教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:61件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
今年度の入学式に高校の勉強についてのプリントが配付されたそうで、その内容に「平日は(2+学年)h、休日は(4+学年)hを必ず実行してください」と書かれていたようですが、もしこれが実行できたらならば(勉強法にもよりますが)ほぼ全員旧帝大レベルにパスできると思うのですが、本当に全員こんなに勉強してるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
2h、4hじゃ、旧帝はムリだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
2×学年、4×学年だろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
小学生じゃないんだからさ、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
1年が大切なのに、こんなに少なくて大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
旧帝でも北大じゃ、嫌だなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
少なくともこれ以上はやりましょうって事。
毎日やる習慣が大事なんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
うちのお兄ちゃんは翠嵐じゃないけど、3年夏からしかほとんどやらなくて、東工大にうかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
↑それは君のお兄ちゃんは、とても頭が良かったんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
↑↑
1年からコツコツやってれば東大に行けたかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
別に東工大でいいじゃん 笑
それにその分、三年夏まで他の何かに時間を使えたんだから
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
東工大じゃダメだなんて誰も言ってないって。笑
東大も狙えるポテンシャルがあると言ってるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]

この人はサボっていたので、東京工芸大。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
挑発的な書き込みしたいなら他でやって下さい。皆の迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
勉強時間は結果と比例はしないってことだよ。
何時間やれとかはナンセンス。
東大は死ぬほど勉強した人が行くところではなく
適度にがっつりやって入るところ。
3年間勉強ばっかりやってなんとか入学しても、落ちこぼれて留年して退学って流れになる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]

君の考えだと、「2×学年、4×学年以上の時間を勉強にあてなさい。」という翠嵐の教育指導は間違えているということになるが、その点をどう考える?
また、君がそう主張するということは、少ない勉強時間で、かなり優秀な大学に君が合格しているからと思われるが、どの位の勉強時間で、どこの大学に合格したのか教えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
http://toyokeizai.net/articles/-/18235?display=b
こんな記事もあるよ参考にしてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
私は翠嵐の時間をきめた勉強のやり方は効率的ではないと考えていますよ。
それが合う子もいるかもしれませんが。
ここで私の学歴を言ってもウソ呼ばわりされるだけなので書きません。
東大には有名中高一貫校の生徒がたくさんいます。
入学式からかたまり、先輩に単位の取りやすい授業の取り方を伝授されます。
ゼミもしかり、その流れで就活までいきます。
いい先輩リクルーターがつき、あっさり最大手に就職です。
そんな中で県立高校卒は少数派。
実力がかなりないとかなり苦労します。
なのでやはり余裕をもって合格する必要があるんですよ。地頭が良いこじゃないといろいろ残念なことになるリスクがあるんです。
まあ私個人の見解ですがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]

なんか話しがファジーで、しっくりこないな。
こんな当たり前のこと、誰でも知ってるよ。
あなたが、神奈川御三家から、1日たった2時間の勉強時間で、現役で、東京一工に入って、現在、五大商社に勤めているとか、具体的な経験談だとインパクトあるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
↑でたでた。何に対しても批判しかできない中身のない奴w
いまどき5大商社は早慶でも入れるんだよ。
そんなことも知らないヒマなアラフィフ専業主婦さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
意見としての批判ならまだいいが荒らし目的の挑発はやめろよ。
何回同じ注意されてる?お前はガキか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
要するに、「自分は大したことないけど、友人から聞いた話しによると………。」ってことね。
故鳩山邦夫元総務相の「私の友人の友人がアルカイダで…。」と同じ類の話しだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
上の方で、「いまどき5大商社は早慶でも入れるんだよ。」という発言がありましたが、では、早慶では入れない最大手の会社ってどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
批判ばかりして、せっかく貴重な情報を書いてくださったのに本当にここの方は失礼ですね。
呆れます。
早慶 5大商社@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
全然、貴重じゃないよ。
薄っぺらな内容の無い回答だよ。
入れもしないくせに、オレの大学と会社貶しやがって!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
↑おじさんヒマだね〜
この時間に中学生が見る掲示板みてるんだね〜
商社って仮想空間ですかね〜笑
いやーうける
内緒さん@中学生 [ 2016/08/04(木) ]
貴重な情報ってありました?
また偽在校生。わかりやすい…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
>早慶では入れない最大手の会社ってどこですか?

少なくともGSなど外資大手に早慶はごく少数しかいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
はい、そこまで!もうやめときましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
LGから分離した、韓国第7位のGSグループには、微妙過ぎて、早慶はおろか東大からも行かないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
ゴールドマンサックスじゃねーの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
町のガソリンスタンド(GS)には、確かに早慶出はいないなあ。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
いや早慶や国大卒のスタンド店員や警備員って稀にいるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
ゴールドマンサックスに決まってんだろーが
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
ちゃんと1年から志望校合格まで教科別でどのくらい勉強すればいいか逆算した効率のいい勉強前提のお話でない?
ガリ勉は時間無駄にしてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
外資は入社できても実力ないと厳しいぞ。結果出せなきゃ学歴なんて屁の役にもたたない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
それはそうだよな。
実力主義。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
そう、君のように、湘南工科大出でも、一発逆転はあるってこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
人生いいところで手抜かないと後悔する
金目当てで必死に努力してゴールドマンサックス入ったって激務すぎて結構早く沈むぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
↑↑
早慶卒でも入るのが難しい大手はどこだって騒いでた奴!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
ただ荒らしたかっただけなのな。本当迷惑な投稿者だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
早慶がからむとLOVEちゃんは黙ってられないもんな
通りすがり@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
でも、LOVEって、知識が豊富だよな。
大学や高校のいろいろな情報をたくさん持っているよ。
ある意味、彼の情報提供で、掲示板内の議論が盛り上がっていると言える。
それに比べて、オネエとかいうのは、「LOVEちゃんがまたスレを荒らしてる。」一辺倒で、頭が悪く、話題が貧困で何も面白くない。
親父のDVが原因で高校中退と言われているけど、なるほどと思ってしまう。
LOVEの批判ばかりしてて、掲示板の質問など全く無視。
本当は、このオネエこそ荒らしの常習犯なんじゃないの?
他校の板にも、頻繁に同じような内容で登場しているみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
↑loveだな!
おまえ、よく恥ずかしくもなく自画自賛出来んな!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]

これLOVEが自分で書き込んでるべ。
自分で自分の事、知識豊富とか言ってるぞ。

誰かこの馬鹿どうにかしてくれ。頭痛がしてきた。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
敵がオロオロしているんだから、馬鹿ではなく賢い作戦なんじゃない?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
敵とかオネエとかオロオロとか
妄想がすごいね
独りで楽しそうだね
良かったね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]

句読点ふれよ。
大陸ちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
コンプレックスに支配された究極形態。
努力したこともないやつ。
自分自身は蚊帳の外にいるのに。
例えるならば
早慶には弱く、
MARCHをバカにする投稿をする。
実際はMARCHすら圏外。
自分から「負け犬宣言」してる。
仮想世界で妄想しかできない。
大学も就職もおぼつかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
なんか変なのが出てきたぞ。
熱中症にやられたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
↑↑↑
大陸ちゃん、国語、勉強しな。
「究極」:いい意味で使う。コンプレックスなどとは組み合わせない。
「例えるならば」:何も例えていない。
「仮想世界で妄想しかできない。」:仮想世界でしか妄想できない だろ。
「おぼつかない」:大学もおぼつかない とはなんぞや?大学合格も だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
おっさん、今日も元気だね!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
コンプレックスに支配された奴か。笑
否定しまくって自分を守るのに必死やな。自覚してるんだね。連続投稿がそれを物語っている。内容は的を射ているという事。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
オロオロしてる。笑
大陸ちゃん、作戦大成功だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
大陸ちゃん、なんだ、試そうと思って、ワザと稚拙な駄作文章を書いたのか?
これは、おじさん、一本とられたわい。ワッハッハ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
↑コンプレックスに支配された人。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
↑↑安倍さんかよw
内緒さん@中学生 [ 2016/08/12(金) ]
あの、塾で言われたんですが、試験勉強時間については大学受験なら10時間から15時の間だと(高校3年の場合)

学校が何時間以上と決めてたって、とにかくやれってことですよね。それ以上やっただけ力になってるってことで。

勉強時間の質問なのでコメントしてみました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
学校や塾の時間も含めてだろ?
家での自学だけで15時間は物理的にムリ。1日は24時間しかないんだから。高3の春から冬の入試まで毎日徹夜するのかい?死ぬわ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
「時間」なんて
おおかたの目安だろうが。
自己管理しろや。

内緒さん@卒業生 [ 2016/08/18(木) ]
>ゴールドマンサックス

外資系だから容赦ないぞ。
リスク管理の風評対策もしてるから、
変なこと書くと訴えられるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
学力や学習能力には個人差があるんだから必要な勉強時間だって人によって違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved