教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「東大受験者」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
東大合格者速報
30名以上及び・神奈川県内抜粋

開成 142(卒業生402)
聖光 98(卒業生229)
灘高 93(卒業生218)
海城 49(卒業生316)
栄光 47(卒業生183)
浅野 45(卒業生256)
浦和 44(卒業生350)
早稲 43(卒業生305)
翠嵐 43(卒業生346)☆
市川 30(卒業生422)
~~~~~~~略~~~~-~~
湘南 19(卒業生346)☆
サレ 11(卒業生181)
桐光 5(卒業生584)
逗開 4(卒業生262)
柏陽 1(卒業生306)☆

未発表の高校
筑駒、桜蔭、筑附、麻布、桐蔭中等、洗足学園
相模原中等ほか
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そやで。
県内公立の中でいい気になって
胡座かいでたらアカンと。
文句ないやろ。

で、聖光学院を『県民の星(笑)』と称した方
に心当たりおまへんか?

最近、この方(笑)て思しき書き込みがなく(T_T)
さびしいのぉ。
恥ずかしがらんで(笑)はよ出てこい、いや出ておいでやす\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
匿名掲示板への参加の仕方がまるでわかってないんだな、なにがしは
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ゆえに
自称すいらん関係者が
どえりゃあ集う(笑)スレも
多々あるわけで。

直上のお方も素性知らず(笑)。
すいらん関係者かもしれんし
湘南関係者かもしれんし
果てはただの独りモンかもしれんし。

匿名掲示板への参加の仕方
と、講釈たれたところで素性のしれん者による
便所の落書きとの差異をいかにして見出すのかな(笑)??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
なにがしだけは明らかに翠嵐関係者
わざと癖の強い文章でさらにアピール
自己顕示欲の塊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
と、
けふもこの夜に未練ありありの
幽霊クンがやってきましたとさ。

で、聖光学院は『県民の星(笑)』と称した方は
どこかね?
なんならこの方を『星クン』と呼ぶか(笑)(笑)(笑)

星クン(笑)!
出てきんしゃい。➡ワシは左門クン(笑)だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
自分をコメントに紐づける奴はなにがしぐらいだろ
普通はしない
それがわからないんだな
可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]

ちきん(笑)やのぉ。

星クン(笑)も
聖光学院は『県民の星(笑)』と
ユニークな書き込みをしたわけやから
『星クン(笑)』と堂々と\(^o^)/しませう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
勇気の理解が誤っている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
せっかく東大目指して翠嵐高校に入ったのに
ゲーム依存になり東大どころではなくなってしまった方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
いるんじゃないですかね、
ゲーム依存とかスマホ依存とか。
でもそれは翠嵐だけの話じゃないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
「ゲームをしていたら東大に行けないよ」
という理屈で諭すにも限界がありますね。
「頭でわかっている」にもかかわらず、自制できない怖い病気ですね。
今のゲームは非常に面白く出来てますし、
一度も触れずに過ごすのは難しいのが現実ですが、東大に行かれるようなお子さんの家庭はどのような対策をこうじているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ゲームね〜、

面白いけど程々だな、賢くはなるよ。
でも、受験脳には向かないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
不思議なもので東大行くような人は
自分を律することができるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
雑なあおりやのう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
〉東大に行かれるようなお子さんの家庭はどのような対策をこうじているのでしょうか?

自室(寝室)や学習用スペースにはスマホなど余計なものを持ち込まない。ゲームは時間を決めてやる。タイマーをかけとくと嫌でも意識が切り替わる。
単純な手ですけど、けっこう効きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
そんな小学生みたいなら決め事しなくても翠嵐生は自発的に勉強してますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
来年は恐らく、
東大受験者が200名ほどになる。その中にもゲーム好きはいるけど、依存症までの人はいないと思います。コントロール出来る生徒ばかりなので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]

内部情報(笑)?をもとにした憶測記事を書いたら
ありがた〜〜〜〜いお説教がまってますよ\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
翠嵐の関係者を装いたいぐらい翠嵐が羨ましいってことですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
翠嵐の受験者・合格者の何割くらいが学附を受験または合格するのでしょうか?
[ 273件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
駿台中学生テストの合格状況は、駿台中等部のHPで見ることができます。

駿台中学生テスト受験者 2023年度 主要高校合格状況
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]

>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>駿台中学生テストの合格状況は、駿台中等部のHPで見る>ことができます。
>↓
>駿台中学生テスト受験者 2023年度 主要高校合格状況

情報提供ありがとうございます。
翠嵐合格者の駿台模試活用比率は2021から2023で大きく増えているんですね。
2021:125名35%
2023:163名:45%
比率はだいぶ増えましたが、この増分がどこの塾生なのかがポイントですね。
臨海セミナーの翠嵐合格者は駿台模試活用者の最大勢力であることには変化はなさそうですし、今でも3科受験がほとんどだと思います。
増分が5科受験者なのかどうかは、サンプル数が十分になるかどうか、に関わるため、その情報が必要ですね。

ちなみに駿台模試偏差値は最近11月に更新されていたようです。
その最新偏差値は上の方が投稿してくださったものと一致していました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
塾別の最上位層と上位層の厚みを見てみると
最上位層は開成+慶女
上位層は学附+塾高 で傾向が掴めると思います。

早稲アカ
最上位層190人 開成95人 慶女95人
上位層 376人 学附92人 塾高284人

ステップ
最上位層 21人 開成 10人 慶女11人
上位層 236人 学附192人 塾高44人

臨海セミナー
最上位層 12人 開成 7人 慶女 5人
上位層 103人 学附 51人 塾高52人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]

>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>塾別の最上位層と上位層の厚みを見てみると
>最上位層は開成+慶女
>上位層は学附+塾高 で傾向が掴めると思います。

早稲アカ推しなのはわかりますが、早稲アカとステップと臨海セミナーの比較をするのには違和感を感じます。

【このスレは翠嵐と学附を比較するためのスレです。】

塾の実力を比較するためのスレではありません。

神奈川県の翠嵐志望層においては、翠嵐合格者が5名しかいない早稲アカにはニーズが無いのです。

神奈川県で塾間の比較をどうしてもしたいならば、早稲アカを外して、ステップと臨海セミナーと湘南ゼミナールの比較にするべきです。

早稲アカを翠嵐スレで持ち出されても需要は無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
>入試欠席者や受験後取消により他の高校に進学した生徒は、湘南より横浜翠嵐が明らかに多い。

>2023横浜翠嵐高校

>入試欠席_ 22人
>受検後取消 40人
>合計___ 62人

>2023湘南高校

>入試欠席_ 06人
>受検後取消 20人
>合計___ 26人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
最上位層の中でも更にトップ層は高校はどこでも選べる。
翠嵐合格発表前に辞退する常識をお持ちの優秀者達です。
翠嵐選ぶかどうかはもう個人の好み。
早慶ファンは首都圏早慶附属を選ぶでしょう。
しかし、その入試欠席者や受験後取消の人数はここ数年で減ってきている事実がある。
だからこそ今では開成辞退して翠嵐もいますし、首都圏早慶附属を辞退して翠嵐なんかはあたりまえにいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
👆
『公立発表前に辞退する常識をお持ち』

国公立大学合格を確認した上で
私立大学ないし防衛大学校等に進学する生徒は常識
外れなのかな?

高校入試においてだけ
発表前に辞退するのが常識とは不当。
公立高校もふつ〜に補欠合格出せばいいだけ
ビリ合格全然上等。
己のしぶとさと運の良さに胸をはればいい。
ビリ入学コンプ云々するなら公立落ちて私立行ってもおなじ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>高校入試においてだけ
>発表前に辞退するのが常識とは不当。
>公立高校もふつ〜に補欠合格出せばいいだけ

なにがしさん、その文句の内容ならば神奈川県教育委員会に直接訴えないと意味が無いですよ。
このような掲示板で主張をしても無意味です。
しかし、神奈川県立高校はその他各校の合格発表が出きった後の最後に合格発表を出しているわけですから、理屈は通っています。
合格トロフィーコレクターに配慮する必要など無いのです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
3年生からは受験対策、
演習問題に入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
高3からは完全に受験対策の為の授業になります。
東大受験者よりの講座などが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
公立高校でそんな事出来るの翠嵐だけやろな
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
嘘混じってるけど入学したらわかるし、まあいいや
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
父側の親戚は東大当たり前ってかんじの高学歴
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
東京+一工+国医 現役合格率
(3/10現在暫定値,インターエデュより)

翠嵐23.7%
市立南13.0%
相模原中等12.5%
湘南11.5%
サイフロ8.0%
柏陽4.2%

※湘南,サイフロの卒業生数は非掲載であったため、
それぞれ358,238名と仮定
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
鉄があってもなくても頑張った受験生はすばらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
鉄がなくても勝利できる翠嵐生。
それだけに翠嵐生という逸材は極めて尊い。
中受産業関係者も、横浜に鉄がなくて安堵している事だろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>中受産業関係者も、横浜に鉄がなくて安堵している事だろう。

ここの部分、ちょっと意味が通じません。
論理の飛躍がありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
翠嵐の生徒じゃ鉄緑会の入塾試験には受かれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>翠嵐の生徒じゃ鉄緑会の入塾試験には受かれません。

受かれる生徒と受かれない生徒がいるでしょう。
そもそも遠すぎて受けませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>翠嵐の生徒じゃ鉄緑会の入塾試験には受かれません。

受かれないのにこれだけの実績を出してとしたら翠嵐高校で急激に学力つけたということになりますね。
すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
鉄録のこと知らない奴が、鉄録会浮かれません、とかコメントしてるの草
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
河合塾の東大クラス、
メプロからも相当多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
共通テスト平均点、全体的には北野高校よりも平均点、上そうですよね。特に理解が引っ張ってます。
本来の東大受験者を全て京大に寄せたりしたら、あの北野よりも実績が良かったりするんですかね〜!笑
そう簡単にはいかないですよね。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
昨夜、公立進学校botさんのYouTubeで、情報の有った高校の共通テスト平均が発表されてましたね。
そこでは、公立の上位は翠嵐、北野で、日比谷は出てなかったからだと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
共通テストだけの段階では、むしろ去年よりも平均点の出来は良いんだけど。今年どうだろうね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
今年も結構いくんじゃない??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
共通テストの位置づけだけでいえば、確かに去年よりは良い位置にいる。ただ、前評判からしたら、去年よりかは受験者自体が減っているのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>前評判からしたら、去年よりかは受験者自体が減っている

共通テストの受験者が減っているのですか?
翠嵐で?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
東大実践模試の減少に決まってんだろ!
東大の話ししてんだから。流れで分かるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
東大『実戦』と書くべきとこを
『実践』にしているし\(^o^)/\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
知らんかった!ゴメン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
2022年度 高3 第1回駿台全国模試 校内平均点 英数国600点満点 文系

浅野 309.1点 全員受験
横浜翠嵐 249.8点 全員受験
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
内緒さん@卒業生[2022/09/29]
『いつも文系はこんなもんだよ。東大受験者で受かってるのは大体、理系選択の生徒だから』

※内緒さん@卒業生[2022/09/29]※
※ 卒業生※

↑↑↑

内緒さん@質問した人[2022/10/01]
『今春の東大文系は17人合格してましたが、17は「ほとんどいない」なんですね。』

内緒さん@質問した人[2022/10/01]
『これらもほとんどいないので、今春の翠嵐の東京一工は合計35人しかいなかったんですね。』

内緒さん@質問した人[2022/10/01]
『さすがです、翠嵐の算術は人智を超えたものかありますね。』

※内緒さん@質問した人[2022/10/01]※
※質問した人※

内緒さん@一般人[2022/10/02]
【【自分の発言が煽りだとは思ってないけど何目線だよと感じた発言に敬意を払うつもりはない。】】

内緒さん@一般人[2022/10/02]
『ダブスタ万歳。』

内緒さん@一般人[2022/10/02]
『ダブスタ君には通じてないからいいのでは?』

【【自分の発言が煽りだとは思ってないけど何目線だよと感じた発言に敬意を払うつもりはない。】】
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
『ダブスタ万歳。』
自分の発言が煽りだとは思ってないけど何目線だよと感じた発言に敬意を払うつもりはない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
つまり「ダブスタ」という一般名詞を他の人が使ってもそれは全て「ダブスタ万歳」を書いた人のせいにするってこと!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
そもそも質問者何がしたかったんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
さて、質問者はいずこ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
どうせ質問者に質問する気がないのなら同じ引用元からのせときまひょか。

全国進学校
2022共通テスト校内平均点(900点満点)

灘全校736
北野全校684.8
横浜翠嵐全校683.1
札幌南全校665.2
岡崎全校649.1
天王寺全校644.9
学芸大附属全校624.7
神戸全校624.0
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
あの大阪の北野に善戦している翠嵐すごいですね。
大阪の北野は東大に行ける実力があっても、東大に無関心で京大に行っている子が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
もう完全に横浜翠嵐高校は全国区ですね。
比較される高校が超名門校ばかり。
大変素晴らしい事だと思います。
翠嵐生頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
神奈川県内「10 難関国立大」合格者数ランキング 2020

左から
総合順位
公私
校名
合格者計

34 公 横浜翠嵐 116
35 公 湘南 113
43 私 聖光学院 104
58 私 浅野 92
63 私 栄光学園 87
151 私 サレジオ学院 47
154 私 逗子開成 46
176 公 柏陽 39
192 私 洗足学園 35
202 公 厚木 33
205 私 フェリス女学院 32
214 公 相模原中等教育 31
256 公 小田原 25
256 私 山手学院 25
263 公 川和 24
273 公 横浜サイエンス 23
273 私 桐光学園 23
[ 166件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
求めるレベルそこまで引き上げないと悪口にならないのだから仕方ないw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
翠嵐に求めるレベルは地方国立が妥当ということ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
学歴も読解力もないとそのように読み取れるのではないかと思いますw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
県内の東大ランキングで翠嵐の過去最高順位は3位です。例年は4位と5位を湘南と争っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
御三家と比べるしか貶す要素がないとは素晴らしいことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
神奈川公立ショボイのは有名
中受で優秀層が抜けてるから仕方ないべ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
現役合格者数見てみなよ。浅野の東大実績はほとんど現役合格だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
そりゃ浅野だもんwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
じゃ7割早慶に合格する公立校教えてくれや。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
バレて慌てる関西系55歳。小中学校で日本の教科書使ってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
無職は、一足前へ出ると、不意に右の手を吹出物から離して、スマホの画面をみながら、噛みつくようにこう言った。
「では、己が関西系だと騒ごうと恨むまいな。己もそうしなければ、身バレをする体なのだ。」
無職は、すばやく、早稲田のコピーを貼り付けた。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
↑つまらん!
中野サンプラザくん作詞・作曲の最強の応援歌「幸せの歌」でも喰らえ!
♪早稲田 早稲田 しあわせだ♪
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
そりゃネタ元がわからないぐらいの無教養ならつまらないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
もう一つ言うとサンプラザ中野さんは早稲田除籍だから出身じゃないぞ。昭和40年には新しすぎたかw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
荒らしに反応してるってことは、全員頭が悪いのでは?
ここをしばらく見てて不快になったから書くけど。
頭良ければ無視するよね普通。煽らないし。
(「お前も頭悪い」って言うのは無しで。ブーメラン終わらないんで。)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
はいはい、自爆しすぎて都合が悪くなると第三者装うパターンね。

あ、もちろんブーメランになるから反応しないよね?w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
>荒らしに反応してるってことは、全員頭が悪いのでは?

それもあるかもだけど、それより何より、みんなさびしんぼの構ってちゃんなんだよ。だから大目に見てやって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
結局、東大受験者は今年何名だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
130人位だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ということは、25人くらいになるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
いや72人は行くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
72はありえないですね、、。頑張って、30人くらいかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
やっぱり、歩留まり考えても30人いけばいい方でしょう。
匿名@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
100人超えも夢ではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
10ちょいしかいないじゃないですか笑笑
ストイックに勉強勉強うるさい割にはこんなもんですか😂
内緒@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
たぶんですけど、感触的に20前後だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved