教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
ずばり、東大合格の秘訣は何ですか?
何でもいいので、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
翠嵐に入学すること!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
翠嵐に入るだけではだめなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
なんでもいいのでって書いてるんだからいいんじゃない?学校関係なく入りたかったらまずは開成や筑駒に聞くだろうし。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
翠嵐から東大合格した方にお聞きします
ここは翠嵐の方がいるところだと思いました
違ったんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
あなたがもし中学生ならまず翠嵐に入る、と答えるのは正しいとおもうけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
「翠嵐から」東大合格、なんでしょ?
ということは翠嵐に入れなきゃ「翠嵐から東大合格」は無理よ
内緒さん@保護者 [ 2022/03/13(日) ]
質問者さま ここは、翠嵐の生徒達は見ません。(保護者は質問したいことがあったら見ますが。)
なので、解答を期待しない方がいいと思います。この荒らしに来ている人たちは なんのために 翠嵐掲示板にきているんですかね? 子が通学していて、配布物や集まりに出て思いますが、東大合格の秘訣は「学校関係者全員の意識の高さと生徒のモチベーションの高さ」ですかね?子も 本当にこの1年、お互いを認め合える空間でものすごく成長したのを感じます。良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
やはり塾にべったりなのでしょうか?駿台河合塾と、他校も行ってますがこんなに東大には合格していません。
同じ塾の授業を受けていても違う理由は何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
塾なしで東大や旧帝の方もいたようなので塾であれ学校のみであれ本人に適した勉強法を見つけた人が受験を制したのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved