教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
来年の東大合格者数、
今年より増えそうですか?
模試の成績も今年卒業された生徒以上と聞いたのですが。どう予測されてますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/20(土) ]
年々、学年平均点が上がってきてるようです。ここ5年くらい前から入学者レベルが一気に上がったと担任から聞きました。予測としては現浪合わせて60人届くかどうか?あくまでも個人的予測でしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
平均点を引き上げてるのは筑駒や開成に受かりながらも横浜翠嵐を選んだ層が高得点叩き出してくれているおかげだと思いますよ。筑駒開成に受かったような生徒は普通にしていれば東京一工はまずかたいですから、わざわざ東京へ出る必要もないのです。東大に行くなら、共学で近くの横浜翠嵐から普通に行けるようになりましたから。
神奈川県内の優秀層を独り占めしてる感は否めないですが。
内緒さん@関係者 [ 2021/11/20(土) ]
ここでネタバラししていいか分かりませんが、これはあくまで噂レベルのネタです。翠嵐が躍進することは数年前から分かっていたようですよ。
学校とは全く関係のない東京にある小規模学習塾に東大志望の翠嵐生が入塾しにきて、まずその子の模試の点数が異様に高かったことから、その塾の先生?が元いた大手予備校の関係者に翠嵐高校の平均点を問い合わせたところ、翠嵐生の平均得点が今までにない異様値に達していると言われたそうです。それもそうでしょうね、50人超えてきたのですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
予備校業界では4年後あたり、東大合格数現役で60〜70人いくのではと言われてるみたい。プラス浪人いれたらどうなるんだろう??
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
翠嵐優勝🏆
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
神奈川県内高受のトップ全員集めたらそりゃ、
こうなるのはわかってるさ。でも、中受と違って本番一発勝負だから怖いよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
本当に爆上げするのは今年の実績を見て入学する現在中3の世代と言われてます。
東大90ぐらいが予想される。
東大合格者数で全国2位になれるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
東大合格者数で全国2位か (・_・;)

凄い時代になってきたな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved