教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
一年生から駿台予備校通ってる人
、結構いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
東進に行っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
上のコメントは在校生です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
いますね見かけます。翠嵐は横浜駅まで徒歩ですし学費がかからないので一年生から通いやすいのでしょう。
同じクラスに光陵の生徒も見かけます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
翠嵐生って学費かからないんですか?
模試で? 学校名で?
内緒さん@関係者 [ 2021/07/24(土) ]
色々な予備校で優遇される事はある。東大を目指す生徒には!
内緒さん@関係者 [ 2021/07/25(日) ]
翠嵐だと優遇する予備校多いですね
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/25(日) ]
実際優遇はあるけど、年度によっても違うので学校で確認した方がいいですよ
モミモミmomi@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
大手だと優遇するのは東進くらいです。というか東進は判定が甘いので翠嵐じゃなくても優遇貰えます。駿台はほぼ不可能です。大体全国200位以内あるいはそれより厳しい。(少なくとも駿台ハイレベル偏差値80以上は必要)つまり理三、京医のゾーンです(というか超えてます)。ほぼ不可能。河合塾は模試の判定は駿台よりは判定は甘いとはいえやはりかなり厳しいこれもほぼ無理。理三、京医レベル。そのうえ、河合では塾生としての模範的な行動をしているかが評価されます。授業の出席日数等。参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
聞いた話ですいません。東進の東大特進は大体特待生の集まりらしいです。東大特進の特待を取れるよう頑張るのがいいと思います。林修とかの有名講師に会えるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
まあ予備校だって大っぴらには言わないことですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved