教えて!神奈川学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
昨年受験生@中学生 [ 2008/07/25(金) ]
姉がこの学校だったことがきっかけで私は神奈川学園が第一志望校となりました。制服もかわいいし文化祭も楽しいし音楽祭もすごかったし何もかもが憧れでした。私はこの学校に入りたくて入りたくてたまりませんでした。
しかし私は全3回の受験にすべて落ちてしまいました。B日程は採点したところあと6点で合格でした。毎日毎日泣いていました。今でも神奈川学園に入りたいと思っています。でも私の勉強が足らなかったんだなと思います。いつも算数から逃げていたからだと。
今は私立に通っていますが神奈川学園は私の中で一番の学校だと思っています。
受験生の皆さん勉強を頑張れば志望校に合格します。受験はそんな甘いものではないのです。頑張って!
OG@一般人 [ 2009/09/30(水) ]
ここいいな、と思って、高校から入った卒業生です。高校の募集を再開したはずですから高校から入ればいいですよ。ちょっとノンビリしているせいか超進学校とは言えないですが、いい人が多くて面白い学校だと思います。
いい@一般人 [ 2010/06/08(火) ]
頭のいい学校ですか?
すかっこ@保護者 [ 2010/07/20(火) ]
頭の良い=偏差値の高い だとしたら違いますね。
そこそこの学校だと思います。
無宗教で自由な校風だけれど面倒見の良い素敵な学校だとおもいます。
いなかのいなか@保護者 [ 2010/10/14(木) ]
中高一貫校になったので2011年からは高校の募集はしないそうです。
どうしても入りたかったら、編入するしかないですね。
名無し@卒業生 [ 2011/11/22(火) ]
18年前に卒業しました。自由な校風かもしれませんが、「そこはどーでもよくない?」って事に細かい。うんざりだった。面倒見は良いとは言えない。毎年高校途中で辞めてクラークに編入してるよ。合う合わないは人それぞれだけどね。
「才能や個性を伸ばす、伸び伸びとした教育方針」は、この学校にない。教師に力量はない。
大勢の中で目立たない没個性に育つよ。世界に出て羽ばたく女性になりたい人には本当におすすめしません。
わーさん。@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
わりと編入してくる子多いですよ
ふうこ@卒業生 [ 2012/12/15(土) ]
卒業したのはかなり昔ですが、自由でのんびりしてましたね。今考えると素直で擦れてない子が多かった気がします。でも温室育ちになるのである程度の成績を取って推薦で大学に進まないと受験ではなかなかみんな苦労してました。今は子どもも少ないので当時とは違うかもしれませんが・・
今は違います。@卒業生 [ 2013/05/11(土) ]
MARCH以上の大学を狙える学校に成長しました。特進などがなく全体的に学力が上がっている傾向にあることに注目です。それでも雰囲気は和やかで、女子高らしい快活な明るさもあっていいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川学園高校の情報
名称 神奈川学園
かな かながわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 221-0844
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 沢渡18
最寄駅 0.5km 三ツ沢下町駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 東横線
0.7km 横浜駅 / みなとみらい21線
電話 045-311-2961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved