教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:396件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
翠嵐志望の中3です。
翠嵐から早稲田って、どのような反応されるのでしょうか?
良い方ですか?悪いほうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
なんの反応もしないですよ。大学名だけで人を判断しません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
ここのところしつこく早慶について書き込んでる人の釣り質問でしょ。
くだらない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/15(土) ]
在学中、あそんじゃったのかな〜

とは、思われるかな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
↑つまり早稲田大学に行った人は在学中遊んだ人だと中傷したいわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
でも、実際そうじゃん。
早慶あたりで
翠嵐在学中に学業をがんばったのね〜
とはならないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/15(土) ]
いえいえ、釣りじゃないです。
翠嵐の併願に早実、慶應志木受けるつもりなので、気になっただけです
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
↑↑普通に勉強したんだなと思いますよ、普通。
あなたはどうしても早稲田を貶めたいということですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
もっとも遊ぶ権利を有したという考え方はできるね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
文系理系で全然違う気がする
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/15(土) ]
実際、翠嵐にいた生徒ならわかるはず。
進学先は早稲田にすると言ったとたん、皆が引いていく感じがしたはずです。

でも、世間一般からしてみれば恥ずかしい進学先ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
卒業生のなりすましだということがよくわかる一文

>実際、翠嵐にいた生徒ならわかるはず。
>進学先は早稲田にすると言ったとたん、皆が引いていく感じがしたはずです。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/15(土) ]
冷静になって考えてみればいいのでは。

翠嵐に受かる学力があって早慶の附属高校を
選ぶ生徒さんが実際にいるのかどうかを?

人生の最終学歴を早慶で良しと考える人が
実際にいるのかどうか検証してみたらいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
いいなー
頭がなくても入れる私立附属の高校って〜

入試科目数も調整されて何が何でも入学させる体制が確立されている。そのような私立附属のシステムを県立公立高校も取り入れて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
実際、公立3番手校から指定校推薦で早稲田に行った子と友達です。頭が無くても行けるのは本当だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
指定校推薦は出身校によってかなり波あるよね。不公平感は否めない。でも今論じてるのってそこじゃないよw
敢えて指定校について書くなら翠嵐から指定校で早稲田にきましたは相当頭いいのわかる。簡単に内申美人になれないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
中堅高校からでも行ける早稲田に
わざわざ翠嵐から行こうとはだれも思わないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
レアケースの指定校取り上げて早稲田が誰でも入れるかのように誘導するの、頭悪すぎでしょ。
そんなんじゃ三番手の公立すら入学できないですよ?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
でも、結果
早稲田じゃね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
それでも、
早稲田じゃね〜??!!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
早実・志木を翠嵐の「併願」にする時点で答えは出ています。翠嵐にも早慶附属にも合格してあえて翠嵐を選んだのに大学は''結局''早慶かと悔やむのがオチです。「早慶ではなく国立大学に行きたいから」という理由で翠嵐を選ぶ人は多くおそらく質問者さんもそうでしょう。みながそうとは言いませんが、そういう人が比較的多くいる中で、途中で国立大学を諦めて科目を絞り私大を目指すというのは、集団から外れた(落ちぶれた)選択と捉えられてしまう可能性もないとは言い切れません。となると「翠嵐から早稲田」への反応も、おのずと質問者さんにもわかることでしょう。一方で、最後まで国立大学を目指してギリギリ届かず結果早慶という人も多くいます。本人は悔しいでしょうが、こちらは称えられることが多い印象です。努力してきた分大学では周りより一歩上の学生になりえます。

ここまで私が感じた印象を書いてきましたが、結果的に言えば、早稲田が良いも悪いもありません。周りの反応は本人次第です。質問するだけ無駄です。そんなことは気にせず、今は勉強を頑張ってください。掲示板なんてものは合格まで二度と見ないことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
周りの学生がどこの高校だったとかどうやって入学したかを気にして見下しながら大学生活を送るのは、惨めではないのでしょうか。学歴オタクでも受験マニアでもない第三者から見たら、結局は同じ早稲田の学生にすぎません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
つまり早稲田ってだけで遊んでると見下すのって超惨めってことですね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
そうですね。結局早稲田なんてすごいで話が終わる。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/15(土) ]

一人で会話して楽しい?
内緒@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
翠嵐から早稲田ってあり?
職員室呼び出しくらわない?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
なぜ学力が無くても入学できるのか?
まずそこから洗ってみたら。早稲田もいいところだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
>翠嵐から早稲田って、どのような反応されるのでしょうか?

普通におめでとうだよ。

>内緒さん@質問した人[2020/08/15]
>いえいえ、釣りじゃないです。
>翠嵐の併願に早実、慶應志木受けるつもりなので、気になっただけです。

早実行けば?気にしなくていいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
政経、法、3理工なら、東京一工、地帝落ちだが、よく頑張った。
商、文、国教なら、東外大、横国、筑波落ちだが、まずまず。
教、社学、文構なら、ふ〜ん。
人科、スポ科なら、コラ、何のために翠嵐に来たんだ!
てな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
とりあえずまともに句読点うてるようになってから出ておいで
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
確かに、上位、中位、下位学部、所沢によって、反応は違うよね。旧夜間の社学、文構や名ばかり早稲田の所沢じゃあ、翠嵐からは負け組かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
社学って、昔の第二政経、第二法、第二商だろ?
何故、廃止しないのかな?
まあ。翠嵐からは、セン利合格はいるけど、まず入学はしないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
別人を装いたいのに、不自然な句読点の打ち方が同じなの草。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
早稲田にも翠嵐にも縁がなかったような教養の人に評価基準を押し付けられても説得力ないわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
昨日の早慶戦、負けたんか。
優勝は無しか。
嗚〜呼、KOの連覇かよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
翠嵐から早稲田でも普通に同窓会には
出席していますか?
やはり、顔出しにくいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
秋は六大学リーグ出来るのかね?
応援部、チアガール、吹部、今年は出番あるのか?
六旗の下に、歌舞伎町祭りは完全に無いな。
あーあ、三品の牛めし、メルシーのラーメン食べたい。
二郎は嫌い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/16(日) ]
俺は、一橋商落ちの早大政経だから出席してるよ。
社学や所沢の奴は、さすがに恥ずかしくて顔出せないってさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
志望校選びの基準で「周りの反応」の優先度が高いと、自分が思ったような結果が得られなかったときが辛いのでは。同じ早稲田大学進学の結果でも、自分は国立大落ちだから周りの奴らとは違うとか、俺は法学部だから社学のお前らとは違うんだ、などと考えないとプライドが保てないようでは不幸だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
いつもの早稲田COMPLEXオジさんの独り言だろう
内緒さん@保護者 [ 2020/08/16(日) ]
早稲田にコンプ抱ける人が
いるのかなー?

このレベルの大学で!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
荒らしの書き込みがどんどん支離滅裂になっていく一方で、本当の関係者の書き込みの素晴らしさが際立ってる。
読み手からするとはっきりわかるからどんなに嘘や中傷を並べても効果はないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
早稲田のスポーツ科学は頭が良くないと入れないんですよね。( ´艸`)笑( ´∀` )
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
スポーツ科学すら入れない文章レベルの人に言われてもねえ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
早稲田コンプおじさんね、大学は行ってない。
有名人
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
荒らすのが生きがいって理解できない。
大学もまともに出られるような学力じゃないのに(下手したら高校も)自分の手が届かない学校を貶めるのにものすごい時間と労力使ってるわけでしょう?なりすましまでして。しかも即バレ(この辺も学力が関係してる。即バレするようなレベルの書き込みしかできない)。

普通に考えたらものすごい惨めだし、絶対にこうはなりたくない人生。若けれまだいいけど、明らかに昭和だし、やり直しも難しい。
なんかかわいそうだね。
私文最高峰早大政経@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
いや、本キャン3号館で4年間学んだ、正真正銘のモノホン稲門会員だが何か?
COVID-19の影響で、今年の早稲田祭は中止だろうな。
ということは、ホームカミングデーも中止かいな。
淋しい限りだね。
小宮山監督、秋は頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
「書かない」と「書けない」は違うからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
↑質問をよく読め。
早稲田に進学した時の周りの反応についてだぞ。
しょうもない奴だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
どう読んでもこのゴミ文章は質問に対する反応じゃないぞ

>いや、本キャン3号館で4年間学んだ、正真正銘のモノホン稲門会員だが何か?
>COVID-19の影響で、今年の早稲田祭は中止だろうな。
>ということは、ホームカミングデーも中止かいな。
淋しい限りだね。
>小宮山監督、秋は頑張って。

>秋は六大学リーグ出来るのかね?
>応援部、チアガール、吹部、今年は出番あるのか?
>六旗の下に、歌舞伎町祭りは完全に無いな。
>あーあ、三品の牛めし、メルシーのラーメン食べたい。
>二郎は嫌い。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]

よく読めや。
祭り事も書いているぞ。
そんなんだから、2浪しても早稲田はおろか、MARCHも受からないんだよ。
サッサと諦めて、ニッコマに入学せいや。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
一般人でもわかるという点では同じだよ。
なりすましって哀れだのう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
もしかして2浪してMARCHにも行けなかったってご自分のこと?
この読解力ならそうかもwww
あとさ。句点のあとに笑笑入れるのなんで?w
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
笑は1つだよ。
幻覚かい?
違法なお薬摂取していないよね?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
突っ込むのそこかいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
つまりそれ以外の部分は・・・ってことか笑笑←2回使ってみた
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
句点の後に2回笑入れてる書き込みも散見してたね。
若作り失敗?
いうて笑も新しくないんだけど。
あ、ヒアリングおじさんにとっては笑は新しすぎるよね笑笑←2回いれてあげたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
よく頑張ったんだなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
すごいな〜と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
田舎出身のものです。同級生が公立高校から早稲田の指定校で、受かりました。よく勉強していましたが、偏差値は57の学校でした。田舎では、学校の評定を満たせば早慶には楽に確実にいける、でも国公立はそんな保証はない、5教科実力勝負なので、後者に価値を見出す人が多いです。
同じクラスには、国公立大学の底辺にもいけず、中堅以下の私立に行く人もたくさんいるようなクラスでした。そのレベルでも早稲田には行けます。
ただ、早稲田には指定校ではなく、実力で入った翠嵐と同じくらい優秀な人もたくさんいることでしょう。しかし、上記のような指定校の偏差値57の同級生もいるから、翠嵐の偏差値と合わないという認識が生まれるのかもしれませんね。

翠嵐も早稲田も素晴らしい学校です^^
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
翠嵐と湘南は、早稲田の人気学部指定校推薦枠は神奈川県トップ争い。
恐らく湘南が早稲田合格者入学者の多さからトップだと思う。
ですが、慶應の指定校推薦枠は翠嵐が勝ってるよ。

スポ推の指定校と一緒にしたらだめだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
指定校推薦で田舎の偏差値57の生徒が早稲田大学に入学してきたとしても、その人の出身高校と高校入試偏差値をわざわざ調べなければ分からないことです。自分より下と思っていた人が自分と同じ立ち位置やカテゴリーに入ってくるのが気に入らないから、そのようなことをいちいち気にするのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
入学してから気にする人なんていないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
指定校推薦の人って翠嵐・湘南よりも緑ヶ丘とか柏陽とか厚木が多いイメージあるんですけど実際のところどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
指定校の人数は学校内でも非公表なのでわからないですね。
逆にいうとここでもっともらしい人数を挙げているのは誤情報ということになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
指定校推薦の仕組みを理解すれば自ずと答えが出る。
大学の方から進学者が多く、大学成績良好の生徒の出身高校 多い順に枠を出す。
つまり早慶進学者や優績者共にの多い高校は、翠嵐と湘南って事。

緑ヶ丘とか柏陽とか厚木の進学者の多い私大は、理科大、明治、中央、法政あたりだろう。
早慶から翠嵐湘南以上に人数枠がくるはずないだろね。

大学は、早期に より優秀な成績の生徒を確保するために指定校推薦枠を出すんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
2020年度入試 早稲田大合格者数
(現役/浪人)
厚木 45/11 川和 99/7 緑ヶ丘 67/9
多摩 72/1 翠嵐 89/39 湘南 99/81
2番手・3番手校の現役合格率の高さが分かりますが、それだけ指定校推薦枠を使ったからではないでしょうか。もっとも、浪人率・浪人時の伸び等加味すべき要素は他にもありますが、浪人生が指定校推薦枠を使えないことを踏まえると、現役合格率が高いのも頷けます。指定校推薦枠に詳しくないので、あくまで想像に過ぎませんが、実際のところどうなのでしょうか?

一般入試で入る生徒よりも指定校推薦で入る生徒の方が、大学の成績も良好の生徒が多い印象があります。指定校推薦を使ったため後輩に迷惑かけられない責任が伴うのと、評定の上手い取り方を知っているからです。文章も書き慣れているでしょうし。この点も、実際のところどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
指定校推薦ってのは、一般合格者や入学者が稼ぎ出した枠にあやかるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
それが証拠に偏差値60以下の高校は、滅多に早慶合格者出ないから指定校推薦こないだろ
奇跡的に一般合格者が1、2名出たって、入学者の大学成績低けりゃ指定校にされないんだから
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
早稲田だって、大学成績悪い奴の出身高校の生徒なんて要らんだろうよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
>指定校推薦枠に詳しくないので、あくまで想像に過ぎません

そうなんです。想像でしか語れないのでこの手の議論は不毛です。

>一般入試で入る生徒よりも指定校推薦で入る生徒の方が、大学の成績も良好の生徒が多い印象があります。

これは残念ながらそうとは言えません。というのも推薦の方が早く決まるので遊んでしまい、一般受験者はギリギリまで勉強するので入学時の学力は一般受験者のほうが優秀なケースが多いです。ただし、遊んでいたことが悪いわけではなく、それは学校のテストをがんばり、指定校推薦を決めた特権だと個人的には思っています。また、入学時に差があっても変わらなくなります。上の方も書いてきますが、入学してから気にする人はいない、とはそういう背景もあります。

>文章も書き慣れているでしょうし。

指定校推薦は推薦とはいえ、小論文面接がありますから、それ用の勉強をかなりします。その点では優れているかと思います。しかし、入試科目にも記述があることを考えると文章能力も遜色ないかと思われます。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
私大の記述問題なんてたかがしれてる。(慶應の小論文はともかく)
国立大学の記述問題の訓練をしてれば遜色ないかもしれないけど、マーク中心の私大専願なら文章能力は差がついてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
神奈川ではないですが、駿台偏差値で57程度の高校でしたが、早慶で15くらい推薦枠が来ていて学部は政経や法や理工、薬学などもありました。年によりますが、実際に推薦で進学するのは早慶合わせて10人いるかどうかでした。駿台で偏差値57程度の高校だと、校内上位者でも最初から早慶を目指し早慶で満足して進学する人が多くなるから、現役合格率が高くなるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
指定校推薦の制度よく知らないけど、志望理由とか進路希望とか将来のこととかかなり明確に書くんじゃないの?一般入試で数打ちゃ当たる方式で合格した人とか、国立大学に落ちて進学することになった人とかより、将来設計がしっかりしてる人が多そうだから、大学の成績も優秀な人が多い印象が私にもある。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
回答ありがとうございます。

枠が公開されていない以上、たしかに不毛な議論ですね。失礼しました。

差がなくなるとありますが、指定校推薦組は、後輩のために成績維持や学習態度に責任が伴うため、やはり優秀な人が多い印象は拭えません。入ってしまえば同じなので気にすることがなくなるということは理解できますが。

上の方も書いていますが、小論文面接・書類で文章能力は指定校推薦組の方が高いと私は思います。記述問題に答えるのと論文を書くのは違う能力かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
お前ら、偉そうなことばっか言ってるけど、早大、ちゃんと受かっているんか?
受かってから大口叩けよ。
所沢じゃダメだぞ。
因みに、オレは8号館法、11号館商、16号館教育合格。(3号館政経は落ちたけど)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
なりすますならもう少しまともな文章でどうぞ。
そんな下手くそな句読点では所沢すら無理。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
>指定校推薦組は、後輩のために成績維持や学習態度に責任が伴うため、やはり優秀な人が多い印象は拭えません。

印象、ですね。大学に通っていたならご存知だと思いますが、入れば論文を書く機会は多いですから差は埋まりますよ。ただし、学習態度の責任についてはそうかもしれませんね。内申を取るのがうまい人たちが指定校を取ってるわけですから、大学でもそれを踏襲する可能性は高いです。
でも実際大学に入るとあの子は指定校だから、とかあの子は繰り上げ合格だから、という話は一切出てきません。よって印象のみで語ることになり、これまた不毛な議論ということになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
それでもなりすましの1人だけバカな書き込みしてるのよりずっといいと思うけどな!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
翠嵐で評定いいのは自慢してもいいでしょ。そもそも中学の時も内申130以上はあった集団なんだから
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
↑板違い?誰も自慢するとか卑下するとかの話はしてないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
評定取れなくて指定校推薦を僻んでる人が約1名いますね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
板違いじゃなくて、本当に読解力がなかったのか?
さらに指摘されたら的外れの中傷をする行為は愚かとしか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
早稲田に指定校で入学できた者達は、翠嵐の中でも世間的にも、結局は勝ち組だなw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
翠嵐➡指定校推薦➡早稲田は超エリート。社会人に向けてもエリートのレールに乗ったと言える。後は脱線しないように気をつけるだけ。よく、どこの大学に行ってもそこで何を真剣に取り組むかが重要と言う人いるけど、そんなのキレイごと。早稲田入学でエリートレールに乗ったことに間違いはない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
エリートレールの「一つ」に乗ったことに間違いない。
エリートレールは国立大学を含めて複数ある。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
国立大学は全国に86もあるからな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
高学歴ほどキレイごとがまかり通りやすい世界だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
その全てがエリートレールというわけではないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
私立大学は86じゃ済まないけどな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
国立大学行けば、どこでもエリートって、笑う
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
読解力がなかったら国公立はどこでもエリートって曲解するってことが明らかになりましたなw
しかもまた句読点おかしいしww
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
学力ないと書いてることの内容についていけないから、都合の良いように解釈して的外れな中傷になる。国語の苦手な子どもにありがちなミスだけど、大人でこれは社会に適合できているのか心配になるレベル。上の人も書いてるけど句読点がおかしいのもそう。大人になると親しい人でもいない限り、ドン引きされるだけで誰も直してくれないからこんな悲惨なことになる。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
早稲田落ちて妬んでるんだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
なるほどね、そりゃこんな国語力じゃ早稲田どころか入れる大学ないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
だから早稲田落ちて妬んでるんだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]

で、キミはどの学部を受かっているんだい。
僕は、北村晴男弁護士の法、やくみつるの商、小島よしおの教育には合格したが、サンプラザ中野くんの政経は落ちたんだけど。タモリの文とデーモン閣下の社学は受験しなかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
いつもの野球好きエア早稲田のおっさんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]

おいおい、24時間テレビ観ながら夜ふかしかい?
こんなことやっていると、来年も落ちちゃうよ。
「多浪して結局ニッコマ」になってもいいのかい?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
どう考えてもいつもの早稲田にあこがれるニッコマ以下おじさんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]

自分語りはせず。
やはり、早慶MARCH成成明学独國武落ちニッコマチャルだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
翠嵐生が知らない大学の名前がいっぱいあってすごいですねw、
きっとそういうところにすら蹴られたんだね、いとあはれなり〜
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
同窓会に出にくい理由は
何が考えられますか?
翠嵐経由だからそうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
↑↑ワロタ。確かに知らん名前あるわ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
あれ、早稲田じーさん、生きてたか。よかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
>翠嵐から早稲田って、どのような反応されるのでしょうか?

順当なので驚きもされないかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/23(日) ]
順当?

どちらかというと、みんな気を使ってきて
くれる進学先という感じ。あまり、話題にしないでくれる。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
それは他の学校の卒業生の妄想ですね。
ご自分の学校でどうぞ(・ω・)ノ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
翠嵐から
早稲田じゃね〜(T . T)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
ニッコマもダメだった人からすれば翠嵐にはそれぐらいのレベルを目指して欲しいってことですね。できなかったことを果たしてほしいですものね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
早稲田を馬鹿にしないと自尊心が保てないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
結論をいうと、翠嵐から早稲田は、
あ、国立落ちたのか、でも早稲田はさすが
となる
異論は認めない
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
東大目指すからだよ。東大落ちて早稲田進学が多くなる。
早稲田第1志望進学は、地帝以下の国立を滑り止めに受けてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
↑論点ズレてるの気づかないの?
内緒さん@保護者 [ 2020/08/23(日) ]
では、なぜWの方たちは
学力が無くてもW生になれるの?

スポーツとかいろいろな入学方法が
あるから?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
「では」の使い方おかしくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
スポーツ推薦は翠嵐には縁がないからなんとも思わないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
翠嵐生は他人の評価より自分の価値観を大切にします。
同時に仲間が自分で決めたことに対しても尊重します。
よって他の人からこう見られるから◯◯大はダメだ、といった趣旨の書き込みは的外れもいいところで、失笑ものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
翠嵐生も翠嵐保護者も賢いから、田舎の国立には生活費無駄金払って行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
↑↑同感です。しかし執念深く書き込むところを見ると、荒らしたいう人種はこんな簡単なことも残念ながら読み取れないのでしょう。そのくせ論破されたことだけはわかるらしく、悔しがっているからこそのストーカー行為だと思います。これまた失笑ものですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
W大でも
別に恥ずかしくはないという事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
>早稲田第1志望進学は、地帝以下の国立を滑り止めに受けてる。

何度も書いてあるけど、私大第一志望の人は、科目の都合上国立は受けない。センター5教科7科目受けません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
W大ってどこですか?
ぼかさないと中傷になると思ってるなら最初から書き込まないほうがいいですよw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
伏字にしても文脈でどこの大学か特定できる場合はアウトのはず。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
翠嵐生は、地方国立蹴って早稲田大学に入るということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
これ、ものすごく皮肉っぽいけどあってる
>翠嵐生は他人の評価より自分の価値観を大切にします。
>同時に仲間が自分で決めたことに対しても尊重します。
>よって他の人からこう見られるから◯◯大はダメだ、といった趣旨の書き込みは的外れもいいところで、失笑ものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
ここの質問が早稲田についてなのでW大も当然早稲田でしょう。
で、早稲田に入るのが恥ずかしい人はいません。慶應も然りです。
同時に地方国公立が第一志望の人もいますがやはり恥ずかしいことはありません。
自ら学部、学科を調べたり、オーキャンに行ったりして、自分の進むべき道を決めるからです。
それを外野が不当に貶める方がよほと恥ずかしい行為だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
>翠嵐生は、地方国立蹴って早稲田大学に入るということでしょう。

違います。
まず前提として、蹴るということはどちらも合格してるということです。

合格発表日は早稲田の方が早く、手続きも国立発表日よりも早いところが多いです。よって、早稲田蹴り国立は十分ありえますが国立蹴り早稲田は日程上考えにくいです。学部にもよるので存在することは認めますが、これを「翠嵐生」一般に落とし込むのは明らかな誤りです。

また、地方国立ということは、おそらくセンターに失敗して志望を下げ合格したという場合がほとんどだと思います。(最初から目指していたのであれば蹴るなんてありえませんから。) 「早稲田でもいいや」なら、そのまま第一志望の国立大学に突っ込むと思いますが、あえて下げたのであれば早稲田は嫌だと判断したのでしょう。そうでなければ下げる理由が分かりません。両者合格後に改めて進学先を見直した時に早稲田に行くと本人が決めたのであれば「地方国立蹴り早稲田」になりますが、こちらも、「翠嵐生」一般に落とし込むのは明らかな誤りです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
早稲田「でも」いいや
早稲田は嫌だ
・・・結局、翠嵐生が早稲田大学に進学するか否かを決めるのは、諦めや妥協やネガティブな理由だけということですか。
本命が残念だったけど早稲田なら進学してもいい
どうしても国立大学に行きたい
なら分かりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
世間一般評価は東京一工>早慶>5旧帝>筑横千神>他地国公。国立、国立と言っても早慶の上は4大学だけ(諸説あります)。それに早慶の合格人数は100人以上いるけど複数学部受験の延人数だからそんなに多くはない。
だから翠嵐→早稲田はすごいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
みんな普通に早稲田、早稲田って言うけど、そんなに簡単か?学校の成績はそこそこなんだけど赤本やっても全然わかんね〜し時間ね〜し模試もいっつもE判定だし。一般受験で6割獲って合格するのも、翠嵐で評定平均4.5もらって推薦で入るのも至難の技だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
早稲田合格者の出身校
1位開成、2位渋幕、3位聖光、4位湘南、
5位日比谷、……18位翠嵐
https://univ-online.com/success/tokyo/u829/
翠嵐からの早稲田合格者数はまだまだ。
1位の開成か4位の湘南掲示板にでも質問したらどうだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
東大合格者でも早稲田は相当数落ちてます。
東大判定は良かったものの落ちて早稲田入学した人が一橋や東工第1志望で行った人より学力は上です。
東大>早慶>一工です!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
誰でも入れてしまう大学なの?

桑田真澄、東国原英夫
あとはスポーツバ〇
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
かなり昔の入学者や社会人受験まで含めて難易度語るの意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
自分から相当かけ離れた世界だとその価値はわからないんだよ。
早慶の価値も地方国公立の価値もみんなふんわりとした想像で判断するしない。
社会人入試含めた的外れな書き込みが出てくるのはそういうことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
事実だから
相当意味ある様な
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
子ども本人が行きたいところを関係のない大人が上だ下だと騒ぐのは間違ってるよ。
努力してるのは生徒じゃん。
保護者含め関係者はあの子たちがものすごい努力してるのを目の当たりにしてるからどうでもいい観点での価値観の押し付けなんてしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
2020年の現役だけの実合格者の人数は現役浪人合わせた延べ合格数の半分くらい。湘南の方が少し多いけど思ったほど差はないですね。国立の併願だったとしても、結局は実力が相応にある人だけが合格しているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
湘南なんかもそうなんじゃないの?
地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
>早稲田の滑り止めに国立

何度も書いてあるけど、私大科目しかやらないはずの早稲田志望がリスクを犯して5教科7科目やるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
↑どこの塾がそんなことを頼むのですか?またその際の受験料や交通費は塾が負担するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
これ、根拠あるんですか?

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
>早稲田「でも」いいや
早稲田は嫌だ
・・・結局、翠嵐生が早稲田大学に進学するか否かを決めるのは、諦めや妥協やネガティブな理由だけということですか。
本命が残念だったけど早稲田なら進学してもいい
どうしても国立大学に行きたい
なら分かりますが。

本命が残念だったから早稲田に行くのはまさに妥協では?
諦めたくないのであれば浪人するでしょうし。
「早稲田なら」も「早稲田でも」もニュアンスこそ違えど「妥協」という意味では言いたいことは同じかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
ちゃんと答えてください。これ、根拠あるんですか?

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
私大受験生に5教科7科目センター受けさせるような馬鹿な塾はない。私大の合格率も下がるし塾にも受験生にもデメリットがあまりにも大きい。
国立受験生に私大を受けさせるのなら筋は通るけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
早稲田の滑り止めはMARCH以下だよ
私大受験生の滑り止めが国立なら科目的に勉強量が大変だね
本命滑っちゃうかも
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
きちんと答えてください。

これ、根拠あるんですか?

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
根拠もないのに書いたってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
根拠もなく決めつけてしまったのでは?
見逃してあげましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
塾で成績いい者しか関係ないからね。
東大落ちて早稲田行った者達にも関係ない。

東京横浜の都心圏の者にとって地帝は早慶の滑り止めだが、そもそも早稲田に学力届いてない早稲田コンプは知る由もないだろう。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの塾予備校の話ですか?
レアケースではなく、よくあることだからこうやって書いたんですよね?

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
翠嵐生は仲がいいから塾や予備校の情報も比較的共有しますが、聞いたことないですね。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
>東京横浜の都心圏の者にとって地帝は早慶の滑り止め

本当に分からない。
どうして早慶志望の人がセンター5教科7科目受けるの??
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
地帝は、横国が無理そうなら親に仕送りしてもらえるか打診して受けるが、学力ない奴には塾も実績作りの為の受験は頼まないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
>地帝は、横国が無理そうなら親に仕送りしてもらえるか打診して受ける

横国は学部が限られているので学びたいことが学べないのならば迷わず地帝を選びます
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
本物の翠嵐生なら、全員が国立受験ができるぐらいの勉強はしてるのは分かってる。
早慶の勉強と東大の勉強は違うのも知らないのか?
まさか、国立の勉強だけで早慶受けるなんて思ってないよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
地帝でも医学部行くならありだよ。
東大理が無理でも、医科歯科東京、横浜市立医学部目指すとは思うけどね。

特殊な学部専攻でもなければ無駄金払って地方に行く学部なんてないだろ。
いったい、地帝の何学部?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
いや、同じだと思うが。東大と早慶は、求めてる学生像の違いから出題形式が違うだけで、勉強そのものの本質は同じ。
国立の勉強中心だとしても、早慶の勉強中心だとしても、過去問解く以外の基本的な勉強は同じ。もっとも国立と私立では科目数が違うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
早稲田に医学部はないが、東大理が無理でも、東京医科歯科または横浜市立医学部目指すとは思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
横国にないのって、メジャーなところだと、文・法・国際系・医・薬・農、こんな感じ?
長い通学時間かけてでも千葉か筑波に通う?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
公立高校の医学部受験を知らない人はそういうことを言うよね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
医学部は地域採用関係ないから他方大学の医学部目指すメリットはあるが、神奈川から医学部以外の地帝を目指すメリットは何?
どこの学部のどういった勉強研究に拘って地方第1志望にするの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
同じ学部でも研究分野が違うだろ。なんで知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの掲示板の話ですか?
レアケースではなく、よくあることだからこうやって書いたんですよね?

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
地方国立はどこ?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの掲示板の話ですか?名称、もしくはリンク貼ってください。
レアケースではなく、よくあることだからこうやって書いたんですよね?

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこかの地方の話では?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの掲示板の話ですか?名称、もしくはリンク貼ってください。
レアケースではなく、よくあることだからこうやって書いたんですよね?主語も翠嵐と名指ししていたってことですよね?

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
翠嵐生は殆どが早稲田受ける。卒業生で早慶どちらもも受けた事ない者はいないんじゃないかな。早稲田受験を分かってないのは地方の高校掲示板の話では?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
早稲田入学が多い高校なら誰でも分かるよ。医学部を除き、地方の大学は首都圏の大学落ちた場合でなと生活費か無駄になるので行かない。

早稲田合格者の出身校
1位開成、2位渋幕、3位聖光、4位湘南、
5位日比谷、……18位翠嵐
https://univ-online.com/success/tokyo/u829/
翠嵐は早稲田合格者数はまだまだだから、開成、渋幕、湘南の掲示板で聞いてみたらどうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの掲示板の話ですか?名称、もしくはリンク貼ってください。
主語も翠嵐と名指ししていたってことですよね?これをもとに地帝が下だと書いてますがそれも虚偽ということになりますよね?

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
いろんな方の回答に反論されてる方は、どちらの高校の方ですか?地帝大ってどちらですか?

質問者への回答は出てます。翠嵐でも成績上位者が早稲田受かってます。
勿論、開成や渋幕、聖光などには合格者数は及ばないですが、早稲田第1志望者は国立も滑り止めに受けて受かってます。

ですが、他の方の言う通り、東大第1志望で、残念で早稲田入学も多いので、地方帝大より難易度は高く、セン利では一橋東工志望者でも半数以上は落ちます。
つまり東大早慶トリプル合格者は開成でも少ないのてはないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの掲示板の話ですか?名称、もしくはリンク貼ってください。
これをもとに地帝が下だと書いてますが、地帝が下だと思わせたいために嘘をついたということですか?

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
掲示板どこおばさん、シツコイ笑
やり取りは1人じゃないんだから、誰が誰に質問してるか分からんよ。
神奈川県無関係な地方の高校の掲示板じゃないのか?

地方だと、東京に出て早稲田受けられる受験生は、私大に金払えて生活費の仕送りもできる金持ちだけだろうね。地方私立高校とかでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
引用してるんだから誰に聞いてるかわかるよ。
自分じゃないならスルーすればいい。
部外者の早稲田推しも国立推しも同様にしつこいから同じにしか見えないし、それなら虚偽を正す方がマシ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの掲示板の話ですか?名称、もしくはリンク貼ってください。
これをもとに地帝が下だと書いてますが、地帝が下だと思わせたいために嘘をついたということですか?納得のいく回答が出るまで続けます。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
↑↑わかる。どっちもひどいけど翠嵐や他の大学を不当に貶さないだけマシ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
シツコイをカタカナで書くのに違和感あって調べたら附高で連呼と呼ばれてる人がヒット。文体もすごく似てる。勝手におばさんとかニートとか相手の性別や状態を決めつけるところも一致。さらに附高で翠嵐貶めて他の人に詰められて逃げてる。
それで翠嵐の板に来るの、なんなんだろうな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの掲示板の話ですか?名称、もしくはリンク貼ってください。
これをもとに地帝が下だと書いてますが、地帝が下だと思わせたいために嘘をついたということですか?それなのに謝罪や訂正はないのです?納得のいく回答が出るまで続けます。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
> 部外者の早稲田推しも国立推しも同様にしつこいから同じにしか見えないし、それなら虚偽を正す方がマシ。

関係ない高校名出したり執拗だしな、本当にそう思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
質問者は荒らすの目的か?大学合格実績見れば延べ数なんだから複数の学部受かる者もいる。上位しか早稲田は受かってないがわかるよね。
地方旧帝大は関係ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの掲示板の話ですか?誤った印象操作をした責任をとってくたさい。納得のいく回答が出るまで続けます。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
笑ったんだけど。
附高の連呼といわれてる人の書き込み↓

>内緒さん@一般人[2020/08/20]
>神奈川県立関係者、相変わらず他人の高校板でエゲツないね

エゲツないもシツコイ同様片仮名使ってるし、でかいブーメラン刺さってはりますなあ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
荒らしさん掲示板間違ってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
↑↑たまたま偶然似たのでは?と思ったけどこれはさすがに草。
火消しに躍起になってるの、本人だろうねw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
どこの掲示板の話ですか?誤った印象操作をした責任をとりましょう。納得のいく回答が出るまで続けます。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]

本スレとは関係のない内容であり、また頻度があまりにも多く、他の利用者にも迷惑です。別のスレを立てるべきかと思います。その方が回答も得られやすいかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
質問者に対する回答として不適切な書き込みなんだからここで解決するほうが妥当だと思いますよ。情報が埋もれるという問題はあるでしょうが、他の書き込みもワンパターン化してしまってるし、新しい情報もでる気配がないですしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
少なくとも他の高校の板の話をもってくるよりは(「連呼」ご本人とはいえ、です)ここでの書き込みの言及の方が適していますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
悪質な書き込みした人が責任とって答えたら解決じゃん。
「納得のいく回答がでるまで」って書いてるんだから、ある意味消える要件がはっきりしてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
>エゲツないもシツコイ同様片仮名使ってるし、でかいブーメラン刺さってはりますなあ笑

だそうです。翠嵐とは無関係な人です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
応援ありがとうございます。根拠のない誹謗中傷はスルーするのも一つの手段ですが、捏造してまで意見を通そうとするやり方は受験掲示板では相応しくないと考えます。また、引用を用いることにより、きちんと考えて発言されている人たちに対してではないことを表明しています。
さて、↓のきちんとした説明を求めます。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
>エゲツないもシツコイ同様片仮名使ってるし、でかいブーメラン刺さってはりますなあ笑
だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
↑別人の書き込みをくっつけるのに何か意味が?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
なんとなくで捏造したってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
以下のきちんとした説明を求めます。
「なんとなく」で塾に実際貢献する時断言するのですか?
本当に掲示板を見たならリンクを貼れると思います。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
悪意のある書き込みをした人を糾弾するのは当然といえば当然。
(くどいけど)
早く解決したかったら本人が釈明すればよい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
> 笑ったんだけど。
>附高の連呼といわれてる人の書き込み↓
>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
>エゲツないもシツコイ同様片仮名使ってるし、でかいブーメラン刺さってはりますなあ笑

自問自答で反省してるようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
書き込んだ人に聞いてるのですが、ご本人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
以下のきちんとした説明を求めます。
内容の全く違う書き込みを貼り付けて誤魔化すのは認めません。
掲示板の名前とスレッド名、もしくはリンクを貼って説明してください。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
意図的に違う書き込みを混ぜて撹乱させようとしてるのって
本当に連呼って人だからでは?
そうじゃないと引用が不自然すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
早稲田と何の関係があるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
早稲田の名前出てるんだから関係ありますよ。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
早稲田を持ち出しつつ、根拠のないことで翠嵐生や国公立大を貶めているのですから問題になるのは当然。
上の人が書いているけど、書き込んだ本人が納得のいく釈明(謝罪か?)をすればいいだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
↑質問者本人ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>内緒さん@一般人[2020/08/25]
早稲田の名前出てるんだから関係ありますよ。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
>内緒さん@一般人[2020/08/25]
>早稲田を持ち出しつつ、根拠のないことで翠嵐生や国公立大を貶めているのですから問題になるのは当然。
>上の人が書いているけど、書き込んだ本人が納得のいく釈明(謝罪か?)をすればいいだけのこと。

あなたは、翠嵐無関係でしょ。
質問者なのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
↑あのさー、あなた誹謗中傷する人の味方なの?それとも本人?
質問した人じゃなくても翠嵐の板で根拠もなく翠嵐を貶めたらそりゃ関係者は誰でも追求するよ。

あと無関係者と決めつけた根拠も提示してね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
わけのわからない横槍を入れてくるのは、後ろ暗いところがあるのですか?
下記の書き込みについてきちんと説明してくれれば、この話は終わりますよ。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
生産的な答えがない以上、ここでいいと思います。
悪質な書き込みをした人が答えればいいだけで、それ以外の人が横槍を入れなければ済む話です
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]

ここまでの投稿者全員早稲田落ちです。
せめて、中位学部(商・文・国教、教育)くらい受かれや、情けない。
下位学部(社学、文構、人科、スポ科)は、さすがに受験しないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
社学ってここ数年大人気で倍率も難易度もグッと上がったけどまだ下位学部扱いなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
以下のきちんとした説明を求めます。
結局中傷するような書き込みが続いていますし、質問者は完全においてけぼりです。それなら釈明してもらったほうが適切だと考えます。
この書き込みをした人は掲示板の名前とスレッド名、もしくはリンクを貼って説明してください。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
↓翠嵐と早稲田巻き込むなよ。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
東大、早稲田、慶應のトリプル合格でもないと塾では特待生にはなれないな。
>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。

東大模試判定で高偏差値叩き出すぐらいで、地帝じゃ無理だし頼まれないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
確かにこんなデマで翠嵐や早稲田巻き込むな、だな。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。

TとかK塾の横浜校ならあるよwww
翠嵐生は国立実績作りに一役買わせれる。
早慶志望に地帝受験させるなんてザラだわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
>早慶志望に地帝受験させるなんてザラだわ

センターで余計な科目まで受けさせて本命の早慶落としたらどうするんですか。本命を落とす可能性が高くなります。特待制度として破綻してます。地帝志望に早慶受けさせるなら科目的には十分ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
>TとかK塾の横浜校ならあるよwww
>翠嵐生は国立実績作りに一役買わせれる。
>早慶志望に地帝受験させるなんてザラだわ

その場合、受験料と交通費は?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
横浜なら東進と河合塾ぐらいしか該当する塾ないんだけど、

>翠嵐生は国立実績作りに一役買わせれる。
>早慶志望に地帝受験させるなんてザラだわ

って名誉毀損にならないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。

同様に東進とか河合も事実確認もしていないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
https://www.asahi.com/edua/article/13656380

翠嵐の難関10国立大学の本命進学率は95.3%だそうです。81名合格、うち77名が進学。おそらく4名は後期合格で浪人or私大進学で間違いないでしょう。「早慶志望に地帝受験させるなんてザラ」らしいですが合格が難しいことは数値で証明されましたし、「早稲田の滑り止めに国立」もほとんどないことが分かりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
名誉毀損の意味履き違えてるな。
塾が実績の為に優秀生を利用するのは当たり前。早慶付属押さえて翠嵐入学もいるだろ。翠嵐卒業生じゃないなら知る由もないだろな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
東大落ちて早稲田行ってるんだから、国立が第1志望が圧倒的に多いに決まってるだろ。
早慶第1志望と言うと、塾に国立受験もするように言われるに決まってる。塾は実績競争してるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
実績上げのために生徒が望まない受験をさせてるとすれば評判を落とすよ。上の人も書いてるけどそれで本命が落ちたら洒落にならないし。
よってそれが嘘なら名誉毀損。
さすが無関係者、浅慮だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
地方の高校からは早慶なんて受けないだろ、地方高校出身者と東京横浜在住者の大学受験の感覚は違うぞ。
どうも執念いやつはおかしいと思った。地方高校出身者だろ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
>東大落ちて早稲田行ってるんだから、国立が第1志望が圧倒的に多いに決まってるだろ。
当然です。あえて書くことでもないです。

>早慶第1志望と言うと、塾に国立受験もするように言われるに決まってる。
本当にそうですか?例えば、文系なら、早慶は3科目以下で十分なのに、余計な数学・理科基礎・社会2科目が、しかもセンターで7〜8割取れる程度まで必要となります。合格実績が欲しくても受験生のことを考えれば国立受験は薦めないと思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
で、その際の受験料と交通費はどうなるの?

>TとかK塾の横浜校ならあるよwww
>翠嵐生は国立実績作りに一役買わせれる。
>早慶志望に地帝受験させるなんてザラだわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
生徒数が非常に多いTやKがそんなリスクを冒すはずがない。リスクと得られるものののバランスが全く取れてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
https://www.asahi.com/edua/article/13656380
それ、神奈川県在住者じゃないね。どこの府県出身かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
スレ、間違ってるよね。どこの府県出身かなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
早慶付属押さえて翠嵐入学の場合も交通費なんて塾は出さないだろ笑
どこの田舎の話?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
2ページ目に翠嵐のってるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
なんで河合と東進の話してるのに翠嵐入学がでてくるんだよ?
この流れで一人だけ高校受験の話したいの?笑

>早慶付属押さえて翠嵐入学の場合も交通費なんて塾は出さないだろ笑
>どこの田舎の話?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
同じく気になったけど、地帝受けさせるって交通費バカにならないよ。それこそ県内の高校受験じゃないんだからさw
それって東進や河合が出すの?
他の人の数字のデータからもそうだけど信憑性ないよなあ。

>TとかK塾の横浜校ならあるよwww
>翠嵐生は国立実績作りに一役買わせれる。
>早慶志望に地帝受験させるなんてザラだわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
東進と河合持ち出した人は↓これ↓誤魔化したいだけのようにも見える

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
地方の高校の方のお考えは分かりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
確かに唐突に高校の話を出してくるのは不自然。
↓埋もれさせたいのか

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
その繰り返しのクドさって、目的は何?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
単にかまってほしいだけでしょ
かまってやんな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
早稲田志望の翠嵐生を地帝に誘致したいの?
よほど金余ってる家じゃないと、仕送りしてもらってまで地方大学行こうという発想はないだろ。
家から大学通うのが安上がりなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
書き逃げを許さないだけでしょ。
便乗してのっけとこうwww
なお、翠嵐生は他人の評価で自分の進路を判断しない。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
早稲田大学合格者の高校を見れば一目瞭然でしょう。
翠嵐から早稲田合格は上位しか受かりません。
早稲田合格者の出身校
1位開成、2位渋幕、3位聖光、4位湘南、
5位日比谷、……18位翠嵐
https://univ-online.com/success/tokyo/u829/

内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
デマを流しておいて誤魔化そうとするのはいただけないね。
しかも漢字、片仮名、平仮名が使いこなせないことも判明したし。
そりゃこんなデマを流すのもなんとも思わないんだろうね。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
>翠嵐から早稲田って、どのような反応されるのでしょうか?

慶應、早稲田、横国の順に入学者が多いので、割と反応は普通。
凄いと皆に言われるのは東大だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
質問者様
早稲田いったら順当と思われるかもしれません。
でも誰かの判断でなく自分で判断すべきことです。
↓実際こんな書き込みをする人もいるわけで鵜呑みにしてられません。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

>某掲示板で見かけたため何となく書いてしまいました。
>事実確認もしていない不注意な書き込みでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
早慶志望だと塾に国立受けるよう言われるよ。翠嵐生なら当たり前だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
逆に聞きたい。
地方の高校だと、早慶志望だと言っても塾予備校に国立受けろと言われないのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
言われないですよ。大昔ならまだしも今はトラブルを避けるためにも本人の希望が最優先です。私立本命なら受かったらさっさとやめますし、国立受験まで予備校に残りません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
塾ってそんなに権限ないから、実際問題この受けさせる発言は疑問だったよ。

>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
じゃあ、地方の高校だと、国立志望の人達にも早慶受けろとは言わないの?国立単願で受けるの?
地方の塾予備校はあまり塾予備校同士で実績争いはないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
行きたいのが国立でも試験慣れのためにいくつか私立は受けるよ。たまに受けない強者もいるけどね。逆、つまり私立が第一希望なら先に合格が決まるから国立受けることはかなり少ない。早稲田はセン利もあるからなおのこと。どっちが優れてるのかじゃなくて、日程の問題だからね。
あと地方の高校は知らん。ここは翠嵐の板であって一般的な高校全般の話はしてない。知りたいなら地方の高校に聞いた方がいいよ。

あと地方限定の塾の実績争いは高校受験と違ってあまりない。高校生になったら合格実績で塾を選ばないから。体験や友達同士の口コミを参考にしながら自分にあったところを選ぶ。だから英語数学で違う塾に通うとか、映像系の塾で一通り習ってから他のとこに行く、というパターンもかなりあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
地方でも滑り止めに私大は受けるはず。そうじゃなきゃ国立落ちた瞬間浪人決定(後期もあるけど)。聞くまでもない。

首都圏だろうが地方だろうが、私大志望に国立を受けさせるわけがない。科目が合わないじゃん。そんなことしてると本命落ちるよ。

デマ情報でほぼ確定してるんだから見逃してあげな。インターネットなんだからデマ情報なんて他にもいくらでもあるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
↑なんか論点ずれてない?連呼の

>じゃあ、地方の高校だと、国立志望の人達にも早慶受けろとは言わないの?国立単願で受けるの?
>地方の塾予備校はあまり塾予備校同士で実績争いはないの?

に対する回答書いたのになんでデマの話になるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
>デマ情報でほぼ確定してるんだから見逃してあげな。
>インターネットなんだからデマ情報なんて他にもいくらでもあるし。

こういうのってデマを流した張本人が言うたらあかんやつや。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
質問者は答えを聞きたいんだろ?
答えを聞いてデマ呼ばわりはおかしい。国立進学、私立進学、概ね半々ではないかな。
翠嵐から早稲田や慶應は1番2番に進学者が多い。横国が次。その次に東大。金持ち家庭は地方国立に行かせてもらえる場合もあるだろう。

東大は凄いと言われる。
早稲田なら進学者多いから周りの反応は普通。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
質問者は「翠嵐から早稲田は行かない」「翠嵐から国立合格者は全員進学」「早稲田進学は翠嵐からだと悪い」と言わせたいんだろ?
欲しい答えと違うから反論繰り返してるだけだよね。

早稲田に行って欲しくないくても、残念ながら翠嵐生は早稲田進学者が多い笑
内緒さん@在校生 [ 2020/08/28(金) ]
国立大の滑り止めで受ける方はそれなりですが、早稲田に進学する方は少ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
翠嵐は他の県内公立高校と比べたら比較的裕福な家庭の子が多い
「横浜」という地域的な特徴もあるだろうし
私大にも地方にも行けます
地方に行く意味がないとか言ってる人は学問を馬鹿にしている人です
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
何故?自宅から通える大学や学部で学んで何が不足なの?地方の何学部が神奈川宅から学べないの?地方に行き、生活費を掛けるメリットがある大学学部は?
(医学部なら私大は高い。首都圏の国公立は難関で厳しいから地方国立医学部に行き、安く学ぶなら納得)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
大学院まで視野に入れたら地帝のほうが安くなる。特に理系。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
>早稲田志望の翠嵐生だと、塾予備校に頼まれて地帝を受けるんだから早稲田の滑り止めに国立なんだって。
>湘南なんかもそうなんじゃないの?
>地方国立は行く気はないけど、塾に実績貢献するでしょ。

に対して

>デマ情報でほぼ確定してるんだから見逃してあげな。
>インターネットなんだからデマ情報なんて他にもいくらでもあるし。

だとすると国立の滑り止めが早稲田ということになるが、それで確定で満足なの?

内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
全国の色々な大学を調べて自分に合った大学を見つけるのが進路です。人によってそれは異なるしここで聞くのは不適切かと。きっと医学部だけじゃないはず。東大以下の全ての大学が選択肢になりうるんだから視野を広く持つべき。それなのに首都圏だけにこだわるのは何故?調べた結果首都圏の大学になるのは問題ないけど、はなから地方はゴミと捨てきるのがおかしい。

とくに文系についていえば
首都圏私大学費=地方国立学費+生活費
金銭的な問題を根拠に主張をするのは不適切。

「早稲田の滑り止めが国立」の反対は「国立の滑り止めが早稲田」なの? 「だとすると」の論理に欠陥がある。単なる逆は必ずしも正しいとは限らないよね。言葉のミスは単なる打ち間違えの可能性もあるけど、こういうミスは…。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
ああ、これは前の人の書き込みが消されてるから意味が通らなくなってるだけですね。その時の文脈ではあってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
この意見には賛成です。

>全国の色々な大学を調べて自分に合った大学を見つけるのが進路です。人によってそれは異なるしここで聞くのは不適切かと。きっと医学部だけじゃないはず。東大以下の全ての大学が選択肢になりうるんだから視野を広く持つべき。それなのに首都圏だけにこだわるのは何故?調べた結果首都圏の大学になるのは問題ないけど、はなから地方はゴミと捨てきるのがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
タイプミスは誰にでもあるよ。でもさ、あまり多いのは流石にやばい。指摘されてるんだから投稿前に慎重になるのが普通だろうし、それができないってことは学力がなくて直せないのか(「阿呆」の件はまさにそう)、頭に血が上って見直しもせず攻撃的になってるってこと。
ところで、「打ち間違え」はわざとですか?それとも正しいと思ってます?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
「打ち間違え」で正しいと思っていますが。
何か間違えていますか?

「アホ」は基本的にカタカナで書くだろうし、手書きじゃないんだから「阿保」も「阿呆」も間違えても仕方ないと思う。学力のなさもあるかもしれないけど、単なる注意力のなさと言うべきであって学力とは直接の因果関係はない。

それよりも論理的なミスの方が学力のなさがはっきりと伺える。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
辞書で調べたら「間違い」の方が一般的なようですね。
この点を指摘したかったのでしょうか?
ちなみに「間違え」でも誤りではないとのことですが。

間違え: 「間違い」に同じ。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
>「阿保」も「阿呆」も間違えても仕方ないと思う。学力のなさもあるかもしれないけど、単なる注意力のなさと言うべきであって学力とは直接の因果関係はない。

いや、ありまくりだわ。それだけならただのミスだけど、指摘された後の苦しい言い訳が論理の破綻。普通の学力あったら自ら訂正しておわりのところだから。というかそんなこともわからないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
「間違い」と「間違え」、大人なのに辞書引かないとわからないのか・・・。しかも調べて誤りでないって言っちゃうレベルって・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
間違えたのアホだけじゃないじゃん。カタカナとか小学生かよ。
自己弁護なんだろうけど誤用の頻度が高すぎる。
普通に学力のある人たちは間違えてもすぐに自分自身で訂正してる。挙句の果てにニーーートの多用。これのどこが普通の学力?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
苦しい言い訳?論理の破綻?
こんな言い訳に論理なんてそもそも存在しませんが。
掲示板に誤字の訂正義務なんてあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
分からない言葉があれば辞書引きますよね?
大人だからって引かないのは傲慢ですよ。
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥って言いますしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
「阿呆」な人は調べないで「間違い」に気づかず、自分の知識に固執してしまうのかもしれませんね。
バカとかアホとかニートとか小学生の悪口に学力は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
私はそのミスが「学力とは直接の因果関係はない」と書いただけであって「普通の学力」がないとは書いてません。貴方の言う通り、書いた人はもしかしたら「普通の学力」がないのかもしれませんね。「普通」が何を指しているのかは私には疑問ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
やりとりに唖然。
もちろん学力のない人だって掲示板に書き込んでもいいんですよ。
でも翠嵐の板でマウント取ろうとしてたのは滑稽ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
訂正を義務と思う時点で学力のあるクラスタじゃないんだよね。
しかもそう書くことが自分の人となりを露呈させることに気づいていないのももうね、としか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
>もちろん学力のない人だって掲示板に書き込んでもいいんですよ。
当然です。誰もそれを否定していません。
それなのに、
>普通の学力あったら自ら訂正しておわりのところだから。
>普通に学力のある人たちは間違えてもすぐに自分自身で訂正してる。挙句の果てにニーーートの多用。これのどこが普通の学力?
などと書き込んでしまった方もいますがね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
そこでイチャモンつけるぐらいなら同じ人の書き込み
>でも翠嵐の板でマウント取ろうとしてたのは滑稽ですね。
に対してコメントしないとね。
実際学力ないのに早慶が上とか国立が上とかよく書けたなあと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
庇う書き込みすればするほど自作自演がばれてるんだけど、そこは気にしないの?というかなんでバレるのかわからないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
↑これまでの書き込みを見るに実際のところわからないのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
ほんとこれ

>訂正を義務と思う時点で学力のあるクラスタじゃないんだよね。
>しかもそう書くことが自分の人となりを露呈させることに気づいていないのももうね、としか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
> >でも翠嵐の板でマウント取ろうとしてたのは滑稽ですね。
に対してコメントしないとね。
実際学力ないのに早慶が上とか国立が上とかよく書けたなあと思いますよ。

マウント取ろうとしてたのそこじゃなくない?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
まともな書き込みが出てきたのに内容的な批判ができない掲示板住民の学力の低さが露呈している
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
>内緒さん@一般人[2020/08/29]
>庇う書き込みすればするほど自作自演がばれてるんだけど、そこは気にしないの?
>というかなんでバレるのかわからないかな?
>内緒さん@一般人[2020/08/29]
>↑これまでの書き込みを見るに実際のところわからないのだと思います。

このへんが証明されてて草
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
一番なおすすめは何なのだろう草
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
ここまでの投稿者で早稲田に合格しているのは私だけ。
あとはMARCH、成成落ちニッコマ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
早稲田進学者が1番多いから普通だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
進学者数は公表されてませんが
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
他しか公表されてたよね草
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]

他しか 改め 確か草
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
されてないですよ。どこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
進学者数が多いか少ないかは卒業してから大体分かるよ。早稲田進学は勿論多いよ。地方の田舎高校じゃあるまいし東大、早慶進学者が少なきゃトップ校としておしまいだ笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
でも、早〇田だと
同窓会には出にくい空気はあるけどね。

みんな気を使ってくれて、大学の話はしてこない感じ。逆に気を使ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
地方の大学誘致はシツコい笑。翠嵐卒じゃないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
>進学者数が多いか少ないかは卒業してから大体分かるよ。早稲田進学は勿論多いよ。地方の田舎高校じゃあるまいし東大、早慶進学者が少なきゃトップ校としておしまいだ笑

そうかもしれないけど公式に発表されていない以上貴方の推測にすぎない。だからなに?って話。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
他校卒が知らないのは当たり前。翠嵐卒なら周りの話から分かるよ。
翠嵐卒でも公表された事しか回答できないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
そうじゃないですか?
あくまで聞いた話=噂ということですし、デマ情報と扱われる可能性が非常に高いです。
貴方が翠嵐卒だと示せる根拠もありませんし。
だったら公表された情報をもとに意見を書くべきだと思います。

貴方がこの掲示板やネットの情報に多大なる信頼を寄せているのであれば何も問題ありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
たしかに翠嵐卒ならわかるかもしれないけど、翠嵐卒だと示せない以上そこら辺のデマ情報と同じ扱い
TOMON@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
早大生、早大卒で翠嵐の同窓会に行くと恥ずかしい学部は、旧夜間の社学、文構と、所沢キャンパスの人科、スポ科のみだよ。私は中位学部の商卒なので、かろうじて同窓会には出られるよ。一橋商落ちだから、数学も物理も勉強しているからね。まあ、同窓会では、出身大学学部の話はせずに、自分の仕事(東証一部上場大手機械メーカーの人事部所属)について話題を持っていくようにしているけどね。さすがに、年収4桁万円は他言ご法度だから言わないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
地方の高校卒が何を言おうと、翠嵐卒は早稲田進学が多い。

高い生活費家賃払ってまで、また地方で就活する心づもりで地方大学行くのは、ひとりっ子や金持ち家庭の極一部の人間だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
>そうかもしれないけど公式に発表されていない以上貴方の推測にすぎない。だからなに?って話。

ほんとこれ。推測をさも本当のように書くのは情弱のやることですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
学歴詐称をもはや誰も相手にしてないのちょっと笑える
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
定時制卒 vs ニーーートだから暇なんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
https://www.asahi.com/edua/article/13656380?p=1

令和2年度入試 現役進学者数
京都 6 北海道 11 東北 9 名古屋 2 大阪 6 九州 2 神戸 3
(地方計39名)
東大 15 一橋 13 東工 14
(計42名)
難関10国立大学 計81名

翠嵐HPより現役合格者数
早稲田 89 慶應 76
早慶 計165名

難関10国立大学合格者が1人あたり1〜2学部合格したとして、計算の都合上1.5学部合格したとすると、
81×1.5=121.5
早慶合格数のうち約121/165が国立大学進学者分。よって、
165-121=44名
44÷2=22名
早稲田進学者数は約22名。

難関10国立大学合格者が1人あたり平均1学部合格したとすると、
165-81=84
早稲田進学者数は約42名。

地方進学者数(確定)は39名。
前者ならばむしろ地方の方が多いし後者でもそんなに変わらない。

概算だから国立大学&早慶合格の実数値はわからないが、そんなに間違えてはいないと思われる。

どうやら翠嵐には「ひとりっ子や金持ち家庭の極一部の人間」が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
こういうのが読みたかった!ありがとうございます。
ただ、
>どうやら翠嵐には「ひとりっ子や金持ち家庭の極一部の人間」が多いようです。

これ、実感としてはあまりなくて兄弟姉妹で翠嵐という人も多いですし(うちの学年には3つ子の人もいました)、お金持ちも確かにいたけど多いという感じでもなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
そうですね。全員に聞いたわけではないので、確実ではないですが部活の友達と話してても一人っ子のほうが少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
>高い生活費家賃払ってまで、また地方で就活する心づもりで地方大学行くのは、ひとりっ子や金持ち家庭の極一部の人間だけ。

これに対する皮肉でしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
1人で頑張りますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
皮肉の使い方間違ってる。一人っ子少ないはだだの指摘だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
皮肉が分からずつい指摘しまったのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
つまり被害妄想?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
ちゃんとデータを出してきて概算したことは大きいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
いつまで早稲田落ち引きずってるんだよ。
地方は東京の大学落ちなきゃ行かないよ。何が悲しくて無駄金払ってまでして、地方に好き好んで行くかよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]


>全国の色々な大学を調べて自分に合った大学を見つけるのが進路です。人によってそれは異なるしここで聞くのは不適切かと。きっと医学部だけじゃないはず。東大以下の全ての大学が選択肢になりうるんだから視野を広く持つべき。それなのに首都圏だけにこだわるのは何故?調べた結果首都圏の大学になるのは問題ないけど、はなから地方はゴミと捨てきるのがおかしい。

同じことを何度も言うの?
それはあなたの勝手な思い込み。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
> 同じことを何度も言うの?

独り言ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
翠嵐から早稲田進学が多いのが気に入らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
地方と早稲田進学者数が同じくらいって概算も出たのに地方=無駄だと決めつけてるのが気に食わないんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
独り言

>いつまで早稲田落ち引きずってるんだよ。
地方は東京の大学落ちなきゃ行かないよ。何が悲しくて無駄金払ってまでして、地方に好き好んで行くかよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]

キミ、早稲田の人科落ち、MARCH落ち、成成落ちのニッコマだろ。
どこまで転げ落ちてんだよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]

そんなことしか書けることないの?
かわいそうに
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]

>書けることないの?

変な文章、国語苦手だろ?
「書けないの?」でいいじゃん。
だから、ニッコマしか行けないんだよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
書けないの?でも、書けることないの?でも、どちらもおかしくないと思うが。変に感じること自体おかしくない?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
↑そうですね。たぶん「書けることがないの」の「が」を抜かしたのではないかと思われます。本人ではないのでたまたまが意図的なものかはわかりませんが。ただ、このようなカジュアルな場では「が」が抜けることはよくありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
ニッコマ連呼の人がその学力すら持ち合わせていないのはなかなか味わい深いw
内緒さん@中学生 [ 2020/09/03(木) ]
ニッコマ連呼の人は東洋大学なの?
東洋大学抜かしちゃダメ。、❌
ニットウコマセン
内緒さん@中学生 [ 2020/09/03(木) ]
翠嵐の方は、皆さん県立合格発表を見てから早稲田実業や早稲田大学高等学院を蹴って入学してますか?

内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
翠嵐が第一志望で併願がそれらの高校ならそうなるかと思いますが、その「みなさん」はどういう意味で使ってます?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
合格発表日は早慶系の方が早いですよね。
県立発表を見てから早慶系を蹴ることになるでしょう。

追加合格で早慶系に進学する場合は別です。県立高校、在籍中学校、市・県教育委員会に迷惑をかけたことを謝りながら、早慶系に進学します。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
スレと関係のない質問と回答はご遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
330件目で早稲田落ちのスレ主登場‼
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
早慶系ってそんなに追加合格出ます?ここ数年は入試制度の変更を嫌う人たちも多いので、付属高は人気ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
慶応高校、慶応志木、慶応女子は99%がどこか落ちて翠嵐に入学してますが、
大学受験で合格すれば高校は安く済ませて大成功だ👍
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]
早稲田実業、早稲田学院落ちは聞かねーな
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
>慶応高校、慶応志木、慶応女子は99%がどこか落ちて翠嵐に入学してますが、

この99%の根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
大学受験で、浪人含めりゃ300人以上は毎年早稲田落ちてるから十分じゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]
早稲田落ちて泣く泣く北大入学は結構いる
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
つまり根拠もなくなりすまして書いてるだけってことね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]
早稲田COMPLEXは黙ってらっしゃい!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
300人落ちてる根拠もないですね。浪人生が全部でだいたい120人。全員が早稲田を受けるわけではない。無理やり全員が受けたとしても現役が全員早稲田を受けるぐらいのことになる。さすがにそれはない。

>大学受験で、浪人含めりゃ300人以上は毎年早稲田落ちてるから十分じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
>早稲田落ちて泣く泣く北大入学は結構いる

北大入学そこまで多くないですが?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
北大行き全員が早稲田落ちたんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
つまりただの悪意をもった推測
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
↑ただの推測ならまだマシだったけど卒業生になりすまして書いてるから相当悪質だね。

>早稲田落ちて泣く泣く北大入学は結構いる
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]
早稲田落ちて喜んで北大入学は結構いる
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
こういうのが面白いと思っている時点で察し
内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
>早稲田落ちて喜んで北大入学は結構いる

そういう場合、助かったあるある
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
↑↑わかる。今度は在校生になってるしw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
>早稲田落ちて喜んで北大入学は結構いる。

そういう場合、助かったあるある。
わかる。今度は在校生になってるしw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
↑さすが報復もわからない連呼らしい書き込み。
もはや日本語にもなってないw

以下。別スレの連呼の書き込み
>やばいやばい。
>また定時制卒がよその高校掲示板荒らして遊んでるかも。
>報復されてる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
わかる。今度は在校生になってるしw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
翠嵐から早稲田は上位3割ぐらい。下位7割ぐらいは落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
3割合格したらすごいですよ。立派ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
2020年の早稲田大学合格者ランキングでは16位。素晴らしいです。
https://www.inter-edu.com/univ/2020/jisseki/waseda/ranking
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
おいおい16位だって?日本の数ある高校の中でこの順位、ジョニーも嬉しくなっちゃうな!
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
合格しても早稲田に進学する生徒はまず、
いないけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
でたよ句読点がまともに打てないなりすまし。
翠嵐に憧れるのはわかるけどさ、もっと勉強しないとだぞ☆
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
連呼の連呼は定時制卒だから「報復」も調べられんのよ。

>さすが報復もわからない連呼らしい書き込み。
もはや日本語にもなってないw

以下。別スレの連呼の書き込み
>やばいやばい。
>また定時制卒がよその高校掲示板荒らして遊んでるかも。
>報復されてる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
定時制卒 VS 全日制卒ニーーート‼

盛り上がってまいりましたーっ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
連呼、嘘書いて慶應関係者に怒られたから逆切れしてんだよ笑
みっともなーい笑笑
そりゃ定時制の人バカにするような発言とかニートと決めつけるような書き込みしからできないよね。
知的な知識がゼロだもん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
連呼を連呼する定時制卒、嘘書いて早稲田関係者にも怒られたから逆切れしてんだよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
やっぱりというかなんというか連呼は語彙力ないなあ。
人の文章パクらないと書き込めないんだもん。
しかも、連呼が敵対視してる人のパクリってダサさの極みで草。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
連呼を連呼するのは定時制卒だからだべ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
ていうか慶應の人に怒られたなら、その人に言い返せばいいのに。
わざわざこっちで切れ散らかすのって、連呼って人は慶應コンプなのかな?
まあこの荒らしかた見る限り慶應の人の言い分が正しいんだろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
地底底辺学部の早慶コンプでございます。
早稲田落ちて泣く泣く地底
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
連呼地底に埋まってるのウケるwww
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
やめなさい。笑いすぎてお腹痛い🤣
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
だから他人の高校掲示板荒らしちゃ駄目なんだって、定時制さん
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
つまり地底に埋まってる連呼が荒らすのをやめれば解決。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
折角、定時制卒でも地底底辺学部に行けたんなら、ニーーートにはなるなよ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
連呼、もしかして自分のようにはなるなとアドバイスしてくれてる?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
大学行ってない奴に言われたくないってさ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
そりゃそうですね。
馬鹿をうまシカと読むような人がどんなに大学受験について語っても説得力ないですものね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
定時制だと早稲田入学は毎年ゼロです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
うまシカだと早稲田の隣の大学も入れないですね。大学名読めないもんw
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
定時制卒を隠して生きようとするからニーーートになったんじゃないですか?
可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
そしてまた他の人の書き込みをパクらないと書き込みのできない連呼であった。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
連呼は定時制って言葉に直ぐに反応しますね。
定時制卒を隠して生きようとしてるんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
つまり連呼は無理やりにでも相手を定時制ということにして貶す以外の反論ができない。
それだけ翠嵐についてなにも知らないということ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
連呼が定時制卒だろう
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
エア早稲田さん、たまにはいい事言うね!
連呼を叫ぶ定時制卒も、全日制卒ニーーートも友達で同類。喧嘩すんな
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
野球好きの早稲田に行ったつもりの変なおじさんですよね笑

連呼だの、ニーートだの、定時制だのうるさいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]

と叫ぶ、☆槎国際湘南生(通信制)であった。
ん?@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
早稲田いいじゃないですか!
そもそも翠嵐の2020年度合格実績を見ると現役の351人中85人しか早稲田に受かってないじゃないですか。上位4分の1以内ですよね。。翠嵐のボリュームゾーンはMARCHですかね!?
東大は現役351人中15人でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
↑慶應はMARCHクラスらしいw
ん?@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
早稲田合格者85人の中に慶應合格者がかなり重複していると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
いうて重複してないの知らんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
↑たぶん重複して何校も受けまくるような学校のご出身なのでしょう笑笑
ん?@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
私の周りでは両方受けて両方受かる子が多かったので。。

私の言いたかったことは、早稲田は翠嵐上位じゃないと受からないってこと。中間層はやはりMARCHでしょ。数字が物語る真実。早稲田、良いと思うから頑張って欲しい。

では、さよなら。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
両方受ける人が多い学校って最初から私立志向で国立難関校を狙わないところ。他校からわざわざ書き込みご苦労様です。ご機嫌ようw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
数字は併願率は物語ってないけど、そんなこともわからないなんて素晴らしい他校だな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
現役の実数に限定すると、早稲田は65人が合格して進学は18人、慶應は64人が合格して進学は32人とのことですね。延べ合格者と実合格者の差が小さいところを見るに、翠嵐からの早慶合格者は理系の生徒の占める割合が高いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
>現役の実数に限定すると、早稲田は65人が合格して進学は18人、慶應は64人が合格して進学は32人とのことですね。

この数字の根拠はなんですか?
ただ、そもそも理系選択者の方が多いので人数も理系寄りになるかとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
根拠はこちらです。高校から回答があった学校しか表に載っていないとのことです。自分の出身校の数字は合っているので、信頼できるかと思います。
・現役実合格者数
https://www.asahi.com/edua/article/13471988?p=2#ranking
・現役進学者数
https://www.asahi.com/edua/article/13696518?p=3
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
↑リンクありがとうございます。
学年によって変動はありますが7割近くが理系なので早慶に限らず理系が多いのは間違いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
ご返信ありがとうございます。
ちなみにMARCH現役進学者数も一覧がありましたが、翠嵐は浅野や都立国立、都立西などよりも低い割合となっています。このレベルの進学校からは大多数の生徒が浪人も含めて国立大学か私大なら早慶で、MARCH進学は少数であることが分かりますね。
https://www.asahi.com/edua/article/13717852?p=8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved