教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
教師の学歴は全員、国公立大学ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
誰も知らないんじゃないですか?先生の大学なんてどこでもいいと思いますけど。教師としての能力と大学は関係ないでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/27(木) ]
きっちりしている人たちかと思ったら、
無頓着で、ギャップがすごい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
二☆学*大出身は、さすがにイヤだなあ。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/27(木) ]
二松学舎大学は国立大じゃないだろ。
話の流れを読めよ。低能
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/27(木) ]
全員国立ではないです。
早稲田出身の先生が多かったです。
が、前述にもある通り能力と学歴は相関ないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
>能力と学歴は相関ないです。

これはドグマ。 典型的なドグマ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/27(木) ]
>早稲田出身の先生が多かったです。

これは嘘だな
また部外者か
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/27(木) ]
<これはドグマ。 典型的なドグマ。

国立だろうが私大だろうがきちんと大学等で自分の科目を専門的に学んだ上でそれを学生に伝えてくれれば「教員としての」能力と学歴は関係ないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
>これは嘘だな
また部外者か

失礼。私が習っていた教員の半分近くが早稲田出身でした。翠嵐全体では最大派閥ではないですね。訂正します。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]

真実味を盛るために、
わざわざ調整しなくてもいいですよ。
卒業生ではないわけだから。
嘘の上塗りは不要。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
↑失礼ですね
翠嵐生にしかわからないような内輪クイズでもして証明しましょうか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
早稲田の先生が多いというのが
うそだというなら、うそであることを
証明してよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]

クイズは不要。
ところで
あんたは教員免許取得してるのか?教科は?
小学校教諭免許は?そのあたりどうなのよ。
キャラ設定は早稲田だろ?高校は鎌倉高校だっけ?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
大学生です。せっかく作ったのでどうぞ答えてください。
ここ数年の卒業生なら誰でもわかるはずです。

1生徒寄贈の国立大の赤本は何室にある?
2テキサスはどこ?何室?
3風林火山は何部?
4食堂前の1番小さい自販機には何が売ってる?
5ピンポンパンのチャイムはいつ鳴る?
6前期球技大会の種目は?
7後夜祭のトリは?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
@質問者さん
話を変えてすみませんね。

早稲田卒の教員が多いことがウソであることはさすがに証明できないと思うので、クイズにでも答えてあなた''も
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
翠嵐卒であることを示してください。
翠嵐卒であれば、文理の差や学年の差で、私とあなたは
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
私とあなたはたまたま異なる先生に習っていただけで、あなたが習っていた先生方にはたまたま早稲田卒が少なかっただけだと思います。翠嵐の教員も沢山いますので。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
質問、早大商卒の先生は、基本的には翠嵐にはいません。何故でしょうか?

答え、教職課程で商業しか選択肢がないから。
もう少し頑張って、政経か法に入っておくべきだった。
無念。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
早稲田卒より横浜国大卒の先生に教わりたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
× 早稲田卒
○ 横浜国立大卒
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
偏差値
早大政経≧早大法>早大商>早大教>>>>>>横国経済≧横国経営>横国教育
稲穂の中位学部@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
本キャン11号館の掲示板の前から、大隈候銅像の背中と大隈講堂の方を見上げて、左手の3号館や右手の8号館を、羨ましく思ったよ。
あと少し、あと少しで、上位学部だったのに。
絶句。
稲穂の下位学部@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
奥の奥、体育館、生協売店隣の16号館のオレ様よりましでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
本庄からのハイクやピンクの電話機のことも詳しく話したら?
どうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
早稲田出て教員とは落ちこぼれじゃん‼
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
学芸大多そうだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
早稲田出て教員じゃね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved