教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:52件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
筆記試験…皆様お疲れ様でした!!
私的には理科が…去年よりも難しかったと感じました。
皆様はどう感じましたか?
内緒。@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
理科は本当に難しかったです。
半分くらいしかわかりませんでした
内緒くん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
お疲れでした
理科パニクって記憶にないです。
数学も、確実によくないです。自己採点するのが怖い
内緒@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
お疲れ様でした!
理科難しかったです。
数学も資料が大問で出てきてびっくりしてあまりとれませんでした...
内緒@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
今年の理科数学の平均点やばそうですね。
私は玉砕しました。
結果、対策しようがなかったなというのが
率直な感想ですね。
内緒@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
理科がわからなすぎて
泣いてしまいました。。
内緒@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
理数とくいなはずなのに玉砕しました。。。
自信ありません。。

平均はやくしりたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
理科終わりました。 確実に平均点は去年より低いと思う。
数学も資料が出るとは驚きですよね。
内緒くん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
みなさん似たような感想ですね。僕は、理数得意なのに、理数が出来なかった。平均が低いことを願う。数学の資料はびっくりした、やったこともないし。得意な確率でなかった。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
まさか資料でるとは…
あんなに確率勉強したのに(泣)

理科はわからなすぎてよく覚えていません…
内緒@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
自己採点は地獄でした。400点に届かず。明日の面接にかけます。成績がまだあるので少しは可能性があるはず。。。と信じたい。

ナイショ@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
400点に届いた人 いますか? やっぱり平均点は下がりますよね?
内緒@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
私400届かなかったとかそうゆう次元じゃない
ないしょさん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
お疲れ様でした。
理科難しかった…
自己採点340 内申110
どうでしょうかね?
面接頑張らなくちゃ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
400は届きませんねー。
380とかそのへん。
ナイショ@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
平均点は去年並みになるのかなと。
内緒@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
362〜370ですよ・・・
鶴見@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
理科はみんな出来てない。
去年より少し平均は下がると思う。
400?そんなにあったらほとんどトップのほうだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
そうですね。
400あったらトップクラスですよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
平均点去年並だったらうち届いてない…
理科なんて50点位だし
は@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
理科は難しかったですね
数学は考えればできそうですが、
パニックで頭真っ白になりました笑

国語が去年よりは簡単に感じました!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
理科数学難しかった!
こわくて自己採点できない…
文系だけど、理系破滅的すぎて…平均点低いことを願う
内緒@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
内申128で大体360点ってゆう壊滅的状況

もうつらいです
心配@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
自己採点しました、380点ぐらい。内申122と低いです。理科が、一番得意なのに、まさかの50以下です。受かりますか?半分諦めてます。平均低いと良いです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
私も理解60くらいで合計380くらいでした
死にそう
ふ@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
もう受験終わったんだから
牽制し合うのやめようよ
面接@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
不安なんだから、ここに書き込んでもよいと思います。
ネット上では、平均下がったと書いてますね
400点いったらトップで、360とか350でも内申あれば大丈夫そうですね。私は、内申低くテストも380ない。理科は分からなくて涙出てきました。面接頑張ってきます
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
やはり平均下がったのですか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
いろんな人が回答してくださってありがとうございました!!
そうですよね、理科ほんとに難しかったです!!
皆様もそう感じてくれてほっとしました…
面接が終わったら、私は自己採点しようと思っています。
面接頑張りましょう!!
内緒@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
理科、学校の定期試験やW模試、そっくり模試
どれも、90点以下なんてとったことないのに
きのうの試験は50点。

もう、やだ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
自己採点厳しくつけても450点越えた!
理科が得意な自分としては難化してくれて嬉しかった
内緒@一般人 [ 2015/02/17(火) ]

自分は高得点取れてさぞ嬉しいのだろうというのはよくわかりますが、このスレの話の流れでは、得点とれなくて落ち込んでる人もたくさんいるよね。そんな人が↑のような書き込みを見たら良い気持ちなんかしないのに、そんな空気も読めず自慢のような書き込みをするのはデリカシーに欠けるのではないでしょうか?まさか平沼高校の受験生ではないと思いますが(笑)
仮に高得点とれていたら、まわりを気遣って、書き込みしないでスルーするのが優しさですよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
内申130で入試336点ってやばいかな(o_o)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
336は論外ですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
133で322の私がいます。
全く諦めてません!!
ななし@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
論外では、ないとおもう。130あるし、昨年合格最低点303だし、おととし330ぐらいと、ネットにありましたよ。まだ希望はあると思います
なにぬねの@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私、内申118で点数363
厳しめで記述全部×にしたけど
もうだめだ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
高内申を取っててもうダメとかヤバいとか書いてる方は、わざと書いてるのかな。
平沼を受けるくらいなら、すでにS値判定の出し方知ってますよね?知っててみんな書いてるの?その内申ならテスト多少悪くてもS値出せば合格ラインじゃん。すごく嫌な感じ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]

点数奮わなかったからってカリカリするなよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
皆さん内申も点数も私より全然上ですね(泣)
130とか400とか…
もうだめだ
ななし@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
記述全部×にしたなら+15点ぐらいいくんじゃないかな?大丈夫な気がする。あと二個前の人が言いたい気持ちも、わかりますよ。わたしも内申低いから。あと10日間怖いけど、信じてあとは、遊びまくりましょう。
内緒@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
平沼高校の板には約一人いやなやつかいますね
k@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
なんか殺伐としてますねw
匿名掲示板にデリカシーを求めるのも違うと思いますが、今となってはライバルを煽ろうと傷を舐め合おうと試験の点数は変わらないので、各自の面持ちで合否を待つのみ。
明日面接ある人は頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
何故高得点者が批難されるのか
皆が自己採点の結果を載せていたから自分も載せたまでですよ
その結果自分の方が周りよりも高かった、それだけの話でしょう?
114@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
他の高校の掲示板の受験生よりも、点数低いような気がします。
平沼のレベルがそういうことなのか、ここに書き込みする人のレベルが低いのか、少しガッカリです。
おはよう日本@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
自己採点を厳しくしてるとかじゃないですか?
もともと平沼は偏差値の割に内申重視ですし!
まあ、開示みないとわかりませんよね
自己採点難しい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
そうだよ、でも賢いやつ(学力ではない)は
こんな民度の低い掲示板には書き込まないと思うよ
皆僻んでキーキー言ってくるのが分かってるから。

君もこうなる事は分かってたんじゃないか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
平沼...私の学校では
先生に媚びることしかできない馬鹿女共が
多く受験していましたねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
他校の受験生?在校生?卒業生?が何故わざわざここに?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
とにかく、みなさんお疲れ様でした。
合否発表まで(わたしも)ツライですが、祈りましょう(T_T)
お互いに本当にお疲れ様です。
通りすがり@保護者 [ 2015/02/18(水) ]
>先生に媚びることしかできない馬鹿女共
今日、平沼の面接を受けたうちの子供はこの掲示板を見ていないようだったので、この言葉を伝えた所、鼻で笑ってましたよ。
私の子供にも良く言ってますが、
最終学歴以外の学歴はさほど人生に影響するわけではないので、合格した人もそうでなかった人も、行きたい大学に入れるようこれからも頑張って下さい。
3年生の皆さん、受験勉強お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
まあ平沼は真面目だから内申は取れるけど地頭は悪いから得点はイマイチな女子がよく受けるってイメージはある

塾の先生も言ってたし
匿名@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
今年の入試はやはり難しかったですよね…自己採点してみて、今までの模試に比べるとかなり低い点数だったので心配です(>_<)
皆さんもお疲れさまでしたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved