教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
神奈川総合についていろいろ教えてほしいです!
入試には前期と後期があるというのは聞いたことあるのですがよくわからなくて、かなそうの入試の仕組みがわかりません…
国際科と個性科は何が違うのですか?それぞれの学科の授業の特色なども気になります!(第二外国語の授業は難しいのかも教えてくだされば嬉しいです)
また、自分は内申点が中2の3学期39で中3の1学期が36でした。このままいけば内申111で上がれば117になるかもしれないって感じです。それぞれの内申(111と117)の2パターンで合格するには5教科どのぐらい点数が取れればいいかも知りたいです。(8月の全県模試での偏差値は61で志望校が弥栄だったのですが上のレベルも視野に入れることにしました)
あと先輩方の登校にかかる時間とバイトをしているかなども教えてください!
よくわかりにくい文になってしまいすみません…
質問多いですがお願いしますm(_ _)m
抹茶タピオカ@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
かなそうの国際文化の在校生です。
まず、前期入学式とは日本で一般的に行われる2月の入試の合格者たちが入ってくるもので個性、国際、
舞芸計240人ほどが入ってくるもので4月に行われます。後期入学式とは海外から来た生徒が入試を受けて15人ほどが入ってくるもので10月に入学式が行われます。
個性かと国際は必修科目以外違いはありません。行事も部活も一緒にします。必修科目というのは個性は学びたいものを基本の英国数理社など以外から3単位取らなければなりません。国際は第二外国語1つ以上取らなければなりません。違いはただそれだけです。個性化の人でも第二外国語は取れます。第二外国語はほぼ暗記物なのでどの言語も難易度はそれほど変わらないと思いますが、スペイン語を受けている人が1番多く、韓国語を受けている人がいちばん少ないです。追加ですが、個性化から国際へと志願変更した人は私の知っている限り5人ぐらいいます。
私の友達で国際で内申110くらい、450くらい(英×2)で受かった子がいます。
私は家から学校まで50分ぐらいです。(かなそうめちゃ駅近なので)
バイトはしている人結構います。私もしてます。

受験頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
こんにちは!上の人とは違うかなそう生です
参考になるかもしれないので追加で私の通学時間や友達の通学時間も載せておきます
私は家から学校までトータル55分。友達も1時間前後が多いです
1時間半〜2時間かけてくる子もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved