教えて!捜真女学校高等部 (掲示板)
「女子高」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
同じ時間帯に捜真女学校高等学部と清心女子高等学校の生徒さんが白楽駅やマックで電車待ちをしてるのを良く見かけます。
両校の生徒さんって仲はいかがですか?
同じ女子校で距離的にも近いですが、プライベートなどで両校の生徒が交わったり話したりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
失礼ですが、清心女子は、公立中学からまったく勉強なしに入れる学校と聞いています。進路も就職が多いとか。

捜真も決して進学校ではありませんが、多くの生徒が大学へ進学し、付属の小学校があり、中高一貫、明治期からあるミッションスクールです。

まったく共通点がありませんし、捜真生は清心という学校の存在すら知らないひとがほとんどではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
伝統だって(笑)
それが自慢になる学校か?
それ相応の生徒がいるのか?そうは思えない。
見下すレベルじゃないだろ。
自覚しろよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
清心女子高って、通信制の学校だよな
保育科とか福祉科とかある。
捜真だけでなく高校受験しない学校の子は知らないでしょ。
存在を知らないので、見下すこともないから気にしなくていいよ。

だけど高校受験する多くの人たちはどんな学校か知ってるから、馬鹿にして見下してるよ。

伝統校いいじゃない、130年も続いて名前も変わってないし共学化してもないんだから。自慢にしていいと思う。

捜真との共通点は、神奈川県の学校で女子校という意外なんかある?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
清心は通信制だけじゃないという事実(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
中学受験組は高校からしか入れない私立の存在なんて知らんでしょ。

名前が似てる仲間とおもって変な妄想してる地方在住者かなんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
まったく共通点がないとしか言いようがない。

清心の生徒もその親も、捜真どころかかろうじてフェリスの名前知ってるかどうかってところでしょ。

小学校から捜真の子は翠嵐と湘南以外の公立高校ひとつも知らないかもね。いわんや高入の私立。

あと捜真は白楽駅つかわないから。

地図だけ見て妄想かな。おつかれー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
捜真女学校高等部の情報
名称 捜真女学校高等部
かな そうしんじょがっこうこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 221-0803
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 中丸8
最寄駅 0.7km 三ツ沢下町駅 / 3号線
0.8km 東白楽駅 / 東横線
0.9km 反町駅 / 東横線
電話 045-491-3686
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved