教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
東京学芸大学附属高校を滑り止めにしている受験生はどの位いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
その話題は禁句です。
スルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
なんで禁句なんです?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
禁句なわけない。
沢山いるはずですよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学附は8倍ぐらい。翠嵐2倍ぐらいでは学附受かって翠嵐落ちが沢山いるはずないよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学附の何が8倍なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
今年の学附は倍率下がって6.35だべ、
翠嵐2倍だっちw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
ここ数年のパターンからすると実質倍率は2倍ってとこかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
去年翠嵐実質1.7だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
学附の実質倍率が約2倍。
翠嵐は指摘の通り。だが今年は上がりそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
学附は全国募集やで、東京千葉埼玉もあるで、そうよういかん
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
国立で全国募集なの実質倍率2倍?低くない?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
よう分からんな笑
そこまで学附に執着する理由は何?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
滑り止めだからでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
でも結局はそういうことでしょ?公立が第一志望の場合で、その公立に落ちた場合に、併願確約校に行くよりは、学附に行った方が大学受験に有利だもん。学附に限らず、早慶高を一般で受けるのも同じ理由でしょ?要するに、併願確約校以上のレベルの滑り止めを作るチャンスを得るために、わざわざ一般受験するんだよ。こういう受験生が多いから、学附辞退多発→追加合格みたいなことになってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
でも、学附追加合格→翠嵐辞退になるから、やっぱりこの話題は禁句です。2019年春の悲劇は避けたい。

以後、スルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
結局は圧力をかけないと第一志望にしてもらえなくなった附高の怠慢
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
落ちた高校の悪口みっともない。他校の悪口書かなくても翠嵐第1志望は減らないからさ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
そうそう、結局は圧力をかけないと第一志望にしてもらえなくなった附高の怠慢ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
また、一昨年のように定員割れ入学式にならないように、学附受けずに筑駒や東工大附受ければいいやん
で、国立に蹴られたら神奈川県も二次募集すりゃいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
どんなに喚いても結局は圧力をかけないと第一志望にしてもらえなくなった附高の怠慢ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
結局は圧力をかけないと第一志望にしてもらえなくなった附高の怠慢ですなあ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
圧力連呼さんの仰る通りだ。
学附、早慶附、マーチ附に手続きしてから、
翠嵐受かって蹴ろう!
塾には世話になった恩義があるから、翠嵐は合格しとかないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved