教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
くきわかめ@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
新入生の春休みの課題で、国語の学習課題1の丸つけは何ですればいいんですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
さすがに先輩たちもそこまでは覚えてないと思うよ。LINEでききなよ。もうグルできてるでしょ。もしくは学校に問い合わせましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
読解を大切にする体系古典文法って教材を見ると載ってるよー
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
やべー
まだ課題なんもやってない(泣)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]

もう闘いは始まっているのに、出遅れたな。
まあ、東京一工、地帝、国公医、早慶上理は、諦めな。
はい、一人脱落。
キミは、MARCHあたりを目指すのがお似合い。
笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
MARCH知らないで書いたんだろうなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
MARCHも知らない荒らしはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ば、ばかにするなよ。
MA、MARCHくらい、し、しってるよ。
M明星
A亜細亜
R立正
C中央学院
H平成国際
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
もうちょっと面白いこと考えてから来て
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]

>来て

この場合「投稿して」だろ?
掲示板なんだから、「来る」ことはできんよ。
頭悪そ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]

頭悪いのは、しょうがないよ。
「来て」くんは、裏MARCH最下位のH、平成*際卒だもの。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
「来て」もどっちでもいいことで連投している荒らしもスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
逆にこの程度のことでしかケチをつけられないなんて平和だね
スルーくんを叩く会@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
↑↑
>「来て」もどっちでもいいことで連投している荒らしもスルーしましょう

「どっちでもいい」を使用するのは、比較される2つの物・事象が、文頭に提示されるか、類推出来る文脈になっているか、のいずれかの場合のみ。
この場合、2つの物・事象が未提示、また類推が不可能であるため、「どうでもいい」を使用するのが正解。
「『来て』も」の「も」の使い方もおかしい。
この場合、「『来て』など、どうでもいいことで〜」と繋げるのが正しい。
スルーくんは、かなり国語が苦手みたいだなあ。
スマホばかりいじっていないで、もっと読書をしなさい。
さもないと、ニッコマどころか、関東上流江戸桜しか入れなくなっちゃうぞ。
くきわかめ@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
すごい返信増えててびっくりしましたけどこういうことですか笑
答えてくださった方ありがとうございました🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
質問した人のスルー力がすこれる()
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
やっぱりそうか。本当高校生の使う言葉知らないんだねw
なのに必死で荒らしてるのだっさwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
身近に高校生がいないにも関わらず必死で荒らそうとする脳内昭和はスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]

スルーと言いながら、カッカ来ていますね。
頭から湯気が出てますよ。
翠嵐のやかん(夜間)だから、しょうがないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
逆に高校のこと全然知らないのを指摘されてカッカきているくせちダジャレは寒い荒らしはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
「くせち」もスルーです
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
>カッカきているくせち

「くせち」も、今時の高校生が使う言葉なのかな?
うちの高校では全く聞いたことがない言葉だし、ググっても、上の文章にぴったりくるものも見つからない。
底辺校で、ひそかに使われているのかもしれない。
下の説明もなんか違うんだけど。

くせち(癖地)
所有したり立ち入ったりすると、不幸があると信じられている土地。癖山。入らず山。

底辺言葉は、難しいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
1日遅れてこのレベルの返しかできない荒らしは無視一択です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
打ち間違えに決まってんだろ
在校生語って馬鹿なことやってないでスルーしてあげなよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
こんなレベルの低い翠嵐生はいないのですぐになりすましとわかりますものね。また、そういう粗探ししかできない次元の低い荒らしともいえます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
粗探ししかできない荒らしはスルーが適切です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
よくそんな思い込みかつセンスのない文章晒せるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
思い込みの激しいダサい荒らしもスルーしましょう。
byスルーマン笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]

違う、違う。
キミは「ニッコマスベルーマン」だろ?
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
「無視」でなく敢えて「スルー」入れてくるの草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved