教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
今年は医学部受験が多かったのですね!
県立高校で医学部にこれだけ入る高校ってすごいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
どうでもよくね?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]

医学部に無縁のあなたはどうでもよいのでしょうね。
私はなるほどなと思いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
東大が少なかったことに対する言い訳にしか…。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
言い訳のいみがわからないね。どちらも難関なのに。
東大、医学部の受験を知らなすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
俺が今高校生なら、東大より医学部を志望するけどな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
散々disられていたから、今、医学部云々出してきた感がある。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
今は超進学校は、理三以外の東大より他大学医学部が人気のようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
市大医学部医学科5人合格は、聖光、栄光に次いで3位ですね。
市大医学部はレベルが高く、関連病院も多いので、人気が高いところです。
今年は親孝行の生徒が多かったということでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
はあ、そうなんですか。
僕も東大ではなく横浜市大医学部でよかったです、
と言いたいですが。
忙しくて身体壊しそうです。
海外どころか論文の時間もないです。
まあ、なんとか凌ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
翠嵐って超進学校なんですね(笑)
内緒@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
今年は東大志願者数がそもそも少なかったんでしょ?
そして医学部、東大、京大、一工が残念だった組は私立を選ばず浪人多数。来年はその人数がかなり加算されるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
東大志望者は多かったよ。
センターの結果で受験を断念というだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
>翠嵐って超進学校なんですね(笑)

柏陽あたりまでは進学校、翠嵐湘南くらいから上が超進学校ではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
進学校だとは思うが超という感覚はないな。
超進学校というと灘や開成などの難関私学といったイメージ。
湘南や翠嵐も公立としては頑張ってると思いますが東大に行ける様な生徒は1割もいないですよね。
湘南や翠嵐が超進学校なら灘や開成は何て呼ぶの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
灘、開成→スーパースペシャル進学校
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
あそこは神進学校
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
神進学校は理三をガチで取りに行くとこ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
神進学校とは、神が付くくらいだから、やはり、ミッション系の学校だろ。
神奈川だと、栄光、聖光、サレジオ、フェリス、横浜雙葉あたりかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
それ言うたらアレセイアも神やで?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
去年は東大押しで、東大がダメな今年は医学部押しということで。でも大したことないけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
強調できる点を強調するんだよ。
アピール手法としては当たり前のやり方。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
結局、東大をアピールできたのは、一瞬でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
来年良かったらまたアピールできるじゃん。
アピールってそーいうもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
来年、一瞬でも自慢できると良いですねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved