教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2019/08/14(水) ]
神奈川総合高校さんを受験しようかと考えている中学3年生です。
質問なのですが、時間割を組むときに先生方からのサポートやアドバイスはありますか?それともなにもわからずにとりあえず組むのでしょうか?
また時間割を組んだら、1年間その時間割通りに行動するのでしょうか?
詳しいことがあまり載っていなかったので教えてくださいm(._.)m
25期@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
履修ハンドブックを入学手続きの時にもらい、それを使って履修ガイダンスがあるのでそこで先生方からのアドバイスはあります。そしてその後の個別ガイダンスでは取る科目を先生と話し合い、先輩方にサポートしてもらい時間割を完成させていきます。
前期と後期で体育の種目が変わったり、後期に保健やテーマ学習が入ったりしますが、それ以外は1年間同じ時間割です。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
去年までは在校生がアドバイスすることも出来たんだけど今年からちょっと諸事情があるみたいでダメになったみたい。だけど、まあ一発で決めろってまず無理じゃん、なんかこー、最初に説明会みたいなのと提出の日にある相談会ね、そうすると自分もそうなんだけど後悔するところが増えるんだ、学生はいっぱいこの学校に夢を持って入るのにちょっとひどすぎるじゃん。だからね、そういう時には中学の時に神奈総に行った先輩がいたらにラインするんだよ。まあ、できたら絶対校内の先輩にコネクションはあった方が良いから。あと、かなくりって団体が祭であるから特殊な進路進みたい人はあらかじめ聞いておくとなお良き〜♪
質問者@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved