教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「湘南」の検索結果:613件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
今年度から受験生になったものです。私はこの高校を受験したいと考えています。二年の内申点が34点なのですが合格できますか?模試は受けたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
学校の成績は正直あてになんないんで、1年間しっかり勉強して本番いい点とれば全然受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
内申2.2倍されますけど110台で受かってる人いますしオール5で落ちてる人もいるので全然5科目と特色次第で受かります。特に特色頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
神奈川県公立高校入試 2024
合格者平均偏差値・平均内申点(÷3)
神奈川全県模試(伸学工房)

01.横浜翠嵐 普通 73.2 127.3(42.4)
02.湘南 普通 71.7 130.0(43.3)
03.柏陽 普通 69.6 126.6(42.2)
04.横浜緑ケ丘 普通 67.7 127.4(42.5)
04.厚木 普通 67.7 126.5(42.2)
06.川和 普通 67.3 128.8(42.9)
07.横浜サイエンス 理数 67.0 120.7(40.2)
08.多摩 普通 66.9 123.4(41.1)
09.希望ケ丘 普通 65.2 123.3(41.1)
10.小田原 普通 64.8 124.4(41.5)
11.神奈川総合 個性 64.3 124.9(41.6)
11.相模原 普通 64.3 123.0(41.0)
11.横浜国際 IB 64.3 121.5(40.5)
11.大和 普通 64.3 123.6(41.2)
15.光陵 普通 64.2 121.5(40.5)
16.横須賀 普通 63.5 119.8(39.9)
17.鎌倉 普通 63.4 121.3(40.4)
18.神奈川総合 国際 63.0 121.7(40.6)
19.横浜平沼 普通 62.4 120.3(40.1)
20.平塚江南 普通 61.9 120.0(40.0)
20.市立金沢 普通 61.9 117.9(39.3)
22.新城 普通 61.0 119.7(39.9)
23.横浜国際 本体 60.9 117.5(39.2)
24.茅ケ崎北陵 普通 59.8 116.6(38.9)
24.市立南 普通 59.8 110.2(36.7)
24.市ケ尾 普通 59.8 114.8(38.3)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
内申獲得ゲームのルールは
中学入学してまず初めに
あれだけ手の内を
公立中学校の側から明かしてくれているんだから
そのルールに従いそのゲームを支配すれば良い
昔はブラックボックスだったかもしれないけど
今はあれだけ詳細に勝ち方を教えてくれるんだから
しっかりと具体的にイメージ化して考えれば
学力さえあれば基本的には勝てるゲームのはず
あとはそのメッセージを保護者と本人が
如何に受け止め行動に移すかが勝負の分かれ目
公立中学校に進学予定の保護者の方は
その点に注意さえすれば
内申はなにも恐れることはありません
既に公立中学一年生の保護者の方ならば
今一度ゲームのルールを再確認する事をお勧めします
神奈川県の中学生一年生ならば
幸いなことにまだまだ間に合います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
臨海セミナー以外の神奈川の高校受験塾は駿台模試を受けることは少ないですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
ご丁寧に回答をありがとうございます
頼もしい人なんですね!
ご本人様は大学はどちらに進まれたのでしょうか…
いろいろ教えていただけそうで、やっぱり翠嵐の保護者ともなるとバックグラウンドが凄いですね
投稿は一定期間で消しているようなので(4月5日の出張書き込みが見当たらないので)書き込みを逃さないよう、見にこなくちゃならないですかね
またいろいろ勉強に見にこさせていただきます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>(4月5日の出張書き込みが見当たらないので)





なにがし氏は札幌滞在を仕事なのかプライベートなのかは明らかにしていません
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
⬆️どこにそのブログがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
>内緒さん@一般人2024-04-05

>札幌なう。


>札幌在住中学生になりすまし
『学附愛の劇場(笑)』
の作者、
>ブンlet'sオババ(笑)に
思いを馳せる。


>不思議な気分ですなあ(笑)

>内緒さん@関係者2024-04-05

>地下鉄大通なう。


>一昨年暮、
『札幌の中心で
学附愛を叫ぶ(笑)(T_T)』
中学生がいましたなあと、ガラにもなく
おセンチ(笑)に。


>ブンlet'sオババネタ(笑)を書き込んでいる
場合でなか。

>ラーメン屋に行きますたい。

>内緒さん@一般人2024-04-05

>北大はまだ雪がのこっており、ブンlet'sさんの
ごとくぐちゃぐちゃやが
>
1ヶ月半後にはクラーク博士の胸像がある中央ローンあたり、理学部南のひろーいローンがなんとも綺麗そう。
>昼寝するには最高\(^o^)/とみた。

>内緒さん@一般人2024-04-08

>札幌から帰ってきま。

>エスコンには金曜日に行きましたたい。
>
七回終了時で観戦終。

>いつか阪神との交流戦みたいとね。


>知らぬ間に
ワシになりすまし登場(苦笑)


>一句、しかも過去のワシの作品(笑)そのまま

>さらにはご丁寧に☝も忘れぬなかなかの
なりすましぶり。


>どえりゃあ盛り上がりですなあ

>内緒さん@一般人2024-04-08

>北大といえば
北大病院の敷地内になのはな薬局なる聞いたことのない店がどでかくたってましたな。


>北大は金欠(T_T)なのかこんなことして小銭稼ぎに
余念がなかとね。

>なんなら観光客から拝観料(笑)とればいいのに。
>
まあ文科省あたりに嫌がらせ的にストップかけられて
いるのかな?


>同じ地方旧帝大の東北大は言うに及ばず九大と比較しても
国からの扱いとしては格下(T_T)にされたけん。


>北国の春は遠いのぉ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
ひさびさに一句よむと。
オホン!!

知らぬ間に
オラの話題(笑)で
盛り上がり(笑)?

ところで件のふ◯let'sオババ(笑)はどこへやら?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
内容がわかりずらいですがわざと頭悪いふりしてるのでしょうね
この掲示板に書いてあってすでに消されてたということのようですね
そしてなぜか他校関係者を敵視しているということでしょうか

ちがったら教えてください

内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]

おそらく新参者ではないかなと。
ずばりおなじみのぶ◎let'sオババ(笑)なのでは

あたりっしょ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
サラリーマンいくら別人格だっていっても
これじゃあ○恵おくれじゃね〜か
ガチのはまずいって(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
誰か横国大と北大の北海道内の高校情報(ベスト10)を教えていただけないでしょうか?。北海道はサン毎最新号がまだ発売されていなくて、、、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
横国の最終結果はまだ見たことない
サン毎の横国の数字は途中結果なので意味ない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
一橋と早慶増えてますね

一橋大学合格者数 10(7)名
早稲田大学合格者数 149(122)名
慶應義塾大学合格者数 130(111)名

横国がわからん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
横国判明
こちらに流れましたね
判断別れます

翠嵐42
湘南32
柏楊29
川和27
浅野21
桐蔭18
厚木17
逗子開成17
県横須賀16
鎌倉学園16
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
早稲田また増えました
1名増です

早稲田大学合格者数 150(123)名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
わせだやKOはどうでもよかと。
翠嵐の大学合格者数における価値指標は
難関国立十大学の合格者数ですたい!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
もしかして日比谷に志向が近づいたりはないですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
打倒 聖光学院 東大しか価値がない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
まずは2024日比谷の60名が目標でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今回の覚悟プリントは
ver.9.02のものですか?
7.01を探しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
バージョンナンバーなんてないんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ウケる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今回の覚悟プリントはカナガク絶賛公開中
まあいつも通りの内容
間違い探しすればなにか差異はあるのかも
しかし一読する限り変化無し
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
人を下げるんじゃなく、自分が上がることを考えた方が良いと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
ここは翠嵐覚悟プリントの話にしましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
2024東京一工合格者
翠嵐 東大44 京大7 一橋9 東工9----計69
湘南 東大20 京大12 一橋23 東工14----計69
柏陽 東大1 京大2 一橋1 東工12----計16
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
地方旧帝を集計に入れれば、
湘南は翠嵐を数で上回る
2024湘南は本当に理想的な結果を出した
校長さんの差もあるか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
湘南
わざわざ翠嵐板までお越しいただき有難う御座います。精進してより頑張って参ります。どうぞお戻り下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
新高1です。臨海か河合で迷ってます。通ってる先輩やこれから通う新高1の方いますか?選んだ理由を教えて下さい。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
臨海の東大目指すクラスで、翠嵐なら特待扱いなるだろうし、ガツガツ行った方がいいかもね
結果にこだわるなら
もちろん近くにステップや駿台河合など、良い予備校がたくさんあります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>翠嵐なら特待扱いなる

なるでしょうね
西北模試や河合模試偏差値65程度がフル特待の基準のようですが、ある程度フレキシブルに変動するみたいです
翠嵐生ならば基本的にクリアすると思います
高校名でクリアではないところがポイントです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
臨海の東大目指すクラス
内緒さん@関係者 [ 2024/03/26(火) ]
値段が高いとかではなく
駅の駿○と河○がそこまで強くないんだよ
真面目な話
翠嵐生を抱えるにはちと弱過ぎるかも
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ステップで翠嵐に入り
臨海で東大に入る
大歓迎です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
いうてもサン毎東大合格者アンケートで載ってた合格者が利用した塾は東進駿台河合ばっかだったけどな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
臨海は東大153人しか合格していないですからね
6年連続150人以上ではあるらしいですが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
臨海と東進、両方の特待を取って通っている人も多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東大数は去年と一緒やな、
よう頑張った〜
おつかれー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
既卒生1人増えて去年と同じ44名
現役数は去年よりプラス2名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
あの方は基本アンチなんだからこんなスレ立てないはず。
43から44になったこと教えてくれてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
去年と同じ総数で
かつ、現役プラス2名は良かったですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ただ東大以外が心配
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東大以外の難関国立は湘南の方が今年はかなり良い。
というか翠嵐がだいぶ落とした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東大は無理かなー??
という奴が、みな京一工に落としたからでしょ
簡単な事。それでも評価はしてあげないと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
いや、その京一工の数字が激減なのが問題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
これで危機感を持った第77期が跳ねることを期待
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
東大合格者速報
30名以上及び・神奈川県内抜粋

開成 142(卒業生402)
聖光 98(卒業生229)
灘高 93(卒業生218)
海城 49(卒業生316)
栄光 47(卒業生183)
浅野 45(卒業生256)
浦和 44(卒業生350)
早稲 43(卒業生305)
翠嵐 43(卒業生346)☆
市川 30(卒業生422)
~~~~~~~略~~~~-~~
湘南 19(卒業生346)☆
サレ 11(卒業生181)
桐光 5(卒業生584)
逗開 4(卒業生262)
柏陽 1(卒業生306)☆

未発表の高校
筑駒、桜蔭、筑附、麻布、桐蔭中等、洗足学園
相模原中等ほか
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そやで。
県内公立の中でいい気になって
胡座かいでたらアカンと。
文句ないやろ。

で、聖光学院を『県民の星(笑)』と称した方
に心当たりおまへんか?

最近、この方(笑)て思しき書き込みがなく(T_T)
さびしいのぉ。
恥ずかしがらんで(笑)はよ出てこい、いや出ておいでやす\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
匿名掲示板への参加の仕方がまるでわかってないんだな、なにがしは
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ゆえに
自称すいらん関係者が
どえりゃあ集う(笑)スレも
多々あるわけで。

直上のお方も素性知らず(笑)。
すいらん関係者かもしれんし
湘南関係者かもしれんし
果てはただの独りモンかもしれんし。

匿名掲示板への参加の仕方
と、講釈たれたところで素性のしれん者による
便所の落書きとの差異をいかにして見出すのかな(笑)??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
なにがしだけは明らかに翠嵐関係者
わざと癖の強い文章でさらにアピール
自己顕示欲の塊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
と、
けふもこの夜に未練ありありの
幽霊クンがやってきましたとさ。

で、聖光学院は『県民の星(笑)』と称した方は
どこかね?
なんならこの方を『星クン』と呼ぶか(笑)(笑)(笑)

星クン(笑)!
出てきんしゃい。➡ワシは左門クン(笑)だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
自分をコメントに紐づける奴はなにがしぐらいだろ
普通はしない
それがわからないんだな
可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]

ちきん(笑)やのぉ。

星クン(笑)も
聖光学院は『県民の星(笑)』と
ユニークな書き込みをしたわけやから
『星クン(笑)』と堂々と\(^o^)/しませう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
勇気の理解が誤っている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今年合格しました!来年以降に受験を検討している方などはぜひ質問してください!答えられる範囲で答えます!
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
翠嵐なら◎◎クラスでも大丈夫的発想で
セコく、翠嵐に合格することばかり考えたり
すると
翠嵐入ってからの勉強がつら〜〜〜〜〜く
感じられるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
変わらんよ
高校からで間に合わないなら力が無いだけ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
勉強出来るようになりたいなら学校の先生の話を良く聞きなさい、というエピソードもあるだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]

あと追いで
私立(聖光栄光)と戦う
つらさかな(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
「生徒にも保護者にも『こんなに成績が悪い学年はなかった』と散々言ってきました」
今春の卒業生について、あっけらかんとそう話すのは聖光学院の工藤誠一校長。
「でも、オンラインはダメだとすぐに思いました。定着度がすこぶる悪い。得意科目はまだしも、苦手な科目になると集中力が落ちてしまうんです」
夏休みの補習を増やすなどフォローした。それでも例年より成績は芳しくなく、それが冒頭の言葉につながった。
保護者を前に、「成績が悪い」と言い切る姿には、「なんとしても志望校に受からせる」という自負と愛情がにじむ。コロナで自習室の人数制限が出たときは、別の校舎にスペースを確保。朝8時から夜9時まで、日曜も祝日も120人近い生徒たちが集まり勉強に励んだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
翠嵐の現校長は仕事ができるのかが疑問
保守・保身の姿勢に終始してるのではないか
厳しい目を向けられて然り
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
この校長ねぇ。
学校現場に対する愛情があるのかな?

今までの赴任校では愛情があったが
翠嵐に来たら、以下掲載自粛(T_T)なら草〜〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
聖光学院の進路指導担当者は「実は、この学年は中学3年当時の模試では例年にないほど思わしくない結果だった。コロナ禍1年目で最初はオンライン授業になり、生徒と学校の生活が離れてしまい、授業を中心とする聖光学院の教育の強みが奪われた。放課後の補習をしたり、通常授業がない定期試験の採点期間に特別に授業を設けたりした。積極的に働きかける部分と、生徒の目覚めを待つ両面でサポートした」と振り返る。

受験に特化した学習環境も整えているという。3年生向け自習室の設置に加え、コロナ禍以降は学内食堂の営業を夕食時間帯まで延長した。「自習室で互いに教え合ったり、一人で集中して問題に取り組んだりした。教員より遅くまで学習する生徒の姿もみられた」(同担当者)という。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
合格された皆様、
おめでとうございます。
鉄緑会に通われる方は、遠い方でどのくらいから通われていますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
だから翠嵐1校だけ自作校問題を導入なんて出来んのだよ。
塾の都合もあるが、何よりも受験生の都合もある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
前に書いたよな

内緒さん@一般人2024-03-04
>内申ゼロ、自校作成問題で入試するのが筋かなと
>思うの

神奈川県立高校で翠嵐1校だけでそれは無理
学力向上進学重点校8校まとめてならありかも
8校それぞれの自校独自問題
ある程度マスを相手にしないと塾側も対策に困る
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
やる気がたりん!
気合いが足りん!
楽しようとしてる!

と思ふよ〜〜〜〜〜〜
内緒さん@関係者 [ 2024/03/04(月) ]
日比谷レベルの自校作成問題を作る気合、
その問題に果敢に挑む程度の気合いすらないのなら
日比谷を超えるのは夢のまた夢

だと思ふよ〜〜〜〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
>日比谷を超えるのは夢のまた夢

そんなことない。
今の入試制度のまま近々抜くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
なにがしさん、第78期を信じた方が良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
問題を自作したかどうかにこだわるなんて器がちいせ〜〜。一定基準を満たしている集団なんだからそこからどう伸ばすかに着目すべきなりよ〜〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そうだわな。
うちの子も現行制度で入らせてもらっているから
あんまり自校作成云々いうのもなあ。
このギロん(笑)は棚上げとするか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
合格者数1位の塾からの勝利宣言はもうでましたか? 2024
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
仰る通り、その切り口もありますね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
自己矛盾ではあるが、あわよくば首都圏首都圏早慶附属と入塾する場合もあると思う。
首都圏早慶附属落ちた身としては言い訳でしかないが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ステップだとついていけない子をひろいあげる?

その分特待生の割引分を特待生対象外みんなで負担上乗せされるわけで(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
だいぶ助かりましたよ、特待制度には
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
偏差値67がフル特大の条件です。
ステップオープン模試よりも簡単です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
特待制度。
志あれど、親のお金が…
という人のためならまだしも、

臨海クンで特待をとる人の親の大半の平均年収は
非特待の親の平均年収より高いっしょ!
あたりっしょ(笑)

それはそうと
1 臨海クンはステップより授業料安い!安い!
安い〜〜〜!と強調しているが総経費(笑)はどうなのかね。

2 翠嵐受験レベル生にとどまらず、2番手高レベルの受験生にも特待適用してるっしょ。
➡某2番手(3番手)受験生の親御さんぶろぐ参照。

3 神奈川エリア臨海クン分換算しても宣伝広告費
はステップより億単位(T_T)🙀🙀多く費やしている。

以上1から3より臨海クン講師の処遇はステップ講師の処遇と比べたいへん憂慮すべき状態では?と推測
するのはそれなりの『相当性』を有する(笑)な。

追記
翠嵐合格No.1フル活用、新規顧客獲得
作戦も頓挫(T_T)(T_T)(T_T)のやむなきに至る
だろうしのぉ。

当たらずとも遠からずっしょ、控え目にみても。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
> 翠嵐受験レベル生にとどまらず、2番手高レベルの受験生にも特待適用してるっしょ。

なにか勘違いをしている。
特待制度は受験校がどこだから適用されるというものではない。
必要偏差値をクリアすれば適用される。
結果受験校は限定される。
県立2番手校以上を1校+難関国私立2校のように。
県立は光陵や希望丘も対象
フル特待は偏差値67以上
ハーフ特待は偏差値64以上66以下となる。

実は特待制度の条件と翠嵐受験は関係が無い。
しかし、フル特待をとる偏差値67以上の塾生はほぼ翠嵐を結果的に受験する。
それはみなさん翠嵐第一志望だから。
特待制度縛りとして翠嵐強制受験は無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
>臨海クンで特待をとる人の親の大半の平均年収は
>非特待の親の平均年収より高いっしょ!
>あたりっしょ(笑)

の根拠はなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved