教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:109件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
中学生やその親にとって、可愛子が
なぜ問題なんですか。
論点を整理してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
可愛子が始まった経緯・現状・生徒の声などを公式に見聞きできる場所がHPの写真と学校説明会の質問コーナーのような所しかなく、この掲示板のような不確かな情報と常識の通用しない輩の煽情的な書き込みが溢れている場で質問することになってしまい、その結果正しい情報を得ることができなくなってしまっている点。
内緒@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
みんなでアホくさい事をなりきって頑張ることは大人になってからも、とても役に立つ経験だよ。

みんながバカをやる時は、自分も本当のバカになったように演出する事がどれだけ大事かそのうちわかるよ。特に飲みの席で本領発揮かな?!
内緒さん@関係者 [ 2019/09/14(土) ]
かわいこで元トップ(Aメイン)の者ですがめっちゃ楽しいですよ!
バックダンサー(Cメイン)はつまらなそうでしたけど。
Aメインってだけで3年間充実して過ごせます!
青春の勝ち組になれます!
高校入るまで知らなかったけどめちゃめちゃ楽しめますよ!
なんなら親も体育祭に呼んだくらいなんで笑笑
ななし@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
自由参加といいながら半強制的に参加させられるところ。闇練があるところ。衣装は女子が作る完全男尊女卑なところ。色によってはハチマキも1年女子のみ。衣装の足が出たら女子が自腹切らされるところ。パクリ疑惑でギクシャクするところ。
もっともAメインになれた人やメスタになれた人(公平な審査とは言いがたいけど)は闇練やお手紙書きも楽しいのでしょう、きっと
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
大雨で中止になりそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/21(土) ]
今の時代、可愛子があるなんて不思議に思う。卒業して始めて理解できた。男女差別的なイベントだと思った。
このままでは、自称エリート進学校から脱却できない。批判的に考察し、発展的に解消すべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
ジェンダーフリーに反するから。このことによって、在校生の自己決定権を奪うことになるから。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
ほんとに可愛子はなくなってほしい。練習に行かなくて除名という処分はあるが、行かないと先輩が教室に来ていろいろ言われるし可愛子をやらないという選択肢はほぼない。まず男が女装するというのがおかしい。LGBTの人達に対しての差別だ。こんなのが今の世の中に許されるわけがない。さらにみんな同じ演技をすればいいものをA、B、Cとランクをわけて階級を作っている。Cの人達は可愛子のスタッフにあらゆる場面で差別を受ける。可愛子をなくすために皆さん立ち上がりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
君が本当に翠嵐生なら、生徒会に議題として提出しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
3代ぐらい前の生徒会長が議題に出そうとして潰されたよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
在校生にも可愛子擁護派が多くおり、却下されたと聞いております。その生徒会長は女子で、女子が準備するのはおかしいという立場から反対してたみたいですが‥
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
上の関係者の文からもわかるとおりAメインになったら翠嵐では勝ち組。その人たちがそのまま幹部になるから、変える気がないし、圧力かけてくる。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
しかしこれだけ様々な事が噴出してしまったからには、このまま無視というのも問題ではないかな。これからの体育祭のあり方をきちんと話合わないと、のちのち幹部達が汚名を着せられる事になりかねない。多数決で少数を一方的にねじ伏せる事のないように、双方が妥協出来るところを見つけてほしい。
内緒@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
大丈夫ですよ。
それも含めてみんな楽しい体育祭ですからね。

あなた様も是非一度、見にいらっしゃいっ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
上のひとも書いてありますが、Aメインの人はみんな楽しい学園祭ですからね。
あなた様も、是非一度Aメインの活躍を見にいらっしゃい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
つまりAメインは他の生徒の不満をよそに特権的生活が出来る、おいしいポジションという事ですね。リスクもありそうですが挑戦する価値もありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
そのノリのまま社会に出ちゃったら、仕事をする前にコンプライアンスに引っ掛かって人生詰んじゃうよ。
誰か教えてあげればいいのに・・・無責任だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
何か翠嵐の暗部というか膿が見つかった感じ
メスタ以降、表だって可愛子を擁護する書き込みが減ってるし
元々可愛子@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
スレ監視ご苦労様
在校生の関心はもう勉強に向かっています
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
いよいよボジョレー・ヌーヴォーの季節ですね。
美味しい「メスタ」を召し上がれ(^▽^)
https://www.kirin.co.jp/company/news/2019/0121_03.html
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
湘南も以前、体育祭のリーダー達がヒエラルキートップになってるって執拗に攻撃されていたけど、翠嵐もおんなじだったのね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
形を変えたスクールカーストです。性的なものが関わるだけ、こっちの方がたち悪いよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
そもそも、可愛子の女装は、時代的におかしいでしょ、てのが本質でしょう。その上で、ヒエラルキーや性別による分業の問題、メスタの問題だから、湘南ほど単純な問題ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
ヒエラルキー的なものが出来てしまうのは、どこの集団でもある意味仕方のない部分はありますよね。
書かれていることが真実なら、通常のそれらとは別次元の気持ち悪さを感じてしまいます。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
男子のABCやAメインというのは、どうやって選ぶのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
ふつうにダンスの実力とやる気
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/30(月) ]
バックテストをやってカッコイイかカワイイかが決まる。
その後メインの振りの練習とトゥエル練習をひらすらして8月上旬(?)にメインテストを行い、素質があったらAメインに選ばれるのが一般的。あとは夏休み毎日練習に行って熱意を買ってもらうか、部活などでの仲良い先輩がスタッフやってると面倒見てくれることも。そーゆー意味で手っ取り早いのは水泳部に入ること。(今の水泳部がどうだかは知らん。)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
ガリ勉の翠嵐は返上して「かま踊りの翠嵐」!
これからはこれで行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
女子に衣装を作らせて男子はかま踊りですか?今まで散々楽しんだんだからそろそろ逆にしては?
男子に衣装を作らせて女子がなべダンス。女子が男子の服装や所作をパロって皆で大笑いする。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
かまとかなべとか喚いてる昭和臭やばい
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
生徒達に想像力が欠けていて女子蔑視に気付かないなら、男女入れ替えをやってみるのは良いアイデアだと思う。
差別だと分かってやってるなら犯罪臭がする。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
高校生には理解ができないんだと思うよ。学校では性差別についての授業がほとんどされていないと思う。技術家庭科が男女合同になっても、この高校の様な古い考えの仕組みがある限り、いつまでもイクメンとか主夫などの言葉が無くならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
性マイノリティに関しての講演会も行われた高校との書き込みもあります。
仮にも県トップの高校生にこの危うさが理解できないという感覚が理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
内申2割しか見ないんだっけ?
勉強はできるけど社会性の欠落したのが多いのかもな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
先生たちは何やってるの?
学校なんだから、教育しないと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
ミンストレル・ショーが100年以上経ってアウトになったように、可愛子も内包する問題が露呈してきたのでしょう。可愛子は歌舞伎の女形の様に芸術にはなってないし、ドラァグクイーンの様に自虐を含んだ生きざまでもない。決めつけられた女の子の形態と仕草を、まるきりノーマルの男の子がパロってる、いわば女の子を馬鹿にしてるショー。
って事に、頭のいい翠嵐の女の子達が気が付かないのが不思議だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
女子は気付いているに決まってる。女子の生徒会長が女子が準備するのはおかしいと反対しようとしたけれど潰されたと上にあるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
2個上みたいに無意識に女性差別してる人いるよな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
女装する理由がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
女装=スカートは、発想がステレオタイプと思う。メスタと呼ばれる女子が助言していると言われてるが、そんなものか?
ジェンダー規範の強化・再生産でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
>女装する理由がわからない
男が女の真似をすることは嘲笑の対象だとアピールするため。将来男女差別の担い手となるべく、多感な時期に性別役割を刷り込んでおく。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
全く同じ条件で難関の試験を通ってきた仲間を、女子だからという理由だけで馬鹿にして差別するなんて残酷ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
衣装の裁縫を、男子も女子も協力してやればいいのに。そうすれば、メスタに関係なく、仲良くなれるのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
女子の出し物の衣装を男子だけで縫えば良いよ。
最後まで喜んで裏方をやってくれそうな男子を女子が面接で選んで、みんなでオスタと呼べば良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
裁縫を女子だけがするのは、古典的な性別分業であり、男女共同参画の時代にはそぐわない。学校教育の場で、古典的な性別分業を再生産することは不適切であろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
男女合同ショーにして、いっそLGBTの啓蒙活動に進化出来れば凄いんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
どうせ来年も同じ様なショーだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
塾や学校で机を並べ同等の成績で入った学校で、女子の無償労働を男子が搾取する伝統行事がありましたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
しかし翠嵐はイメージダウンしたな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
良かったですね。念願が叶って(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
そんなわけないだろ
神奈川県民として恥だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
おや、可愛子を批判する人は他府県の方々だったのですか。
出張ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
むしろ批判しない人ってどんな人だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
出し物の演出上「女性」が必要ならば、共学なのだから、女子が演ずれば良い。男子が「女装」するならば、演出上の必要性や意図があるべきだが、ステレオタイプの「女装」からは、なにも感じられない。「女装」は、伝統ではなく、因習と捉えるべきではないか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
勿論可愛子を見た上で仰っていると思いますけど、どの部分が因習と感じられたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
上の人とは別人だけど。
こういうのをなんとも思わないで大人になった人たちが地位のある立場になっても、夫婦別姓に反対したり、男は外で女は家庭で、的なことを当たり前に推奨しちゃうんだろうな。
保護者もお金持ちで専業主婦で幸せに暮らしてる人が多いのかもね。
代理人可愛子@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
夫婦別性訴訟は棄却されました。地裁レベルですが。
そちらを抗議されてはいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
なんで抗議するの?
一地方の進学校の因習である可愛子と、司法の判決を同じ土俵に例えるのは、恥ずかし過ぎる。
代理人可愛子@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
素早いレスご苦労様です。
あなた方の熱意に感服しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
なんかスーパーフリーみたいなんだよ。力のある男達とそれに群がる女。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
代理人可愛子さんは真面目に可愛子をみんなが楽しんでやっていると思っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
代理人可愛子さん、質問は、論点を整理してくださいです。何か勘違いしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
女子の親はガッカリだよな。一年から性別役割刷り込まれて、男子を下支えすることを覚え込まされるんだから。
代理人可愛子@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
有難いお言葉感謝いたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
感謝するならば、きちんと感謝を示してください。
代理人がだらしないと、可愛子がだらしないと軽くみられます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
↑やめなよ、いい年した大人がみっともない。

それにそこできちんとしたところで可愛子の価値は上がらない。
まあわかっててやってるんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
可愛子に納得いかない親御様も多いことでしょう。しかしおそらく今後もこのままズルズルと続いていくと思います。ご家庭の方針に合わないなら、女子なら緑ヶ丘を選択するのもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
とりあえず超上から目線の昨年の某色LINEグルは保存した。いつかうっかり晒してしまうかもしれないですね(にっこり
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
2年生が1年生を指導する後ろには、2年生を指導した3年生が
居るから、改革は無理だね。だって改革は3年生の指導の否定に繋がるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
自分達で納得しているからという言い訳は子供を虐待している親みたいで、論点をずらしながら反論するのは昔よくTVに出てた「ああ言えばじょうゆう」を思い出す。
高校も社会の縮図。こうやって少しずつ病んで行くのかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
翠嵐は意識低い系高校ってことで
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
伝統行事の継承と称して、自分たちが何に荷担しているのか考えた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
ここにそういうこと書き込んで何になるのか考えた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
女装には賛否があると思う。
問題なのは、女装と準備過程が慣習化してしまってることと思う。
何より、男子・女子とも批判的・客観的に可愛子をみることができず、先生も指導することが出来ていないことが、すべての原因だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
可愛子ってなんで続いてるの?なんで女装するの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
ズバリ、惰性でしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
長いものに巻かれ現状を維持するための忖度能力は高いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
女装がおかしいおかしいって騒いでるけど、可愛子は女装だけでなくて、カッコイイとか劇という役割もある。
本人たちが希望して、それをもとに構成されているらしいため、女装を強制されているわけではない。
今の時代で性に関しての問題が無いと言い切ることは不可能かも知れないが、全てを知らない人、このコメント主含めだが、そのような人たちでこんなところで議論しても無駄なのでは、という気持ち。
本当に子供たちを思って変える必要があると思うのであれば、学校や教育委員会などに訴えるくらいの勇気を持ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
カッコイイがあろうと無かろうと、女装の問題点は解決していないと思います。なので、カッコイイや劇が免罪符にはならないでしょう。
貴方は無駄という気持ちをお持ちのようですが、問題点に対する解決方法はいく種類もあり、質問や意見交換、議論をすることが無駄とが思いません。現に、在校生又は卒業生と思われるかたが、少ないですが、意見を交わしています。
私はあなたが言う勇気は持っています。行使する時期ではないと思っているだけです。あなた自身は、勇気を持っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
これが翠嵐です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
仕方ないだろ。女装を批判されても、まともに言い返せないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
ジョソウガーと呼ばれている人ではない自分も書き込むけど、とりあえず生徒会が、きちんと全校生徒の考えを調べた方がいいと思うよ。その上で変革も考えた方がいい。生徒会は仕事が増えて大変だけどさ。やっぱり一部の人の恨みの上に成り立つような行事は美しくないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
いないことにされそうなので書きますが、私たちの間では、女装はどうかと話してます。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
↑なりすますにしてももうちょっとうまくやればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
女装はどうかとは、女装が嫌だという意味でしょうか。特定されない範囲で構いませんので、お答えいただけたらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
女装が嫌って言ったらダメなの?
カルト集団みたいになってるよ。
大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
JKになりすましてまで粘着質に拘るほうが大丈夫なのかと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
成り済ましかどうかなんてわからないじゃん
嫌がらせしてるのだけじゃない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
LINEでもインスタでもいいけど高校生の書き方勉強してくれば?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
いいけどさ、高校生全てがそんな書き方ではないでしょ?思い込みが激しすぎ。
自分と違う意見は許せなく偽物だと決めつけ、書き込むことすら妨害する偏狭さは、直した方がいいよ。
自分と違う意見を容認できないなら、ここのような掲示板に向いてないよ、君。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
なりすまし、って書いてる人が同一人物とも判断できない説
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
どっちとも一人だったら草
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
結局、嫌だっていった女子?、書き込むことが出来なくなっちゃった。
これで、女装は嫌だという在校生はいないことになったね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
本当にいるなら、意見+何かしら身バレしない程度に本物であることも追記できるぐらいには翠嵐生は頭いいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
成り済まし認定して嫌がらせ。
理性に対する嫌がらせでなく、感情に対する嫌がらせですよね。
結局、追記がないから偽物、追記がないから女装を嫌がる在校生はいないと言いたいんですよね?
こういうこと書くこと自体の、嫌いだと書くことに対する牽制ですよね?
なかなかエグいな〜。翠嵐。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
嫌だと勇気を持って書いた女子に拍手!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
翠嵐には1,000名の生徒がます。全員が「女装」に賛成とは思えません。(することではなく「女装」自体です)全員賛成だったら異常です。
反対の生徒もいれば、どちらでもない生徒もいるでしょう。(推察)
そのため、件数は少なくとも反対の意見があっても不思議はなく、反対の意見を封殺するようなことは、いけないことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
で、この流れになっても現れない女子(女子とも書いてないけど)は本当にいるのでしょうか。女装はどうかの「どうか」についてもきちんと書いてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
意地悪な問いかけだね。
出てきて欲しいのではなく、
出てこさせないための問いですね。
エグいな〜。翠嵐は。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
エグいのよ〜笑

なのでまとな子ほど書き込まないと思います。
一番多いのはどうでもいいと思っている子でしょう。こんなことにエネルギー使ってられないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
>エグいな〜。翠嵐は。

「翠嵐」が主語だと「勇気を出して言った女子」まで含まれますね。いると信じているはずなのにこんな言い方する?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
だからなりすましだって言ってるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
女装が嫌だと言った女子に執拗に絡むとことが怖い
ストーカーみたいに校門に張り付いていそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
存在しないものには絡めないんじゃないですか?結局文脈的にいない確率のほうが高くなっちゃいましたよね。存在するという人、感情でなくちゃんといることを説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
自分が何に粘着してるか理解してる?
文脈も理解できていないようだし
もう少し整理してから書き込んで。
おねがい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
さらに粘着してる人がいる
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
意味もなく女装を、何が悪いんだといわんばかりに、
続けていることが問題。
だから、メスタやお針子の問題が派生する。
自省もなく、女性蔑視の自覚もなく、LGBTへの配慮もなく、
時代に取り残されていることに気づかない喜劇さが問題。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
他の欄で見つけました。
その通りではないでしょうか。
在校生が書いていました。

可愛子について賛成でも反対でも楽しみに入学してくる人がたくさんいます。幸せな高校生活を送るため、またその妨げにならないよう、誤った情報提供と一方的な決めつけによる誹謗中傷はお控えください。実際、入学してみると可愛子なんてどうでも良いくらい辛いこと、そして課題が待っています。でもその先にきっと良いことがあります。そう信じている在校生、希望に満ちた志望者の皆さんのためにも、どうかご協力をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
コロナで中止となってしまったようだが、昨年開催予定だった体育祭では可愛子関連がかなり改革されていたらしいな。
ここでの皆のやりとりも少しは影響したのかもしれないな。
慣習に対して思考停止せずに、常に問う姿勢をこれからも続けてほしい。
幸あれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
ちなみに去年は平均点どのくらいなんですか??...
卒業生ですが。私が翠嵐にした理由は、交通の便...
あんまり親の話はしないからよく分かりません。...
インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷対策とし...
体育祭と部活動はそうでもない。インターハイ出...
体育祭の女子応援の歴史ってどれぐらいなんです...
内申132。W模擬独自問題版。187点。偏差値67で...
一度、考えいただきたいことがあります。女子生...
ええっと、、ごめんなさい🙏もう少し日...
↑スポーツの分野では、観客は広義のチームの構...
どういう経緯で文化祭で朝鮮との交流が毎年盛ん...
田舎は家も塾も遠いし、そもそも塾があまりなか...
在校生男子です。まず身だしなみについてですが...
在校生さんは翠嵐に入学してやってみたい事や、...
まだ、生徒さんたちは聞いていないのでは?!
↑上の方、どこのコメントでも同じこと書いてま...
私たちが大人になった頃には、おそらく翠嵐と横...
口外しない先生は、おそらく二*☆舎、チ♪ル、...
早稲田ってバカが行くことだけはわかりました。
H29入試で私の結果に限って言えば、全県模試の...
↑本当のかばだ!分裂カバ草〜。ステップ...
特色検査次第じゃないですかね。平均で450を超...
卒業生の方に質問です。ここでは、東京一工に入...
トップ合格より入学後も上位をキープすることを...
社会の記述問題についての質問です。問4(ェ)(...
シャープ電子辞書Brain
三ツ沢陸上競技場のメインスタンドなんかどうか...
1日1○時間勉強できるとしてもそのうち6〜7時間...
やった人、関わった人にしかわからない楽しさが...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved