教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「翠嵐辞退」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
翠嵐はまだ完全に入試難易度で学附を抜いたわけではない のでしょうか?

こういう意見を見ました

内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
「翠嵐の入試難易度は学附を抜いた」って、アレは併願する人の話だよ

・翠嵐(と滑り止め私立)で目指す
・翠嵐併願は考えずに学附(と滑り止め私立)で目指す

なら、必要勉強量は後者の方が確実に多く取られる

前者(翠嵐特化プラン)なら、470点クラスとはいえ問題は易しい+特色
なので、特色を差し引いても、5科全て超難問の学附で合格点取る勉強量より遥かに少なくて済む

前者は神奈川全県模試で70前半、駿台で40中盤から後半もあれば十分
後者は神奈川全県模試で70中盤、駿台で54くらいはないと無理
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
>臨海セミナーからの推奨先は塾生のレベルによって異なります。

>最上位:渋幕
2番手:市川
3番手:早稲田佐賀

渋幕、市川って遠いけど通える範囲でしょうか

それはさておき、合否結果はどんな感じでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
駿台高校入試模試の合否追跡調査結果 (進学塾クレアのブログ 2023年3月15日、28日記事)
※人数比は、単純にグラフの目盛の数(例えば、20目盛りが20人に対応する、とは限らない)

【市川】 合格者数最多分布 SS54。合格者最高はSS72。不合格者最高SS60

統計サンプル数:駿台模試受験の合格者数443名(/全合格者数662名) カバー率67%

SS36 合格:不合格=1:0
SS38 合格:不合格=0:1
SS40 合格:不合格=2:3
SS42 合格:不合格=1:4
SS44 合格:不合格=6:8
SS46 合格:不合格=4:12
SS48 合格:不合格=12:8 初めて、合格者数が不合格者数を上回る。また、ここ以上の地帯は、常に合格者数が不合格者数を上回る(サンプル数も多い) ★
SS50 合格;不合格=16:8
SS52 合格:不合格=20:9
SS54 合格:不合格=25:7
SS56 合格:不合格=22:1
SS58 合格:不合格=21:3
SS60 合格:不合格=15:1
SS62 合格:不合格=12:0 62以上は全員合格
SS64 合格:不合格=6:0
SS66 合格:不合格=3:0
SS68 合格:不合格=3:0
SS70 合格:不合格=2:0
SS72 合格:不合格=2:0
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
>それはさておき、合否結果はどんな感じでしたか?

臨海セミナーの情報です。
なんだか少し謎が解けた気がします。
臨海セミナーは駿台模試は塾として団体受験するんです。
受験会場は臨海セミナーの所属校舎で。
駿台模試成績結果表をよく見てみたところ、
「本体外後日実施」と記載あります。
振り返って確認しても全てその記載がありました。
中2からずっと駿台模試受けてましたが、
おそらく臨海セミナーの塾生は塾としての団体受験で、
かつ「本体外後日実施」なんでしょう。
つまり「本体内当日実施」という母集団が偏差値の算出根拠になり、
臨海セミナーのような「本体外後日実施」の場合は、「本体内当日実施」のデータに照らし合わせて駿台が算出してくれているようです。
しっかりとしたオフィシャルな駿台発行の成績表です。
そんな訳ですから臨海セミナーの塾生の結果は追跡調査の結果にも未反映の可能性があります。
たぶんそうなんでしょう。

ちなみにご質問に対する返答を身バレしない範囲で致します。
年度と性別はぼかさせてください。
中3の11月が最後の駿台模試だったのですが、偏差値59〜60の間。
中3の10月の駿台模試偏差値61〜62の間。
全て3科で受験。
早稲田佐賀は合格ですが、
首都圏早慶附属は2校落としてます。
これ以上の情報は身バレに繋がるのでご容赦ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]

横から失礼します

「受験結果はどうでしたか?」というのは勧められた塾生全体の結果のことだと、傍から読んでて思いました

>早稲田佐賀を1月受験に選ぶ(勧められる)塾生がボリュームゾーンとなります。

と塾生複数の話のようですし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
>「受験結果はどうでしたか?」というのは勧められた塾生全体の結果のことだと、傍から読んでて思いました
>と塾生複数の話のようですし

であれば、

臨海セミナー2023
渋幕10
市川95
早稲田佐賀206

って事しかわかりません。
合格者数はわかっても不合格者数はわかりません。
このなかに臨海セミナーの翠嵐合格者がかなり含まれているはずです。
実際に身近にいた優秀な子は、渋幕合格してましたが進学先は翠嵐でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
臨海講師的には市川の方が早慶附属より易しいと見込んでるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
市川は1月受験としての意味を持たせています。
通うつもりはないでしょう。
首都圏早慶附属は2月のメインターゲット。
難易度は3科と5科で異なるので一概には評価できません。
大本命は横浜翠嵐高校一本となります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
市川でも駿台48で過半数が受かるのかあ

市川は翠嵐と同等かそれ以上の難易度だし、翠嵐もそんなもんだろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
ここ最近の翠嵐がらみのデータで1番興味深いのは、翠嵐合格発表後の翠嵐辞退者の急激な減少が続いている事。少し前まで続いていた事は100前後辞退していたものが、ここ最近では30ほどしか辞退されない。これが意味するところは、難関国私立に合格してもそちらに行かなくなり、翠嵐を第一志望にしてくる生徒が急激に増えたという事。受験者が増えてきただけでなく、その中身も非常に優秀な受験生が翠嵐に送り込まれるようになった。ますます、期待されるところでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
合格発表後→合格発表前

に訂正。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
「翠嵐合格発表後の翠嵐辞退者」
は、翠嵐受験はしたものの翠嵐合格発表前に辞退した辞退者では?
彼等は翠嵐合格者ではありませんよね。
合格発表される前に辞退していますから。
合格発表後の合格者からの翠嵐辞退者は元々数名以下のはず。
仰っている事の意味はわかりますが、
詳しくない人は勘違いをする可能性があるので、
念の為補足させて頂きました。

スレ主さんの着眼点は正にその通りだと私も思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
直される投稿中に同じ内容を被せてしまいました。
大変失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
そうです。
この話題!!
語られてませんなあ、たしかに

二年前までは
「翠嵐の受験時の倍率は他校より高めですが
合格発表までに学附などに進学する生徒が
発表前に辞退するから最終倍率は他校と比べても
さほど高くならないです」

的なことが共通認識でしたが。。。。

今や
「他校と比べてさほど高くないってどこがやねん(怒)!!!!!」

ということなんですよなあ。
来年は如何ほどに???
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
前回の方が楽だったんですかね?
最終倍率が2.07の時ですが。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/28(月) ]
どの辺の層が志願してるのかによりますね。
1.9〜2.0の間くらいかな〜?
それでも高いよね。(T . T)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
半分より上になるように点を取れば良いだけ。
努力は人一倍すれば良いだけ。
それで、ダメならもういいじゃん。やる事やったんだろうから。
内緒@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
そう考えるとステップの収益率は凄まじいものがあるね。
どこに投資するかは重要で、人に投資する。やはり質の問題かな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
今は、塾高や開成合格後の翠嵐辞退者も少なくなってしまった。
翠嵐合格を勝ち取る事はもはや、
宝くじの1等賞に当たるのと同じ
難易度とでも言っておこう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
今年の学附の新3年生はかなり優秀と聞きました。日比谷翠嵐蹴って(正式に辞退届を出した)行った人たちなのでかなり優秀だと思います。来年の翠嵐からの東大合格者は激減するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
どうでしょう。この学年の1年次の模試の平均が学附より20点上だったことは掲示板で見ましたけど、73期には勝てないともきくので、わからないですね。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/01(土) ]
日比谷はわかりませんが現在、
翠嵐を辞退して学附を選ぶという選択は
ほぼなくなっています。4年ほど前なら
2割くらいはおりました。
今は恐らくゼロにちかいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
日比谷は学附をすでに併願先にすら入れてません
https://www.schoolnetwork.jp/hs/maniax/2018-11/pdf/SH_Maniax2018_TokyoData.pdf
内緒さん@在校生 [ 2021/05/01(土) ]
日比谷に進学するなら東京都に引っ越さないと無理じゃない?

東京都の高校に行きたいなら、東京学芸大附属なら翠嵐合格発表の前日迄に翠嵐辞退届けを出せば行けます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
↑質問、ちゃんと読んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
↑質問の意味がわからないなら答えなくていいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
翠嵐合格したのに学附を選択した人っていますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
自分の塾のクラスは9名翠嵐志望でしたが9名とも学附にも合格しました。全員翠嵐進学だと思います。他の教室はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
学○、S塾では110人を超える合格者を出していますが、多分100人くらいは翠嵐に行くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
県外では圧倒的に学附のネームバリューが上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
いじめと盗撮でネームバリューがあるのは嫌かなあ。ああ、あの圧力高校ね、とか。
名無し@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
うちの塾は2校合格者はいません。
学附受かった人は、みんな翠嵐辞退してましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
今年の学○、130人以上受かって学○選択者は一桁なのに
すごくレアな校舎だね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
翠嵐と例の国立圧力高校の両方を
受けたのですが、学校が圧力高校に毒されて、
圧力の手続き(確約うんぬん)をする→翠嵐辞退
翠嵐キープ→圧力の手続きをせず辞退
のどちらかで進めるよう主張してくるのですが、
確約うんぬんに法的拘束力がなく、
翠嵐が第一志望なのでそちらに受かったら
圧力高校は確約うんぬんをやっても蹴って
いいんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
すごいな。両方合格したていでの話ね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
追記:例の国立は合格しました!
ちなみに学校でもし手続きしたことがバレたら
翠嵐は強制辞退されてしまうでしょうか、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
中学教員はルールに基づき指導するだろう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
強制的に辞退はできないよ。したら裁判沙汰。
万が一するというのなら教育委員会に訴えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
担任に入学確約書守るよう言われたら県教委に訴えてみい それがええ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
本命に合格しているといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
私は昨年に両校の合格を頂きましたが、辞退して翠嵐に通っています。
公立の発表後に辞退させていただきますと電話すれば問題ありませんよ!

公立の辞退以外にルール違反はないという認識で大丈夫です。まぁ公立も辞退しようと思えば出来るらしいですが合格発表前に言えって話なのでこの辺はモラルの問題です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
入学する意思がないのなら合格発表前に言ってください。合格=入学です。(ただし例外的に辞退が認められることがあります。)圧力などありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
翠嵐が第一志望なので翠嵐に受かったら
圧力高校は辞退できますね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
一応引用しておきますね

https://note.com/minumaedu/n/n0cd686339860
筑駒、筑附、お茶の水も「辞退は問題ない」

念のため、都内の国立大附属学校にも電話取材しました。
「その旨をお伝えしていただければ大丈夫です。」(筑波大学附属駒場高校)
「本校としてはぜひ入学してほしいですが、もちろんそれは可能です。」(筑波大学附属高校)
「辞退は可能です。ただ、合格の手続きが必要なのと、入学金の返金はいたしかねます。」(お茶の水女子大学附属高校)
はい、そういうことです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
東京学芸大学附属高校を滑り止めにしている受験生はどの位いますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
でも、学附追加合格→翠嵐辞退になるから、やっぱりこの話題は禁句です。2019年春の悲劇は避けたい。

以後、スルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
結局は圧力をかけないと第一志望にしてもらえなくなった附高の怠慢
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
落ちた高校の悪口みっともない。他校の悪口書かなくても翠嵐第1志望は減らないからさ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
そうそう、結局は圧力をかけないと第一志望にしてもらえなくなった附高の怠慢ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
また、一昨年のように定員割れ入学式にならないように、学附受けずに筑駒や東工大附受ければいいやん
で、国立に蹴られたら神奈川県も二次募集すりゃいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
どんなに喚いても結局は圧力をかけないと第一志望にしてもらえなくなった附高の怠慢ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
結局は圧力をかけないと第一志望にしてもらえなくなった附高の怠慢ですなあ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
圧力連呼さんの仰る通りだ。
学附、早慶附、マーチ附に手続きしてから、
翠嵐受かって蹴ろう!
塾には世話になった恩義があるから、翠嵐は合格しとかないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
慶應義塾大学附属を併願する人はいますか?
難関理社対策に重点を置く塾にずっといたので、理社をほぼノー勉で来てしまいました。一応翠嵐も滑り止めで受ける予定、

模試は470〜480点の間を彷徨います。

特色が取れず80点など到達したことが一度もありません。

同じように早慶狙いで理社対策全くしないで来た人はいますか?

自分の場合は授業中に黒板に穴あいて煙出る位に集中して暗記する事と、家でネトゲしてるときに1〜2年でやったやつを3年の夏くらいまで紙切れに書いてポッケに入れたのをローディング中とかに適当に見てました。

正直詰め込み過ぎて将来役に立たないやり方なので責められるかもしれませんが、他の人のやり方とか聞いてみたく思いました。

出来れば勉強しないで翠嵐受ける人の声が聞きたいです。

[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
ということをいちいち書かないくらい追い詰められている学校があるってことかwww
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
書かないくらい▶書かないといけないぐらい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
ハイSの塾生徒は学附落ち、又は義塾高落ち慶女落ちがほぼほぼ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
連呼さんが書いたほぼほぼ学附落ちという昨年の学附の合格実績が外進だけで110名。となると学附受けてくれるのがハイステップの人だけになっちゃいますけど?w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
こちらから早慶上智に受かる人は一人の国立大学合格者が同時に受けて合格者を総取りする形が多いのでしょうか。沢山の合格者が出ますか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
桐蔭学園で併願確約取る場合
http://toin.ac.jp/high/wp-content/uploads/sites/69/2016/05/2021_high_boshu_suisen_ippan.pdf
※ 出願するためには、在籍中学校から本校への事前相談が必要です。事前相談を経て出願できる神奈川県内の私立高校は 1校のみです。

例えば
神奈川県内の私立 慶応高校 2/12、2/14発表落ちた(2/16入学手続き締め切り)

東京都 学芸大附属 2/17発表落ちた(2/19入学手続き締め切り)

桐蔭 併願確約B方式2/10発表合格 3/3までに入学手続き
「桐蔭辞退で翠嵐入学も可能」
↓↑
翠嵐 3/1合格
翠嵐辞退で桐蔭入学も可能」
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
桐蔭 併願確約B方式2/10発表合格 3/3までに入学手続き
「桐蔭辞退で翠嵐入学も可能」
↓↑
翠嵐 3/1合格
翠嵐辞退で桐蔭入学も可能」
※ただし出身中学校の特別な例外的許可が必要。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
神奈川は国公立W合格OKだからどこ蹴ってもよっし、圧力フリー
圧力連呼の言う通り。併願確約の桐蔭に行ってもオッケ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
高倍率なのでザックリ言えば、5人中3人くらいは残念になると思うのですが合格最低点はどの位だと予想されますか?去年よりは上がりますよね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
今年の進学実績でどうなるか?どちらも今年は強いと評判。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
↑デマを流さないと人が来ない高校みたいに見えるのでやめたほうがいいですよ。附高だっていいところでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
志願変更を見ると昨年とあまり変わらない点数になりそうですね。受験生が動揺せずに実力を出せることを祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
それでいいんじゃない?第一志望の子が集まったんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
無理に学力の合わない人を入れるぐらいなら少数精鋭でより高度な学習ができるのはいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
全日制が定員割れ二次募集やらなくても、定時制募集するから同じでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
募集形態ぜんぜん違うのを持ち出さなくてはならないぐらい翠嵐は批判するところがないのですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
内申130学力検査440特色60あればうかるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
確実に早慶を押さえたい場合は、
平沼とか光陵高校あたりまでランク落とした方が良さそうに思えてきた。1割前後の生徒しか現役早慶受からないなら!

翠嵐ともなったら、指定校推薦はまず手に入らないだろうから。本当に悩む。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
法政ニ、法政国際落ち翠嵐。

それは無い。ここに書き込む必要ないレベル
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学附落ち翠嵐。
塾高落ち翠嵐。
早実、早高落ち翠嵐。
法政ニ、法政国際落ち翠嵐。
中横落ち翠嵐。
桐蔭オープン落ち翠嵐。
翠嵐全日制落ち翠嵐定時制。

開成、慶女落ちは翠嵐には入らない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
>学附落ち翠嵐。
>塾高落ち翠嵐。
>早実、早高落ち翠嵐。
>法政ニ、法政国際落ち翠嵐。
>中横落ち翠嵐。
>桐蔭オープン落ち翠嵐。
>翠嵐全日制落ち翠嵐定時制。

つうか、それ、翠嵐全入やん笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
翠嵐、あっちゃこっちゃの高校から恨み買ってんのとちゃうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
あちこちに恨みを買ってるのは、公立合格発表後にもかかわらず追加合格を出し、公立ではあり得ない二次募集や、定員に満たない入学者数を余儀なくさせた、某国立の附属高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
アホちゃうの?あんたさん高校行ったんか?まだ受験の仕組み理解しとらんな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
他校の掲示板をこれだけ荒らしてる連呼が理解力ないと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
質問者さんは結局ランク落としたのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内内@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
翠嵐・慶応・早稲田学院合格しました。
翠嵐に行くのが良いでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
入試難易度
筑駒、筑付、お茶、開成、渋幕>早慶>日比谷、浦和>西、国立、千葉、船橋、翠嵐、湘南、豊島岡>=ICU、立教新座、明明
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
学付忘れてた。
筑駒、筑付、お茶、開成、渋幕>早慶、学付>日比谷、浦和>西、国立、千葉、船橋、翠嵐、湘南、豊島岡>=ICU、立教新座、明明
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
麻布、市川、戸山はどのあたり?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
慶女は早慶とはかけ離れていると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
灘もいれろよ〜〜
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
筑駒、筑付、お茶、開成、渋幕>早慶、学付>日比谷、浦和>西、国立、千葉、船橋、翠嵐、湘南、豊島岡>=ICU、立教新座、明明、桐朋、城北、巣鴨、市川、昭和秀英、戸山、青山、大宮、東葛飾、柏陽>栄東、開智、大宮開成、川越東、桐蔭、桐光、鎌倉学園、山手学院
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
県(都)が違って入試制度も難易度も全く違う公立高校を同一尺度でランク付けするなんてあり得ない。入試を知らない人の行為。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
>翠嵐・慶応・早稲田学院合格しました。
翠嵐に行くのが良いでしょうか。

慶応・早稲田学院に入学金を払ったまま翠嵐入学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved