教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
亜細亜大学に進学する人はどれくらいいますか?
また、亜細亜大学の指定校推薦は評定平均がどれくらいあれば取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
亜細亜大学進学はいないと思います
誰も調べてないから誰も知らないと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
亜細亜大学なら翠嵐高校卒の方が人生有利に働きます。悪いけですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
亜細亜大学合格実績
2024:2名
2023:0名
2022:0名
2021:0名
2020:0名
進学したかは不明
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
一年ずれてたので修正

亜細亜大学合格実績
2024:0名
2023:2名
2022:0名
2021:0名
2020:0名
2019:0名
進学したかは不明
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
誰か横国大と北大の北海道内の高校情報(ベスト10)を教えていただけないでしょうか?。北海道はサン毎最新号がまだ発売されていなくて、、、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
横国の最終結果はまだ見たことない
サン毎の横国の数字は途中結果なので意味ない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
一橋と早慶増えてますね

一橋大学合格者数 10(7)名
早稲田大学合格者数 149(122)名
慶應義塾大学合格者数 130(111)名

横国がわからん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
横国判明
こちらに流れましたね
判断別れます

翠嵐42
湘南32
柏楊29
川和27
浅野21
桐蔭18
厚木17
逗子開成17
県横須賀16
鎌倉学園16
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
早稲田また増えました
1名増です

早稲田大学合格者数 150(123)名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
わせだやKOはどうでもよかと。
翠嵐の大学合格者数における価値指標は
難関国立十大学の合格者数ですたい!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
もしかして日比谷に志向が近づいたりはないですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
打倒 聖光学院 東大しか価値がない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
まずは2024日比谷の60名が目標でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
翠嵐の大学合格者数はわかるのですが、現役生がどこに何人進学したってデータはどこかにありますか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
ては勤務医もサラリーマンということで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
TBSラジオの全国こども電話相談室に
相談してね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
では教師もサラリーマンということで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
役所勤めをサラリーマンとするのは違和感ありますね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
医師とサラリーマンはイメージが離れていますが、給与所得者という意味で勤務医はサラリーマンです。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
広義過ぎて実態に合ってない分類ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
サラリーマン専門の身としては公務員はサラリーマンでは無いとして頂きたい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
曖昧なものは曖昧のままでいいんですよ。
白黒つけられるものでもありませんしね。
わかりましたか(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
東大合格者速報
30名以上及び・神奈川県内抜粋

開成 142(卒業生402)
聖光 98(卒業生229)
灘高 93(卒業生218)
海城 49(卒業生316)
栄光 47(卒業生183)
浅野 45(卒業生256)
浦和 44(卒業生350)
早稲 43(卒業生305)
翠嵐 43(卒業生346)☆
市川 30(卒業生422)
~~~~~~~略~~~~-~~
湘南 19(卒業生346)☆
サレ 11(卒業生181)
桐光 5(卒業生584)
逗開 4(卒業生262)
柏陽 1(卒業生306)☆

未発表の高校
筑駒、桜蔭、筑附、麻布、桐蔭中等、洗足学園
相模原中等ほか
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そやで。
県内公立の中でいい気になって
胡座かいでたらアカンと。
文句ないやろ。

で、聖光学院を『県民の星(笑)』と称した方
に心当たりおまへんか?

最近、この方(笑)て思しき書き込みがなく(T_T)
さびしいのぉ。
恥ずかしがらんで(笑)はよ出てこい、いや出ておいでやす\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
匿名掲示板への参加の仕方がまるでわかってないんだな、なにがしは
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ゆえに
自称すいらん関係者が
どえりゃあ集う(笑)スレも
多々あるわけで。

直上のお方も素性知らず(笑)。
すいらん関係者かもしれんし
湘南関係者かもしれんし
果てはただの独りモンかもしれんし。

匿名掲示板への参加の仕方
と、講釈たれたところで素性のしれん者による
便所の落書きとの差異をいかにして見出すのかな(笑)??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
なにがしだけは明らかに翠嵐関係者
わざと癖の強い文章でさらにアピール
自己顕示欲の塊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
と、
けふもこの夜に未練ありありの
幽霊クンがやってきましたとさ。

で、聖光学院は『県民の星(笑)』と称した方は
どこかね?
なんならこの方を『星クン』と呼ぶか(笑)(笑)(笑)

星クン(笑)!
出てきんしゃい。➡ワシは左門クン(笑)だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
自分をコメントに紐づける奴はなにがしぐらいだろ
普通はしない
それがわからないんだな
可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]

ちきん(笑)やのぉ。

星クン(笑)も
聖光学院は『県民の星(笑)』と
ユニークな書き込みをしたわけやから
『星クン(笑)』と堂々と\(^o^)/しませう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
勇気の理解が誤っている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
翠嵐で文系だと上位層に入るのは難しいですか?
文系の人はどこら辺の大学に進学しますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ありゃファンタジーですから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
政治家になって日本を立て直して欲しい!
しょぼいサラリーマンにはならないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
政治家が信用される世の中になってほしいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
翠嵐でも数学苦手と言う人いるんですね。
中学とは違いますから当たり前田のクラッカー
ですね。あたり前田のクラッカーってなに?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
前田のクラッカーは、前田製菓が製造しているクラッカーです。1918年に前田西洋菓子製造所として創業され、100年以上にわたりクラッカーを中心としたお菓子を製造しています。

お馴染み、前田のクラッカー!
一口サイズで、あっさり塩味のクラッカーは、食べ出したら止まらなくなる美味しさです。
食べきりサイズの25g、赤いパッケージが定番の90g、仲良くみんなで!大容量165gの3つのラインナップをご用意しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
え!!まだ販売されているのでか?びっくりです。
1918年創業翠嵐高校の創設者とほぼ一緒ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
政治家になって日本を立て直す
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
期待してます
日本の国力を引き上げてください
信じられないかもしれませんが、
日本はひと昔以上まえ大変強かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
翠嵐が5教科の独自問題を始めたら大学進学実績はもっと上がると思いますか?
また、なぜ独自問題にしないのですか?
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
学校ごとの集計で、奈良は西大和と東大寺があるからかな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
純粋な奈良県民以外も含むのも一つの理由なんですね。
とすると神奈川県の聖光学院なんか神奈川県カウントなんでしょうか。
聖光学院には都民も多そうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
東大寺も西大和も大阪人が物凄く多いからしいから、奈良住民だけで平均点高いのではない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
聖光は県外が3割らしい(調べた)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
浅野の方が東京に近いですから、もっと東京都民が多いかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
今、東大寺は高校受験はありません。中学受験のみ。
西大和は北野落ちや灘落ちの生徒が結構いる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
上のデータ集計の時には東大寺も高校受験あったはず。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
このデータは中受校高受校分けてないから関係ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
横浜翠嵐に落ちた場合の滑り止め私立が少なすぎませんか?

慶應日吉は附属校だし男子校だし、山手学院や中大横浜は東大数名レベルだし

翠嵐に受かれば東大50名高校(翠嵐)に進学
翠嵐に落ちれば東大数名レベル中堅私立

という、all or nothingな入試になってしまっていて怖いです
湘南に志望下げるべきでしょうか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
県下一公立でさえ消化不良になるらしい

>東京高校受験主義
@tokyokojuken
>全県トップの公立校が「受験に間に合わない!」と猛スピードの進度を強いられ、最難関私立中高一貫校が「学校の進度に付き合ってたら受験に対応できない」と鉄緑会の内職に勤しむ。こうして続々と理系から生徒が脱落していく。すべては大学側の責任。大学が変わらないと高校も変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
県立トップ高の下位の話してるんだっけ?東大難関国立狙う層は関係ない話だよそれは。(鉄緑の進度がやばいのは異論ない)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]

いや、難関大受験の話でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
だから難関国立合格を狙う層には全く問題が無いといっているのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
いや、そうじゃなくて、難関大志望の県下一公立の生徒も進度の速さに苦戦してる

って意味

要は、進度が速すぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
消化不良では難関国立大学理系現役合格は覚束ない。
翠嵐は理系で高い実績を残している。
必死で食らいついているということ。
このペースを落とす必要はない。
高校一年生の数学だけは鬼ペースだけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
育ち盛りの子には、 焼肉きんぐ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
いや、ワンカルビのほうがクオリティ高い\(^o^)/
と思ふよ〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
内申点が103点で確定しました。先月今月のステップオープン模試の成績は50位以内ですが、内申を入れた順位が微妙なので、柏陽に下げるか悩んでいます。ボーダーが去年と同じくらいなら、520点取ればいけると思うんですが、甘いですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
数学が得意なら翠嵐
数学が苦手なら柏陽
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
翠嵐は数学が大好きな人にはパラダイスです!
ただ、授業と周りのレベルが高すぎて、鼻っ柱がへし折られます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
自分で数式発明してた奴がいた。
もちろん東大いった。今、何してんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
翠嵐 ・・・ 数学
湘南 ・・・ 体育
柏陽 ・・・ 理科
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
湘南の体育は無いでしょ。
柏陽の理科も意味不明。
やり直すか、おとなしく消えるか2択だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
スレ主さんは特色検査が得意ですから特色比率が唯一3倍の翠嵐が有利。
さらにスレ主さんは内申がかなり低いですから内申比率が4倍以上の学校は不利。
内申比率が3倍に抑えられ、かつ特色比率が3倍に伸びる学校は翠嵐のみ。
同じく内申比率が3倍のもう一校の柏陽はなかなかハイレベルでありながらも、スレ主さんの武器である特色比率は2倍に留まるために最大限効果を発揮できない。
合格可能性を高めるために志望校を下げるつもりが実は仇になる可能性を孕んでいる。
実はスレ主さんの場合は翠嵐が一番有利なのかもしれないことをお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
柏陽はかなり物足りないだろうし、湘南がベストでは?

【7370071】 投稿者: 都立高校>神奈川県立高校 (ID:YaV2Lj5bMr6) 投稿日時:2023年 12月 29日 21:15

駿台中学生テスト偏差値

63.3日比谷 61.7西 58.6国立
57.1戸山 55.2立川 54.3八王子東
54.0国際 53.2青山 51.1小山台
50.8新宿

60.9横浜翠嵐 59.7湘南 55.6柏陽
54.9厚木 54.6川和 54.2横浜緑ヶ丘
53.4多摩 53.0希望ヶ丘 52.5相模原
52.4光陵

ちなみに東京都と神奈川県の公立高校の生徒数はほぼ同じ。
東京都 124,723人
神奈川県 123,379人

2023都立国立(難易度3番目) 大学合格実績
東大10 京大17 一橋22 東工16 国医11
合計76

2023都立八王子東(難易度6番目) 大学合格実績
東大2 京大3 一橋8 東工6 国医2 合計21

2023神奈川県立柏陽(難易度3番目) 大学合格実績
東大1 京大3 一橋2 東工8 国医4 合計18

2023横浜緑ヶ丘高校(難易度6番目)大学合格実績
東大0 京大0 一橋6 東工3 国医0 合計9

やはり神奈川県立高校の進学実績は、都立高校に比べて大きく見劣りする。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
神奈川県受験事情に疎い人のいつものコピペ投稿ですね。
無視して良いでしょう。
おそらく内申比率の話なんてこれっぽっちもわかっていない。
内申が低い人に湘南を進めている時点でわかる。
その人は単なるアンチ神奈川県立高校なだけですよ。
神奈川県立高校を腐すことが目的。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
翠嵐の受験者・合格者の何割くらいが学附を受験または合格するのでしょうか?
[ 273件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
駿台中学生テストの合格状況は、駿台中等部のHPで見ることができます。

駿台中学生テスト受験者 2023年度 主要高校合格状況
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]

>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>駿台中学生テストの合格状況は、駿台中等部のHPで見る>ことができます。
>↓
>駿台中学生テスト受験者 2023年度 主要高校合格状況

情報提供ありがとうございます。
翠嵐合格者の駿台模試活用比率は2021から2023で大きく増えているんですね。
2021:125名35%
2023:163名:45%
比率はだいぶ増えましたが、この増分がどこの塾生なのかがポイントですね。
臨海セミナーの翠嵐合格者は駿台模試活用者の最大勢力であることには変化はなさそうですし、今でも3科受験がほとんどだと思います。
増分が5科受験者なのかどうかは、サンプル数が十分になるかどうか、に関わるため、その情報が必要ですね。

ちなみに駿台模試偏差値は最近11月に更新されていたようです。
その最新偏差値は上の方が投稿してくださったものと一致していました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
塾別の最上位層と上位層の厚みを見てみると
最上位層は開成+慶女
上位層は学附+塾高 で傾向が掴めると思います。

早稲アカ
最上位層190人 開成95人 慶女95人
上位層 376人 学附92人 塾高284人

ステップ
最上位層 21人 開成 10人 慶女11人
上位層 236人 学附192人 塾高44人

臨海セミナー
最上位層 12人 開成 7人 慶女 5人
上位層 103人 学附 51人 塾高52人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]

>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>塾別の最上位層と上位層の厚みを見てみると
>最上位層は開成+慶女
>上位層は学附+塾高 で傾向が掴めると思います。

早稲アカ推しなのはわかりますが、早稲アカとステップと臨海セミナーの比較をするのには違和感を感じます。

【このスレは翠嵐と学附を比較するためのスレです。】

塾の実力を比較するためのスレではありません。

神奈川県の翠嵐志望層においては、翠嵐合格者が5名しかいない早稲アカにはニーズが無いのです。

神奈川県で塾間の比較をどうしてもしたいならば、早稲アカを外して、ステップと臨海セミナーと湘南ゼミナールの比較にするべきです。

早稲アカを翠嵐スレで持ち出されても需要は無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
>入試欠席者や受験後取消により他の高校に進学した生徒は、湘南より横浜翠嵐が明らかに多い。

>2023横浜翠嵐高校

>入試欠席_ 22人
>受検後取消 40人
>合計___ 62人

>2023湘南高校

>入試欠席_ 06人
>受検後取消 20人
>合計___ 26人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
最上位層の中でも更にトップ層は高校はどこでも選べる。
翠嵐合格発表前に辞退する常識をお持ちの優秀者達です。
翠嵐選ぶかどうかはもう個人の好み。
早慶ファンは首都圏早慶附属を選ぶでしょう。
しかし、その入試欠席者や受験後取消の人数はここ数年で減ってきている事実がある。
だからこそ今では開成辞退して翠嵐もいますし、首都圏早慶附属を辞退して翠嵐なんかはあたりまえにいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
👆
『公立発表前に辞退する常識をお持ち』

国公立大学合格を確認した上で
私立大学ないし防衛大学校等に進学する生徒は常識
外れなのかな?

高校入試においてだけ
発表前に辞退するのが常識とは不当。
公立高校もふつ〜に補欠合格出せばいいだけ
ビリ合格全然上等。
己のしぶとさと運の良さに胸をはればいい。
ビリ入学コンプ云々するなら公立落ちて私立行ってもおなじ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>高校入試においてだけ
>発表前に辞退するのが常識とは不当。
>公立高校もふつ〜に補欠合格出せばいいだけ

なにがしさん、その文句の内容ならば神奈川県教育委員会に直接訴えないと意味が無いですよ。
このような掲示板で主張をしても無意味です。
しかし、神奈川県立高校はその他各校の合格発表が出きった後の最後に合格発表を出しているわけですから、理屈は通っています。
合格トロフィーコレクターに配慮する必要など無いのです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
2022年翠嵐の国公立早慶上理未満進学率9%、浪人率25%
これ正しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
浪人25%
の内行方不明者は何%
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
大抵が次の年の難関大学合格者でしょう
公開データは無い
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
2022 横浜翠嵐高校
東京一工国医合格率+早慶大進学率(浪人含む)は
51.6%

102人 東京一工国医合格(浪人含む)
*55人 早慶大進学(現役のみ)
157人 合計
333人 卒業数
47.1% 東京一工国医合格率+早慶大現役進学率

218人 早慶大合格(現役)
*55人 早慶大進学(現役)
*60人 早慶大合格(浪人)
*15人 早慶大進学(浪人)(推計) 55/218*60=15

102人 東京一工国医合格(浪人含む)
*55人 早慶大進学(現役)
*15人 早慶大進学(浪人)
172人 合計
333人 卒業数
51.6% 東京一工国医合格率+早慶大進学率(浪人を含む)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
>*15人 早慶大進学(浪人)(推計) 55/218*60=15

推計だから仕方ないのですが、
現役時の早慶合格者内進学率を
浪人時の早慶合格者内進学率に
そのまま当てはめるのは誤差が大きい気がします
現役時は辞退しても浪人時は二浪を避けるために
早慶合格者内進学率が上がる可能性もあります
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
あとスレタイの趣旨に沿うならば
最低でも旧5帝は含めた方が良いかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
参考までに

※浪人は含まない【現役】のみの集計
※早慶進学率は含まず
(2023は翠嵐は進学率未公表)
(2022までは翠嵐は進学率公表)

2023年3月卒 現役合格率
旧帝一工&国公立医医、( )内は国公立大

上記大学群の場合
現役合格率≒現役進学率
と推測できる

横浜翠嵐35%(53.8%)
湘南 16.9%(32.6%)
サイフロ15.6%(42.2%)
市立南 14.1%(36.6%)
柏陽 10.9%(43.7%)
厚木 6.7%(35.6%)
多摩 6.7%(23.9%)
小田原 5.4%(33%)
横浜緑ケ丘 4.7% (16%)
川和 3.8% (27.9%)
平塚江南 2.8%(19.6%)
大和2.6%(17.5%)
平沼2.6%(13.5%)
横須賀 2.4%(18.8%)
神奈総 2.4%(13.7%)
相模原 1.1%(18.7%)
金沢1%(18.1%)
希望ヶ丘 0.9%(15.0%)
光陵 0.6%(18.3%)

ちなみに【2022】の55人 早慶大進学(現役)
が【2023】の早慶進学率(現役)と同人数と仮定すると

2023年3月卒 現役進学率【推定、仮定含む】
旧帝一工&国公立医医【推定】
〔〕内は旧帝一工&国公立医医&早慶【仮定含む】
( )内は国公立大【推定】
[]内は国公立大&早慶【仮定含む】

〔〕(333人×0.35+55人)÷333
=51.5%【仮定含む】
[](333人×0.538+55人)÷333
=70.3%【仮定含む】

よって

2023年3月卒 現役進学率【推定、仮定含む】
旧帝一工&国公立医医【推定】
〔〕内は旧帝一工&国公立医医&早慶【仮定含む】
( )内は国公立大【推定】
[]内は国公立大&早慶【仮定含む】

⚫︎横浜翠嵐 35%〔51.5%〕(53.8%)[70.3%]

以上は現役のみの集計なので、
浪人を含んだ進学率ならばもっと高くなります
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
一つ上の投稿に計算ミス発見
2023卒業生
333はミス
358に修正

※浪人は含まない【現役】のみの集計
※早慶進学率は含まず
(2023は翠嵐は進学率未公表)
(2022までは翠嵐は進学率公表)

2023年3月卒 現役合格率
旧帝一工&国公立医医、( )内は国公立大

上記大学群の場合
現役合格率≒現役進学率
と推測できる

横浜翠嵐35%(53.8%)
湘南 16.9%(32.6%)
サイフロ15.6%(42.2%)
市立南 14.1%(36.6%)
柏陽 10.9%(43.7%)
厚木 6.7%(35.6%)
多摩 6.7%(23.9%)
小田原 5.4%(33%)
横浜緑ケ丘 4.7% (16%)
川和 3.8% (27.9%)
平塚江南 2.8%(19.6%)
大和2.6%(17.5%)
平沼2.6%(13.5%)
横須賀 2.4%(18.8%)
神奈総 2.4%(13.7%)
相模原 1.1%(18.7%)
金沢1%(18.1%)
希望ヶ丘 0.9%(15.0%)
光陵 0.6%(18.3%)

ちなみに【2022】の55人 早慶大進学(現役)
が【2023】の早慶進学率(現役)と同人数と仮定すると

2023年3月卒 現役進学率【推定、仮定含む】
旧帝一工&国公立医医【推定】
〔〕内は旧帝一工&国公立医医&早慶【仮定含む】
( )内は国公立大【推定】
[]内は国公立大&早慶【仮定含む】

〔〕(358人×0.35+55人)÷358
=50.4%【仮定含む】
[](358人×0.538+55人)÷358
=69.2%【仮定含む】

よって

2023年3月卒 現役進学率【推定、仮定含む】
旧帝一工&国公立医医【推定】
〔〕内は旧帝一工&国公立医医&早慶【仮定含む】
( )内は国公立大【推定】
[]内は国公立大&早慶【仮定含む】

⚫︎横浜翠嵐 35%〔50.4%〕(53.8%)[69.2%]

以上は現役のみの集計なので、
浪人を含んだ進学率ならばもっと高くなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved