教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:112件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
みなさん、早慶の指定校推薦枠はつかわないのでしょうか?
友達からその様に聞いたものですから。

国立大だけターゲットにしている感じですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/08/08(土) ]
この学校の生徒は早慶には興味を持ちません。仮に国立大学の滑り止めで受けたとしても複数学部受けることもないです。早慶の指定校推薦枠も毎年余るので。もうじき枠もなくなる可能性もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
受かる受からないにかかわらず、国立>早慶の風潮が非常に強いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
さすがに話盛りすぎ笑
傾向はあるけどそこまででもないですよ。
それとも数年前はそうだったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
推薦枠、使う人は使うけど使ったけど声を大にして合わないだけ。東大の推薦合格ですらオープンにされませんでしたし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
東大含め国立に突っ込んだ結果不合格で早慶に進学する人が私の周りでは多かったです。
最初から早慶の人はクラスに5人もいませんでした。
国立志向はかなり強いです。

そもそも東大推薦合格の人っていましたっけ?

推薦でも、国立大学のAOや公募を使う人は割といますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
国公立どこにも引っかからなかったら
早慶に行くしかない・・・と、半ば
しょうがなくいく子が大半ですね。
内緒@卒業生 [ 2020/08/08(土) ]



<><><>

「推薦枠、使う人は使うけど使ったけど声を大にして合わないだけ。」 <><><>
最悪、早慶でもいいかな??
何て言ったら、翠嵐で学校生活できなくなるんじゃない!!それは禁句でしょ。

内緒さん@関係者 [ 2020/08/08(土) ]
翠嵐って他校とちがい、早慶あたりの評価は
日東駒専と同じ感覚でしかないからね。致し方ないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
もしかしてその友達はあなたの想像上の友達では?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
東大推薦合格者は翠嵐にはいないです。
オープンにされない以前に、オープンにする合格実績がありません。

さすがに早慶>>…>>日東駒専は分かっています。
早慶なら進学しても良いと思えますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
翠嵐で指定校とるくらいの成績をキープするのはかなり難しい
トップクラスの生徒は定期テストでも点数を取れるが一般受験をする
定期テストは初見問題も多く簡単ではない
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
気にされてたら申し訳ありません。
翠嵐生に限って早慶あたりは日東駒専と
同じ感覚と申し上げたかったのです。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
あれ、推薦いましたよ???
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
そうですよね、いっとき某SNSにものせてましたよね。恥ずかしながらあれで東大に推薦があるのを初めて知りましたw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
友達から聞いたところで自分が翠嵐生でなければ意味なくない?
自分の高校で行けるところチェックしたほうが合理的。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
ごめん。
湘南なので翠嵐の話を聞きたかったので
友達から聞きました。(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
京大の推薦はいましたけど東大はいませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
まあ、強調したいことでもないのでいないと思うならそう思っていればいいと思います。

で、
>湘南なので翠嵐の話を聞きたかったので
>友達から聞きました。(´;ω;`)
ならその友達にきけば解決じゃね?
質問の質が湘南ぽくないなあ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/08(土) ]
まぁ〜、確かに翠嵐で早慶あたりでもいいかなって思っていたら、周りの友達から落ちこぼれと思われるのではないかと不安になるとは思います。

ただ、最近の早慶は昔ほどチャラくはないので、早慶にでもそんなに恥をかく事は無いと思いますけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
スポーツでもいけるからね!
でも、コネもあるからもう少しもつと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
指定校取るより、早大ならスポ科や人科、KOならSFCなどの穴場狙ったほうがいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
↑俺社学だったけど、スポ科などの所沢体育大学はど田舎すぎるからやめたほうがいい。

文や文構は本キャンじゃないけど、偏差値低いし(※文の国語はムズい)キャンパスは都内やからおすすめ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]

早稲田なんてどこでも同じだよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/09(日) ]
翠嵐生は自分から望んで早慶の指定校推薦使うほど馬鹿ではないです。クラスで勉強についていけなくなった感じの子が数名進学するといった感じだった様な、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
卒業生を名乗るには矛盾したこと書いてますね。
勉強についていけなかった子は早慶の評定が取れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
うん、絶対翠嵐の関係者じゃないね。
早稲田の悪口書いてる荒らしもそうだけど、なりすましたいなら読み手が感心するような教養ある文章を書いてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
早慶の評定って?
ひょっとして貴方、一般じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
もしかして早慶の指定校には評定がないとでも?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
評定など取りに行ってるから
早慶などと言われてしまうんじゃない?
一般の方がまだ楽に入れると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
翠嵐とはいえ落ちこぼれたら指定校なんか取れないよ。
この状況はありえない。

>翠嵐生は自分から望んで早慶の指定校推薦使うほど馬鹿ではないです。
>クラスで勉強についていけなくなった感じの子が数名進学するといった感じだった様な、、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/09(日) ]
ワタクでもプライドが保てるのであれば
早慶に行ってもいいんじゃない!

学歴だけが全てではないんだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
この卒業生さんのコメントはあながち間違ってはいません。

>翠嵐生は自分から望んで早慶の指定校推薦使うほど馬鹿ではないです。
>勉強についていけなくなった感じの子が数名進学する

ただし、下の方は指定校ではなく一般受験です。特に文系では、数学(・理科・社会2科目目)についていけなくなった場合私文を目指しがちです。

このように、科目を絞ってしまうと、出願の際に国立大学の選択肢がなくなってしまうため、翠嵐では選択肢の幅を広げるために、国立大学≧早慶の風潮が強いです。

落ちこぼれは指定校は取れません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
謎のワタクを持ち出してくるワタク大好きななりすましはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
翠嵐では早慶の滑り止めに地方旧帝受ける人が殆どですよ。
進学先第1位は慶應です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
質問の答えにもなってないことでスレ伸ばされるのは迷惑だし、関係者でもないのになりすまされるのも迷惑だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
評定上位数名が早慶の指定校推薦で入学します。
評定低い人はそもそも指定校枠もらえないので。あしからず。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
質問に答えると、
「みな」は使いません。が、指定校を使う(狙う)人ももちろんいます。そのための指定校推薦制度ですから。
どちらが良い悪いはなく、自分の進路・将来をしっかり見据えて自由に選択することが可能です。
しかし、翠嵐で評定をとるのは簡単なことではありません。翠嵐で評定を取れるレベルになってくると、あえて指定校を狙うのではなく、国立大学を併願しながら早慶も一般受験で受けるのが最善でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
ワタクって聞いたことなくて調べたら私立大学の略称なのね。
つまり早慶もワタク。
ちなみに5chで流行した言葉だそうなのでワタク連呼してる人はまあそういうことなのだろうw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
↑あー5ch用語なのね、そりゃ察し。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
毎年、早慶進学者は100名越えるよ。
各地方旧帝進学者は0〜数名。受かっても蹴る人多いもの。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
早慶の指定校推薦入学者は毎年10名前後。
評定上位から入学です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
いや、早慶指定校で15名ぐらい入学する年もあるそうだ。
勿論、神奈川県の公立で1番高い評価を得てるから早稲田や慶應から指定校に選ばれるんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
早慶の指定校枠は
殆ど余るけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
どこの県出身だよ?昭和生まれのオタクさんは指定校の意味わかってない。
入学者数が多いから指定校に選ばれる。
入学者数少ない大学は指定校来ない。

神奈川県で翠嵐湘南が早慶指定校推薦枠が1番多いのよ。つまり入学者1番多い笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
そうだよ。
合格者が多くても入学者が少なければ指定校推薦枠は少ししか来ないよ。
明治や理科大なんかは合格者多く入学者少ないから、4〜5人しか指定校枠ないんじゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/09(日) ]
余るの意味が解ってないようですね。

本当に早慶に行きたくて翠嵐来た生徒が
いると思う?早慶附属校蹴ってきてる子も多いのに。

国公立に行くところがなくなった状況の場合、
ワタク早慶にするしか選択肢がない事の意味
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
東京だと日比谷。神奈川では翠嵐や湘南に早慶指定校推薦枠が1番多いのも納得でしょ。
⚠明治や理科大は合格者は多いが入学者は少ない。指定校枠も使われないから、そのうち指定校枠0になるだろうね。明治附属と罵るなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
進学先についての質問に対しては「翠嵐に入ったらわかります」ってのが答えかな。こんな偽物じゃなくて先生にきけるからね。そういう意味では

>翠嵐全日制卒ならどこの大学が1番入学者多いかわかってますよ

はあってるね。皮肉だけど笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
無理して答えなくていいよ。
入学者多い私大なんて指定校推薦枠多いから誰にでも直ぐわかる。
国立狙いなら学校成績なんて気にしないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
そう。入学者が少ない大学、入学者ゼロの学部や大学からは指定校枠はこないものなの、指定校のこと理解してる?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
つまり一般的な法則にあてはめて「推測」したことをさも事実かのように「断定して」書き込んでいると。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
翠嵐では早慶の滑り止めに地帝受ける者が多いよ。塾から旧帝合格実績上げるために頼まれるからね。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
そんな事実はありません。早慶志望者がセンター5教科7科目受けるんですか?意味が分かりません。

R海が早慶の合格実績出すために東大志望者に受験料も出して早慶受けさせてたけど、早慶志望の滑り止めに旧帝はありえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
早慶第1志望なら地帝滑り止めに決まってるだろ。
早慶落ちたなら仕方ないわ。親に泣きついて仕送りしてもらって地方に行くよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
早慶志望がセンター5教科7科目受けて、しかも旧帝が「滑り止め」なら上位で合格になるだろうから普通に考えて80〜90%はとるのか。面白いね。センターって簡単なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
何で??
家から通える大学が腐るほどあるのに地方大学に無駄金払って行くメリットないでしょ?医学部なら地帝はわかる。
医学部以外の地方は、親に負担かけて負け組みとしか、、

内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
センターは簡単だよね。平均的な翠嵐生なら。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
臨海ほんとにこんなことしてるの?合格実績のため?

>R海が早慶の合格実績出すために東大志望者に受験料も出して早慶受けさせてたけど、早慶志望の滑り止めに旧帝はありえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
旧帝の研究は関東私大なんかよりよっぽどすごい
お金に関していえば、
関東私大の学費=地方国立大学費+生活費
だよ
普通は無駄金なんて思わないよね。私大出身の人には分からないだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
平均的な翠嵐生は早慶志望の人少ないよね。
私大志望が国立志望並みにセンターで点取れるわけがないよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
臨海の話、もしデマなら書いた人やばいよね。
ここに名前出して書けるぐらい本当ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
R海でも翠嵐生がそれに該当する場合は少なくて、栄光とかそこら辺の生徒に対してそういうことやってた
A判出すような生徒への特待の一種だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
今はどうだか知らないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
翠嵐生、そんなに臨海行ってないから
↓の主語は翠嵐ではなく「臨海では」の誤りってことだね。
わざと塾を特定せずに翠嵐生が多いように読める書き方って悪意あるなあ。
しかも今の話じゃないらしいのをわざと抜かして書いたわけでしょ。相当悪質だね。

>翠嵐では早慶の滑り止めに地帝受ける者が多いよ。
>塾から旧帝合格実績上げるために頼まれるからね。

>R海が早慶の合格実績出すために東大志望者に受験料も出して早慶受けさせてた

>今はどうだか知らないけどね。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
>R海でも翠嵐生がそれに該当する場合は少なくて、栄光とかそこら辺の生徒に対してそういうことやってた

つまり

>翠嵐では早慶の滑り止めに地帝受ける者が多いよ。塾から旧帝合格実績上げるために頼まれるからね。

の「多い」は嘘ってことになる。わざとデマを流そうとしたわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
慶應入学者が1番多いよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
ごくごく少ないものを多く見せたり、昔のことを今のように書いたり、推測を断定して書いたり。
そこまでして翠嵐に固執するなら、普通に勉強したほうがいいですよ。年齢的にもう無理かもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
そりゃね。東大受かったら東大行くだろうが、地方公立じゃあるまいし地帝と慶應受かったら地元慶應行くでしょ。
https://univ-online.com/success/tokyo/u587/
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
横浜翠嵐は地方公立ではないのですか?
都立だと思ってる?それとも国立?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
合格者数と進学者数の見分けもつかない荒らしは論外ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
北海道とか九州とか早慶受かっててわざわざ行くか?笑
早慶でもよほど不本意な学部合格なら兎も角
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
どっちに行くかなんて本人の学びたいこと次第だよ。同じ学部でも力を入れてる分野は違うし、翠嵐生なら当然だがそれぐらいは調べる。大学を調べるレポートの宿題もあったはず。

で、横浜翠嵐は地方公立じゃないんですかあ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
私大はMARCH以下合格なら、親に泣きついて地帝行かせてもらうだろ?普通
MARCHでも人気学部合格なら地方行きは遠慮するわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
東京圏の学校なんだから
地方公立ではないだろ
浦和や県千葉は地方なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
一工と慶應受かった時が一番悩むよね。
安い国立行くか、30分以内で通える慶應か。
両合格なら早慶理工より東工を選ぶ率は高い。
一橋と早慶文系学部合格でも、安い一橋選ぶ率が高いかな。
地帝でも京大と慶應合格で五分五分。
他の他帝なら論外、地元慶應選ぶでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
>みなさん、早慶の指定校推薦枠はつかわないのでしょうか?
A. 希望者で評価高い順に使われます。早慶の指定校推薦枠が余ったなど聞いた事ない。女子は指定校推薦枠狙う子も必ずいます。
早慶の指定校推薦枠が附属ではない神奈川県の高校では最多では?嫉妬からのデマでしょう。

国立合格延べ数も神奈川県公立高校で最多でしょう。
地方国立合格は蹴る者も多いので入学者数ではない。
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamasuiran-h/zennichi/shinro/documents/r2nyushikekka.pdf

内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
>地方国立合格は蹴る者も多いので入学者数ではない

これ、憶測ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
翠嵐は金持ちばかりの私立と違うよ。地方大学に送り出せる家庭は少ない。地方国立は蹴る者も多いのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
そもそも家近くに大学がない田舎の公立出身者は、大学は家から通えない事を前提で考えるから国立志向なんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
横浜市は地方じゃねーよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
アンチ早慶、アンチ私大は地方田舎の公立出身者じゃないの?
神奈川なら郡部出身?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
郡は消滅だよ笑、町部出身では?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
そもそも早慶と旧帝で対立を煽ろうとするのがくだらなさすぎる。
そのためにわざわざ臨海の名前出したり、人数多く見せたりとか。
個人の価値観は勝手だが嘘ついてまで誘導するのダサいし、名前出された塾や学校にしてみれば問題だと思う。

>翠嵐では早慶の滑り止めに地帝受ける者が多いよ。
>塾から旧帝合格実績上げるために頼まれるからね。
>R海が早慶の合格実績出すために東大志望者に受験料も出して早慶受けさせてた

>R海でも翠嵐生がそれに該当する場合は少なくて、栄光とかそこら辺の生徒に対してそういうことやってた

>今はどうだか知らないけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/28(金) ]
ここで言われてるほど、早慶の評価は低くなく、推薦枠が余るってのも聞いたことがない。早慶の滑り止めにわざわざ地帝受けるってのも聞いたことがない。そもそも一橋や東工大があるのに、地帝を受ける人が少ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
だいぶ前の卒業生ですか?地帝を受ける割合はあがっていると説明がありましたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
受ける者が増えて合格しても、入学するのは医学部ぐらい。他は、無駄な生活費払って地方に行くメリットがある学部はない。地方で就活希望なら行くかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
何で、横浜周辺在住の者達を、そこまで地方に行かせたいのか意味分からん。
地方誘致は、過疎地対策の一環?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
卒業生を騙る人が
>地帝を受ける人が少ない。
って書いてるからねぇ。実際は少なくないわけで。
これが下の人の書きこみみたいに「進学する人が少ない」ならまだわかるけど。
学びたいものが地方にあるなら学部関係なく行くだろうし、早慶にあるならそっちにいく。ただそれだけ。そこに思惑とか誘致はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
大昔の翠嵐ならそうだったのかもしれないけど、そんな人が現状も知らずに得意げに書くとも思えないしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
横浜川崎から通学1時間半以内で、幾つ国公立大学私立大学があると思ってんの?
まさか田舎の人は一橋と東工ぐらいしか知らないとか?
いったい何学部の、何の専攻目指して地方大学行くのか、地方誘致の意味分からん。

田舎住みの人に聞きたい!
東京神奈川の大学で学べない学問とは何?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
田舎の人は、どうして横浜周辺在住の者達を地方大学に誘致したいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
翠嵐に関係ない人がいくら喚いても意味ないかと
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
早慶行かないで田舎に来いって話でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
連呼被害妄想強すぎ。
だれもそんなこと書いてないから落ち着け。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
じゃ、何が目的の質問なの?
早慶の指定校推薦枠は使われるよ。推薦希望者の中で、翠嵐最上位の成績の者が早慶の枠が使える。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
質問の回答は連呼のそれでいいと思うよ。
地帝誘致が言い過ぎだったいってるの。実際のところどっちにも進学してるからね。
もちろん連呼のいう私立も否定していない。それが故の「だれもそんなこと書いていない」ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
>早慶の指定校推薦枠はつかわないのでしょうか?

つかわれます。

>国立大だけターゲットにしている感じですか?

国公立だけターゲットにしている感じではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
国立大だけがターゲットというわけではないですが、国立大学志向がかなり強いです。カリキュラムをご覧になると分かると思います。
サッカー部@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
評定美人女子で早慶推薦枠は絶対に埋まる。部活両立で成績いいやつは必ずいる。早慶枠は余らない。
推薦希望者にしか知らされないが、MARCH以下なら余るだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
なんで女子限定なんだろ?なのに次の文は「やつ」。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
翠嵐無関係者は知らんだろう。いつまで高校掲示板にしがみつくんだよ。大学行けよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
こいつら来年も早慶落ち確定w
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]

いや、今年、早大法商教育、慶大商総政受かったけど何か?
キミ早慶上理MARCH全滅だって?
また来年www
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
翠嵐は早稲田受験者の9割は不合格だべ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
慶應関係者に出禁くらったからって僻むなよwww
連呼中学生、翠嵐生が360人として1割が何人かも計算できないならどこの高校も行けないぞwww
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
神奈川から東大、早稲田、慶応入学は私立御三家で占めてるべ、中受全滅翠嵐じゃ地底底辺学部が関の山
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
はいはい、で360人の1割はわかったかなあ?小学5年の問題だぞ笑
地帝の漢字もわからないんだね。沸点が低いって大変だね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
定時制から地帝なら優秀じゃん笑
みんな卒業したら引きこもり生活らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
お、漢字直したんだね、偉いぞ連呼!w
360人の1割も計算できなかったら社会でやっていけるの?
引きこもりってご自分のこと?
だからすぐに切れるのかなあ?w
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
就活残念だった地底じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
連呼また地底に埋まってる笑
で、360人の1割わかった?暗算できないなら電卓使ってもいいんだよ笑
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
定時制は内申不問、学力試験があっても、ないようなものだから。
計算は無理だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
H29入試で私の結果に限って言えば、全県模試の...
↑いい加減な事、言わないで下さい。日本の大学...
なるほど。翠嵐の現役合格-国公立志向が鮮明で...
まあ、苦労して翠嵐入って、結局大学はMARCHっ...
早慶や国立附属に合格する学力がなくても、中大...
学力ある人があの程度の平易中高一貫校から高校...
実際、翠嵐を受けた人の平均って、どんな感じで...
続々ご返答ありがとうございます。今月から来月...
まだ、生徒さんたちは聞いていないのでは?!
卒業生ですが。私が翠嵐にした理由は、交通の便...
おじいは翠嵐には来ないよ。本当は興味ないから...
翠嵐って確かに国立大学の現役合格が異常に多い...
↑質問を含めた上4つ自演。誰も回答してくれな...
実際に可愛子見た人ならわかるけど女装をバカに...
確かに今の若い子はあまり使わなくなってきてい...
↑ありかもしれないけど、世間的な考え方と違っ...
昔の栄光から今の凋落状態になっているんだから...
前期を受けるつもりです。2009年は、自己表現ア...
かわいこっていう競技の盛り上がりが半端ないで...
みんな雑魚いなー500でしたよ笑あすかって奴...
72.3%だそうですね。8割と6割のちょうど真ん中...
内申132。W模擬独自問題版。187点。偏差値67で...
やはり変人といいますか、協調性に欠けていて且...
面接官が喋っている時は相づちをするようにしま...
<ステップ・臨海セミナー共同声明>両社は今後...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved