教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
今年神奈川総合個性科を受ける者です。
内申128なのですが、本番で何点程取れば
受かるでしょうか??
倍率が凄く高いので不安です。
また、川和の倍率が1.32と低いのですが神奈総のボーダーよりも低いという事はないですよね?💧
名無し@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
去年もまぁまぁの倍率で私もビビりまくってましたが、内申129で当日点数380点代でもなんとか受かりました。でもいろいろな状況で受かった人を知ってるので、一概に何点取れればというのは難しい学校かな?と思います。とりあえず稼げるだけ点数は稼げばいいかと思います!あくまで参考ですので。これで緊張が少しでも和らげばいいなと思います。がんばれ!待ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
ここまで頑張ってきたなら大丈夫ですよ!!🤗
あとは自分を信じて頑張るのみです!
私も、倍率に震えてめっちゃ毎日お腹下してました笑笑笑笑
残り少し、頑張ってください!!応援してます!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
400点越えを目指して!

自分はもぉすぐ卒業だけど、
かなそうに通えて、
本当に良かったと思えてる!
こんな良い高校は他にありません

同じ思いをして欲しい
同じ素敵な経験をして欲しい
頑張れ頑張れ頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
400越えれば安心だと思います。でも、370とかで受かった子もいたから、越えなくても心配しすぎなくて大丈夫。あと、面接も以外と大きいです。入試350程度だったけど面接で90点台出して受かってる子いました。まぁ、その子は内申も高かったですが......
いくら倍率が高くとも、川和の方がボーダー低いということはないと思います。保証はできないけど。

かなそうは良いことばかりじゃないし、いろんな人がいるから、合う合わないも激しいし、まじめな子だと、苦しくなっちゃう子もいると思います。でも、それでもやっぱり、たくさんの経験ができて、最後に良かったって卒業出来る人がたくさんいる、なんだかんだ良い学校だと思います。
だから、頑張って!こんな経験できる高校、そんなにないと思います!!
お勉強のお供にはアーモンドチョコレートをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved