教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
高校一年生で数学はどこまで進むのですか?
内緒@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
とにかく2年の1学期中に全部終わらせる。
そこからが受験対策本番にはいります
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
毎年少しずつ変わっていますので学校説明会で聞くと教えてくれますよ。2年1学期はムリゲーですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
流石にそこまでは行かない。数1と数2を並行してやっていったりするのでどこまでを説明するのがちょっと難しいです。
翠嵐生ならぬ衰乱生@在校生 [ 2021/11/20(土) ]
めちゃくちゃ〜……。
75期は、休耕期間中に二次関数、整数の性質、図形の性質をやった。夏休み後の前期中間では、図形と計量も範囲でしたねー。後期中間からは本格的に数2Bに突入しだして、学年末は数学1Aとしつつもその面影はなしって感じです。具体的には、指数対数や数列があったなー。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
浅野、栄光抜かすわけだ!!
公立でそこまでするのかっ。すげ〜なー
内緒さん@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
数IIBの図形と方程式、微分、積分、ベクトル以外は1年で終わります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
浅野、栄光にボロ負けしてるよ。特に栄光
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
数学の進度が中高一貫と同じわけはないと思うんだけど
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
むしろ栄光のカリキュラムの進み具合が翠嵐より遅かったら大問題でしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
栄光は高1で数3まで終わってるはず。ただそれまでに学力差が広がってるから人それぞれ。
浅野は高2で終わらせてる。早すぎても取りこぼしては意味がないから。栄光より学力は一ランク下がるからそのへんは慎重。
だから大学進学実績が上がっているのもわかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved