教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:76件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
今年受験生の中3です。今の偏差値は69で最近やったス○ップ模試は5科412点(特色はまだ返ってきてないです)、内申点は中2三学期で41点です。この僕のような状態でも、まだ翠嵐高校合格への可能性はありますか?それと、1日何時間程勉強されていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
勉強というのは一切しませんでしたね。受験の時は「空間掌握」(ワールド・イズ・マイン)を使い他の連中の答えを拝見させていただきました。先公共には「記憶消去」(ロスト・メモリー)を使って内申135を取っておいたので抜かりはありません。まあ無能力者の皆様が色々と努力するのは否定しませんが、明らかに不利なのはいうまでもありませんよねww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
最近のステップ模試っていつのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
なんの参考にもならないことを書いて悦に入ってる荒らしはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
この質問そのものが釣りでは?学年上がってからの模試ってまだないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
点数と内申を確認するのは、ここよりも塾や学校のほうが信用できるなんて本気で翠嵐受ける人たちは当然知ってる。つまりここでこんなことを聞くのはほとんどなりすまし。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/30(土) ]
なりすましではありません。以前このサイトで質問したときは、丁寧に答えてくれたので今回は塾に現在あまり行けない状況なのでこのサイトで質問しました。なんかすいませんでした。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
結局いつのステップ模試ですか?
余談ですが「ので」を繰り返すのは文章くどくなるので入試では使わない方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
ちなみに412点で順位はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/05/30(土) ]
:5月13日に5科、20日に特色をしました。中3第一回模試です。
確かに見返すと変な文章でした。ありがとうございます。

:順位や偏差値は武漢肺炎の影響で出ないと言われました。申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
武漢肺炎って言い方をする先生がいるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/05/30(土) ]
僕はこっちの方がしっくりくるので。先生は言ってないです。不快ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
不快です。今回の肺炎は日本が引き起こしたものなのに、それを棚に上げて僕たち中国人を迫害しようとする姿勢は絶対に許すわけにいきません
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
先生が言ったんですかと質問した者です。快不快の問題ではなく、不適切です。ここに書き込むぐらいですからそういった問題があること自体ネットでも目にしているはずですが、敢えて書くならば炎上目当てと判断されても仕方ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
わざわざ武漢肺炎なんて言い方する中学生なんかいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
同じ模試だと思うけど、偏差値は62くらいです。
五科460点くらいでした。

質問者さんの偏差値が異様に高いのですが、
どういったことからでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
質問者黙ってて草、自分から釣りってバラしとるようなもんやなこれ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]

お前みたいに1時間ごとにここにくるほど暇じゃないんだから察してやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
無理のある庇い方してるのは同一人物なんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
受験生が本当にここにいるならですが、数字のデータは学校や塾に確認しましょう。ここは適当な数字をのせて不安を煽るような荒らしがいます。発信元の確かな情報を利用しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/13(土) ]
僕ステップ模試350点くらいだったんですけど今から勉強したら受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
私は中3からステップに入りましたが、第一回は467点で偏差値は68でしたね。(ステップ偏差値だけど)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
↑それって上位者表何列目でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
別に聞かなくてもわかるでしょ、

一列目の半分より上なのは確かですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
467で1列目半分より上?第1回のステップ模試で?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
在校生でステップ模試の回目と点数書いてたら誰のことだかばれますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
本当の在校生がこんな身バレするような書き込みしないよ。なりすましでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
ほんとこの状態

>受験生が本当にここにいるならですが、数字のデータは学校や塾に確認しましょう。ここは適当な数字をのせて不安を煽るような荒らしがいます。発信元の確かな情報を利用しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/14(日) ]
要するに無理ってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
楽ではないけどこれからの君次第。ガチならがんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2020/06/14(日) ]
どのように勉強すれば450強とれるんですか?
数学だけは90点弱とれています)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
ステップできいたほうがいいよ。一般的なことじゃなくて君自身の何が苦手で何がたりないか教えてもらえる。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/14(日) ]
分かりました。頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2020/06/14(日) ]
ステップで聞くつもりなんですけど、勉強法教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
中学生でも翠嵐目指してるならこんな的外れな質問しないわ。
みっともないなりすましだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
みっともない荒らしはスルーしましょう
内緒さん@中学生 [ 2020/06/15(月) ]
なりますしじゃないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
こんなところで勉強法聞いてるのもアホだし、アドバイスくれてる人いるのに内容が理解できてないからさらにそんな質問してるってことだろ?その時点で詰んでるよ。それでなりすましじゃないとか草。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
本当にステップ行ってたらもう聞けてるしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
なりすましの荒らしはスルーしましょう
内緒さん@中学生 [ 2020/06/15(月) ]
なりすましではないです
内緒さん@中学生 [ 2020/06/16(火) ]
授業明日なんでまだ聞いてないです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
なりすましくん息してる〜?
内緒さん@中学生 [ 2020/06/16(火) ]
息してるけどどうした
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
よかった、最近何かと不安なこと多いからな。君が健康でいてくれれば俺達も幸せなんや
内緒さん@中学生 [ 2020/06/16(火) ]
話変わるのですが次のテスト(オープン模試)で何点とれば翠嵐いける可能性あるとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
今ステップ授業中のはずでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
今日ステップの日なんでしょ?ステップで聞けば?本当にステッパーならね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
次の模試で何点取ってもこんな掲示板に書き込み続けていると落ちます。速やかにページを閉じて勉強に励んでください。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/17(水) ]
次の模試頑張って、結果報告したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
こんなところに報告しに来なくていいから、そんな時間あるなら間違えた問題見直して
内緒さん@中学生 [ 2020/07/02(木) ]
他者です。理科と社会の点数が伸びません。どうすれば伸びますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
大事なことだろうから別トピ立てたほうがいいですよ。
今の成績とか通ってる塾によってもアドバイスが変わってくるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/05(日) ]
今日オープン模試受けたんですけど国語がいまいち分かりませんでした。多分間違えた部分は文章読解です。どうすればいい点が取れるか実体験を元に教えて下さい。
☆@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
本を読むことが大切である。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
理社はまだ全範囲終わっていないだろうから、まだ伸びてなくても構わない。しっかりやっていれば直前期にぐっーと伸びると思う。

国語は、まず、読むべき箇所と(そんなに)読まなくてもいい箇所があると個人的には思う。文章内容が理解できなくても、読むべき箇所=論旨が掴めていれば解答作業がスムーズにいくと思う。
私も「文章読解が分からない」とずっと思っていたけど、分かっていなかったのは私の場合は実は解答作業の方だった。抽象的な話だけど、適切な方法で一つ一つ作業していけば必ず解けるように作問されているから見直してみて。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
↑この人イケメンすぎる。質問者じゃないけどありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/19(日) ]
理科、社会って暗記だけで高得点狙えると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
君自身は模試受けてみてどう思った?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
暗記だけじゃ無理ですよ
理解が必要です
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
社会はこの時期に起きたことはなんでしょうという問題に対して全く答えられなかったので暗記不足だと感じました 理科は混合物の加熱の問題でなぜこの順番でこのようなことをするのかということがわからなかった なので理科は人に説明できるようになるまで勉強し、社会は暗唱できるようになるまで勉強しようかと思った
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
↑あれ、一般人なの?www
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
受験だけを視野にいるならぶっちゃけ暗記だけでもいけると思います。けれど、勉強を楽しめるタイプでないと入学してからが厳しいです。実際翠嵐の生徒は理解しようとする人が多いです。いい意味で勉強オタクというか。
今年はcovid19の影響で勉強の進め方も苦戦しているかもしれませんが、個人的にはできる範囲でいいので本当の意味での学びに取り組んで欲しいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
誤)視野にいる
正)視野に入れる
内緒さん@中学生 [ 2020/07/26(日) ]
英語ってどのような事ん意識して勉強すれば点数が伸びますか?(70点前後)
内緒さん@中学生 [ 2020/07/26(日) ]
訂正 どのような事を
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
何ができてないのかによる。
単語力がないのか文法が理解できていないのか長文を読むのが遅いのか。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/26(日) ]
文法とリスニングが苦手です
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
文法は塾のテキストを繰り返し解く。余裕があるなら1冊文法の問題集買ってもいいけど、たぶん他の科目もやらなきゃと思うと厳しくなるよね。だから塾のテキストがいいと思う。単語力あるなら文法力つけるとつよつよになる。リスニングは毎日聴く。レベルによるけど英検の過去問は3回分ぐらい無料で聴けるので3級でやってみて。できそうなら準2級→2級とレベルアップ。厳しいなら一旦4級にさげてみて。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
リスニングは聞くのも大切だけど読むのも大切。
リスニング音声と同じ速度で英語を「読んで」理解できなかったら、聞いて理解できるわけがない。
英文はリスニング問題と同じレベル(=スクリプト)でもいいし、読解問題に音源がついてるならそれでも良い。
毎日聞くだけでは成績は上がらない。読解の訓練とともにリスニングの訓練もしよう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
最近オープン模試を受けて結果が返ってきたのですが国語、社会、英語は点数が上がったのですが数学の点数の点が下がっていて、理科の点数は変わりませんでした。 どうすれば点数を上げれると思いますか?個人の経験も踏まえて教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
翠嵐志望なのにオープン?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
オープン模試は志望校判定の事です
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
ステップのオープンの意味だよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
今回取れなかったところを確実に取れるようにきちんと復習するといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
今回370点だったのですがここから逆転することって可能だと思いますか
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
必死でかつ効率よくやれば可能ではないでしょうか。ここで書いてる時間を勉強にあてたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved