教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/14(木) ]
進路で悩んでいます。うちに近い翠嵐にしようかと思っていますが、父親が湘南出身で、湘南を強く進めてきます。
みなさんどうお考えですか。
自宅は翠嵐が近いですが、湘南にも通える範囲です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
素直に湘南が、いいとこ思うよ。お父さんも、湘南が合うと思って進めてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
いろいろと、よーく考えな。
お父さんが進めるから、じゃなくて、翠嵐と湘南を様々な点で比べて、どちらが自分に合っているかを自分で判断しな。
自分で決めないと辛い時に、人のせいにして逃げたくなるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
自分が君の立場なら、ここで質問しないよ。
そこんとこ、よーく考えな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
翠嵐と湘南じゃタイプが違うでしょ。
特に翠嵐は「近いから」なんて理由で入るなら後悔するんじゃない?
どの学校が合う・合わないなんて自分が一番分かるでしょ。
高校は義務教育じゃないんだから、自分の進学先は自分で決めた方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
どちらの校風でも、馴染める順応性の高い人もいます。
同レベルの高校で迷った際、通学の利便性を重視する人もいますよ。質問者さんが何を重視するかで決めればいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
タイプや校風ってよく聞くけどイメージに捉われ過ぎ。
湘南にも勉強重視の生徒はいるし、翠嵐にも行事や部活が大好きという生徒はいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
知っているかも知れないけど、湘南から東大に進学してプロ野球に行った宮台選手は、父親が翠嵐出身ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
質問者と第一、第二回答者に言いたい。
悪いけど、簡単な漢字を間違えているようじゃ、翠嵐も湘南も危ないと思うよ。

×湘南を強く進めてきます。

○湘南を強く勧めてきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
確かに誤字脱字などの確認も大切だが、このようなスレでは流れで意味がわかればよいのではないか。
ただし質問も怪しいけどな。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/06(金) ]
皆さんご苦労様です。
実は、私は、山梨県在住です。
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved