教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
2020年も倍率高いですね…
今のところ
個性化 定員159志願者309
国際文化 定員89志願者160
だそうです。志願変更するかた何人くらいいるのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
ここに決めてる人はブレないと思います
毎年ほぼ志願変更しないですね
秘密@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
点数は余裕ではないんですけど、私はここに決めました
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
この高校に限らず志願変更して良かったって人ほとんど聞かないですね。
変更して合格しても、もしかしたらあのままでも合格したんじゃないかな?って葛藤が続きますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
私は横浜清陵高校から神奈川総合の国際文化コースに志願変更します。とりあえず面接シートを2校とも書いていたので、通うつもりのない横浜清陵高校に願書を出しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
個性化から国際文化に志願変更される方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
私は横浜清陵高校から神奈川総合の国際文化コースに志願変更します。とりあえず面接シートを2校とも書いていたので、通うつもりのない横浜清陵高校に願書を出しました。
↑ ↑ それならなんで清陵に出願したのさ??直前まで悩んで、、なら分かるけど笑
通うつもりなくて出願する?清陵に二重線引かれて、なぜここへ志願変更したのですか?の質問に先生を唸らせる答えが出せるのかな?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
1.9程ですね下がっても1.8くらいにしかならなそう。頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/30(木) ]
国際文化の方が簡単だからって安易に個性化から志願変更しない方がいいぞ。将来の展望が明確な人じゃないと少なくとも好まれない。余裕で満点の人とかいるから舐めない方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
去年より倍率が少し下がり、ホッとしています。
あとで後悔したくないので、志願変更せず、がんばります!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
横浜清陵から志願変更すると書き込んだ者です。説明不足でした。もともと私は神奈川総合を受験したいと考えていたのですが、その反面で親が横浜清陵をとても気に入っていて、どちらを選んでもいいように2校の面接シートを書いていました。また、神奈川総合の特色検査の練習もしていました。

もともと第1志望が私立高校だったので滑り止めは横浜清陵でもいいかな…という考えでした。その私立高校も親の勧めで受けることになった高校です。

しかし、出願までの日数が近づくにつれて横浜清陵よりも神奈川総合に行きたいという気持ちが大きくなり、出願前日に「本当は神奈川総合に行きたかった」と正直に打ち明けたところ、神奈川総合でもいいよと了承を得ることができました。なので志願変更もあるしとりあえずは横浜清陵に願書を…という普通ならありえない形を取る事になりました。

今は神奈川総合が第1志望で、もともと第1志望だった私立高校が第2志望校です。
ドレイク@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
横浜清陵に志願出そうとしていた人が神奈総受けようとか夢見すぎです。しかも貴方もともと私立志望だったから理社の勉強してないですよね?尚更無理です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
こういうサイトにそういう誰も得しない個人情報書いてる時点で落ちるねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved