教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:814件 / ページ数:82
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
新高1です。臨海か河合で迷ってます。通ってる先輩やこれから通う新高1の方いますか?選んだ理由を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
臨海は翠嵐生に対するフォローが魅力です。
翠嵐数学という翠嵐生用のクラスがあります。
内容は翠嵐の数学に付いて行くための授業です。
実は東大数学の方がレベルは上です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます。東大は考えてないですが医学部に興味あります。それから翠嵐生の中で上位の成績ではないと思います。だから臨海の翠嵐数学が合ってるかもしれません。でも課題を頑張れば塾なしでも大丈夫みたいなこと書いてあったので迷います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
国公立医学部を狙うなら翠嵐でも上位の成績が必要となります。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>でも課題を頑張れば塾なしでも大丈夫みたいなこと書いてあったので迷います。

それは事実です。
しかし翠嵐の数学のカリキュラムはかなりハードです。
しばらく自力で頑張ってみて、無理そうならば塾や予備校に通うでも良いと思います。
そのような時には臨海の翠嵐数学は役に立つでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
学校の授業についていけるかどうかで考えればいいんですね。よくわかりました。今の自分だと医学部は遠いけど挑戦はしたいです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
勢い付けば自力で国公立医学部合格もできますよ。
期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
正直言って
ステップとか臨海でやってきた生徒さんはそのままそこで大学受験もお世話になった方がいいと思った。難関大合格実績にはとても貪欲ですし。河合や駿台はチューターがど素人で併願校戦略とか科目戦略とか何も考えてない、もしくはそこまで詳しくないからマジで使い物にならない。自分で全部決められる、元々天才肌の人でないと望むような結果は出そうにない、、、そう感じた。
若いトンチンカンなチューターがほんと多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]

うーむ。
臨海か。
数年前に翠嵐から一浪、理三合格された方は高校時も臨海に
通っていたと例の本(笑)で書いていらしたかなと。
臨海については、いろいろ思うことはあれど
上の書き込みと併せると、現役生が塾に行くのなら
選択肢として臨海の東大、医学科対策講座も全然ありなんでしょうなあ。

ステップは、東工大対策に力いれ実績もあげている
イメージ。おそらく、湘南高校生がメインかなと。
大学受験ステップもかなりの人気だと知り合いに
聞きました。

河合といえば.わんWEX
駿台といえば関西ならスーパーコース
横浜においてはどうなのかなと。
なんとなくだがきめ細やかさ、生徒との距離を
考えると臨海、ステップに軍配があがるとみました

このスレ、真面目な書き込みばかりで今年の新入生
、親御さんの意識の高さが伺えました。

それに比べて、このアホは……、反省。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
誰か北大の北海道内の高校情報(ベスト10)を教えていただけないでしょうか?。北海道はサン毎がまだ発売されていなくて、、、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
Kindleで買えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
サン毎(3/11夕現在、判明率81.5%)
北海道大学
01.札幌北(公)99
02.札幌西(公)64
03.札幌東(公)57
04.札幌旭丘(公)33
04.旭川東(公)33
06.札幌第一(私)25
07.札幌光星(私)23
08.小樽潮綾(公)22
09.帯広柏葉(公)18
10.室蘭栄(公)17
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
東大合格者速報
30名以上及び・神奈川県内抜粋

開成 142(卒業生402)
聖光 98(卒業生229)
灘高 93(卒業生218)
海城 49(卒業生316)
栄光 47(卒業生183)
浅野 45(卒業生256)
浦和 44(卒業生350)
早稲 43(卒業生305)
翠嵐 43(卒業生346)☆
市川 30(卒業生422)
~~~~~~~略~~~~-~~
湘南 19(卒業生346)☆
サレ 11(卒業生181)
桐光 5(卒業生584)
逗開 4(卒業生262)
柏陽 1(卒業生306)☆

未発表の高校
筑駒、桜蔭、筑附、麻布、桐蔭中等、洗足学園
相模原中等ほか
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
話をそらしてダサいやつw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>>都内某国立大学附属高校を想起すべし

これなにがしの余計なコメントだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そやで。
県内公立の中でいい気になって
胡座かいでたらアカンと。
文句ないやろ。

で、聖光学院を『県民の星(笑)』と称した方
に心当たりおまへんか?

最近、この方(笑)て思しき書き込みがなく(T_T)
さびしいのぉ。
恥ずかしがらんで(笑)はよ出てこい、いや出ておいでやす\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
匿名掲示板への参加の仕方がまるでわかってないんだな、なにがしは
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ゆえに
自称すいらん関係者が
どえりゃあ集う(笑)スレも
多々あるわけで。

直上のお方も素性知らず(笑)。
すいらん関係者かもしれんし
湘南関係者かもしれんし
果てはただの独りモンかもしれんし。

匿名掲示板への参加の仕方
と、講釈たれたところで素性のしれん者による
便所の落書きとの差異をいかにして見出すのかな(笑)??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
なにがしだけは明らかに翠嵐関係者
わざと癖の強い文章でさらにアピール
自己顕示欲の塊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
と、
けふもこの夜に未練ありありの
幽霊クンがやってきましたとさ。

で、聖光学院は『県民の星(笑)』と称した方は
どこかね?
なんならこの方を『星クン』と呼ぶか(笑)(笑)(笑)

星クン(笑)!
出てきんしゃい。➡ワシは左門クン(笑)だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
自分をコメントに紐づける奴はなにがしぐらいだろ
普通はしない
それがわからないんだな
可哀想に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
旧帝大と駅弁大学の卒業後の決定的な違いはなんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>駅弁(横国・千葉・埼玉)と筑波大学と地方旧帝での
>比較で卒業後、首都圏で就職する場合地方旧帝大
>が有利にはたらく事はあるのでしょうか?

地方旧帝大卒の首都圏大企業の経営層(幹部)の多さをみれば、そのメリットは明らかでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
北大九州東北あたりだったら
首都圏では横国の方が
ハッキリ言って強いですよ
実際、早慶以上に優秀な学生が多いと思うし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>首都圏では横国の方が
>ハッキリ言って強いですよ

横国卒の首都圏大企業の経営層(幹部)はあまり見かけない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
横国は地元志向が極端に強いよね
公務員役所勤めにいくのが目立つかな
まぁ、関東圏なら早慶横国行っときゃ間違いないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
TOPIX100構成企業役員の出身大学
(10人以上の大学を抜粋)

以下、データは
「役員四季報2022年版」
(東洋経済新報社)より抜粋

01.東京大学(国立)222人
02.慶應義塾大学(私立)102人
03.京都大学(国立)73人
04.早稲田大学(私立)72人
05.一橋大学(国立)65人
06.大阪大学(国立)30人
07.中央大学(私立)23人
08.名古屋大学(国立)15人
09.東北大学(国立)14人
09.同志社大学(私立)14人
11.九州大学(国立)12人
11.神戸大学(国立)12人
11.関西学院大学(私立)12人
14.東京工業大学(国立)11人
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
データありがとうございました。
北大を除いて全てランキングされてるのですね
旧帝大恐るべし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
翠嵐は旧帝大(7大学)、一橋大、東工大、神戸大を総称して難関国立10大学として学校をあげて目指す指導をしています。
しっかりと上のランキングに神戸大学も入っています。
北海道大学もおそらく際にはいると思います。
翠嵐が難関国立10大学に向けて進路指導をする合理的な理由があるのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ちょとデータが古いですね
残業です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
なんとかぎりぎり翠嵐高校に合格しましたが、そのような学力の場合、1年生から塾や予備校は必要ですか?それとも塾や予備校は行かずに学校の宿題を頑張った方がいいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
フォーカスゴールドって、少なくとも例題とその下の練習題は、高校3年間で全部やるんですか?(自習も含めて)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
自学でレベルどこどこまで進めなさい、との課題がキツいです。
理系文系でも異なるとは思いますが、1年生時点でそこそこやります。
びっくりしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
フォーカスゴールドを課題に出されたとして、やったかどうか確認するためにノートを提出したり、先生のチェックはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ノート提出だか見せるだかはあったと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
在校生ですが、英語はホントに塾に行ってください。帰国子女の人や、異次元に英語できる人が多いから翠嵐の英語力は誤魔化せてるだけで、授業自体はダメとは言いませんが、東大レベルを目指すなら絶対足りないです。特に、インプット主体な授業のせいで、英文解釈力や論理的な文法力が学校では身につかないです。
英文和訳など授業で扱う事には扱いますが、分詞構文など出てきた文法事項をその度小出しに説明するだけで全く体系的出ない為、駿台模試、最上位校では通用しません。
おすすめは駿台の久山先生です。
英語の勉強法から全て体系的に教えてくれるので、再現性の高い本物の英語力が付きます。
学年1位の東大同日で英語100点越えの子は、横浜にある某英語専門塾に通っているそうです。
参考までに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]

どえりゃあ有益な書き込み。
英語に関する記述は唸らされました
横浜の某英語塾!気になりますなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
横浜のJPREPかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
数学英語も河合塾では駄目ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
合格された皆様、
おめでとうございます。
鉄緑会に通われる方は、遠い方でどのくらいから通われていますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
だから翠嵐1校だけ自作校問題を導入なんて出来んのだよ。
塾の都合もあるが、何よりも受験生の都合もある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
前に書いたよな

内緒さん@一般人2024-03-04
>内申ゼロ、自校作成問題で入試するのが筋かなと
>思うの

神奈川県立高校で翠嵐1校だけでそれは無理
学力向上進学重点校8校まとめてならありかも
8校それぞれの自校独自問題
ある程度マスを相手にしないと塾側も対策に困る
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
やる気がたりん!
気合いが足りん!
楽しようとしてる!

と思ふよ〜〜〜〜〜〜
内緒さん@関係者 [ 2024/03/04(月) ]
日比谷レベルの自校作成問題を作る気合、
その問題に果敢に挑む程度の気合いすらないのなら
日比谷を超えるのは夢のまた夢

だと思ふよ〜〜〜〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
>日比谷を超えるのは夢のまた夢

そんなことない。
今の入試制度のまま近々抜くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
なにがしさん、第78期を信じた方が良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
問題を自作したかどうかにこだわるなんて器がちいせ〜〜。一定基準を満たしている集団なんだからそこからどう伸ばすかに着目すべきなりよ〜〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そうだわな。
うちの子も現行制度で入らせてもらっているから
あんまり自校作成云々いうのもなあ。
このギロん(笑)は棚上げとするか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
翠嵐受験者のみなさん的に、今年の試験は難しかったんですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
【臨海セミナーの優秀な子のパターン】

翠嵐を第一志望に決める

翠嵐の併願校を考える

首都圏早慶附属なんて良いかなと思う

首都圏早慶附属に強い神奈川3大塾を探す

臨海セミナーに辿り着く

翠嵐志望の決意が雰囲気もあり更に向上する
↓ーーーーー ーーーーーーーーーーーー↓
首都圏早慶附属の甘い誘惑に負けるーー↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー↓
首都圏早慶附属を辞退して翠嵐に入学する
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
学附の方が良いという意見も理解できる
学附併願作戦もだいぶ臨海に浸透してきてはいる
難関国立狙いなら何故早慶とのツッコミもその通り
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
臨海クンも
1 首都圏早慶合格レベルを凌駕し翠嵐大量合格!
➡首都圏早慶に流れる(笑)(T_T)
なにより、神奈川県内分の首都圏早慶合格者実数
不明(笑)(T_T)(T_T)

2 最近は学附も視野に入れている
➡翠嵐No.1イズムはいったい、1で行くのか2で
行くのか?

➡大東亜戦でのレイテ沖海戦、栗田司令『謎の反転』
(笑)を想起するな。
当時、参謀の一人が血迷う栗田司令に『北へ行くのか!』
と迫ったもののどうなったかはご存知のとおり。

あるいはミッドウェーでの血迷う南雲司令。
空母四隻が(T_T)(T_T)(T_T)となる。

1か2で揺れ動く臨海クン翠嵐特攻作戦(笑)参謀内で
の意志統一は大丈夫かな(笑)?

ならば自称臨海クンのご意見番が代案をタダで披露してあげましょ。
3 首都圏早慶など臨海クンらしからぬセこい(笑)ことなどいわず、
関西の臨海クンを活かした
『筑駒、灘、開成、慶女合格プロジェクト!
臨海クン東大合格率50%超ノウハウを結集!』

これこそ
翠嵐合格者No1 電飾再点灯(笑)への最後の(T_T)
唯一、最大の切り札なり。

臨海クンがんばりや‼!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>1か2で揺れ動く臨海クン翠嵐特攻作戦(笑)参謀内で
>の意志統一は大丈夫かな(笑)?

経営層では1.首都圏早慶附属で一致しているはず。
理由は難関対策は塾として3科しかしていないから。
学附はオプションであり首都圏早慶附属は必須。
優秀な子が学附に勝手に合格している状態。
学附オプションは塾生が勝手に編み出した戦略。

>ならば自称臨海クンのご意見番が代案をタダで披露してあげましょ。

ご意見板ではないので、熱烈なファンとしての意見だが、首都圏早慶附属を併願校のニンジンとしてぶら下げる戦略はキープすべきであろう。
神奈川3大塾の中でも独自の戦略であり、戦略をステップと同じにした時点で瞬殺されることは明らか。
別の戦略で独自性を打ち立て、ステップとは別のニーズ(併願校の選択)を拾っていくのは大変重要。
この戦略は湘南ゼミナールとも差別化ができているため、臨海色の要となっている。
あとはさじ加減のみ。
臨海セミナー翠嵐合格者数は、
2022 129
2023 127
2024 128
となっており、翠嵐合格実績が下がっていないことを忘れてはならない。
実は臨海セミナーの臨海魂(翠嵐至上主義)は若干軟化している。
何度かお伝えしているが、模試の『志望校内順位』を最近出すようになったため、実は翠嵐危険ラインが昔よりも明確になってきている。
そのため、臨海セミナーが戦略的に戦力を集める多摩高校や光綾高校の数字を伸ばしている。
エントリー校未満だが新城高校も臨海セミナー御用達として同じく数字を伸ばしていることにも触れなくてはなるまい。
これはいわゆる特攻が全ての層で微妙ながら減っていることを意味している。
臨海セミナーの翠嵐合格率は僅かながらに向上していると推定される。

>3 首都圏早慶など臨海クンらしからぬセこい(笑)ことなどいわず、
>関西の臨海クンを活かした
>『筑駒、灘、開成、慶女合格プロジェクト!
>臨海クン東大合格率50%超ノウハウを結集!』

これは一番取ってはならない戦略となる。
難問対策を3科にとどめる現在の基本戦略を変更する必要があるからである(慶女は別だが)。
筑駒・開成対策に耐えられる塾生を揃えることは臨海セミナーにとっては難しい。
そこまでハードルを上げる必要も無い。
一番大切な方針は、翠嵐に合格することなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
上の方は単なる臨海ファンではないかなと。
かなりの事情通と思われる。

臨海魂若干軟化
模試における志望校内順位の明示。
翠嵐合格ボーダーライン明示。

とのこと。
裏を返せば今まではかなりヤクザ(笑)な受験校指導がまかり通っていたのかな(笑)?

オイラのツッコミに誠実に答えておられる。
ただひっかかるのは最後の一文にも翠嵐合格を
ゴール錯誤させかねない気合いが漂うことかなと。

自分としては湘南、翠嵐目指す子は、その先の難関国立十大学
に合格を念頭に頑張って欲しいのお
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>上の方は単なる臨海ファンではないかなと。
>かなりの事情通と思われる。

私は単なる臨海ファンですよ。
なにがしさんと私は全く同じ立場です。
子供の出身の塾が異なるだけです。
あの一番伸びたスレで初めてご一緒しました。
本当になにがしさんは気付いていないんですね。
それはそれで難しいことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
う〜む、☝の方は言われてみれば見識は違えど
穏やかにご自身の見解を述べておられたかなあと。

が、単なる臨海ファンではない一歩踏み込んだ
感がある見解にどうしても思えるんだなあ。
➡単なる臨海贔屓の書き込みではないなあと。
とにかく理性的な筆致。自分にはできん(T_T)

散々、臨海に対し言いたい放題した自分がいうのも
なんだがステップ一強になるのは神奈川県高校受験界はもちろん、ステップ関係者にとっても幸せでない
と自分も思いますな.

難関国立大学目指すなら聖光学院、栄光学園なる価値観は不幸すぎ。
だからこそ、高校受験をとおし、やがては聖光、栄光生に伍する公立中学生をも鍛える塾に、三大塾には
為ってほしいの.

目指せ!!
進学重点校から難関国立10大学!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ただの臨海ファンですよ
あの激伸びしたスレではじめてご一緒しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今の他塾発表状況見ると、ステップで150人前後いきそうだね
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
臨海セミナーの自社看板と同じタイプの電飾でしたね
統一感はあるが、それが自社看板よりもでかい(笑)
なにタイプかはわからなかった
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
自分とは無関係の企業の看板にそこまで固執できるのすごいな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
もはや翠嵐受験界において
『ステップ大勝利\(^o^)/臨海涙目(T_T)』
の図式の定着は必定。

臨海クンにおかれては、
『翠嵐合格者No.1』の幻想(T_T)を捨てるべし
翠嵐No.1を活用した顧客獲得増、収益改善
それによる職員の処遇改善
➡いわゆるひとつの(笑)トリクルダウン的発想

が破綻した現実と向き合うこそ再生の道!

なに●しからのエールですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
下のようなステップの結果に対する分析もある

>湘南合格率69.8%(去年80.6%)
>翠嵐合格率64.3%(去年74.2%)
>どちらも10ポイント前後落としてる。
>でもこの2校の合格者数は過去最多。
>ということは不合格者数も過去最多。
>さらにトップ校全体の合格者数は減少。

ちなみにステップ公式youtubeで合格率の解説をした2つのスクールの先生によると、その2つのスクールで開成と慶女に合格した生徒は全員翠嵐と湘南に進学すると言っていた。
2つのスクールでそこそこ開成と慶女に受かってた。
もう1人の解説の人が時代なんですね、と合いの手を入れていた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ステップが大勝利でもなにがしの手柄ではないだろうにwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
翠嵐に出願しながら翠嵐の入試を欠席した24人と翠嵐を受験しながら翠嵐の受験を取り消した33人はどの高校へ進学したのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
欠席した24人は開成、慶女、早実などへ
受検を取り消した33人は塾高や早大学院などへ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
おそらくそうでしょうね。
日比谷よりだいぶ熱望感が高いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
PTA翠和会に入らなかった保護者の方はいらっしゃいますか?またその場合、何か問題はありましたか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]

一句

とりあへず(笑)
決め打ちワード
書きなぐり

内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
闇雲に 敵を定めて 格闘し.

発言の 重み無いのに やめられず.

軽口と 思い込むのは 自分だけ.

巨悪との 戦いのためと 日々荒らし.



主張する 行動原理 かけ離れ.



発言の 軸がブレるは 都合のみ.

なりすまし 存在アピる 無敵人.



どうしても 爪痕残す 未練あり.

掲示板 評価を求め 何度でも.

承認の 欲求満たす 力無し.

ご自分に 需要があると 思い込み.



数字読む 力無いのに 語り出す.


数知らぬ 経済合理 無価値かな.



言われたい 流石論客 高望み.

息子より 大切なのは 自己顕示.



ストレスは 他校をいびり 解消し.



根本の 解決唯一 自信のみ.



荒らすのは ゲーム感覚 言い放ち.



読み取りの 力不足で 勘違い.

数字読む 力不足で 勘違い.

勘違い 繰り返す日々 哀れなり.

翠嵐の イメージ落とす 保護者かな.
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
一昨年秋に翠嵐スレに初出現して大顰蹙のなか今に至る
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
蓑田●喜センセい(以下、蓑田クン(笑))御降臨\(^o^)/を思わせる
オイラにまつわる約40項目(重複もあるが(笑))
の一つを抜粋されてますな。

蓑田クンの御愛嬌的誤記
『昨年より』を
さり気なく(笑)、一昨年と訂正されているあたり
星一徹顔負けの頑固さ、歩く思い込み(笑)の中にも
些かの慎重さあり、なかなかやないですか。

とかく、嘘つきだの過激な文言を振り回す
おこちゃま的諸君も見習いませう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
普段の挨拶の様に相手が自分より上か下かを問い品定め
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
そういえば
ワシが書き込み始めたのは
一昨年(笑)秋ではなく、一昨年夏やで。

『皆さんの併願校を教えてください』なる
質問、質問者の正体は蜃気楼だった(T_T)と
記憶してますがなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
2022年09月11日(日)スレ立て
2022年09月14日(水)秋に初登場
内緒さん@一般人2022-09-14
気になる点
1 子供、旦那とよく話あっているかな?
2 県外、寮のある学校については如何でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
こりゃ失礼しました。

これ、まだのこっていたんですか(笑)
翠嵐コーナー空前絶後の回答数(笑)だったような。

それにしても需要がないオイラ(笑)について
これだけ熱心にお調べになるとは。
なかなか変わった方やのぉ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ステップ平均高すぎて不安なので明日結果見たくないです。どうしたら時を止められますか?湘ゼミ内でもすごい荒れていたのに。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
ステッ○勝利宣言!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]

とうとう出たね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ステップ148名ってすごすぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
2024神奈川3大塾横浜翠嵐高校合格者数
(募集定員359名)

No.1 ステップ 148名
No.2 臨海セミナー 128名
No.3 湘南ゼミナール 59名

ステップさんの横綱相撲でした。
もうNo.1は指定席ですね。
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
塾別の翠嵐合格者数が出ました。
1位のステップ
スクールを神奈川県東部エリアに着々といまなお新設
中、このエリアでも顧客を獲得し、その中から翠嵐
合格者も出るでしょうからステップ生の翠嵐合格者数は伸びしろはあるかなと。

2位の臨海
もう、いい加減に
『翠嵐合格者No.1』の夢は捨てるべきでしょうなあ。湘南高校の合格者数が20台なるは、翠嵐特攻
効果(T_T)と解しますな。
駿台模試をトップ層受験必須、3科目をブッチ切り
レベルにするコンセプトが内実化していないかなと。
先日、神奈川県オンリーのステップに開成高校合格者数で負けている点について臨海クンまにあ(笑)は
『臨海は開成を視野にいれていないんだよ、わかってないなあ。首都圏早慶で圧倒的に差をつけている。』
と述べている人いましたなあ。

ならば臨海から開成合格した人とやらは
もしかして本籍!は早稲アカ??、サピックス(笑)
なるツッコミもいれたくなりますわな。
首都圏とはいえ早慶レベルターゲットの授業では
開成はうからんでしょ。理科社会もあるし(T_T)

まあ、臨海クンは
これを期に宣伝広告費用を見直し、しかるべきところにお金を配分すべきでしょうなあ。

3位 湘南ゼミナール
う〜む、前途多難ですなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
質問者様は合格しました?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
受かりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
湘ゼミ生おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved