教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国語:2箇所 回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
翠嵐行きたい@中学生 [ 2019/08/12(月) ]
現中3生です。
2年時の内申42
3年は41〜42?(予想)
神奈川県統一模試などでは偏差値70ちょい上
東進の模試は65ちょい下
去年の特色やってみて56点でした。
翠嵐高校はいれる可能性はどのくらいあるでしょうか?
それと、数学はとても得意なのですが国語の長文が苦手です。(学校のテストはできるのですが、、)
改善策を教えて頂けるとありがたいです。

内緒さん@在校生 [ 2019/08/16(金) ]
今の入試に精通してないのでわかりませんが、この時期にそれぐらいあれば充分じゃないでしょうか。
ちなみに県入試に限っては偏差値ではなく素点で考えた方が良いです。
390〜400が最低ライン、450〜だとほぼ間違いなく受かります。
490〜だと入ってからトップ層にいられます。

進路や学習法は、この掲示板や学校の先生ではなく、大手塾の先生に聞くのが一番確実です。
もし通っていなくてもこの掲示板だけはやめた方がいいです。
翠嵐行きたい@中学生 [ 2019/08/17(土) ]
コメントありがとうございます。
素点で考えたほうがよいのですね。まだ450ないので、取れるように頑張ります!

内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
翠嵐の高一です。(2019年入学)
周りの友達の話を聞いてると、受かった子の特色最低ラインが60点で、共通選抜が400点ちょっとだったとおもいます。
でも、特色が最低ラインの人は共通が430位ですし、共通が400位の人は特色で満点近く取ってたりします。
ちなみに私は特色が64で共通が450でした。
高一生@在校生 [ 2019/09/14(土) ]
同じく翠嵐の高一です。
学力検査421特色71内申114の恐らくボーダー付近の者です。
国語は大手塾の先生が神奈川専用の解き方教えてくれますので出来ればそちらに聞いてください。
入学後どのくらいの成績かは正直学力検査では計れないです。私もこの点数でしたが今は翠嵐のトップ層です。
翠嵐行きたい@中学生 [ 2019/09/29(日) ]
お二方とも、コメントありがとうございます。
ボーダーが大体分かりました。

翠嵐行きたい@中学生 [ 2019/09/29(日) ]
質問
今の時点(10月頃)で過去問を解いたとき、どのくらい解けているとよいのでしょうか?
(中学範囲履修済み)
今現在から本番までに、どのくらい点数が上がるのか目安を教えてほしいです。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
>今現在から本番までに、どのくらい点数が上がるのか目安を教えてほしいです。

皆が同じに上がるわけない、そもそも入試を理解してるか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
よほどの天才でなければどんなにとれても475〜490が限界じゃないでしょうか。質問者さんは450ないということなので上がるとすれば30〜50点ほどだと思いますが、この掲示板を見ている限りおそらく上がることはないでしょう。ひたすら勉強に打ち込んでください。
神奈川県@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
今春の神奈川県入試では、翠嵐高校の合格確定ラインが6教科合計495点でした。つまり、合計点は500点に到達すれば、ほぼ間違いなく合格できます。5教科で450点をとらなくても、特色をとれるようにすれば、十分合格できると思います。健闘を祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved