教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
あかもん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年の東大、なんにんかな?
内情@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
20人、伸びましたね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
2016年 高校別東大合格者数ランキング
http://blog.jyukeho.jp/entry/todai2016
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
下の質問の回答の人数と違いますね。
現役のみの人数なのかな?
内情@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
まだこれから変わってきそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
先生によると現役が18だそうです
内緒@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
やっぱ翠嵐はすごいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
早稲田108人みたいですね
柏陽ですら107なんですが、、、
東工大や上智は柏陽のほうが勝っています
東大京大はさすがですが、
こんな感じじゃ湘南には負けてるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
何をもって負けとするかでは?
現に東大合格数ランキングしか見ない一般の人からみたら、湘南より上と認識されますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
東大京大東工大一橋の合計は同じくらいみたいですが
早稲田は湘南は例年180くらいです
総合ではやはり湘南が県トップでしょう
悔しいけどね
あれだけ高校生活も楽しみあの実績はさすがですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
翠嵐は国公立志向の人が多いのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
湘南も柏陽も国公立メインですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
安心して下さい。進学実績がどうであろうと湘南高校は永遠に県下No.1ですよ。湘南地区での翠嵐高校の認知度はまだまだですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
翠嵐は1人当たりの私立併願の受験校数が少ないらしいです。国公立一本で受ける人もいるそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
それにしても東大合格20人中現役が18人というのは、公立高校として異常ですよ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
もしかして全国県立トップかもね、東大の現役率は。すごいなあ
内緒@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
やっぱり国公立に強い学校は優秀ってことだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
>もしかして全国県立トップかもね、東大の現役率は。すごいなあ

アタマお花畑の世間知らずwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
>もしかして全国県立トップかもね、東大の現役率は。すごいなあ

バカ丸出し!
ググッてごらん
たくさーんの公立高校がたくさーんの現役東大合格者を出してるから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年の翠嵐三年生は300人前後に対し湘南は360人ほどいるようなので、合格者数の比較ではフェアじゃないかと
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
難関大学を狙えるのは上位層のみだから、枠を増やした時に滑り込んでくる層は、まず合格実績に貢献はしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大20(現役18)…京大13(現役8)
この数字は事実なんだから、これを目指さない
生徒は、わざわざ翠嵐を受ける必要はないんじゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
翠嵐だからって皆が東大京大を目指す必要はないよ。
東大京大に行きたい人は勿論目指すべきだが、◯◯大学で何を学びたい等目的があって他の難関大を目指すのも有りだと思います。東大京大以外にも素晴らしい大学は沢山あるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
反論承知で言わせてもらうと、
親をはじめ、まわりの大人が自分の為に東大に行かせようとしているように見えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]

ウケるわー。高校生だよ。18だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
学力が高いのは凄い事ではあるが学力が下の人間より偉いわけじゃないよ。そこを勘違いしちゃってるね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
誰が何を勘違いしているのかな。翠嵐生の気質は殆ど変わってないよ。部外者は書き込んで欲しくないな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
君が既に勘違いしてる。関係者以外だって書き込んでも構わない。ここはそういう板です。
関係者のみを主張するなら自分で板を立ち上げ登録制にでもしたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
上位21名は全体の何パーセントかな?
残りは普通だよね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
↑ごめん上位26でした
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
たとえば湘南はリア充で最高だから浪人で進学するのが普通だとか書いてもらえると有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大は周りが行かせたいと思ってどうにかなるってレベルじゃないでしょ。本人のモチベーションが続かないよ。今年ダメだった人たちも、頑張ってほしいなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
>東大は周りが行かせたいと思ってどうにかなるってレベルじゃないでしょ。

その通りです。なのに行かせようとしてる様に見えるって事でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
そんなことはないよ。東大は東大に進学するにふさわしい奴が行ったよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
だ、か、ら、相応しくない奴は落ちてるんじゃないの?
そういう人の事を言ってるんだよ。
合格した奴の事じゃねーって!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
偏差値の学校の生徒達って、母校の為、親の為、同級生達の空気の為、東大に合格しなきゃ!ってプレッシャーがある気がする。
本当はあっちの大学でいいんだけどな…
って思ってても、言えない空気がありそう。
そんなことない?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
あと、勉強しか強みの無いタイプの子は、無理してでも東大を目指しそう…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
東大現役率が翠嵐より高い公立高校がたくさんあるとありましたが、どの高校なのか教えてください。まあ、合格者1人(現役1人)だと、現役率100%になる訳ですので、10名以上出ている高校でよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
図解 東大合格者数高校ランキング
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3858.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved