教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年の東大東工大一橋京大は何人合格でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
まだ浪人分の集計がまだなんじゃないですかね?
湘南には負けません‼︎
内緒@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
翠嵐・・・東大 21名
一橋大 18名

湘南・・・東大 24名
一橋大 14名

内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
翠嵐は東大レベルの学力で国公医を目指す子が多い。
京大、東工大、一橋大をカウントするよりも、東大+国公医で評価した方が、学校のレベルがわかりやすい。
昨年だと、湘南は東大19+国公医2=21人、翠嵐は東大16+国公医16=32人で、しかも翠嵐の方が1クラス少なかったことからも、圧倒的に翠嵐の方がレベルが高いことがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
なんで東工大一橋は合計に入れないの?
地方国大の医学部より偏差値はたかいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
東大断念組だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
京大も地方の医学部より上
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
東大+国公医で評価って翠嵐に都合のよい土俵で比較しようとしてるだけじゃん。
1クラス少ないっていっても1クラス分定員を増やしても東京一工にかすりもしない下位層の人数が増えるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
京大も東大断念組。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
国公医も東大理三でないなら東大断念組。

東大部門で比べたら湘南の勝ち。
医学部部門で比べたら翠嵐の勝ち。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑でも湘南の生徒数の方が多いから率で言えば翠嵐だね。卒業生の数が同じくらいになるのは来年以降から。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
開成と比べたらどっちも負け。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
率は関係ないよ。仮にその年の翠嵐の定員が湘南と同じであったとして翠嵐不合格者の中の30〜40人が翠嵐に入れても東大を狙えるレベルとは思えん。
つまり生徒数が同じであったら翠嵐の率も下がる事になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
率で比べるなら何人東大を受験して何人合格したかなら話は違ってくるけど。生徒数で率を比べても無意味。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
非常にレベルの高い大学の話をしているけど、そう言う君たちはどこの大学なのかな?
MARCHとかだったら、笑っちゃうけど。
ちなみに私は東工大。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑またピントのズレた突っ込み入れてくる奴がでてきましたね。いつものパターン。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
翠嵐は心理的にも湘南に負けてる
進学実績と聞いただけでキーキー〜
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
↑↑
君は、湘南工科大だな。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑↑↑
いや、そこもムリで、ものづくり大学だよ。^_^
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑↑↑↑
そもそも、高校が定時だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
本当にいつものパターンできたよ 笑。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
日体荏原行きたかった
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
猿は、幾度も過ちを繰り返す。
何故なら学習能力がないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]

酔乱高校定時制の生徒かな?
お家で九九覚えましょうね。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑↑
こういう奴らが、東大だ、国公医だ、などとほざいているんだから、図々しいね。
そんな暇があるんだったら、定時の卒業の心配でもしたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
質問者は、通信中退の学歴コンプとみた。
違うなら、否定し、正解を述べよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/11(金) ]
湘南工科だ、ものづくり、定時だとか根拠なく騒いでる人がダメダメですね。他の大学や定時を蔑む書き込みは人として最低の部類です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
書き込みに資格なんて必要ないよ。極端な話、中卒者がここで東大の話をしたって構わないんだろ。

例をあげればプロ野球の話題するのにプロ野球出身である必要なんてない。中学までしか野球やってないのにプロ野球の話なんかして図々しいとか言っちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
というより、質問者は荒れるのを期待しているだけでしょう。
つまり釣り。
残念ながら湘南高校では今のところボウズだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
荒れるのを期待って疑いの目で見過ぎじゃない?有名校の大学合格実績知りたい人って普通にいるだろ。知りたい人がいるからサンデー毎日などの雑誌でも合格実績取り上げたりするんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
こんなところで真偽不明な数値を求めても仕方ないと思うが?
もう少し待てば、それなりの所から一覧が出るだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
去年までの進学実績見比べましたが、早慶上智は圧倒的に湘南が翠嵐を上回っているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
私大の合格者数は比較しにくいんですよね。国立との重複合格や複数学部に合格してる人もいるし。
比較するなら難関国立の合格者数の方が分かり易い。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
所沢や藤沢さえ、入れないくせに、皆んな、景気がいい話しているね。
俺は日吉、来年は三田。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑東工大のつぎは慶応ですか。お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]

湘南工科大。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑↑
長崎ウエスレヤンだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
だから止めなさいって湘南工科とか長崎・・とかネタにするの。そこに通ってる学生さんだっているんだから。
冗談にしても品がなさ過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
翠嵐ごときが、神奈川県だけで、大したことねえのに
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
翠嵐とは無関係の人間だと思うが育ちの悪いあんちゃんがいるな。何なの?定時とか長崎ウエスとか。
いい加減にして欲しいな。翠嵐の板でこういう書き込みされると翠嵐って人間的にどうなの?って色眼鏡で見られてしまうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
自分は東工大とか慶応とか言って他人を叩いてる人よく見掛けますが愚かですよね。
本人は自慢してるつもりかもしれないが、この大学にはこんな嫌な人間がいるって自身でアピールしてるも同じ。母校の名誉を汚してる事に気付かないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
君は大学受験失敗したみたいだね。
こんな所でくだらないことほざいていないで、仕事探しな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
↑もしかして愚かな人?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
心当たりあるから反応してるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ブホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved