教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
校風が真逆の湘南はわかりますが、地味な柏陽と川和が翠嵐高校と一緒にされて SSKH と呼ばれてるのは不満があります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
公立のエリート校は翠嵐湘南だけだよなぁ、ほとんどのエリート層はこの2校だけに吸収されてるはず。校風が真逆なのも考えるとね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
柏陽か川和に落ちた方の僻みでしょうか?
別に世間から他校がどう思われようが気にはなりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
エリート層って何?
優秀層ならわかるけど笑
優秀層が2校だけに入るなんてことはないよ。
様々な理由で別をうけたりもしてる。
そんな人が他校から東大や東工大に合格してるし。
高校に入ってから伸びる人もいる。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/18(土) ]
俺翠嵐から日大だけどなにか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/18(土) ]

医学部なら許そう。
あとはお仕置きじゃあ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/18(土) ]
↑↑
定時制からなら許そう。
あとはお仕置きじゃあ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/18(土) ]
↑↑↑
横浜翠陵からなら許そう。
横浜翠嵐からならお仕置きじゃあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
しつこいよ。同じ事を何度もやりたがるのは精神年齢が低い証。
卒業生というのもハッタリだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
確かに自分も違和感を感じるよ。質問者の言いたいことは理解できなくもないけど。周囲から見たらこうなるわけよ。変えたかったら報道や媒体を変えるしかないね。特に塾業界に抗議すべきだなあ。あなたも世話になった塾ね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
K なんかそもそもいつの間に入ったのか?
MARCHに無理やりつけたGMARCHみたい笑
柏陽はなんとか国公立が多いからぎり入ってもいいが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
一括りにされたからって横一線で同レベルと言われてる訳じゃないから私は気にならないな。MARCH、関関同立だって括られてはいるがその中で序列はあるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
高校のレベルなんか将来意味はない。
大事なのは最終学歴。
早慶なんか翠嵐よりかなり下のレベルの高校からでもかなり合格する。
大学生になった時点で同じなら、翠嵐だろうが、山手だろうが、同じなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
その通り。
翠陵から早大>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>翠嵐から法大。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
好きな高校で、楽しい高校生活を送りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
法大から大手企業 > 早大からフリーター
こういうケースも実際あるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]

その法大卒が横領でブタ箱行き<<<<<<<<<<<<<<<<早大卒フリーターが買った宝クジで10億円。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
早稲田なんか全然下の高校からでも受かる。
東大や国立医学部以外は意味なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
貴方のコメントの方が意味なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑さらに意味なし
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
更にって事は君のコメントが意味なしって事は認めてるんだね。w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved