教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
湘南高校の方が格上ですか?
内緒@卒業生 [ 2017/09/26(火) ]
湘南の方が伝統がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
現状は同格。
相撲に例えるなら湘南も翠嵐も同じ横綱、格としては同格。湘南の方が在位が長いというだけで現状の実力はむしろ翠嵐の方がやや上かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
同じ東大生でも湘南で興味を持って様々なことをかじっている生徒の方が上。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/26(火) ]
湘南生は大学受験のあとも活躍できるようなイメージがありますね
内緒@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
全国的には湘南の方が有名ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
何を判断基準にした格付け?
偏差値?進学実績?知名度?、その基準によって答えは変わるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
>同じ東大生でも湘南で興味を持って様々なことをかじっている生徒の方が上。

具体的に湘南だと何をかじれて、どんな点で翠嵐より上になれるのでしょうか。湘南ならできて翠嵐ではできない事?そうでないならその意見はイメージや思い込みに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
意図的に、湘南高校との対立をあおっていますね。この質問は。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
だから熱くなった人の負けね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
意図を見抜かれてる質問者が一番マヌケだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
湘南の方が社会に出て活躍できそうなイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
内緒さん@一般人[2017/09/28]
意図的に、湘南高校との対立をあおっていますね。この質問は。

内緒さん@一般人[2017/09/28]
だから熱くなった人の負けね

内緒さん@一般人[2017/09/28]
意図を見抜かれてる質問者が一番マヌケだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
3年も昔のスレ引っ張り出すマヌケ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved