教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
今度中2になります。
神奈川総合を受けたいと思ってるのですが、まだ科はちゃんと決まってはいません。
宜しければ神奈川総合を受けた方に聞きたいのですが、
・個性科を受ける際に必要なこと
・国際科を受ける際に必要なこと
・舞台芸術科を受ける際に必要なこと
・それぞれの科でどのような問題が出るのか・特色はどんな感じか
良ければ教えてください💦
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
とりあえず今は内申とりまくることを重視してください。舞台芸術科は違いますが、国際文化と個性化はどっち受けても入ったら変わらないので自分のやりやすい方を選んでください。内申の割合が3とはいえ絶対内申があった方がいいです。もうオール5目指して頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
個性化に関しては他の高校とやることは変わらないと思います。内申は高ければ高いほど有利です。今は内申を気にしましょう。早めに模試を受ければ自分の実力の伸びがわかるのでいいかもしれないです。
国際文化は理社選択ですので、早めに決めておくことをおすすめします。だらだら悩んでどっちも勉強するのは効率が悪いので。英語2倍ということもお忘れなく。英語が苦手なら個性化をおすすめします。個性化でも国際フィールドの科目は取れます。特色検査は6人で議論をする形です。自分の核となる意見をしっかり決めておけばやりやすいかも。他の人の意見を聞く態度も大事ですが、あまりに発言をしないとかそういうことがなければ大きな差はつかないと思いますよ。
舞台芸術はまだ新しく私もあんまり詳しくないです…。ただ掲示板等を見ていると特色を重視しているのかな…と感じます。何かを表現するということか好きなら向いているでしょう。
今2年生ということなら、とりあえず面接や特色は対策しなくて大丈夫です。それは最後の数ヶ月でやっても間に合うことです。ただ最後の数ヶ月で変えられないのは内申と今までの勉強量です。それは覚えておいてください。今は目の前の授業に集中し予習復習をすることが大切だと思います。
長くなってしまい申し訳ありません。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved