教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
ステッ○の今年の第一志望者数からして150人くらいいきそうだね!恐るべしステッ○、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
パイは決まってるから、そうすると他の2大手塾は80人位ずつですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
この質問、なに言ってるの?
日本語として成り立っていないんだけどさ。
誰か読み砕いてください。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/12(日) ]
アンダーフェロモンのことでしょ!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/12(日) ]
約半分の生徒がステッ〇出身で埋まってしまうという事を言いたいのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
それが翠嵐と何か関係あるのですか?
塾のバカ自慢にしか見えず、
品がないと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
もはや、品の問題ではない。
とにかくすごすぎる!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
ステッ◯は、品がないということですか
内緒さん@関係者 [ 2020/01/12(日) ]
トップの実績のみ、出し続けるということなのでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/12(日) ]
明大横浜なんで、はい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
後悔を塾のせいにする人達
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
新情報ありました。
今現在300名くらいまだ志望者がいるそうです。
人から聞いたステップ内情報でした。
信憑性はご自身で最終的に判断してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]

今年はステップから翠嵐志望者が凄く増えてますね。
上位者表もおもて面は翠嵐志望者が6割以上占めているようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
今年は湘○○と臨○は厳しい局面に立たされそうですね。
既に中○学○は、さなるグループに助けを求めた状況。
塾業界の再編あるのかな?
当面ステッ○の1強時代となってしまうのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
逆に多塾が少数精鋭で合格率が上がるかもしれません。どの塾にしろ子どもをちゃんと見て伸ばしてくれればいいなと思います。

本当は塾に行かなくても学校教育でちゃんとできた方がいいのでしょうけどね
内緒さん@保護者 [ 2020/01/13(月) ]
気になるのは、オハコの湘南高校の志望者数がどうなっているのかですね。従来の湘南の層が翠嵐に動いたのか、それとも新たに翠嵐志望者を取り込む事に成功したのか?そこがとても気になる。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
ステップ翠嵐志望ですが、現在翠嵐志望者300名に対し湘南は400名ほどいます。
しかしステップの模試の上位者順位では圧倒的な数が翠嵐志望の人であり、湘南志望に比べて相当レベルが高いそうです。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
翠嵐300名に対し湘南400名です。
しかしステップの模試の成績上位者順位では圧倒的に翠嵐志望が多いので湘南志望に比べると相当レベルの高い生徒が集まっていると言えます
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
↑の人その前の人の投稿繰り返してるだけやんw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
はいはい、ステップさん、宣伝乙
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
↑あ、いつも無駄に読点つける人だ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
逆に他の塾の良いところも読みたい。昨年はともかくそれまでは勝ってたんなら何かしら強みがあると思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
湘南400名って嘘でしょ?
今までの様な9割合格率だったら湘南生は
全てステップでうまってしまうわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]

この数字がガセかどうかは知らんが、例年この時点での志願者数と実際の出願者数は全然変わるぞw
それに特に翠嵐は当日欠席と合格発表前辞退が相当出るやん

てかこんなとここの時期の受験生が見てるとは思いたくないねw

内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
気になってしまう親だよ。見てるのは。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
数値書いてるのは受験生?親?それとも?
目的は何?笑
倍率を下げたい?

内緒@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
ここに書いて倍率下がるんだったら
俺、寝ないで書き続けるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
じゃ、よろしく〜!
内緒@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
ステップ以外の大手塾でどこか、高校受験から撤退さんじゃね
ステップの一人勝ちじゃね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
撤退さん、、、
どうしてこうも誤字が多いんでしょ?w
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
さん、さん、さん。

こりゃっまた、失礼いたしました〜^^
内緒@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
中萬学院はいま、どの様な状況なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
話題にもあがらなくなったよ。
とうとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved