教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:122件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
来年も国公立大の実績がすごそうだと聞きました。
どうしてそこまで国公立大にこだわるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
翠嵐がそういう校風だからです。
早慶含め私大がいいなら二番手の高校にでも行って指定校推薦とったり、高校受験で付属高入った方が楽です。そういう選択肢がある中でわざわざ翠嵐を選んだのだから、国立志向は自然と高くなりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]

おまえが粘着してるだけだろ。生徒はそこまでこだわってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
翠嵐の指定校推薦の枠どれだけ余ってるか知ってる?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
早慶は指定校こないよ。
東洋、専修は一時期きてた。でも今は行かないからこなくなってる。行っても一般。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
国公立志望が多いと推薦使わなくて大学側から減らされる、難関校あるある
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
そういうこと。
だから国立志向が強いって言ってるし、生徒もそういう人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
横国進学全国No.1さ!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
指定校推薦、来てるけど
誰も使ってないと思うけど。

早慶は一般入試でしか行かないと思うよ。

最低でも、そうでないと恥だから・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
横国進学No.1
指定校は使わない。だからこない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
私立大学は定員削減化だから受けなくなってる。
受けても落ちると受験料が無駄だから。
来年も私立大学合格者は減るよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
指定校来てないわけないじゃん
来てないなら先輩が悪さしたとかそういう理由だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
いい年した大人が思い込みで名誉毀損にあたるような文章書いて恥ずかしくないですか?指定校推薦って高校によって全然違います。ご自分の周りの狭い範囲だけで判断するのは控えるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
想像でとやかく言ってるなんて非効率。
難癖を付ける前に学校へ確認して正しい情報で議論して欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/09(月) ]
早慶は一般でしか行かないと嘯く間抜け、ここから早慶一般で受かるのは上位2割だよ、明治や青学さえ危ない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/09(月) ]
高校も大学も三沢から卒業できない田舎者の集まり
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
地獄のミサワですね、わかりますwww
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
三沢って書いてる時点で卒業生じゃないのバレバレですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
そりゃあ翠嵐も落ちるよねwww
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
釣られました↑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
わざわざ保護者とか卒業生になりすますのってなんだろう?神奈川県民で三沢って入力すら人、高校どこ出たのか知りた〜い。あ、ごめん、出てない可能性もありますよね。失礼しましたあ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/09(月) ]
おまえも立派な暇人↑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
やめてさしあげろ。指摘されて顔真っ赤なんだから笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/09(月) ]
アホ、
翠嵐から早慶などは一般だよ。理系に偏ってるから早稲田は少ないが。

指定校などで恥さらしで行ったら一生、
同窓会行けなくなるわ!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
というか、このトピ何?
そもそも神奈川の中学生は地方国立大学なんて横国以外名前すら知らないだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
横国は駅弁ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
横国は東京圏で3番手の大学
東大→東工一橋→横国
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
横国合格日本一です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
早慶は一般、早稲田は少ないが、なんだこりゃ、アホはテメエだ、間抜け
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
明治合格者数日本一の高校ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
早慶は一般的ではないよ。早稲田辺りだと毎年150名前後の合格者数ですが、もちろん浪人生も含まれてるはずですし、一人で複数学部合格して数を、稼いでいるはず。まあ翠嵐から早慶現役は上位3割と言ったところです。
僕は翠嵐と同レベルの藤沢にある高校卒ですが母校と大差ないはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
湘南*科大附属ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
いえ、明治合格者日本一は埼玉県立浦和高校です
https://univ-online.com/success/tokyo/u808/
内緒さん@保護者 [ 2019/12/10(火) ]
そういうのを目糞鼻糞と言います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
どういうの?
下品な保護者さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
東工一橋と横国じゃ、大分差があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
大分差があるからなんだっての?
自宅から通える国立となるとそうならざるを得ない場合もあるだろ
特に理系
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
だいぶ差があっても事実なんだよな
じゃあ三番手の国立大学はどこだと思うの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
上の人は国立って言ってるけどもとの質問は国公立だこらから横市では?特に医学部。それとも今は逆転してる?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
いや、医学部は別じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
こだわるも何も横市医学部、浪人1人だけじゃん。
むしろ例外。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
誰が翠嵐の進学実績の話をしてる?
一般的な話だよ
内緒@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
去年は横市医学部1人でしたけど、その前の年は5人、現役3人でしたよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/11(水) ]
桐光学園も横市医現役3名です、翠嵐は立派な進学校である事に間違いはありませんが、上には上がある、謙虚さが必要ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
誰も翠嵐自慢してないのに謙虚さが必要とかどうしたん?としか笑
何かコンプレックスをお待ちならここではなくメンタルクリニックに行かれた方がいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
実績は自慢じゃないよ。
それを疎ましく思うなら、この板を見ないのが一番手っ取り早い解決策だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
偏差値70の2番手の学校が、何を自慢ごっこしているか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
はいはい。その2番手の学校に受かってから言ってねwwww
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
君は受かってないんだ。偏差値70程度の高校にさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
生徒は別に国公立に対するこだわりなんてそんなにないよ。当たり前。このスレは単なる煽り。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
この学校、糞ばっかだと言うことはわかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
その糞ばっかの高校入れなかったのがよくわかる語彙力ですね(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
↑↑
中卒の君に言われたくないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
このスレは単なる煽り。
内緒@中学生 [ 2019/12/13(金) ]
なぜそこにみんなが落ちてしまうのか?

驚異的な人気があるからなんですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
このスレは単なる煽り
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
横国を目指す人はかなりいますが、生徒は誰も、どこでもいいから国公立大とこだわってないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
横国は駅弁ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
横国は地元だから志望が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
むしろ、お膝元である地元の高校からの進学が多くなきゃ、その大学が心配だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
だから横浜国立大学への進学が日本一なんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
翠嵐と隣の駅同士だし横浜市民が多いしね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
先月

すぐ近くに相鉄線の駅ができたから人気上がりそうだね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
なんで、わざわざ早慶も含め私大行かなきゃならないの?

7割以上がぬるい推薦で偏差値操作して、スポーツとかで知名度上げてるから、知名度高いだけでしょ?
就職考えても、理系でも文系でもない体育会系の上下関係や陰湿なのが、就職先でもずっと続くんだよ。高い学費出してまで行く必要あるのかな?

それから、地元国立大が多いの当たり前だよ。センターでほぼ同一の日程だから、複数受験できないし、センターの得点も自己採点しかわからぬままだし、よっぽど確信がなきゃ、難関狙えないよ。1年待ってしか受験できないんだもん。

私大滑り止めは受けることもあるし、行かざるを得ないこともあるけど、小姑みたいなことをネチネチ言ってるなよ。

東京都は公明党の圧力によって、私立高校授業費を所得制限910万円で無料化した。
私大附属どころか、底辺私立高校は経営助かるだろうけど、税金増えるんだよ。勉強しないやつがゆるゆる恩恵受けるんだよ。
私大の偏差値操作は進むし、中受は加熱する。
神奈川も巻き込まれるよ。現高校生が子育て世代になる10年後は、真面目な大卒世帯の負担が最も大きいままよ。

ネチネチ書き込んでるのは気にせずに、様々なことを学んでいってほしいものだよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
>ネチネチ書き込んでるのは気にせずに、様々なことを学んでいってほしいものだよ。

矛盾してない?様々なことを学んでと言ってるわりに、私大はダメだと言うんでしょ?
他人の人生なんだから、本人の好きにさせなよ。失敗も成功も本人の責任であり財産でもある。
他人の人生に指図するのは価値観の押し付けだよ。
自分は自分の思う通りにしたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
なんだろうなあ。ネチネチしてるほうだとか明らかになりすましとかを責めずに、まともな反論の方を攻撃するの。
ま、三沢なら仕方ないかあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
まともな反論の人を攻撃とはどれを言ってるのかな。
結局、生徒の意見は置き去りで外野がやいのやいの言ってるだけなのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
国立私立の問題は本人の希望だけでどうにかならないこともあるから難しいよね。
どっちに行ったって応援してやればいいのに、ここの板は翠嵐生貶めたい人が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
それ、思った。
いい年して、高校生に嫉妬なのか意地悪し過ぎじゃない?
自分が高校生の立場だったら許せないでしょうにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
翠嵐板が荒れるのは翠嵐高校だからというよりもたくさんの人が見にくるからだよ。もっと言うと注意や反論してくる人がいるから。だれかとコンタクト取りたいさびしんぼなんだよ。そう思うと自ずから対処の仕方が分かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
わざわざ悪口を言うために「翠嵐に」くるんだぜ?
どんだけコンプだよ、って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
え、翠嵐板に帰れのリンク貼って。すげーうけるwww
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
翠嵐板は荒れ方が酷いというのは結構知られてるはずだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
はず、じゃなくてどこにあるかリンク貼ってくださいよ。もしくは高校名出してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
また翠嵐から荒らしが来たと言われたらいけないからもちろん差し控えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
調べたけど出てこないし、嘘松なんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
ていうかさー。
この人の言うこと本当ならこの人あちこちの高校サイト回ってることになるよね。で、無関係なのにここに書き込んでるってことは他にも書き込んでる確率が高い。相当やばくね?
逆にこの人の言うことが嘘ならそこまでして翠嵐の板にしがみつきたいってことで、これまたサイコパス笑笑
どっちにしろキッモ!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
きゃーさいこぱすこわーい

そんなひまあったらつるかめざんのおべんつょすればいいのにわらわら
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
君らは関係者じゃないのになんで張り付いてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
高校選びしてるのだから、あちこち見ますし、意見があれば発言しますよ。普通のことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
このサイト、高校受験ナビ だからね。
悪ふざけレスしてる人、受験生親子にもっと遠慮したら?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
高校選び?
我が子に自分が行けなかった高学歴求めるのきっつー!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
こどもー。
全力で逃げて!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
翠嵐入ったら、こんな感じの奴らがつきまといます。
と知っておいて損はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
正論で反論できないのに、人を小馬鹿にする奴らが群がる気の毒な神奈川公立難関校だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
子供いるのに翠嵐生を貶めるような発言してたんですか?お子さんが知ったらなんて言うでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
私は翠嵐生を貶める発言はしていないので、もしそんな発言を私のだと思い込むなら人違いですけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
嘘松

内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
ちくしょーこんな奴にもこどもがいるってのに俺ときたらwww
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
翠嵐生を、擁護しますよ。こんなに翠嵐生を貶める発言をする人達が多いのだから。
人の親になったら分かりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/17(火) ]
ここにも、翠嵐落ちた人いた。

やっかみおおいね。残念だったね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
なんで落ちたとわかる?
自分が落ちたから人もそうだと?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
他校の板、荒らしに行っちゃダメだよ。心当たりのあるやつは。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
今行くヤツいたら相当バカだよな。自分でーす!って表明しに行くようなもん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
わさわざ荒らしにくる時点で学歴コンプじゃん。落ちたと判断するのは適当だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
あ、でも落ちた人が荒らすからこそ聡明な受験生保護者はこの板が参考にならないってわかっていいかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
いやいや、落ちたんじゃなくて、受かるレベルの頭がないから、学歴コンプ&嫌がらせにあちこちでその高校をバカにしたレスしてるんだよ。
見るとすぐわかるよ、こいつ翠嵐板の住人(翠嵐高校とは無関係の)て。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
そもそもアテとか学区制の時代の人じゃね?受けさせてももらえないwwww
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
なににしろやっかんでるのは事実だね。ごみ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
自分のこと言ってる〜笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
まあまあそう僻みなさんな
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
自分は翠嵐受かったことにしてる〜笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
横浜国立大学進学者数、日本一です!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
みんな病んでんだな。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
翠嵐、落ちたんじゃね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
そういうことを言うなりすましが現れるから荒れるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
なりすましとは限らない。
ここではないがそういう書きこみがあったのを見かけたし。
すごく挑発的で驚いた。
翠嵐生とは信じたくなかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
偏差値と人格は比例しません。また偏差値と対人スキルも比例しません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]

二世の大臣のことかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
難関大学を出ても犯罪犯す人もいるし、医師でも全てを失うことを分かってるはずなのに犯罪を犯した例もあるね。
勉強が出来る事と、なんて言うのか人間性?品格?のようなものは別物なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
プロレスラーを奥さんに持つ東大出のお医者さん、女性問題やらパワハラやら、ネタに困らないもんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
↑ごめん、訂正するわ。
杏林大学だった。院から東大のいわゆる学歴ロンダだった。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
国公立??
全員、東大受験一択だろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
横浜翠嵐は横浜国立大学進学数日本一だからね
これは誇るべきことだと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
個々の受験生の頑張りの結果なのだから、合格した受験生は誇ればいい。でも、受験生の手柄を、学校が横取りするのは良くない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
学校は公立高校にしてはよく見てるよ。進路集会とか土曜講習とか多い方でしょう。もちろんそれが合う合わないはあるし、完全に学校の方針無視したら合格した人もいるから、学校の手柄とは言い切れない。でも、横取りって言い方はおかしいと思う。
まあ言葉尻捉えて絡む奴は出てくるんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
いいんじゃない?失敗を無視は普通のことですし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
学校が横取りってw よくわかんないんだけど
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
勉強しろ。勉強を。草生やすなら本を読め。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
そうだぞ。neverとnaverの違いがわからないような大人になっちゃダメだぞ!w
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
>内緒さん@一般人[2019/12/30]
そうだぞ。neverとnaverの違いがわからないような大人になっちゃダメだぞ!w

やたらnaverに拘るのなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
ちゃんと回答しないまま逃げてるからじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
横国なら志願者多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved