教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/06(日) ]
慶應に受かったら翠嵐選びますか?
普通は慶應ですよね!
内緒@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
慶應行きというプラチナチケットもらって
自ら投げ出す人はいないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
慶應の一択
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
翠嵐に慶應も受かった人結構いるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
その先の進路をどうしたいかによるのでは?
これ以上受験したくなければ慶應は素晴らしいところですし、チャレンジしたければ翠嵐でしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
受かったら慶応高校じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
進路を慶応一本にしたいならそうでしょう。
でもこの人の意見に同意です。

>その先の進路をどうしたいかによるのでは?
>これ以上受験したくなければ慶應は素晴らしいところですし、チャレンジしたければ翠嵐でしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
自分の意見に「>」付けて何度もレス出す人が連呼では?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
慶應に行きたいなら慶應
東大以下の全ての国立大学、他の私大に行きたいなら翠嵐
翠嵐の良いところは将来の選択肢の広さ
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/06(日) ]
受験の上で慶應のプラチナチケットを貰っていながら
翠嵐を選べる学生さんは、そうはいないと思うけど。
慶應の切符を自分から手放せる人などそうはいない。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
僕の友達で慶應受かったけど翠嵐に行った人います。
「なぜ慶應を選ばなかったの?」と質問してみたら
「どうせ大学受験でも慶應受かるから翠嵐にした」って言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
東大京大を選びうる翠嵐生(入学前)なら迷わず捨てるね。
志望するのは誰でもできるから自分の可能性にかけて翠嵐を選ぶ。
チャレンジするか、慶應でいいやと妥協する(妥協という言い方は語弊があるが)か、選ぶのは自由。
どれだけの人が翠嵐以外を選んだかは最終倍率でわかるはず。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/06(日) ]
慶應行きのチケットは捨てませんね。
翠嵐に入学したとしても、大学で早慶大に受かる可能性があるのは
おおよそ上位1割の生徒だけですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
早慶合わせて現役だけで165人。1割とは?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
翠嵐を選ぶ人は失敗を恐れないチャレンジ精神があるってことですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/06(日) ]
1人で3学部以上は受けるんですよ。
大学受験って経験したことあります?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
他の大学は存じませんが翠嵐は早慶だけで3学部受ける人は少ないですよ。国公立も受けるので1学部の人もいますし。100歩譲って一人3学部受けたとしても1割超えてますし、どういう計算でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
3学部は現実的ではないですね。行きたい学部じゃないと意味がないじゃないですか。だいたいは国公立で2校受けるのでスケジュール的にも私立の受験校は少ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
では、165人が合格
ではないじゃありませんか!!!
合格学部数と大学合格人数を一緒の様に
言わないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
結論。
1割も1割5分もあまり変わらないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
なるほど悪意を持って1割って書いたのですね。
どちらにしろ3学部受験が現実的ではないので参考になりませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
いや、どこの高校もそうだと思うが違うところあったら教えてほしい

>では、165人が合格ではないじゃありませんか!!!
>合格学部数と大学合格人数を一緒の様に言わないで欲しいです。
現高1@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
僕の場合、早慶いくつも受かり、渋幕も特別特待とれましたが、翠嵐にいきました、やっぱ早慶じゃ物足りなく、東大に行きたいので、あと遠いので翠嵐にしました、他にも開成や慶女をけってきた人も数名います
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
いても数名だよね。普通は慶應いくよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
塾高の辞退って150人近くいるから行くのが普通とも言い難いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
塾高には数名合格してると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
翠嵐or湘南
学大
日比谷
西or国立
浦和 +α
塾高辞退後の進学先は上の5つが主流かと。各30人ずつ割り振ったとして、さらに塾高が横浜・日吉にあることを考えると、もう少し翠嵐の割合も高くなるかも。よって15〜25人くらいいるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
浦和や千葉なら日吉遠くて蹴りそうだが、神奈川の人間が塾高あまり蹴らないよね。
よってステップ優秀層で4〜5人が翠嵐。4〜5人が湘南では?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
1スクールあたり4,5人?ハイステのスクール数から考えたらそこまで多くはないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
普通は慶應ですよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
塾高の辞退って150人近くいるから「普通は」とも言い難いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
普通は慶應だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
塾高選択派の書き込みって
>普通は慶應いくよ。
>普通は慶應ですよね!
>普通は慶應だと思います
これって塾高のレベルが低く見えるよね。
もっともこの語彙力のなさは1人による悪質な書き込みでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
塾高もいいところのはずなのに、具体的な長所をあげられないのは残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
普通は慶應ですからね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
塾高選択派の書き込み
>普通は慶應いくよ。
>普通は慶應ですよね!
>普通は慶應だと思います
>普通は慶應ですからね←new!
これって塾高のレベルが低く見えるよね。
もっともこの語彙力のなさは1人による悪質な書き込みでしょうけど。
芦田愛菜だよ@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
普通は慶應だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
>普通は慶應いくよ。
>普通は慶應ですよね!
>普通は慶應だと思います
>普通は慶應ですからね
>普通は慶應だよ←new!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved