教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
30期@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
先輩方に質問です!入学式の日は制服で来てた人が多いですか?それとも私服で来ていた人が多いですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
去年の入学式は体感スーツや制服みたいな服が8で私服が2くらいだったよー
みゃう@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
半数以上がなんちゃって制服、その他はスーツ、綺麗めなワンピース、カジュアルスーツで大多数を占めていました。普通のパーカーにズボンというようなカジュアルすぎる服装の人は1~2人いたかいないかくらいでした。
正直入学して時間が経てば誰が何を着ていたのかなんて覚えていないので自分の好きな服装での参加をおすすめします✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
しのぶ@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
独り言ですが、、、
国際文化不合格でした😭 中一の時から憧れ続けていたのでとても悔しいですが、受験できたこと自体がとても嬉しいです……!
アルファベットの大文字小文字も、分数の通分も分からなかった私をやる気にさせてくれたのはかなそうでした。かなそうクリニックで相談に乗ってくださった先輩(届くといいな……)のことは一生忘れません。おかげで最後まで頑張れました。
受かった方、本当におめでとうございます!!ぜひ私の分まで楽しいかなそうライフを送ってください!!
優しくしてくださった先輩方、本当にありがとうございました!!後輩になりたかったです🥲‎
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
お疲れ様でした。
頑張ってきた過程は財産になります。きっと将来、その頑張りが生かせる時がくると思います。
自分が輝けるかは、何処にいても自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
受験、お疲れ様でした。
かなクリの一員だった者です。お役に立てたのなら、とっても嬉しいです。
受かった人を祝う気持ちを持ち、言葉にできる素敵なあなたならきっと進学先の高校でも楽しい生活を送ることができると思います!

(私の経験ですが、少し書かせてください...)
私も、高校受験は第一志望に受かったものの、中学受験は不合格でした。でも、今は「あの中学に落ちてなかったら今の自分はない」と断言できます。

何はともあれ、まずはこの春休みは思いっきりエンジョイしてくださいね!応援しています😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
こんにちは!こんばんは?まあいいか!
入試ほんとにお疲れ様でした!29期国際文化です!今年はまた特色がかなそうにも戻ってきて、面接がなかったりと去年とは違う選抜方法なのでなんとも言えないのですが、大丈夫です!落ち着いて!!まずは今日まで頑張ってきた自分を褒めてあげてください( ; ; )
わたしは自分が何点取ってたか忘れちゃって、しかも高校からもらった点数書いてある紙失くしたんですけど(笑)直前の模試よりも全然低くて、確か重点化せずに400点も行ってなくて国際文化なのに英語も頭真っ白になっちゃってボロボロで自己採点ほんとにひどくてずっと泣いてました(笑)気持ち切り替えてがんばろう!って思った面接も全く手応えがなくてほんとに落ちたと思ってたけど!なんとか!受かってたので!!焦らず!美味しいものいっぱい食べて!ゆっくりお風呂はいって!こんなサイト見てないで!楽しいこといっぱいしなさい!!気になるのはめちゃめちゃわかるけどここ見てたらみんな自己採だけど何点取ったかわかっちゃうから焦っちゃってメンブレしちゃうよ( ; ; )
みんな自分をだいじにねー!ほんとにおつかれさま!!かなそうで待ってるよ🫶🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
神奈総29期の方が塾にいらっしゃって、その方は神奈総の授業は結構な割合で討論する時間があるとお聞きしました!
明日特色検査で討論するのですが、先輩方が意識していることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
回答遅れちゃってごめんね( ; ; )もう特色終わっちゃったかな( ; ; )特に意識してることはないかも!自然体で!楽しく!討論してるかな!!あとは自分の意見をはっきり言うことと周りの意見もしっかり聴くことが大事かな!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
45秒にまとめられなかったです泣
自己採も合ってたら希望あるんですけどなかったときを考えると…
後輩になりたいです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🔥@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
こんにちは!神奈川総合高校個性化第一志望の受験生です。
倍率の発表と入試目前が原因でとても緊張しています。
内申は133/135持っていて、塾の試験では第一志望70人のうち10位以内に入っています。
神奈総に入る熱意と気合だけはありますが、メンタルが非常に弱く、本番で力を発揮できるか不安があります。
受験を乗り越えてきた先輩方、私に助言をお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
それだけの素晴らしい内申点は努力と実力の証拠です。自信を持って頑張って下さい。
🔥@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます。
過去の自分が頑張ったから、今この内申点があることに気づくことができました。自分の努力を認めてあげて本番に臨もうと思います。信じられるのは自分だけですよね、入試本番まで一生懸命頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
上の在校生とは違う者です。
受験当日は、平常心でいることが一番大事です。私は前日は殆ど勉強しないで、メンタルを調えること(精神統一)に集中しました。自分の身体の隅々までエネルギーを行き渡らせるイメージです。
それと、当日は換気のためとても寒い可能性が高いので、十分暖かくして出掛けてくださいね。
🔥@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。
寒がりなのでしっかり防寒していきます。
焦りや不安に負けてしまうことが多いので自分を律っして臨みます!!
絶対に合格します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
国際化志望 内申:126 直近の模試(臨海)3回分⬇
第1回
英語:89
数学:58
国語:86
社会:79
計306

第2回
英語:95
数学:53
国語:78
社会:92
計318

第3回
英語:100
数学:59
国語:72
社会:87
計318

これを踏まえて合格できるかを先輩方に教えていただきたいです。
そしてご覧の通り国語の点数が順調に下がっていってるので😭
先輩方が解く時に気をつけていたことや、国語に限らず直前期に何を勉強していたかを教えていただきたいです。
皆さんの後輩になりたいです。ぜひ教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
国語は誰でも得意な文章とそうではない文章があり運もありますし、読解力はこの時期にいきなり伸ばせるものではないので、自分が同じ状況だったらギリギリまで伸ばせる社会を完璧に出来るようにします。数学の点数を見ると、貴方は文系ですよね。私のまわりの文系の子達は、社会の当日点が100点とか90点台後半で社会で点数を倍にして入ってきた子が多いです。倍に出来る科目の点数を上げるためにも、国語にこだわるより社会に注力することをオススメします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
国際志望なので英語2倍は決まっているんですよね…
なので上げられる社会と国語を頑張りたいんですけど社会は少しづつ伸びているけど国語が伸び悩んでる😭というしつもんです🙇🏻
→「国語は誰でも得意な文章とそうではない文章があり運もありますし」
おっしゃる通りなのですがせめて文章の種別で意識したことを教えていただけないでしょうか。お願いします。
そして本番この点数ぐらいをキープ出来れば合格できるかも教えていただきたいです

内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
あ、失礼しました。上の者です。
国際化志望とのことなので、倍になるのは英語ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
正直、国語は一朝一夕では身に付かないので、私は直前には文法の見直しと漢字しかやっていませんでした。
この投稿のいくつか下の方に、国語に関して丁寧に答えている在校生がいるようですが、それには目を通しましたか?

2/1になってみないと分かりませんが、今年度は国際の倍率がさほど高くなさそうですし、貴方は内申もしっかり取れているので、そんなに焦らなくて大丈夫かと思いますよ。本試験より模試の方が難しいのはよくあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
国際文化志望 内申126 偏差値61〜63です
★目標
英:100or9割後半(得意教科なのに最近になって9割の壁が出来ました😭 89点
数:7割弱(最近の模試では60点くらいに安定してきてます 59点
国語:9割弱or8割(最近の模試では86点取りました)
社会:8割(微妙なとこで落として79点でした)
先輩方に解き方、勉強法の質問をしたいです!
自分が主に聞きたいのは国語の長文です。(追加で他のことも聞くと思います)
直近の模試では読解系満点取る事が出来たのですが、その前の模試や塾でやるような入試風教材では「ん?」となったりすることがあります。自分は解答の根拠を意識して選択肢を選ぶようにしているのですがたまに分からないところがあったりします。
そこで、先輩方に国語の長文を何を意識して解いたかを聞きたいと思いました。
回答していただけるとありがたいです🙇‍♂️
回答してくださった方にさらに質問することがあると思いますが回答していただけるとありがたいです😭
他の教科に関してもアドバイスがあればどんどん送っていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️
※直近の模試は臨海模試です!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
私流のやり方ですが小説・論説文・古典について説明したいと思います。
小説に関しては1度全て文章を読んでから設問を解くのがいいのではないかと思います。設問を途中で挟んでしまうと頭の中のストーリーが切れてしまいます。1度読む時は、登場人物がどんな動きをしてどんな感情なのか、自分なりに頭の中に映像で浮かべながら理解していく方法で私はやっていました。しかしそれだと時間がかかるので、頭の中の映像を1.5〜2倍速にできるように繰り返し文章を読んで訓練しました。映像を浮かべるとおのずと答えが見えてきますよ!
次は論説文です。論説文は長いものが多いため、なかなか内容が覚えられず選択肢の中から選べない、ということがあると思います。少なくとも私がそうでした。それを少しでも減らすために、小説とは逆で、設問に一通り目を通してから文章を読むことで内容を定着させながら読み進めることができると私は思います。
最後に古典です。古典は小説と似たような感じですが、小説よりも頭の中のストーリーを大切にしていました。その理由としては、古典は中には意味を知らない単語がある場合もあるので、頭の中で映像を思い浮かべることでその単
語がどんな意味を持つのかが分かるようにしていました。

小説:頭の中で映像を浮かべる(どんな行動をして、どんな感情なのか!)、文章を読んでから設問に移る
論説文:設問を見てから文章を読む
古典:頭の中で映像を浮かべる(分からない単語の意味は何?)
こんな感じでどうでしょうか?またこれについてやそれ以外で聞きたいことなどあったらお答えしますね😊
かなそうで待ってます🫶

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
回答ありがとうございます!!
数学が苦手なのですか今から少しでも点を上げる方法ありますかね‎🤔
数学はいつも下のように解いてます
問1,2→満点目指す
問3→解けそうなものをとく
問4,6→(ア)と(イ)を解く(問6のイは分からないことが多い
問5→(ア)のみ解く
ほかの教科を頑張って数学を埋めれたらいいのですが、やはり数学単体でもある程度を取っていきたいです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
さっきと違う在校生ですが失礼します!
私も数学苦手でしたが、同じような解き方でした。
むやみにわからない問題に時間かけるより、解ける問題を確実に解くことが大切なので基本的には今のやり方で正確性を上げることを頑張ってください。
苦手でも比較的この分野なら解けるかもみたいなものがあれば、そちらの(イ)や(ウ)も解けるようになると最高です。
個人的には難しい問題は図形よりも確率や関数の方が比較的解きやすいかなと思います…!
あと時間内に解く練習と、本番難しい問題が出ても落ち着いて、解けるものから一問でも多く解くことを意識できると良いと思います!

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
回答ありがとうございます!!!
その方向性で数学は解いていきたいです!
今の時期に数学でやっておくといいこと(教材など)ありますかね…
あったら教えていただきたいです!
もうknsめちゃくちゃ行きたいので!!🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
この時期ですから本番に近い問題、極める神奈川や県トレ系の教材が良いかと思います!
私はずっと県トレやってました。あとやっぱり過去問ですかね。
可能であれば一周とは言わず、解けなかった問題が解けるようになるまで、苦手な分野だけでも何度も繰り返し演習してください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
国語は一回解いたら模範解答一通り確認してわからないところなくして回答の根拠全部説明できる完璧な状態になってから2回目といてみて下さい!
答えがわかっているからこそストレスなくすらすら解けて自信つきますし問題に触れる回数を増やすことと自分で解説できるくらいまで理解を深めることによって高校入試国語のパターンがだんだん見えてきます!パターン見えるようになったらもう勝ちです!
あと国語は気分に左右されるので焦らずしっかりゆっくり解きましょう!所詮日本語どうにでもなるってスタンスでいけば落ち着いて解けますよ!
国語は繰り返し解いてパターンを見つけ、文章に慣れていくことが最も重要なので問題が沢山載ってる「極める」はすごく役に立ちます!塾講師に授業で解くからそれまでやるな、と言われていてもやっちゃった方がいいです!
国語は社会とか理科と違って膨大な量の知識を要するものでもないのでやり方わかっちゃえば結局はワンパターンなんですよね!とにかくパターンを見つけて慣れちゃいましょう!以上、この時期まで国語60点だったけども入試は100点取れた人からのアドバイスでした!合う合わないあるかもしれないですけど参考にしていただけると嬉しいです!
ちなみに数学も割とワンパターンなところがある教科なので、極める等で繰り返しやって覚えちゃう戦法がいいかもです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
先輩方ありがとうございます😭
教えて貰った方法を元に頑張ってみます!
上の点数を取った模試が帰ってき次第、また質問を入れていきたいと思うのでまたよろしくお願いします🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
舞台芸術科志望の中3です。早めの返信願います!!
内申は107点、12月の模試では5科395でした。
将来は脚本家を考えています。具体的にはかなそうに入り、My時間割の
空きコマを使いながら脚本を作り、コンテストなどで賞を取ることを
目標にしています。
やっていること・いたことは、演劇部、生徒会、チアダンス(小5まで)、塾
くらいです。バレエはやってません。でも、私にとって演劇は日々の中で
とても大事で大好きです。苦手なことはこんなふうな、文章作りです。

質問は特色検査です。与えられた台本を読むことについて、、
入試近くまで何か習い事をした方がいいでしょうか?部活を引退して
しまったので、なまってしまっているんじゃと不安です。せめて一ヶ月だけ
でも何かやって取り戻したいです。今は塾だけならってます。本当に
かなそうに入りたいです。グループ討論についてもなにかあれば
聴かせてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
舞芸ではないんですが、特色検査のために習い事をする必要はないと思います。演劇部の同級生や先輩、顧問の先生に朗読等の練習を見てもらってはいかがでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
そうですね!!
そうしようと思います!!!
早くてわかりやすく、助かりました!
ご回答本当にありがとうございます!
受験に向けて頑張ります

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
内申点126点の国際文化コース志望です!
社会選択する予定です
得意が英語で苦手が数学です!
最近の模試英語が不調になってきていて8割ほどしかとれなく、そこが気にかかっています😭(9割もしくは満点取りたい)
国語も読解などでも惜しい所までいっているのに大問で1〜2ミスくらいして7割強or8割弱程になってしまいます
数学では問1問2はほとんど全て取る、問4からはウは捨てる戦略で6割位まで来ました(70目標)
社会は歴史は予測込みですが過去問を解いても1〜2ミスで抑えられていますが、その他の分野が割と不安定です。
だいたい何点くらいとることが出来れば受かるかと先輩方がこのような状況もしくはこの時期に勉強するんだったらどんな方法を取るかを教えていただきたいです🙇‍♀️

内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
内申、頑張りましたね。ここから本番に向けて追い込み頑張りましょう。
「応用力が無い」という人は、大抵基礎も抜けています。何となく理解しているつもりの部分をしっかり理解出来れば伸びるかと。模試の結果から、自分がどういった部分(例えば単語力なのか文法力なのか)に抜けがあるのかを見付け出して、徹底的に潰しましょう!
国語については、読解の部分は運もあります。得意な文章に当たったらラッキーくらいに思いましょう。知識の部分では1問も落とさないつもりで。
数学は、そのまま得意分野をしっかり取る考え方でいいかと思います。苦手な科目の対策をしっかり出来ています。
本番で、英語90〜100、数学70,他2つを80クリア出来たら合格が見えるのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
やはりそのくらいの点数は必要ですよね…
英語模試(神奈川統一模試、県模試)ではあともう少しで100点、!って所まで行っていたんですけど最近になり覚えていなかったこと(言われたら分かる)が出て来てしまいました(例えば原形不定詞やasの中身の書き方など)模試の解き直しも良いのですが、やはり素早く網羅的に学習して覚えていなかった文法事項を洗い出したいです!何かいい方法はありませんかね…
数学は問3で1問だけ出るような難しい問題がどうしても解けなくそこが気にかかります…
国語は特に文法が心配です(古文も微妙ですが…)!助詞の前に品詞何が来てるかとかこの助詞をこの言葉に入れ替えたらとかでよく解くのですが使えない問題にあたるのもあり得ると思うので…
社会でも三分野網羅的に学習したいですがなかなかいい方法が調べても出なく…
この時期に遅すぎる質問かもしれませんが答えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
やっぱり、問題を解く→出来た!を繰り返して自信をつけるのが1番なので、塾のものだけではなくて、市販の本に頼ってもいいかもしれません。
国語英語は文法に特化したもの、社会は3年分をまとめたものはどうですか?参考に載せておきますね。
◎これでわかる 中学国文法 https://amzn.asia/d/ce9WsEZ
◎ハイパー英語教室 中学英文法 https://amzn.asia/d/78gyMz4
◎中学 まとめ上手 高校入試 社会: ポイントだけをサクッと復習 (受験研究社) https://amzn.asia/d/g5sWrRd
◎中学総合的研究問題集 社会 三訂版 https://amzn.asia/d/dUViYkO
受験当日に、「自分はやるだけやった!」と思えるのは大事です。貴方は自分に向き合おうとしていて偉いと思いますよ。受験が終わった時に、貴方が達成感を感じられますように祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
やっぱり、問題を解く→出来た!を繰り返して自信をつけるのが1番なので、塾のものだけではなくて市販の本に頼ってもいいかもしれません。国語英語は文法に特化したもの、社会は3年分のまとめになっているものはいかがですか?
参考に載せておきますね↓
◎これでわかる 中学国文法
◎ハイパー英語教室 中学英文法
◎中学 まとめ上手 高校入試 社会: ポイントだけをサクッと復習 (受験研究社)
◎中学総合的研究問題集 社会 三訂版
受験期に自分と向き合うのは辛いのに、貴方は真剣に向き合おうとしていて偉いと思います。受験が終わった時に、貴方が達成感を感じられますよう祈っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
別のものですが…数学のいちばん難しい問題は今の段階で解けないなら絶対捨てた方がいいです。合格した人の中でもそういう人が多いです
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
皆さん回答ありがとうございます!!
今から市販の書籍を極めるのは塾などの授業の時間が増えているので難しいと考えてしまいます…(甘いと思われるかもしれませんが…)
このサイト・YouTuberの解説や問題がいいよ!というのがあれば皆さんに教えていただきたいです。
先輩方の勉強法もシェアして頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️
みゃう@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
YouTubeとかを使うなら塾のものしっかりとやって分からなければちゃんと先生に質問に行くのが1番だと思います。何度も先生に見てもらうことで自分では気がつけない、ここが甘い を見つけて貰えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
おやおや@保護者 [ 2023/12/12(火) ]
28期個性化の親です。
27期の方に質問です。子供はGMARCH、早稲田の文系を目指しているようです。

神総の方々は3年になると、取得単位数を最低(72単位?)を取るにあたり、1年、2年生で単位を落とさなければ、3年では6単位?程度取れば大丈夫の状況となると思います。

3年生でGMARCH、早稲田の文系を目指している方で、最低単位数を取得している方は大学の勉強をどのようなタイムスケジュールでされていますか?

親として危惧するのは、時間があるのでダレてしまうのでは??と感じます。塾は午後からなので、午前中は授業が終わればヒマになるでしょう。。。

お手数ですが返信お待ちしております。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
空き教室やフリースペースにいると、友達と喋ってしまったりして勉強が出来なくなるので、勉強がしたければ図書室か学習室をオススメします。

時間があってもなくても、結局本人の意識ですよ。神奈総の先輩で、3年生までフルで部活に出ていても現役で東大受かった方いらっしゃいます。やる気があれば、時間はうまく使えます。
お子さんのことはご心配かもしれませんが、本人を突き動かすものがあるかどうかです。お子さんが頑張れるといいですね。
おやおや@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
返信ありがとうございます。
>本人を突き動かすものがあるかどうかです。
→その通りです。今のところ、突き動かすものは無いようです。(というか分かりにくい)

偏差値の高い大学が良い大学だとは思っていません。
本人がやりたいことのある大学であれば、そこを目指せばよいと思っています。
もしやりたいことが無いのであれば、自分がいける限界のところへ行ってやりたいことを見つけてこいと言っています。

さあ、どうなるか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
2022年以前のの翔鷗祭のテーマソングを聴きたいのですが、聴く手段は何かありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
またテーマソング募集要項についても併せてお伺いしたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
協議会の人が持ってなかったら、先輩伝手でテーマソング作った人を探し出すしかないかなぁ………。何年分か持ってる人がいるといいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved