教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??????:箇所 回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
前の入試の合格最低点数って知っている方いらっしゃいますか?
290ぐらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
ええ?300きらんよ
330じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
去年で354点です。2次でね
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
ありがとうございます。300ギリギリぐらいでも内心ある方は受かるのかと思っていました。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
内申はいくつですか?
カナガクによると、2次選考のボーダーは354点みたいです。

1次選考だと、内申120で347点。
290だと内申は135必要のようです。(臨海の「ゴール目指して」より)
内緒さん@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
すみません。同じことコメントしてしまいました!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
ありがとうございます!内心は135です。少し気が楽になりました❗でも気を抜かず400点目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
↑↑本当に内申135なの?290しか素点取れないなら実力ないじゃん
同じS値いたら、高得点の人合格させるよ笑
まあ釣りでしょうがね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
内申135で平沼受ける学力って恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
中学生は知らんと思うけど、内申ってそんなに関係ないからな?
442の配点やけど、大事なのは当日の学力検査。
ほぽこれで決まる
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
290しか取れないわけではないです。400いくときもあります。でも安全圏で行きたいので。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
そもそも内心って???
大丈夫?www
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
すみません、変換ミスです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
290しかない子がと400って普通はならないよ。
君は平沼受けるのは危険だよ。
立野あたりのほうが安全
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
だから違いますよ。なんで私が290点だと決めつけられてるんですか?最低点数が290点ぐらいかと聞いただけなんですが…そんなこと一言も書いてません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
質問者さんは、合格した方の最低点数を聞きたかっただけじゃないですか?平沼に行きたい理由は本人しかわかりませんし、内申で恥ずかしいとか他の方が言うことじゃないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
内申135取れるなら点数も高そうやけどどれくらい取れてるん??
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
模試はあんまり受けてないので、過去問の点数になりますが一番最近やった過去問は435点でした。このくらいとれればいいのですが、理科社会国語は安定して8-9割ぐらい、数学は捨て問があるので60.70点ぐらい、英語が55〜95と毎回違って、悪い点数が重なると350点ぐらいになるときもあります。
あ@中学生 [ 2020/02/12(水) ]

いくら問題によっても英語55〜95というのはさすがにおかしい。幅が広すぎる。本番は緊張もあるので普段通りの実力出せないかもしれないぞ。
それで350しか取れなかったら?上で安全圏でいたいって言ってたけど、安全圏狙うならもっともっと下げるべき。
まあ志願変更も終わってるのでせいぜい頑張って‪w
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
幅が広いことわかってるので、別におかしくないです。そんな安全圏で狙ってるわけではないです。ただ内申で少しカバーできたらいいなと思っています。安全圏だといって下げると多分皆さんが知っているような学区じゃないので、下げた方が倍率高過ぎて不安です。立野?とか知りません。

↑の方は違いますが、
なんか平沼のコメント欄って中学生のことバカにするような方が多いんですね。求めてる解答もなく、ただけなしてくる人が多くて。ガッカリしてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
↑中学生なのに煽るね〜君
高校入試レベルの問題だと必要な知識は少ないし、普通は模試ごとによる点数差はそんなに付かないんだよなぁ。
まぁ釣りなのは分かった
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
模試の点数じゃないです。最近の問題は知識じゃなくて、ひたすら考えないとわからないので難しくて。逆に内申110〜ぐらいで400点余裕に超えてる方がこのコメント欄多くて、すごいなーって思います。5教科の内申は皆さん高いんですかね?だったら135だろうが125だろうが技能教科の違いなんで、テストの点数にそんな変わりはないし、なんで135なのに低いとか、こんなけなされなきゃいけないのかなって思いまして。生意気なこといいました…すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
350は、結構前なのでもしかしたら最近は安定して400とれてるかもしれないです。本格的に勉強したの1月からなので。釣りだと思われてるならそれでいいですが、気にせず頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
頑張りましょうね!ありがとうございます!あと2日ラストスパート❗
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
ダメなら、山手だ。
当たって砕けろ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
自分の併願は桐蔭のプログレスです!暴れすぎて内申ゴミなので上位コースチャレンジで合格しましたw
平沼は内申重視なので受かるかわかりませんが頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]

良かったなあ。
横浜桐蔭大学にエスカレーターで行けるね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]

いや、エスカレーターは使わないで東京大学に合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved