教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
以前、この成績でどうですか?と、投稿したものです。
明日結果が分かるのですが、必ずその結果は投稿しますので来年の受験生で1つのサンプルにしてもらいたいです。

内申点 135
5科目 469
特色 36
面接は 92 仮定として

どうか受かってますように!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
幸運を祈ります。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
S値1018、、、
私よりも3高いです、。
やはり皆さんその位取ってますね。
今年のボーダーどうなるのか全く予想が出来ませんが、互いに合格していることを祈るのみです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
合格でした。本当に失神するところでした。
来年の資料にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
おめでとう!自分のことのようにうれしいものですね。
内緒@関係者 [ 2021/03/01(月) ]
特色がその点数で行けるという事は
相当点数が荒れてそうだね。ボーダーだろうが何だろうが合格は一緒。とにかく合格おめでとうございます。
内緒@関係者 [ 2021/03/01(月) ]
特色30点台での合格は、ここ数年なかったですね。
5科目で本当に頑張ったからでしょう。おめでとう。本当に素晴らしい快挙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
特色の痛手を跳ね除けたんだから凄いね。
お見事、あっぱれ〜‼
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
高校の選考がベストチョイスですな。翠嵐なら受かっているが、湘南なら落ちていた数字でしょう。人生わからないものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
おめでとうございます。
くだらないケチをつける荒らしはスルーで、勝ち取った合格を喜びましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
おめでとう!ドキドキした分喜びも大きいよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
翠鸞と湘南では今年の特色の難度が全然違ったので比べられませんよね。合格おめでとうございます!受かってよかったです。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/01(月) ]
ハラハラしましたね〜!限りなくボーダー近辺の様な感じはします。
おめでとう御座います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
内申135が合格へと押し上げたんでしょう。翠嵐だから135という内申が最後の切り札となりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
翠嵐は内申の比率が神奈川県の公立高校で1番低いんですよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/02(火) ]
その、あまり関係のないと思われる点数の中での135が相当効いたのでしょう。135の生徒が他校上位校よりも少ないので。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
平均点が低い数学と理科で差異をつけらる余地はありましたよね。
入試の時点で持ち点の差があるのは皆んな同じルール。
内緒@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
高校によって傾向の違いがありますね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
特色36で受かったのは
とてもレアなケースでしょう。ここまで低いと普通は残念になるんですげどね。本当におめでとう〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
とにかくおめでとうー!
入学してから、学年順位は入れ替わり立ち替わりです。下だった子がトップになる事も当たり前のようにあります。安心せずこれからが勝負です。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved