教えて!神奈川学園高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
🙆🙆さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
土曜日活動がある部活はなんですか?
逆に@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
全部の部活の活動日を把握している人は少ないので、逆に〇〇部は土曜日活動してますか?の方がお返事がかえってきやすいのではないでしょうか。土曜日は普通に授業がありますから、午後は部活動がしやすいので、結構どの部もあるのではないかと思います。
高一@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
ちょっと回答が遅れてしまいましたが、各部活の友達にそれぞれ訊きました^ ^
まず、部活動すべてをいいますと…

運動部
新体操 水泳 ソフトテニス 体操 卓球 ダンス バスケットボール バドミントン バトントワリング バレーボール 陸上競技

文化部
ESS 演劇 華道 コーラス 社会科 写真 手芸 食物 書道 吹奏楽 生物 箏曲 美術 フォークギター 文芸 放送 理化 軽音楽 アニメーション研究会 漫画研究会

運動部で土曜日がない部活はないと思ってください。日曜日までも活動するものも少なくないです。
ただ中学と高校で練習のプログラムが違ったりするので、絶対とは言えませんがだいたいは週4〜7ほどです。

文化部は逆に土曜日ある部活は少数です。吹奏楽や箏曲、コーラスなどは忙しいですが、基本的には週1〜3程度です。

ご参考までに(o^^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神奈川学園高校の情報
名称 神奈川学園
かな かながわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 221-0844
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 沢渡18
最寄駅 0.5km 三ツ沢下町駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 東横線
0.7km 横浜駅 / みなとみらい21線
電話 045-311-2961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved