教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
進学実績以外に誇れるものはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
部活が盛んな浦和、行事が盛んな日比谷などの名門校と比べればこの学校に誇れるものはなにもありません。勉強一辺倒な名門校など存在しないはずなのですが、、、、翠嵐ははっきり言っておかしいですよ
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
日比谷 浦和 千葉 湘南 等の名門校と翠嵐は比較してはいけない。
翠嵐は勉強一辺倒の生活をウリにしている学校なんだから
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
公立高校の場合は進学実績も誇れるということではないでしょう。合格して卒業した者が、翠嵐はよかったと思えば、それでいいんじゃないですか。わざわわざここで問わなくても。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
青春を勉強だけに捧げて、早慶って、、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
柏陽>翠嵐。わかる?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
翠嵐みたいな学校と湘南みたいな学校があって、神奈川の優秀層のニーズは満たされてるんだよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
湘南の優秀層 > >> 翠嵐の優秀層>翠嵐生>湘南生
本当に素晴らしい学生は、こういうこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
価値観の押し付けだな。
翠嵐以上の実績を出してから言うべき事だよ。
結果を出してない段階で何を言っても負け惜しみとしか周りは判断しないよ。
高校生活を謳歌して進学実績でも翠嵐を上回ってこそ湘南や柏陽の方が凄いって誰もが認めてくれる。結果を出さずに吠えてもみっともないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
いやいや、湘南か翠嵐かということでなく、ガリ勉よりも文武両道の方が人間として素晴らしいということでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
湘南に通ったら皆が文武両道で翠嵐に通うと皆がガリ勉なの?
勝手な決めつけに過ぎないだろ。
湘南にも運動音痴やガリ勉はいるし翠嵐にも文武に優れた人間はいるよ。それは高校じゃなく個人の問題だよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
そうそう。
運動が苦手だから、その分勉強を頑張ろうって子も居るし。それはそれで素晴らしいと思う。

それに、将来の夢や希望が有ってその為にがり勉する子も素晴らしいと思うよ。
内緒@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
ここで悪口を書くようなかわいそうな人とは違うよね。
T大新2年@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
私は神奈川の他校の野球部のOBですが、翠嵐の野球部は、部員もかなりいて、レギュラー争いも厳しく、夏大は3回戦くらいまで勝ち進むし、春や秋も地区大会を勝ち抜き、県大会に出場したりしています。
けっして、弱小野球部ではありません。
私は、野球は高校までで辞めてしまいましたが、同じ大学の野球部の新2年生エースくんは翠嵐出身で、有名な湘南出身の新4年大投手さんとともに、T大のローテーションの一角を見事につとめ、神宮球場で大活躍しています。
翠嵐の他の運動部の皆さんも、一生懸命取り組まれているのではないでしょうか?
K準硬@卒業生 [ 2017/03/08(水) ]

いい事、言いますね。
さすが東大生。
翠嵐の生徒は、受験勉強一辺倒ではございません。
かなり多くの生徒が、文武両道を実践しているのです。
部活により、受験勉強時間が削られた中で、工夫をして、能率的に受験勉強をこなして、大半の生徒が、東京一工、地帝、国公医、最低でも早慶に合格するのです。
質問者さんの質問に答えるのであれば、在り来たりの回答ですが、やはり、誇れるものは、「文武両道」の精神と実践でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
文武両道もいるが、湘南のハードさを避けて来たような、体力自信なし組も多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
横浜翠蘭、すごいですよね!!
内緒@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
横浜翠嵐高校ってオール5だったら行ける可能性ありますか?
ちなみに私は今中1です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
可能性はもちろんありますが、オール5でも当日の試験で逆転される場合も結構あります。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
言われてるほどガリ勉ではないですよ。先に野球部のコメントがあったので、それに繋げますが、夏の大会では、三年生は公欠で応援に行けます。平日でも大応援団です。文武両道を運動とだけとらえるのではなく、文化祭の実行委員や体育祭の実行委員としてその才能を発揮する人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
進学実績しか誇れない代わりに、それは他より優れているだろ。なぜカテゴリーの数が評価に繋がるんだw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
そもそも翠嵐のが進学実績が良い分、それを誇れる「度合い」が当然他より高いのに、「他の名門校は進学実績以外にも誇れるものがあるが、翠嵐はない」というように同等に扱ってる時点でおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
ネタ米にマジレスすんな
柏陽>翠嵐って言ってる時点で気づけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved