだよ。
とうこう だい@卒業生 [ 2016/09/02(金) ]
翠嵐に合格できたのだから、自頭は悪くない。
そして、翠嵐入学当初は、全員が、「東京一工、地帝、国公医、悪くても早慶」と唱えていたはず。
授業のスピードについていけず、3年の後半にMARCH以下レベルにまで、落ちてしまっただけ。
こういう連中は、浪人すれば、最低でも、早慶の所沢、社学、SFCには入れるのに、MARCHに妥協してしまっている。
ニッコマ、大東亜は、さすがに、ネタとしか思えない。
もし、入学したとしたら、「恥を知れ!」と言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
↑↑君が質問した人だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
ネタで高い受験料払ってまで受験するかよ。
1人や2人じゃなくのべ何十人いるんだよ。そのレベルの生徒も確かにいるって事です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
自頭の良し悪しって公立高校の受験にはあまり影響ないよ。
公立高校は偏差値40の高校も70の高校も共通の試験。だから難度はそれ程高くない。コツコツ努力した者勝ち。塾通いして対策をしてれば自頭が良くなくても合格は可能。自頭の差が出てくるのは高校以上から。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
特色試験の問題やってみた?

みんな勝手なことばかり言っているよなあ。
恥ずかしくないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
入試の合否はS値で決まる事をお忘れかな?
合格者全員が特色で高得点を取れてるわけじゃない。
特色の出来がイマイチであっても高い内申、共通問題で高得点を上げて合格できた者だっている。
入試の仕組みを理解してから言って欲しいな。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/02(金) ]
翠嵐に入れたからといって皆が皆、自頭が良い人ばかりではないという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
悪意しか感じられない質問。それに対して好き勝手なことばかりコメントしている者たち。本当の翠嵐の在校生はいないのは明らか。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/02(金) ]
>特色試験の問題やってみた?

同感ですね。
現時点での大学生は独自問題も含みますが。
このスレに本物の翠嵐生はいないようですね。
というかいるわけないですよね。
みなさんエアー翠嵐生で楽しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
エア翠嵐生?在校生名乗ってるコメなんて数件で殆どは一般人としての意見だよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/03(土) ]
ネットである以上
誰が何を言っても自由ってのもあり
かもしれませんが。
ここの一般人の意見を聞いてても
有益なものが何もないので
いらないんですよ。
いいかげんやめてくれませんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
翠嵐公式の板ならその理屈はありかもね。
でもここはそういう場ではないんだよ。属性に一般人の選択肢もある様に誰もが書き込み可能な板。有益な情報もあればそうでないものだって当然あるよ。そこは見た者が取捨選択すればいい話。もちろん誹謗中傷やデマなどの書き込みはだめだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
誹謗中傷やデマなどの書き込みあるし…。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
だからそれらはダメだって書いてるだろ。
そこは指摘してやめろって言ってもいいと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
質問にもどると、
答えは人それぞれ、様々になるでしょうね。
MARCHは世間では良い大学。
ごく一部のエリート界では残念な大学。
立ち位置の問題ですね。
質問者は翠嵐生のエリート意識を調べたいのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
いやいや
MARCHをこき下ろして
早慶の校歌や応援歌を書き込むいかれた奴を
召喚して騒ぎたいだけだろ。
単なる騒ぎ屋。

翠嵐は別にエリート意識を持つ必要ないだろ。
そんなの栄光や聖光の私学に任しとけばいい。
開成や灘も。キリがないだろ。
日比谷や国立だって出身者は普通の感覚だぞ。
都道府県の公立校の中で伝統や学力の面で
一番ってことだから特にっとことじゃない。
東大合格者なら浦和高校だって健闘してる。
神奈川にあるだけのことで立身出世を気負って
どうするのよ。
もっと悠々としてればいいんだよ。
確かに外野はうるさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
↑ 都道府県の公立校の中で、伝統学力一番って、結局エリート意識バリバリ持ってらっしゃる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
公立校の中で伝統学力一番、というのは紛れもない事実。見る人からみればエリートの部類になるでしょう。
しかし、エリートとエリート意識は別ものでは?
二つ上の方も、文脈からエリート意識はないと思われますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]

1番は、伝統はY校、学力は湘南でしょ。
嘘つき!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
湘南と翠嵐は学力的にほぼ互角で、共に神奈川県立高校トップでは?
共に伝統と学力を兼ね備えた、神奈川県立ツートップでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]

共にTOP?
日本語話してくれー!
伝統一番?
創立がもっと古い公立、いっぱいあるぞー!
頭、大丈夫かー?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
私は伝統が一番とは言いませんでしたよ。
翠嵐や湘南も長い歴史を持つ高校ですが、おっしゃるとおり、さらに長い歴史のある高校があるのも知っています。
伝統と学力の総合的順位として、ツートップと表現したんですよ。
なーんて説明しなくても、本当は分かってますよね?
もう、こういうの、やめましょうよ。飽きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
質問に対するコメントだけでいいんだよ。
人のコメントを批判したりするから、おかしな展開になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
上で書き込みした人たち出オフ会したらオモロイ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]

面白くもなんともない。
日常は言葉で発言できないやつが
投稿してるわけだから
リアルの場では誰も発言しないだろうが。
全くもってくだらない。
そんな気持ちで煽ってやつがいるから
いつも荒れてるんだろ。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
オフ会?ホラばかり吹いてる人間が来るわけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
誰一人として翠嵐関係者がいないのに
翠嵐高校を語り合うのか?
勝手にやってろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
それな!翠嵐でもなければマーチも怪しい人達ばかりでしょ。集まったところで翠嵐についてもマーチについても語る事などできやしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
意外とエリートな奴らばっかり集まったりして。
家政婦ではない三田@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
オレは、早慶明中の商、上立明青の経営に合格してるよ。
一橋の商、早稲田 政経、慶應 経済は落ちたけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
ほらね!言ったそばから怪しい奴が出てきた。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]

怪しいのは、大学に行ってない君の方じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
いやいや怪しさでいったらあなたに敵う人なんていませんよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
↑↑
〇〇大に合格したなんて吹いてるのは貴方だけですよ。
他の方は学歴について一言も語ってないんだから怪しいも糞もない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
こらこら。あさってはオフ会ですぞ。2人会。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
1人会の間違いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
翠嵐からマーチは意外にたくさんいるんだよ。
所詮県立。
某塾の模試の順位表みると、上位は翠嵐 湘南 より柏陽や江南だったりする。
翠嵐に固執しなくてもチカラがある人は、それなりの高校からなら、普通に東大東工大一橋は十分可能。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
明治は、国公立大学の併願校の一つとして受験者数は多いが、ARCHは湘南 柏陽 川和などに比べて受験者数が格段に少ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
だから?MだろうがARCHだろうが大差ないと思うが。Mが多いから湘南らより優秀だと言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
>翠嵐からマーチは意外にたくさんいるんだよ

という意見にそうでもないと言っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
Mはマーチだろうが。
マーチは意外に沢山いるは正しいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
合格者数=進学者数ではないから。
沢山かそうではないかは人によって感じ方が違うから、湘南柏陽川和などと比較したのでしょう。
少ないから優秀と言いたい訳ではなく、校風なのでは。
地帝出身会社員@卒業生 [ 2016/09/25(日) ]
早慶だろうがMARCHだろうが
大学で少しは学問らしいことやってから会社に入ってきて欲しいな。大学差というより個人差がありすぎる。
意外とPCスキルもないし、スマホだけ使ってるからか?
プレゼン力も実戦じゃ使えない。最低三年はかかる。
今時の大学生は期待ハズレが多いな。こんなところでくだらない投稿してるからだろ。しっかりしたやつもいるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
それはオタクの会社が三流だからロクな学生がこないだけなんじゃないの?
地帝出身会社員@卒業生 [ 2016/09/25(日) ]

残念でした東京一工も潤沢にいるよ。
少なくともお前じゃエントリーで終わりだよ。
ちゃんと文章を読めてないじゃん。
「しっかりしたやつもいるけどな」って。
何事も取説や注意事項、契約書なんかも。
しっかり読めよ。
いちゃもんつける前に実力をつけろよ。
じゃあな。がんばれよ。
翠嵐生関係者以外はサヨナラ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
やっぱり思った通り三流企業か。
東京一工ってだけでありがたがっちゃうんだね。東大出たって使えない奴散々見てきたよ。
地帝出身って自慢のつもりなのかもしれないけど、もしかして一番下の北大だったりして。
翠嵐の卒業生っていうのも怪しいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
それな!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
期待ハズレが多いって採用担当の見る目のなさをアピールしてるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
いや、出来の悪い使えない学生しか応募して来ないような会社なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
いい年してこんな所につまらない投稿するしか能が無い平社員がいるようじゃ、碌な会社じゃないでしょう。
地底出身会社員@卒業生 [ 2016/09/26(月) ]
企業の評価は消費者が決める。オレは翠嵐関係者に発信してるので、君たち部外者には用はないのよね。せいぜい好きなだけ荒らしてな。

>東大出たって使えない奴散々見てきたよ。

今更、古典の一節じゃあるまいし。偉そうに定番の常套句は恥ずかしいよね。もうお前の人生は修正が効かないから。まっとうな企業で派遣でも働きたかったら、簿記一級か「ExcelとAccess自在」の要件満たしとけや。少なくともお前が東大卒ではないことは証明されたわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]

的を得た突っ込みされて悔しがってる。笑
翠嵐関係者にも相手にされてないようで、残念!
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/26(月) ]
>翠嵐関係者にも相手にされてないようで、
>残念!

貴方はもちろん部外者だよね。
もっと残念!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
君という自称翠嵐関係者が相手してるじゃん。笑
どこが残念なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
翠嵐でもない。
大学にも進学してない。
なんとなく感じるだよなあ。
翠嵐を荒らすことに、
ここまで執着したイカれたやつ。
こりゃ酷いな。
結局は「翠嵐落ち」を引きずってるのか?
別に恥じることでもないけどな。
何歳か?知らないけど。
まだやり直しが効くかもしれないのに。
堕ちていくのか。
それこそ残念なことかもしれない。
内緒@一般人 [ 2016/09/26(月) ]

この方も翠嵐とは無関係なのでご注意下さい。
荒らしに対抗してる荒らしです。

色々な高校の板に出没しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
そうだね。我々が複数なのに。よくやるよ。地帝のやつはもう寝てるし。これは怒りや憎しみをコンテインできないタイプか。危ない危い。自滅しなさんなよ。少々気味が悪いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
>色々な高校の板に出没しています。

ついに壊れたのか?
大丈夫か?
ますます怖いねえ。
全部見てるんの?
すまんが
オレにはそんなことできない。
ある意味リスペクト。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]

この人柏陽の板でも荒らしてた人じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
>色々な高校の板に出没しています

貴方、柏陽も荒らしてるでしょ。なぜそんなことするの?っても答えるわけないでしょうね。一日中やってるの?高校現役生じゃない。社会人でもない。何が不満か知らないけど、がんばってみなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/27(火) ]
>この方も翠嵐とは無関係なので
>ご注意下さい。
>荒らしに対抗してる荒らしです。

>色々な高校の板に出没しています。

手詰まりね。クローズできなくて、
お決まりの「みなさん!」のパターン。
自分が投稿してきた履歴をよく見なさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
>荒らしに対抗してる荒らしです。

自分が荒らしって認めちゃったの。
可哀想・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
loveと双璧を成す、荒らし二大巨頭の一人。
>で他人の文をコピーして支離滅裂な持論を展開するのが特徴。
そのうち長文の投稿をしてくるので注意が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
君、頭悪いね。
君が特定するオレじゃないからね。
連投なんてするかよ。
他のやつらは知らないよ。
あーあ、
たくさんの敵ができちゃったね。
オレは君のこと別に嫌いじゃなかったのに。
だって単なる普通の荒らしだろ。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
違うならスルーすればいいものを。下手な否定は肯定とも取れるぞ。顔も名前も知らないのに敵も味方もあるか?荒らしに普通も特別もないだろ?相変わらず訳分からん事言ってるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
↑↑
君、頭悪いね。(笑)
特定されてる人だろうとなかろうと、やってる事はその荒らしと同じという事ですよ。批難されてるのは行為。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
地底出身会社員@卒業生

地底から来た?
地底人だから人間の会話が通じないのか。
納得。

翠嵐卒業生なんて嘘ついちゃダメよ。
すぐバレルからね。

還暦近いのに恥ずかしくないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
何故、荒らしって◯◯大とか卒業生とかに成りすましたがるかな?
コメントの内容見りゃすぐ嘘だってバレるんだからデフォの内緒一般人から変える必要ないのに。身分を偽るのはコンプ持ちとしか思えない。ホント見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
皆さん、もうやめましょうよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/27(火) ]
早慶の人の本音を聞くスレが立ち上がりました。
早慶の人でさえ、非常に後悔しているのに、MARCH以下の人にお気持ちを聞くなんて、私はなんて残酷な質問をしてしまったんだと気付きました。
皆さん、傷口に塩を塗るようなことをしてしまい申し訳ございませんでした。御愁傷様です。
お気を落とさず、明るく生きて行って下さい。世の中、学歴だけじゃありませんから。
以上をもちまして、このスレをクローズします。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
あーん、なるほどね。
都合が悪くなったので
矛先を変えたいわけね。
早慶でもない、MARCHでもない人が
一体ここで何をしたいのか?
ことごとく意図が不明だよね。

クローズはできないよ。
管理会社しだいだよ。

おおみえ切って大丈夫なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
質問した人が終了宣言したら、本来なら一応クローズでしょう。
書き込みは可能ですが。
もっともこの掲示板は、質問とは関係なく勝手に丁々発止をして楽しむ場になってしまっているので、質問者はおいてきぼりになりがちですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
別人が質問者に成りすますケースもこの掲示板では多々見受けられるんだよな。
KO@卒業生 [ 2016/09/28(水) ]
クローズでいいんじゃないの。
だいたい、翠嵐出て、MARCHに入学するなんて、狂ってるとしか思えないよ。
そんな奴の気持ちを聞いたところで、何の役にも立たないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
学歴詐称してる輩に発言権はございません。
それこそ何の役にも立たないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
実際、MARCHに進学する生徒もいるのに狂ってるとかあなたは何様ですか。狂ってるのはあなたの方だと思います。
こういう方に何を言っても無駄である事は分かっていますが敢えて言わせて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
誰が見ても狂っている人が、狂っているって言うんだから、
それはつまり、一周回って正常って事だよ。
おかしい人の言うことなんて、みんな気にすんな。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
裏の裏は表って事ですね。なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
オカシかったら笑いましょうwww
早稲田政経@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
メェジの進学者もいらっしゃいますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
半分以上MARCH以下で草
高校の偏差値=大学の偏差値
勘違いしてるアホが多いんだな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
地帝じゃない地方国公立に殆ど行くんだよ、
兄弟2人で実家は仕送りビンボー
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
メエジあたりが平均的な進学先ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
MARCH平均的、下位は日東駒専蹴って地方駅弁行きだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
3年前の古いスレ掘り起こしてこんな質問?
聞きたいなら新規で投稿しろよ。レスが長くて邪魔だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
2016年当時とは状況は異なる。
参考 2019年度合格実績
https://yokohamasuiran-h.pen-kanagawa.ed.jp/zen/1_outline/1_images/1_07sinrokekka_h31.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
高校の偏差値マイナス10が進学先の偏差値として妥当って言われてるからな。
横浜翠嵐の偏差値からすると、マイナス10するとMARCH上位レベル(早慶下位レベル)だから、MARCH進学は妥当な範囲だと思うがね。
さすがにボリューム層が早慶にはならんでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
あれから5年。今や早慶でも私立にいったら失敗と書かれるのか。
大躍進だね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/12(土) ]
翠嵐から慶應合格しても殆どが滑り止めだから、慶應にいくのはほんのわずか。
翠嵐生からしたら慶應は大東亜帝国と同じ扱い。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
大東亜帝国って翠嵐生はガチで知らないよ。日東駒専すら知らない人がほとんどだった。学校で全く出てこないからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
知らなくて調べました。各校の名前は聞いたことありましたがそんなくくりはやはり聞いたことなかったですね。進路集会でも一度も話題に出たことがないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
現役実進学者が日東駒専合わせて5人もいないんだから知らないのは当然でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
君たち、何を期待してるの?情報を入手すること...
まだ、生徒さんたちは聞いていないのでは?!
何故理数系の問題だけを難しくするのかそれがわ...
翠嵐でも、落ちこぼれるとマーチも難しいってほ...
国立、早慶蹴ってくる人は数えるほどでしょう。...
H29入試で私の結果に限って言えば、全県模試の...
議員、会社の社長・役員、海外勤務、金持ち・・...
早慶や国立附属に合格する学力がなくても、中大...
↑質問を含めた上4つ自演。誰も回答してくれな...
↑いい加減な事、言わないで下さい。日本の大学...
知り合いのお子さんで、塾の模試では常に上位に...
トップ合格より入学後も上位をキープすることを...
逃げをうってるね。中堅進学校の知性はこの程度...
ほとんどの私立中高一貫校は、中堅の公立進学校...
偏差値70程度の中堅進学校が無知をさらしてるね...
↑のような偽りの投稿した人、S塾なら弁護士使...
オレは、金沢でビリの方でしたが、現役で奇跡的...
https://yokohamasuiran-h.pen-kanagawa.ed.jp/...
↑↑未練があるなら、仮面浪人でもしたら?笑笑
東大実戦仮面浪人でググってくださいな。今年の...
仮面浪人の数はわかりません。2022MARCH現役生...
第一志望がどこかによって結論は変わります。最...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved