教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
東大に合格すれば、勝ち組ですか。
お金さえ稼げれることができればいいです
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
翠嵐に関係ないことをここで質問しないでください
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/12(金) ]
みんな、東大を目指しているんじゃないでしょうか?学校生活を送ると、ひしひしと感じます。
内緒@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
現在は、もっと東大を目指すような雰囲気になっていると思われますか?
内緒@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
今年は東大は期待値より若干コケたけど、注目しなければいけないのは国公立大学の現役合格率です。

ある意味、異常なほどの高さです。
入学当初は、ほぼすべての人が国公立大を目指していると聞いた事があります。

翠嵐の場合、早慶の合格者数がほぼ複数学部合格でないのも信じがたいです。日本一の公立高校に肩を並べる日もちかいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
↑今年もコケたと書いているのに、期待値が異常なほど高いままなのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
東大京大諦めて阪大狙おうよ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/17(水) ]
阪大遠い。
阪大いくなら一橋
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
阪大、名古屋で旧帝実績稼ぐんだよ。東大京大は翠嵐では無理だから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
下手にクニタチやコダイラ通うより、新幹線で名古屋阪大が行き来しやすいぞ。
「旧帝です!」キリッッ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
バカだな、一橋は地元国立、日比谷、西、都立勢で占拠されてる。サイタマ県の浦和からも近いんだよ。実績で勝てない笑

灘開成や聖光栄光浅野は東大見てるから名古屋阪大は狙わない笑
名古屋阪大で実績稼げって。
新幹線でGo!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]

偉そうなことを言っているが、彼の母校は「☆槎道都大」。飛行機でGo!笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
旧帝、宮廷、旧邸ってうるせー奴らにイジメられないだろ。
名古屋阪大で実績稼げって。
新幹線でGo!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
あっちにはあっちの縄張の進学校があるじゃん、名古屋なら岡崎とか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
それ、言ってしもうたら駅弁しかムリじゃん笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/17(水) ]
なんですぐ実績を稼ぐ話になるの?
翠嵐の指導方針知ってるの?
実績主義じゃないよ?
生徒が「阪大いくなら一橋」と決めた以上、一橋への進学をサポートするのが翠嵐だよ。
ライダコ@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
知ってるよ笑
一橋は旧帝には負けない。がんばれ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
今はチタニクだからな、都立勢で占拠されてる模様笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
東京一工とは言っているが、残念ながら、如水や蔵前は全国的には知名度が今ひとつ。
前期灯台、ダメなら後期豚平が定番。
飯代?
旧帝とはいえ、神奈川からの選択肢としては無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved