教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
今、受験のシーズンなのに少し関係の無い質問をして申し訳ございません。私は10年以上前の卒業生です。今の校長先生が令和4年12月の着任との事ですが、その前の校長先生はどうされたのでしょうか?ご存じの方がいれば、お教えください。後、今年も倍率が高い様です。受験生の方々、健康に気を付けて、最後まで頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
去年に亡くなってしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
前任の校長先生は1年しか着任されていないので、卒業生の方がおっしゃっているのはさらに前の校長先生ではないでしょうか?女性の方ですよね?
記憶に間違いがなければご病気で退任されたと思いますが……亡くなられたとは聞いておりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
私の母校は九州の郡部(福岡県と他県の県庁所在地以外)の高校で真っ先に国公立大学合格者数が150名、200名、250名と到達しました。昭和46年に150名、昭和54年に215名、昭和62年に273名と言うように。平成2年には295名に達しました。現在でも本や雑誌の名門高校特集には必ず掲載されています。当時の校長先生がこう述べていました。「この様な進学実績は服装から始まる生活態度が根本にあると。」私は母校のお陰で国立大学に進学することが出来ました。今、会社の転勤で神奈川県に住んでいるのですが、当校の事を聞いて本当にそんな学校があるのかと愕然としました。他校ではそれだけで不合格になるような服装で卒業式に出席したり、一部の教員がスーツを着用しない、芸能活動はし放題、別に非難しているわけでは決してありません。ただ、入口は非常に高いレベルだとお聞きしました。しかし、前述の名門高校特集に掲載されることも無く、そして一番の国公立大学合格者数が良くないとお聞きしました。私の母校は資料が残っている限り昭和61年、62年と生徒数が100人以上多い湘南高校にも国公立大学合格者数が実数で勝利していました。高校生なんて未熟な物なのですから、良い指導者である教師の言う通りに勉強のみに邁進していれば、国立大学に合格できるのではないかと思います。このサイトで偏差値が68との事なので個々の生徒は小田原高校や若しくは厚木高校にも合格できたような生徒なのでしょう。その様な人たちがこの様な評価や国公立大学合格者数の学校に入学して後悔しませんか?決して非難している訳ではありません。どうして自分から小田原高校や厚木高校を放棄するのかが知りたいだけです。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
すごいですね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
自分は旧帝大行けてないのに旧帝大に1人も入れない低レベル高校では〜って言ってるのおもろい
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
変なこと言ってないで早く仕事行けよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
これで最後と何度も言いながらしつこく書き込みをする質問者さん、端から見ていてみっともないですよ。
いい年した大人なのでしょうからもっと若者の手本となるような人であってほしいものですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
世の中には学歴至上主義の人がいるということは承知の上で、私たち在校生は必ずしもそうではないと言っているのです。私たちが何を言ってもあなたの考えが変わらないように、あなたが何を言っても私たちの考えが改められることはありません。もうやめにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/17(水) ]
良くわかりました。私が意見をしたかったのは、皆様方ではありません。約15年以上前の教師たちです。無関係の皆さまを不快にしてしまったのならば私にも非が有るでしょう。ただ、当時の私の学歴至上主義の考えを理解しようともしなかった教師たち。また、現職の教師なのに女子生徒ばかりを家に招きパーティーをしていた教師。関内でバーをしていた教師。そのような教師は許せませんし、卒業生の中には自分の出身校に嫌な記憶しかない人も居るという事をご理解していただければ幸いです。皆さま方に何の文句もありません。私の人生は不幸のどん底ですが、これも自業自得です。諦めるしかありません。ご迷惑をおかけしました。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
質問者の方が、最後に九州出身の方から12期の方に入れ替わっていますね。
神奈総は独自性が強いので、質問者さんのように合わない方もいらっしゃるのでしょう。高校生活は、たかが3年間されど3年間、大切な期間です。自分に合った高校選びを中学生がしないとならないのは大変ですが、必要なことですね。
質問者さんが本当に12期なら、まだ30代でしょう。これからやれることはたくさんありますよ。まずは病院に掛かって、カウンセリングや認知療法を受けて過去のことを整理して、前を見てください。辛い思いをした質問者さんなら、痛みが分かる分、人に優しくなれるはずです。まだまだ若いです。これからですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/18(木) ]
すいません。これで最後なので一連のあらましだけは書いておきたいと思いました。私は今から約15年前、県外から親の転勤で神奈川県の高校を受験することになりました。私にとって一番大切な事は高校の偏差値と社会的評価でした。私は貴校の偏差値しか知りませんでした。受験の一月前に名前を知った程でした。当時の貴校の偏差値は非常に高いものがありました。おそらく小田原高校より上、厚木高校ぐらいの偏差値がありました。私の不徳ですが、その偏差値に飛びついてしまいました。それだけの偏差値の高校なら社会的評価も高く、勉強のみの学校だと勘違いをして入学しました。勿論、私自身の責任です。入学してすぐに、私が思い描いていた高校像との違和感を感じました。何度も退学を考えましたが、過年度生で他校への入学が難しいとの結論で躊躇してしまいました。本当に上の方が言う通りで、高校選びは大切だと15年後の今、痛感しています。小田原高校や厚木高校が羨ましくて仕方がありません。しかし、これは私の責任です。皆様方にご迷惑をお掛けしたことは謝罪します。本当にさようなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
神奈川総合と法政大学附属国際高校で迷っています
どちらも合格しました
私としては偏差値も学校の雰囲気も法政大学国際高校の方が良いと思いますが、親には学費の問題で神奈総を勧められています
どちらが良いですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
散々悩んで辞退しました。
やはり、私には神奈総よりも法政国際の方が合うので。
後悔は1ミリもありません、これからも頑張ります!!
内緒@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
無知で本当にすいません、ここで言うのは場違いかもしれないんですけど、、 公立と私立に受かったと主さんは言っているんですよね?公立って受かってから辞退ってできないんじゃないんですか??誰か教えてください、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
辞退はしようと思えば出来ますよ!
この方に神奈総はやっぱり合わなかったって事じゃないですかね?まぁ、ここの掲示板を見て、行きたいって思う人は大分減ったと思うけど
特に在校生酷すぎな?
内緒@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
辞退の件ですが、出来ないことは無いのですがルール違反です。
恐らく、主さんの中学の校長先生が神奈総に出向いて謝罪する事態になるはずです。そして、それが繰り返されれば中学が信用を無くします。
信用を無くしても成績が良ければ公立高校は受験・入学拒否できませんが、特色とか面接とか差をつける事が出来る項目に於いて後輩達が不利になりかねません。
主さんを責めてる訳ではありません。両校合格するにはとても努力したのでしょうし、その後の選択も悩んだ事でしょう。
ですが、安易に辞退できると周囲に思われるのは誤解があるので投稿させて頂きました。
えーい@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
初見のときは上の人のが全てだと思ってた。
どっちが良いか?ってよりここまで判断しないで
来たってことに驚き…だった。

昨年もどっかで同じやりあいしてた。
なので80%ネタだと思ってる。
こんな生き方、迷惑かだけなのでそう思いたい。

仮に20%の真面目な相談はココじゃない方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
まぁ、いいんじゃない?
神奈総が全てじゃないし合わなかったらしょうがない。
合わない所で3年間生活してもダルいだけだからね
あ、煽ってる訳じゃないよ?誤解にしないで在校生
わら@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
まー法政行った時の顛末教えてください。
そして、がんばれよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
元12期生@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
卒業生の立場から2つ提言してみたいと思います。
1私は12期生として個性化コースに平成18年4月に入学し、平成21年3月に卒業しました。その後、センター試験を受験し、北陸地方の国立大学に入学し、卒業しました。当時の神奈川総合高校は現在よりもレベルが高かったので、同期生には内申点オール5の人も多くいました。入学当初のアンケートでは(進路のしおり)多くの生徒が国立大学を希望していました。(私の期は9割以上だったように記憶しています。)しかし、結果的に多くの同期生が途中で数学や理科でつまずき、私立大学に進路を変更していきました。これは、毎年の傾向のようです。卒業生の1人として、とても残念に思います。私が入学して、1番感じたのは、勉強をせずに遊んでいる人が多いなということです。特に数学は数1しか必須ではないこともあって、それ以外の数学科目を履修放棄する人がかなり多かったように記憶しています。ぜひ、これから入学される方は入学できただけで、安心せず国立大学を目指して全科目履修してほしいと思います。自分が社会に出て1番感じるのは神奈川総合高校でいう所の個性なんて言うものはまったく通用しないということです。どれだけ高校時代に勉強し、国立大学に進学できたかが、大切なような気が神奈川総合高校を離れて約10年が経過した現在の1人の卒業生である私の考えです。皆さん頑張ってください。
2次に中学の内申点についてです。このサイトを閲覧していると、内申点の話題が結講出ていました。私も12年前、皆さんのように受験生でした。私の経験から言うと大切なのは主要5科の内申と実力だと思います。私は主要5科はほとんど評定5でした。しかし、音楽や体育は3年の1学期まで評定2でした。でも、トップ校を受験する生徒の内申に評定2は付けないと思います。現に私も3年の2学期は音楽や体育も評定3に上がり、美術は評定4が付きました。簡単に言えば、主要5教科さえ良い内申を取れば、後の教科はどうにでもなるので、主要5教科だけに力を注ぐべきだと思います。それが、当日の試験での高得点にも繋がるので最適だと思います。それは入学後も同じだと思います。実技科目や類計科目を真面目に学習して、主要教科(受験教科)を学習しない生徒がかなり見受けられました。それでは、自分から自分の能力を駄目にしてしまい、もったいないと思いました。主要科目(受験科目)を学習しないと国立大学には入学できません。そこの部分をもっと考えるべきだと思います。別の高校の話を出して僭越ですが、県立大和高校の校長の話でもそのように書いてあります。私の書いていることが気に入らない人はスルーしてください。でも、そのような人は後で後悔すると思います。私の同期生もそのように言っていました。当時はそのような考え(私のような考え)に反発したけど、今になってみれば、もっと受験科目だけに力を注いでおけば良かったと。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元12期生@質問した人 [ 2018/08/13(月) ]
皆さんの受験動機が勉強を強制されたくないなどという理由なのか驚きです。勉強したくないなら高校に行く必要が無いと思います。最後にこんなエピソードを披露したいと思います。私は12期のある組でした。その組の担任の先生ですら神奈川総合高校を嫌っていました。その先生の言葉を今も覚えています。「入口の能力は1番かもしれないけど、勉強しなさすぎだ。」その先生は、神奈川総合高校に勤務するのが嫌になり、定年まで2年残して退職しました。(残り2年では他校に異動できないから、退職するしかなかったようです。)他にもそういう先生がいました。先生にまで嫌われるような学校は存在価値が無いと思います。いっそのことどこかの高校と統合再編されて廃校になってほしいと思います。私にとって最低最悪の高校でした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/14(火) ]
私は英語が好きで、また学びたい教科があるICUに行きましたが、友人は藝大に行きました。
色々な卒業後の選択肢がある神奈総卒を誇りに思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/15(水) ]
う〜ん…元12期生さんは、なにがなんでも高校の批判をしたいのですね。
他の方も書いてましたが、社会でうまくやれないことを高校のせいにしているような気がします。

因みに私は勉強がしたくないのではなく
急かされるように、納得や理屈を
すっ飛ばして、とにかく勉強勉強という高校生活は送りたくありません。

もう義務教育ではなくなるし
選択の自由を求めたいです。

こう書くと誤解されそうなので補足しますが
必須科目と言われる程度の知識は必要だと感じます。 ただ、そこから先の学びの取捨選択は
自分でしたいのです。

自ら興味をもって学ぶことは大いにやりたい。
そして
学びたいことが必ずしも大学進学に繋がらなくても良いという考えです。

高校の思い出が最低最悪だと言い切るとは
なんだかものすごく可哀そうです。
そこまで恨み辛みをここで書くぐらいの
エネルギーなら、いっそのことご自身が統合でも廃校にでもできる権利を持つ力を得て
納得のいく高校再建をしたらどうですかね。

自分以外のところに、問題の原因を探すのは
良くないと思います。

こちらの高校に納得できる人も大勢いるので
あなたの考えが全ての人に当てはまるわけではないです。
存在価値が無いかどうかは、あなたにとっては
そうだっただけです。

元12期生さんにとっては合わない学校だった
ということでしょう。

しかし、高校の特色をよく調べもせず
受験をしようと決めたのも貴方ご自身ですから。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/15(水) ]
私も、質問者さんが一体どういうつもりで神奈総に入学し、どのような不便さを感じたのかを知りたかったです。

それが、やれ大和高校の校長はこういった、同期の優秀な友人もみんな言ってた、当時の教員もそう言ってた…などなど、書き込み内容も人まかせな意見ばかり。

神奈総の良くない部分についてはもっと知りたいですが、できればもう少し主体性のある方の、最近の、具体的な話を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/15(水) ]
在校生ですが、実際に一部の学年でロッカーでの窃盗が起こる、ゴミを机の引き出しに入れっぱにするなど勉強以前の人間性が問われるような事が起こっています。その点に関してはレベルが下がったと言えるでしょう(他の高校を知らないので相対的には分かりませんが)。しかし進学に関して、これは本当に自らの主体性が大きく影響します。先生が手厚く手助けをしてくれないという意見がありましたが私自身の経験から言うと、自ら積極的に情報収集をして、先生のところへ行き補習をしてもらったり進路の相談を受けてもらったりということは満足できるほどできています。
私は国立大学を志望していますが、全員が全員そうである必要はありません。何をもってして国立大学へ行くことが絶対に大切なのかは分かりませんが、私立にも優秀な大学はありますし、国内に限らず私の友人は海外への進学を志している人も少なからずないます。ただ良い大学に行きたくて高校では進学のための勉強を頑張りたいというのであればこの学校である必要はありません。しかし進学以外のことも多く学べる(学ぶことは人によって異なる)学校であることは確かですので、周りに流されず自分を持ち続けられる人には最高の環境と言えます。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/15(水) ]
卒業生さんありがとうございました!盗難は困りますね。学生さんたちで話し合ったりもするのでしょうか…。

ところで、やはりこのスレッドは釣りだと思います。文章力が低すぎるし、価値観も中学生っぽい。
それに他のスレでは「本当にいい学校だと思うからぜひ合格してくださいね。心の底から卒業生として応援しています。」って書き込んでるし。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/16(木) ]
たくさん釣れてさぞ楽しいでしょうね、しかし釣りにマジレスしてんじゃねえよって言うのは通じませんよ、冗談というのはみんなが楽しめるものでなくてはなりません。
ちなみに、入試が近づくと本校のイメージを下げるようなネガキャンをして他の受験生を減らそうという輩がたくさん湧きますのでご注意を!
内緒@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
なんで質問者さんは神奈総を受けたのかよくわかりませんけれど、神奈総において自己責任はつきものです。社会において、全部決めてもらったものに案じて責任を他人に求めるなんてことは通用しないんじゃないでしょうか?私はそれの練習だと思って日々過ごしています。学校は、生徒の意思を尊重して手助けをするだけです。なんでもしてくれる親ではありません。結局、すべてを選んだのは自分でしょう??先を見通せなかった自分の責任です。その責任を高校に押し付けてはいけません。
神奈川総合高校が好きな人や、これから受験をしようと思ってる中学生の皆さんにも失礼ですよ。自重してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
神奈川総合後期中途退学者募集に出願したものです。
中途退学者募集の場合定員割れしたら全員受かるというルールですか?それとも合格点みたいなのがあってそれに達しなかったら不合格になるみたいな感じですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問した人@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
お疲れ様です。
7.27日の18時ごろ見たので出願は終了した段階では中途退学者が20人中16人海外帰国生は20人中11人でした。
まあ今日見た感じもそのくらいの人数だったと目測だと感じたので定員は割れてるとは思いますが、どういうその場合どういう基準になってるかが不安ですね。
私点数そんなよくなかったので…汗
質問した人@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
上の文に補足で。
普通の公立高校入試だと定員割れしたらまあ必ず合格なんでしょうけどイレギュラーな入試ですからなおさら不安です。
上の者@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
大丈夫ですよ^^
最後と言うことも有りますし
よっぽどのことが無ければ合格です。
僕も面接やらかしたので何とも言えないんですけどねw
前にも書いたとおり先に今後の予定を全員に配布しているのが何よりの答えと信じるしかありません。
上の者@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
補足
選考基準が1000で上位20名を上から選ぶと有るので定員を割れたら特別な試験にしろ全員合格なんです。
但し、校長先生にその判断の権限が有るので、問題が有ると判断されない限りは大丈夫です。
面接が大事と言うことでしょう。
あとはテスト白紙とかじゃ無ければ問題有りませんよ。
記号ばかりなので、そこは大丈夫だと思いますが。
質問した人@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
全員受かってるといいですね!
万が一落ちてたら受験した方はどういう選択肢してるのでしょうか。お答えできる方お願いします。
上の者@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
来年2月の中途退学者募集を受験するしか現状は高校に復学する手段は有りません。

その他随時募集しているのは通信制高校でしょう。

どちらにせよ事実上の留年です。
二年の始めからやり直す事になります。

ここまで行くともう高認試験を取得し、専門学校ないし大学進学を検討した方が現実的と言えるかも知れません。

編入を募集してる公立高校も有りますが、神奈川県の教育機関に問い合わせたところ、基本的には転居しか認められていないので、難しいそうです。

私立はもっと難しいでしょう。

そしてこれ以上は神奈川総合高校とは関係ない質問なので、カテ違いです。

別の場所で質問した方がいい答えが得られるでしょう。
質問した人@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
ありがとうございます。
極端に点数低いと落ちる可能性があるとしたら何点くらいでしょうかね。
上の者@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
わかりませんがだいたい4割くらいでは無いでしょうか?

それ以下の場合は受かったとしても学校の授業のレベルについていけないという判断をされるかもしれません。

前にも書きましたように白紙で提出みたいなことをしていなければ大丈夫です。

また、編入学に関して誤っていましたので訂正致します。

編入の期日は一年以外の各学年で4月1日までで、全日制の課程は3月20日(土日や祝日にあたる場合はその前日)に、定時制及び通信制の課程は3月16日から31日までの間に編入試験を行います。
編入試験を行う学校は2月に教育委員会のホームページにて公開されます。
ただし、通信制の高校は4月以外に10月の編入も行っています。
試験は8月16日から8月31日までの日に行います。
(問い合わせたメールの内容の一部)

つまり、転居でなくてもできるみたいです。
申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
神奈総が進学率あんまりよくないのって何でなんですかね?
パイ食うか@在校生 [ 2013/07/01(月) ]

3年次生です。
「東大・早稲田に〇〇人出した、ではなく、各々の生徒が叶えたい進路を選べたかどうかのほうが大切」といったような風潮が校内にあります。前校長もこのようなことを仰っていましたし、それを聞いて僕も、ここでがんばろう、と思えました。
あとは、大学の先を見つめている人が多く(それはテーマ研究などからも明らかですが)、進学を目的ととらえている方が少ないからかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/01(月) ]
ありがとうございます!かなそういい学校だなーと再確認しました!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
入学する前に同じぐらいのレベルだった川和、緑高に比べ、おそらく、受験対策(カリキュラム)がしっかりしていない。校風が穏やかすぎる、進学に対する競争意識が薄いなどが考えられます。普通に早慶行きたければ、他校がいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/08(月) ]
数年前、13期の進学実績が伸び悩んだ年があり、それが報道されて「今はあまりよくないんじゃないの?」という声があります。(当時の彼らを知ってますが、そんなに受験!っていう人達は少なかったように思えます)

神奈総はいろんな傾向を持った人がいるから、その年によって進学実績に差があるのだと思います。ただ、入学した時はみんな偏差値が65〜68あった子たちがほとんどです。勉強して旧帝大or早慶に入るという人たちもいれば、芸大にはいる人たちもいる。はたまた、留学しようとする人もいる。なんちゃって留学する人もいますが、入学した帰国子女が卒業して留学するケースは進学先がアメリカのパブリック・アイビーや優秀なリベラルアーツ・カレッジだったりします。外大にいって、ミャンマーなどにボランティアに行く子もいます。

面白いですよね。少なくとも数年前は様々なベクトルをもった人があつまっていました。数少ない理系でも文科省事業の科学奨学生で国代表になった人も最近2人います。外国語のスピーチコンテストも入賞の常連。たしかに、早慶などは減ったかもしれないけれど、おもしろい学校ですよ。
めめこ@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
ぶっちゃけ、早慶大学目指すならオススメしません。
確かに、行く人は行きますけど、大体の人が進路に悩んで結局ランク落として大学変えたり、留学したり、就職したり…それでもかなそうがいい!って人は三年次に学校の授業を思いっきり受験科目のみにして、あと全部塾!ってするべきですね。
(ただし、大体の人達が二年次に単位を落としたりして三年次に受験科目以外もたくさん取らなきゃいけない!ってことが多いのでまじめに授業にでましょう。)
ちなみに私は三年次で、最近大学を考え始めたばかりの人間です。そんな人が多いのもかなそうの特色とも言えますね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
林檎@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
テーマ、なんでしたか?
私は、国際文化で出るであろう、と考えていた国民総幸福で、びっくり…!

いまいち説得力に欠けました←あぁぁぁ…
積極的に話せたけど、焦った部分もあります。
でも、今の実力はこんなもんなのかな、と。
いい人生経験になったね、って話してました^^

封筒が、重かったらどうしよう…
って、逆に心配しています笑
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
林檎@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
なんか、今年のテーマ、いろいろ変じゃないですか??
個性化に出そうなものが国際文化だったり、同じテーマが出たり。
m@rok@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
うーん・・たしかにそういうとこありますよね。
面接も例年に比べて質問が浅い気がして・・。
林檎@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
やっぱり、内申のパーセントが上がったからですかね?
困る…

神奈総も、校長先生が学力もうちょっとあげたい、というように考えている、という噂を聞きましたが…?進学校のようにしたい、というのも…
ああ、困る〜
ひろ@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
かほさん@
私同じテーマだった!
ぱるぷ@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
私は、個性化受けましたが、「高等学校の進学率が97%という数字が出ています。これを受け、義務教育期間を延長してはどうか、という意見があります。これについてあなたの考えをまとめなさい。」でした。

今までの、現代社会の問題点などのテーマでなく、正直困りました(汗)

緊張しました
m@rok@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
僕もぱるぷさん同様でした・・!

会場どこでした?
ぱるぷ@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
言っちゃうと、ばれそうじゃないですか?

(高校の先生に)

なんか後悔したくないんで、前期発表後にしますね。
m@rok@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
なるほど・・
勝手なことしてすいません。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved