教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
3年後、既卒生込みで東大合格者数100人いきますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
翠嵐は毎年、
浪人合格者が少ないから100人は厳しいかな、
でも、80人前後は期待できそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
中高一貫と違って地頭系が少ないから、15%くらいが限界と予想。努力型をどれだけ伸ばせるか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
高校だけを信じず、うまく塾を使えるか
内緒さん@関係者 [ 2022/04/08(金) ]
今のままだといくだろうね。
神奈川大手3塾が社命かけて横浜翠嵐の受験生を取り合いし始めた現状、必然的に翠嵐受験者のレベルは毎年上がっていく。難関国私立対策もさせられる。
3、4年後には100人いくのではないかな!?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
>中高一貫と違って地頭系が少ないから

これは数多ある中高一貫の中でも、
灘や筑駒に限った話だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
神奈川では中学受験で御三家を受けようとする男子が減ってるって聞いた。
公立高校の復活と、思春期を男子校で過ごすのは敬遠されるようになったからだそうだ。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/09(土) ]
じゃあ御三家の東大合格者が減って、その分
湘南や翠嵐の東大合格者が増えるってことですか?
それなら翠嵐の東大100越えは普通に達成するのでは?
内緒@関係者 [ 2022/04/09(土) ]
いずれにしても、これから5年先までの本命は横浜翠嵐でしょうね。どこまで伸びるのか予測不可能!
楽しみでもある。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
東大合格者数

翠嵐120
湘南70

これぐらいは行きそうだね。
内緒@関係者 [ 2022/04/10(日) ]
それは去年の実績でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
中高一貫増えてるよ
コロナも落ち着いて、東大受験が、関東大会から全国大会に戻ると、公立は厳しくなる
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
神奈川では公立高校が順調に難関大の実績を上げてきてますね。かなりのハイペースで。
そりゃ、神奈川の大手塾3社がテコ入れし始めたからそうなるのでしょう、、、。

私立中高一貫校の時代も徐々にアレだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
全国大会って、
既に全国大会だけど。笑
内緒さん@関係者 [ 2022/04/12(火) ]
大手予備校に勤めておりますが、やはり2年後がかなり有望ですね。
東大80人はいくような気が致します。あくまでも模試の手応えです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
そうでしょうか。2年後にわかることです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
高2の世代で東大80行くなら
東大50を見て入学した新1年生はどうなるの?
東大120は行くか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved